ここだけ実在する生き物の力で戦う人々の世界part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:01:31

    ここは千年後の地球。意外の世界は突如として襲来した宇宙生物(エイリアン)に『都市』意外の大陸を奪われ、都市内部も人体異星人化現象によって脅威に晒されていた。

    そんな脅威に抗うべく、人類は禁忌の人体改造実験に乗り出した。そして数多の犠牲の末に確立されたCO(Cross organ)手術である。この技術により人間は生物の力を手に入れた。

    宇宙生物を動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう

    CO手術以外の技術もかなり発展しています

    だいたいテラフォーマーズ

    架空の生物の力は禁止

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    下ネタやお色気はオーケー、ただ直接的な描写はよくない

    リブートOK

    チートや確定ロールは禁止

    パワーバランス注意

    マナーを守りましょう


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:02:08
  • 3ホッパー24/05/10(金) 20:03:35

    (立て乙!)

  • 4モンハナシャコ24/05/10(金) 20:04:33
  • 5テッポウマン24/05/10(金) 20:05:49

    (立て乙です!)

  • 6クロアシネコ24/05/10(金) 20:06:37

    (立て乙です)

  • 7オニヤンマ24/05/10(金) 20:08:18

    (立て乙)

  • 8コモドドラゴン24/05/10(金) 20:08:38

    立て乙

  • 9チーター24/05/10(金) 20:10:33

    (立て乙)

  • 10クロアシネコ24/05/10(金) 20:10:47

    【前スレ196】
    やったー奢り大好き~!

  • 11モンキー24/05/10(金) 20:12:13

    立て乙
    わてはニホンザルやね
    顔が赤くなって酔い具合とか誤魔化せるのは利点…でええんかなあこれ

  • 12モンハナシャコ24/05/10(金) 20:12:32

    前スレ200
    久しぶりだな、この感じ。今日は疲れた分たくさん食うぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:12:44

    【前スレ192】
    オーストラリアウンバチクラゲあるいは……キロネックスです

  • 14タイリクオオカミ24/05/10(金) 20:13:47

    いい匂いがする…
    金欠だなぁ

  • 15パタスモンキー24/05/10(金) 20:13:49

    (たておつ)

    …と ここか?
    【10分かけて何とか到着。】

    コモドのダンナー!来たぞー!
    【焼肉屋の扉を開け 入っていく】

  • 16ヒドラ24/05/10(金) 20:14:01

    いや~タコは強敵でしたね

  • 17テッポウマン24/05/10(金) 20:14:33

    よっしゃー!食うぞー!
    【意気揚々と焼肉屋に入る】

  • 18コモドドラゴン24/05/10(金) 20:15:08

    >>10

    >>12

    おう、思う存分食え飲め

    【メニュー表を渡していく】

    >>14

    【こっちおいでとハンドサイン】

    >>15

    >>17

    おう待ってたぞ!


    それじゃあ各自自由に注文してくれ!

  • 19オニヤンマ24/05/10(金) 20:15:18

    前スレ200

    強烈な香りですね…ですが食欲が強く刺激されます
    楽しみです

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:15:40

    そういえば任務で死んだ子は遺体も回収しなきゃいけないのめんどくさくない?

  • 21モンハナシャコ24/05/10(金) 20:16:32

    >>18

    それじゃあ…店員さん、この和牛コースお願いします。

    あ、あとウーロン茶も。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:16:42

    >>13

    当たりも当たり、大当たりじゃねえか。世界で2番目に強い猛毒生物って。

  • 23パタスモンキー24/05/10(金) 20:18:10

    >>18

    んじゃ奢りでおじゃましやーす!


    >>21

    "ワギュウ"!?なぁこれちゃんと天然物なんだよな?な?

    【メニューをチラチラ確認する】

  • 24テッポウマン24/05/10(金) 20:18:43

    >>18

    焼き肉食うの久しぶりだなー!

    【片っ端から注文している】

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:19:00

    >>20

    (僕遺体も拾われないんだ……)

    >>22

    触手が沢山あるので1人で格闘ゲームが遊べるのが良いところです、えへへ……

  • 26コモドドラゴン24/05/10(金) 20:19:22

    >>21

    【チャキチャキとロボットが素早く運んできた】

    凄いだろ

    ロボットが店員だぜ

    >>19

    …マジで初めてなのか?

    >>23

    安い和牛が培養、高いやつが天然だな

    >>24

    ……あいつが一番最初に満腹になりそうだな

  • 27タイリクオオカミ24/05/10(金) 20:19:23

    >>18

    や っ た !

    【早速カルビを焼いている】

    >>23

    猿だ…

  • 28輓馬 24/05/10(金) 20:20:23

    物資をを大量に運搬したらお腹空きました…。でもまだ大量に物資を運ばないといけないとは…

  • 29クロアシネコ24/05/10(金) 20:20:38

    >>26

    牛タンと鳥せせりとブロッコリー!

