(信長のコメント)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:18:37

    はっきり言って勝頼はめちゃくちゃ運がない
    日本屈指の将がこんな最期なんて悲しくて話になんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:22:44

    全ての元凶は信玄お前だっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:23:31

    完勝したから余裕ですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:25:24

    勝頼「どうすればよかったのか教えてくれよ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:26:19

    >>4

    全ての敵を粉砕…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:29:03

    ぶっちゃけあそこまで頑張ったのに無理ならどのみち無理なんじゃねぇかなって思うよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:29:31

    勝頼は織田との和睦をなんとか図りたかったけど叶わなかったのは悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:30:21

    一門衆が裏切ってるからどうしようも無いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:32:22

    高天神の救援、