  • 30オニヤンマ24/05/10(金) 20:20:55

    >>26

    いつもは家の料理人が作っていました。ですがここも美味しそうです。

    …何を頼めばいいのでしょうか?

    >>21

    …あ…じゃあ私もそれでお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:21:16

    >>25

    【あー、ベースは強いけど本人に問題しかないパターンかぁ、的な顔】

    ……適切な人員呼んで無理矢理働かさせるか?

  • 32キロネックス24/05/10(金) 20:21:21

    >>28

    あ、あの……僕のカ◯リーメイト要ります?

    どうせゲームする時の夜食ですし僕が食べるくらいなら仕事の役に立てて貰って……

  • 33チーター24/05/10(金) 20:21:41

    疲れたし飯食おう..'(ガチャ)
    カップラーメンしかねぇ...
    たまには外食するか...

  • 34パタスモンキー24/05/10(金) 20:22:14

    >>26

    じゃこの天然頼むぞ! こんなん食べたら元の人口に国は戻れないだろなぁ… おっちゃんと人工肉もある

    【注文をしていく音】

  • 35コモドドラゴン24/05/10(金) 20:23:14

    >>27

    白米も食べるかい?


    【牛タンステーキを食べながら聞く】

    >>30>>29>>34

    【ロボットが天井、床、壁から出てきて料理を運ぶ】

  • 36モンハナシャコ24/05/10(金) 20:23:28

    >>26

    おお、コイツはすごいな…っときたきた【和牛が目の前に運ばれてくる】

    それじゃあ焼き始めるか〜【トングで肉を掴み焼き始める】

    >>30

    お、お前もこれにするのか?それじゃあ一緒に焼いてやるよ

  • 37テッポウマン24/05/10(金) 20:23:52

    >>26

    【ガツガツ食べてる】

    【成長期】

  • 38輓馬 24/05/10(金) 20:24:27

    >>32

    わ~い!ありがとうございます。私なんか運送班で戦闘班と比べて地味ですし…。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:24:39

    眠いクマー

  • 40タイリクオオカミ24/05/10(金) 20:25:20

    >>35

    お言葉に甘えて…

    【大盛を頼んだ】

  • 41オニヤンマ24/05/10(金) 20:26:02

    >>36

    お願いします

  • 42クロアシネコ24/05/10(金) 20:26:22

    >>35

    うまーうまー!

    【ひょいひょいパクパクと食べていく】

  • 43モンキー24/05/10(金) 20:27:21

    まあやっぱ焼肉やわなあ
    何偽よ肉をたっぷり喰わんと力が足らんわ
    あ、店員さんカルビ大皿で持ってきてやー

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:27:56

    ラーテル最強って聞いたし鍛えて次の戦いに備えるか…

    >>28

    ワシも手伝おう

    この体、小さいがパワーはなかなかのもんじゃ

  • 45キロネックス24/05/10(金) 20:28:40

    >>38

    ……僕どっちも出来ないので……

    君はす、凄いから……ゲームでも輜重は大切だし

  • 46コモドドラゴン24/05/10(金) 20:30:07

    【ステーキを一口で平らげている】


    >>37

    >>40

    >>42

    【ニッコリしながら見守っている】

    >>43

    【影からロボットがジョジョ立ちしながら出てきた】

    【注文通りカルビ大皿をテーブルに置く】

  • 47オニヤンマ24/05/10(金) 20:30:33

    …もぐ【焼いてもらった肉を口に運ぶと、パァッと未表情なのに明るくなる】

    美味しいですね…【先ほどよりも早く焼肉を食べ始める】

  • 48輓馬 24/05/10(金) 20:31:49

    >>44

    お手伝いありがとうございます。あっ、これは結構重いですけど大丈夫ですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:32:32

    >>45

    鍛えれば良いんじゃねえの?

  • 50クロアシネコ24/05/10(金) 20:33:22

    てーかここの焼き肉って何が一番美味しかった?
    食べたいから教えてよ!

  • 51チーター24/05/10(金) 20:35:01

    ボッチ飯最高!!寂しく何てねぇ!!
    【回転寿司でそう叫ぶ哀れなボッチ陰キャ】
    「お客様周りの方々へ迷惑ですので大声は...」
    あっ.....すいません...(気まずい沈黙)

  • 52キロネックス24/05/10(金) 20:35:21

    >>49

    ゲームとか脳内シュミレーションでは24個に増えた目で索敵したり毒針使ったトドメは別の人に……とか浮かぶんですけど

    いざ前へと出されるとお荷物にしかなれず……

  • 53キロネックス24/05/10(金) 20:37:04

    >>51

    (ぼっち同族の雰囲気……!いや、僕と同じにされると可哀想か……)

  • 54オニヤンマ24/05/10(金) 20:39:12

    >>50

    これが個人的にはお気に入りです

    【カルビを指差す】

  • 55モンキー24/05/10(金) 20:39:22

    >>46

    うおっなんや凄い圧と雰囲気あるロボやね!?恰好ええからええけども!

    あ、カルビおおきに


    >>50

    まあ上カルビちゃうかな。ここの美味いし

    基礎にして奥義っちゅうか色々試しはしても結局ここに帰って来るって所あるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:39:28

    >>50

    牛タンクマー

  • 57クロアシネコ24/05/10(金) 20:43:51

    >>54

    >>55

    やっぱカルビって感じなんだね

    骨の周りの肉は美味しいって聞くし、旨みみたいなのがいっぱいあるのかな

    >>56

    牛タン美味しいよね

    コリコリしてて薄いやつも厚いやつも美味しくてびっくりしちゃったよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:45:15

    手術してからなんだけどさ、ベースとなった生き物が食べる物へ、味の好みが寄っていってると感じるのは俺だけかな。
    前までは見向きもしなかった虫を最近はよく食べるようになったし……これってトリビアになりません?

  • 59チーター24/05/10(金) 20:46:16

    【会計して店を出た】
    …今日も町は平和だなぁ(現実逃避)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:47:53

    ツチブタってなんだよ!?

  • 61コモドドラゴン24/05/10(金) 20:48:33

    >>50

    牛タンステーキにレモンかけるやつだな

  • 62キロネックス24/05/10(金) 20:50:11

    >>59

    あ、あの……あのぅ……

    一緒にゲームしないかな……?前線であった時とかに仲良ければ連携が取れるし……

  • 63クロアシネコ24/05/10(金) 20:51:07

    >>61

    ほぇ~レモンかけるとそんなに変わるんだね

    唐揚げにかけると怒られるらしいのに不思議だね

  • 64チーター24/05/10(金) 20:52:50

    >>62

    ゲーム...だって...ぜひ!一緒に行きましょう!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:52:51

    >>60

    アリクイの仲間かと思ったらそうじゃなかった奴やな

    爪が鋭くて穴掘るの上手らしいで

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:53:18

    >>52

    ……んじゃあ模擬戦でもやって慣れれば良いんじゃねえの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:54:46

    >>48

    ン"ッッッ…な、なあに、これくらい余裕余裕…

    >>58

    ワシは蜂蜜好きになったぞ

    ワシの収入で買えるのは合成のやつじゃが

  • 68キロネックス24/05/10(金) 20:54:59

    >>64

    僕の部屋にようこそ……

    【死ぬほど綺麗】

    そこで一応スリッパ履いてね

    【棚に各年代の著名なゲームソフトが網羅されている】

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:55:28

    >>65

    ブタ要素ないやん

  • 70キロネックス24/05/10(金) 20:56:33

    >>66

    あ!それいいかも……

    ありがとう、また会えたら名前教えて……

    【逃げるように去っていく】

  • 71チーター24/05/10(金) 20:57:09

    >>68

    わぁぁ...凄いなぁ俺の部屋とか半分ゴミ屋敷だぞ...

    【驚いている】

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:57:40

    >>69

    ブタさん要素は見た目やねクリソツやぞ

  • 73輓馬 24/05/10(金) 20:58:25

    >>67

    この持ち方だと腰を痛めますから手伝いますよ。それ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:03:22

    >>72

    はえーなんかへんなやつなんだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:06:41

    >>73

    ……すまん

    しかしワシはこれからじゃ

    なんせラーテルは最強らしいからな! では持てそうな物から手伝うとするか!

  • 76輓馬 24/05/10(金) 21:09:11

    >>75

    こちらの小さい箱はどうでしょうか?入ってる中身も手紙なので多分運べると思います。

  • 77キロネックス24/05/10(金) 21:12:30

    >>71

    ……何やる?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:14:33

    >>76

    む、すまん…ワシ役に立っとるんか…?

    ……手紙か

    これはきちんと運んで、待ち人のところへ届くよう祈らねばならんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:15:10

    ・・・まずいなこれ 迷った
    ここどこ

  • 80チーター24/05/10(金) 21:15:13

    >>77

    …ス◯ブラ...

  • 81輓馬 24/05/10(金) 21:17:59

    >>78

    ちゃんと役に立ってますよ。この荷物で今日の荷物運搬は終わりですから。

  • 82コモドドラゴン24/05/10(金) 21:20:09

    >>63

    いやぁ…唐揚げの場合は勝手に掛けたらまあ…

  • 83ガガンボ24/05/10(金) 21:21:32

    …脆い、脆すぎる むしろ弱体化だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:31:51

    【カンフー映画の訓練シーンで見かけるの謎のインテリア、木人椿へリズミカルに打撃を与える。ハンドスピードは加速し打撃一音一音が繋がって1つの音になっていき……】

    ガキャン!!

    チッまたぶっ壊れた……鋳鉄製でもこんなもんかよ、もっと丈夫なの用意して貰わなきゃダメだな。ハァ、総務課に行くか。


    >>79

    んだ迷子か?行きたい場所あるなら案内するぞ

  • 85キロネックス24/05/10(金) 21:31:55

    >>80

    言っておくけど、僕強いよ?

    【ゲームだけ強気】

  • 86ホッパー24/05/10(金) 21:34:16

    ひどい目にあったよ…【痺れを治療してもらってた】

  • 87チーター24/05/10(金) 21:36:34

    >>85

    まぁ、俺を舐めて掛からない方が良いよ?

    (ゲームの腕前)

    dice1d100=93 (93)

  • 88ラーテル24/05/10(金) 21:40:36

    >>81

    優しいな……

    お疲れ様じゃ、ワシ蜂蜜のドリンクを作ってるから一杯飲むか? 安物の合成だがな

    【合成蜂蜜にスパイスを混ぜた甘い手作りドリンクを差し出す】

  • 89キロネックス24/05/10(金) 21:41:51

    >>87

    おぉ……すごい……

    【廃人ながら凡人である悲哀、才覚には勝てないのだ】

  • 90輓馬 24/05/10(金) 21:43:32

    >>88

    ありがとうございます。うーん甘くて美味しい。疲れた体に糖分はいいですね~。

  • 91チーター24/05/10(金) 21:46:15

    >>89

    俺の勝ちだけど...君もめっちゃ強かったわ相当やり込んでいると見た...凄いじゃん!

  • 92キロネックス24/05/10(金) 21:50:13

    >>91

    あはは……【人生の殆どをゲームに捧げてきたのに簡単に打ち砕かれた人】

  • 93チーター24/05/10(金) 21:52:53

    >>92

    だ、大丈夫か?回転寿司からお持ち帰りしたマグロ寿司セット食べるか?

    【カバンから持ち帰りの寿司を取り出す】

  • 94ラーテル24/05/10(金) 21:56:27

    >>90

    ワシは元々はあまり好まんのだが、なぜか手術を受けてから味覚が変わってな。


    と、ところでその、与太話と思ってくれても構わんのだが

    運送班になるのは年齢制限とかCO手術の種類限定とかあるんじゃろうか

    荷を運ぶのは人の役に立てて多少の稼ぎにもなろう、ワシにとってかなり良いものだと思ってな

  • 95ホッパー24/05/10(金) 21:58:43

    【ケーキ食べてる】

  • 96輓馬 24/05/10(金) 21:59:31

    >>94

    特に運送班に制限は無いですね。ただ、如何せん地味なので大半の方が前線とかに行かれるんですよね。そのせいで慢性的な人手不足なんです。いないと組織が回らない縁の下の力持ちなのにどうして前線行くのかな…。

  • 97キロネックス24/05/10(金) 22:00:26

    >>93

    あ、いえ……ダイジョウブデス……

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:00:51

    >>94

    CO手術はベース生物も大事だが、結局最後に物を言うのは素体だ。身体が脆い奴がCO手術をしてもベースのポテンシャルは引き出せない。

    その身体じゃあ迂闊に負荷を掛け過ぎると身体がぶっ壊れるぞ?あんまり重い物は運べないと思うが……

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:01:53

    >>96

    縁の下だけ支えてもそこに槍やら剣やら火矢やらが突き刺さりまくったら意味無いから、かなぁ……

  • 100輓馬 24/05/10(金) 22:04:20

    >>99

    やっぱりそこですよね…。確かに本部を守る人が居ないと詰みますからね…。

  • 101オニヤンマ24/05/10(金) 22:04:51

    【暇そうに拠点内を歩いている】

  • 102チーター24/05/10(金) 22:06:31

    >>97

    そっ...かぁじゃあ今度はそっちが決めたゲームやろうぜ!それなら俺も楽しいし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:08:46

    >>96

    ワシももう少し体が育っておれば前線に行っていたじゃろうな。だがワシは縁の下の力持ちというのも大事だと思うぞ

    …ワシがなれるかは別として、じゃな

    >>98

    現実を突きつけんでくれ!

    僕だってもっとデカくて強い何かになるのを期待しとったわ!

    小さくて脆くても手術の前には戻れんのじゃ、出来ることをやるしかあるまい

  • 104キロネックス24/05/10(金) 22:08:49

    >>102

    分かった……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:14:04

    …ピギィ
    【運良く都市に入れた小型エイリアンだ たまたまシャコの手術を受けた人物のサンドバックに入ってぶん殴られ、吹っ飛んだ所をトラックにはねられ電磁バリア作動中の壁にぶつかり射撃訓練の的にひっつきそのまま蜂の巣にされた】

  • 106キロネックス24/05/10(金) 22:20:20

    >>105

    うげぇ……

    【一応死んでるかどうか分からないので毒針を刺そうとする】

  • 107輓馬 24/05/10(金) 22:20:52

    うん?何やら私の背後に怪しい気配?テヤァ!
    【蹴りで粉砕される小型エイリアン】
    荷物に紛れ込んでいた小型エイリアンでしょうか…?。とりあえずは成長した個体ではなくて良かったです。

  • 108オニヤンマ24/05/10(金) 22:21:12

    【共用キッチンを借りて料理をしている】

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:21:38

    >>103

    適合率やらに差がないなら、体格がゴツくて筋肉の付いてる奴と小柄でヒョロヒョロしている奴が同じCO手術を受けたなら前者の方が圧倒的に強くなる。


    ……が、小柄でひょろひょろしてる奴でも鍛えれば体格がしっかりしてる奴に追い付ける可能性は充分すぎるくらいにある。つまり強くなりたいなら鍛えろ。筋肉=正義。

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:27:44

    >>106

    【毒が効くや刺す以前に針が触れて死んだ】

  • 111モンキー24/05/10(金) 22:32:38

    まあ元々鍛えてる方が優位は優位やけどね、ぶっちゃけいう程大きくは無いわいな
    単に増幅するんじゃなく伸び幅を増幅し、新たな特性を得るのがCO手術やから

  • 112キロネックス24/05/10(金) 22:37:16

    >>110

    一応連絡しよ

    『都市内で小型エイリアン発見、どこかに侵入経路があるかも……』

  • 113ラーテル24/05/10(金) 22:38:23

    やはりワシは鍛えるしかないな
    しかし日銭を稼がんと生きていけないのも事実
    運送班の求人を探してみるかの

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:39:41

    自分の出来ることを見極めて、それを伸ばすっつうことが大事なんだ。
    俺らは昔の軍隊みたいな画一化された存在じゃねえ、己の持ち味をいかしてこうぜ

  • 115カジキマグロ24/05/10(金) 22:40:08

    【偶然いた雑魚エイリアンをレイピアであっという間に倒す】

  • 116ハリネズミ24/05/11(土) 00:44:45

    やべー!ハリネズミ楽しすぎだろ!教えはどうなってるんだ教えは!
    【丸まって坂を転がっている】

  • 117ラーテル24/05/11(土) 07:13:14

    ワシは求人を探しとっただけなのにその大きさで哺乳類なら飼われるのがコスパいいと言われてキレそう
    持ち味ってそれじゃなかろ
    こっちは臭腺持っとるけどええんか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:22:20

    ねむねむクマー

  • 119モンハナシャコ24/05/11(土) 10:37:19

    【訓練場で空手を練習している】

  • 120ラーテル24/05/11(土) 12:42:39

    (訓練場は金払えば僕も入れるんじゃろうか…)
    (運送班になろうと思ったら身元保証人や戸籍のデータを詳しく見られるんかのう…)
    (いやいや弱気になるな。ワシはラーテルを信じるぞ)

    【鍛え方を考えながら街をぶらついている】

  • 121オニヤンマ24/05/11(土) 12:51:05

    >>119

    【私も混ざったほうがいいのでしょうか、という顔をしている】

    >>120

    入れないけど、事務でも十分鍛えられると聞いたわよ。

    そっちは有料だけど

  • 122ラーテル24/05/11(土) 13:06:32

    >>121

    事務か…ワシは学がないからな…

    だが金を積めば事務にはなれるということか?

  • 123オニヤンマ24/05/11(土) 13:13:52

    >>122

    事務…?あ、そっちではないです。

    ジムですジム

  • 124ラーテル24/05/11(土) 13:17:57

    >>123

    すまん

    ジムな、鍛える機械が多くあるアレな

    入るだけで金がいると聞いておるが、手術を受けたときに出た補助金を盗られてなければのう…

  • 125オニヤンマ24/05/11(土) 13:20:19

    >>124

    しかし内の隊員であれば誰でも食堂や訓練場は使えると思いますが…闇手術でも受けたのですか?

  • 126輓馬 24/05/11(土) 13:21:49

    よっこらせ。これは訓練場でトレーニングで使う機械ですね。壊さないように慎重に…。

  • 127モンハナシャコ24/05/11(土) 13:22:52

    >>126

    お、お疲れ様。

    俺が代わろうか?【一通り訓練を終わらせたのか、汗を拭いて水を飲んでいる】

  • 128輓馬 24/05/11(土) 13:25:17

    >>127

    ありがとうございます。結構重いですけど大丈夫ですか?

  • 129ラーテル24/05/11(土) 13:26:11

    >>125

    ……恥ずかしながら僕は親に言われるがまま手術を受けて、目を覚ました頃には補助金ごと親が消えとったんだ

    小型の動物にしか適合せんかったのが気に入らなかったんじゃろ

    ようやっと外に出たが何をどうすればいいかわからんまま、元のボロ家だけは残っておったからそこに住んでおる

    もしかして僕は隊員になれるのか?

  • 130モンハナシャコ24/05/11(土) 13:27:09

    >>128

    まあこれでも鍛えてるから…【機会を持ち上げる】

    これどこに運べばいいんだ?

  • 131オニヤンマ24/05/11(土) 13:28:53

    >>129

    そうなんですか、大変でしたね。

    それと多分ですが、入れると思いますよ。もちろん申請は出さないといけませんけど

  • 132輓馬 24/05/11(土) 13:32:54

    >>130

    訓練場の射撃訓練のところに運ぶようにと言われたもので。多分ですけど新しい的ですね。

  • 133モンハナシャコ24/05/11(土) 13:36:47

    >>132

    了解、射撃場だな。

    しかし的なんてもっと柔らかいやつでもいい気もするがね。消耗品だし。

  • 134輓馬 24/05/11(土) 13:43:10

    >>133

    何でも大型エイリアンにも対応した最新鋭の的だと技術班の人は言ってましたけど。技術班の人が壊さないでねと念押ししてましたけどすぐに壊れそうですよねこの的。

  • 135モンハナシャコ24/05/11(土) 13:44:20

    >>134

    的を最新鋭にするとは変わってるな…武器とか薬の開発をもっと進めてほしいけど…ま、いいか。

    よし、これでいい?【的を設置する】

  • 136輓馬 24/05/11(土) 13:47:46

    >>135

    はい。ありがとうございます。次は医務班に医療物資を届けないと

  • 137モンハナシャコ24/05/11(土) 13:51:00

    >>136

    お〜行ってらっしゃい

  • 138ラーテル24/05/11(土) 14:16:07

    >>131

    そうなんか!それは嬉しいな!

    ならば申請できるところを探してこよう!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:04:09

    申請だけならネットからでもいけるぜ!
    ま、その後面接があるけど、嬢ちゃんやる気マンマンみたいだし、九割九部通るだろうて

  • 140ラーテル24/05/11(土) 16:03:53

    >>139

    ワシのことならワシ男だけどいけるんか?

  • 141モンハナシャコ24/05/11(土) 17:12:15

    【エイリアンを討伐している】

  • 142ホッパー24/05/11(土) 17:29:03

    昨日は出オチみたいな感じですぐにやられちゃったからね……次はカッコよく決めたい!【ストレッチしてる】

  • 143クロアシネコ24/05/11(土) 17:35:44

    もっと軽やかに走り回れるようにならなきゃね
    【パルクールのトレーニングを行っている】

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:36:26

    >>140

    坊ちゃんだったかすまんすまん。

    勿の論!

  • 145ラーテル24/05/11(土) 18:06:41

    >>144

    もしかしてワシは女性に見えるのかと驚いてしまったぞ


    そして申請したらすぐに面接の日が決まった

    新しい服を…今の財産で買えるじゃろうか…

  • 146キリン男24/05/11(土) 18:08:13

    あでっ! ……むぅ…やはり不便だな…
    【頭を天井にぶつけてしまっている】
    ………どうにか人間に戻りたいが…無理か…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:21:53

    >>145

    ウチらはお堅い役所や企業じゃないし、面接は普段着でOK!

    ちゃんとした服で面接挑みたいなら学生服でいいと思うぜ、坊ちゃん若いし学生さんだろ?

  • 148カジキマグロ24/05/11(土) 18:26:59

    【筋トレしてる】

  • 149モンハナシャコ24/05/11(土) 18:29:01

    >>148

    お、お前も筋トレか?【隣で逆立ちをしている】

  • 150ラーテル24/05/11(土) 18:30:38

    >>147

    学生…うむ……うん……まあ学生かのう

    貧民街で読み書きを学んだことはあるからな

    制服は無かったからしっぽの所以外は穴の無い服を着てきたぞ!

  • 151カジキマグロ24/05/11(土) 18:32:58

    >>149

    …ども。【ダンベル使用中】

  • 152モンハナシャコ24/05/11(土) 18:38:20

    >>151

    おう、今どこ鍛えてんだよ。肩か?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:45:08

    すみません、誰かいませんか?
    【拠点の扉を叩く】

  • 154カジキマグロ24/05/11(土) 18:45:37

    >>152

    上腕二頭筋です。【話している間もダンベルカールを続ける】

  • 155モンハナシャコ24/05/11(土) 18:49:19

    >>154

    いいね、上腕二頭筋。シンプルに攻撃力が上がる。

    まあ俺も鍛えないとな、俺のベース的にいちばん大事なところだし

  • 156モブ受付24/05/11(土) 18:50:04

    >>153

    はいどうぞ、本日はどのようなご要件で?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:50:57

    >>156

    あ、えっと、ここに入りたくて…

  • 158ラーテル24/05/11(土) 18:51:36

    先日は思わず荷運びを手伝おうとしてしまったが、改めて来ると大きな建物じゃ
    面接はどこから入ればええんかのう…?
    【拠点の近くで内部に入り込めそうな場所を探している】

  • 159モブ受付24/05/11(土) 18:52:14

    >>157

    入隊希望と…手術は受けていますか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:53:06

    >>159

    あ、しゅ、手術は受けてます

  • 161カジキマグロ24/05/11(土) 18:56:04

    >>155

    俺の場合剣を使うので、結構重要ですね。【いつのまにか両手にダンベル持ってる】

  • 162モブ受付24/05/11(土) 18:56:10

    >>160

    そうですか、それではこの申請書を埋めてください。

    【そういいながら申請書を手渡す】

    【設定を公開したいならここで】

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:59:53

    >>162

    は、はい分かりました

    【申請書に名前、年齢、性別、能力を書く】

    で、できました

    【名前:雪五 結

     年齢: 17

     性別: 女

     能力: キタキツネ】

  • 164モンハナシャコ24/05/11(土) 19:00:48

    >>161

    剣ねぇ…ベースが攻撃向きじゃないのか?【バーベルの重量を調整して、ダブルベンチプレスを始める】

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:00:49

    >>150

    (親に捨てられたといい、貧民窟といい、かなりのわけあり物件か?

    でもやる気あるならヨシ!)

    >>156

    受付さんもう一名追加あるかもよろしく

  • 166ラーテル24/05/11(土) 19:01:44

    (あそこが受付かの、人がいるようだから待っておくか)
    【緊張でしっぽが震えている】

  • 167モブ受付24/05/11(土) 19:06:09

    >>163

    はい…たしかに受け取りました。【申請書を受け取る】

    結さんですね。これからよろしくお願いします。ここの施設は職員であれば自由に使えるので、遠慮なくどうぞ。

    所属したい部隊については、戦闘に向いていないベースを持つ人が所属する輸送班や戦闘が得意な人たちが所属する班など多義に渡りますので、自分の能力と照らし合わせながら身長に選んでくださいね。

    >>165

    構いませんよ、ちょうど終わりました

  • 168カジキマグロ24/05/11(土) 19:06:30

    >>164

    逆です。ベースがカジキマグロなので、剣とかレイピアを使えば攻撃能力が発揮できます。【ひたすらダンベルカールを続ける】

  • 169キタキツネ24/05/11(土) 19:08:14

    >>167

    あ、は、はい

    (戦闘に行きたいな、で、出来ればだけど)

  • 170モンハナシャコ24/05/11(土) 19:09:01

    >>168

    …?

    いや普通ベースがカジキマグロなら能力を発現したら剣が体のどっかから生える、とかエラ呼吸やヒレが生えて水中移動が可能になる、とかになると思うが…

  • 171モンキー24/05/11(土) 19:12:51

    まあその辺もCO手術の妙って奴やろなあ
    文字通り鼻が剣や槍になっても困るやろしその辺の調整も”どう発現するか・させるか”の内ってもんやわ
    【単にプラシーボ効果の可能性もあるがそこいうてもしゃあないし…】

  • 172ラーテル24/05/11(土) 19:13:23

    >>167

    あー……わ、ぼ、僕、面接に来たんですが、どこに行けばええんですかな

    (目上の人間への言葉なんぞ忘れた…!)

  • 173モブ受付24/05/11(土) 19:14:29

    >>172

    …えっと、入隊希望ですか?

  • 174モブ受付24/05/11(土) 19:19:39

    >>169

    あ、今戦闘班行きたいって思いましたね?

    狐はよく知らないので戦闘に向いてるかどうかは判断できませんが、ジムにはよく戦闘班が入るので行くことを進めます。もしかしたら入隊する際に口添えしてもらえるかもしれませんよ

  • 175ラーテル24/05/11(土) 19:20:39

    >>173

    ああ、はい、僕みたいのでも入隊出来るって聞いて、申し込みはネットでしたんだが

    面接の場所に行きたいんです

  • 176モブ受付24/05/11(土) 19:22:15

    >>175

    …面接希望…つまり身分がないと。

    ちなみに名前は?申請する際に書いたやつです。

  • 177カジキマグロ24/05/11(土) 19:24:57

    >>170

    なんか違ったんですよ、剣を出せるようになったんです。

    【一旦ダンベルをそばに置き、手を空ける すると水のようなエフェクトと共に、青い剣身のレイピアが現れて手に収まる】

    ほら、鍔にカジキの刻印がされてるでしょ。【近づけて見せる】

    まあ、水中呼吸と水中移動もできるようになるんですけどね。

  • 178ラーテル24/05/11(土) 19:27:18

    >>176

    名前はランカという、いいます


    …面接って身分ない奴用なのか、さっきの人しとらんかったのう(小声)

  • 179モンハナシャコ24/05/11(土) 19:29:44

    >>177

    わざわざ薬打ったのか…おそらく、変異する際にのカジキマグロの上顎を体の特定部位から途中まで発現して、そこで止めることでレイピアに似たものを作っていると。かなり特殊な変態だな。

    まあ俺も尻尾が生えたりエラ生えるし、人のことは言えないけど。

  • 180モブ受付24/05/11(土) 19:31:05

    >>178

    ランカさんですね…はい、確かに申請されていますね。

    分かりました、それでは今から軽い面接を始めます。

    それではまず自己紹介とベースについて教えて下さい。

  • 181キタキツネ24/05/11(土) 19:38:32

    >>174

    あ、え?あ、ありがとうございます

    じゃ、じゃあジム行ってきます

  • 182カジキマグロ24/05/11(土) 19:38:36

    >>179

    もともと剣道とか習ってたので、自分としては手で握るタイプの方が使いやすくて結果オーライですけどね。【レイピアは再び水のようなエフェクトを発生させて消える】

  • 183ラーテル24/05/11(土) 19:38:58

    >>180

    名前はランカで、歳は確か14、読み書きと計算は一応できる

    ベースはラーテル、です

  • 184モブ受付24/05/11(土) 19:42:29

    >>181

    行ってらっしゃい。

    >>183

    そうですか、ラーテル…(背中側の毛皮が固くたるんでいて防御特化。毒にも耐性がある。戦闘班に向いてますね。これなら性格に問題がないなら欲しい人材です。…しかし最近は良い腕をした闇医者が多いですね…嫌になります。)

    それでは入隊を希望する理由は?

  • 185モンハナシャコ24/05/11(土) 19:45:54

    >>182

    …(何なんだろ、この謎のエフェクト。カジキに幻覚作用合ったっけ?水を生成する能力もないはずだし。まあいいか。)

    剣道ね、どれくらいやってたの?

  • 186モンハナシャコ24/05/11(土) 19:47:16
  • 187カジキマグロ24/05/11(土) 19:58:10

    >>185

    ちょうど8歳から始めたので、10年ですね。

  • 188ラーテル24/05/11(土) 19:58:20

    >>184

    それはもう安定した生活じゃ! そもそもワシは手術を受ければ働き口があると言われたのにあの2人、崩かけの家だけ残してどこか行ってしまって、今更恨みはせんがワシ1人でどうしろと


    す、すまん、その、先日の大きな奴との皆様の戦いを見て、僕も小型とはいえ力を得たなら使うべきだと思っ、ました

  • 189モンハナシャコ24/05/11(土) 20:00:36

    >>187

    それなりにやってるんだな。大会とかは出てたか?俺も一回出ようと思ったんだけど、若い頃は身分がなくて、今は改造手術を下から一度も出れてないんだよなぁ…

  • 190モブ受付24/05/11(土) 20:04:13

    >>188

    …なるほど、安定した生活(…まあ、たまにある理由ね。スラムに生まれて人生を変えようと手術に受けに来る人とかたまにいるし…【モンハナシャコを思い浮かべながら】まあ、金につられてマフィアとかに入らないかは不安だけど…まあいいでしょう。うん)

    分かりました。面接は合格です、これからここの隊員として働いてもらいます。

    …それと隊員としてきちんとした敬語は最低限身につけるように

  • 191カジキマグロ24/05/11(土) 20:05:53

    >>189

    全国大会なら数回だけですが行きましたよ。全国で優勝は流石にできませんでしたけど。

  • 192モンハナシャコ24/05/11(土) 20:08:54

    >>191

    そいつは羨ましいな…俺もどっか出れればなぁ…いやスラム街で育った俺じゃ反射的に禁止技使いそうだ…どちらにせよ出れないか…

  • 193カジキマグロ24/05/11(土) 20:14:33

    >>192

    ……。【話を聞いて筋トレを継続しつつも黙る】

  • 194ラーテル24/05/11(土) 20:16:19

    >>190

    (微妙に失礼なことを考えられているような気がする…)

    おお、ええん、ですか!? ワシもついに仕事が! 身分が!! 真っ当な暮らしと飯と屋根のある家が!!!

    【喜びでしっぽが激しく揺れている】

  • 195モンハナシャコ24/05/11(土) 20:16:35

    >>193

    …ああ、すまん。暗い話になっちまったな。

    俺は筋トレも終わったし、部屋に戻ってるわ(すみません、ちょっと落ちます。あと受付嬢誰か引き継いでくれる助かります)

  • 196カジキマグロ24/05/11(土) 20:21:32

    >>195

    …それでは。【背中を見送りながら筋トレを続ける】

  • 197ラーテル24/05/11(土) 21:36:14

    【隊員になれたのでとりあえず訓練場に向かっている。尻尾は嬉しそうに揺れている】

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:52:41

    >>186

    (スレ立てありがとうございます)

  • 199モブ受付②24/05/12(日) 10:24:04

    入隊はいつでも募集中ですよ〜!

  • 200モンハナシャコ24/05/12(日) 10:36:17

    >>199

    お〜受付さん。いつもお疲れ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています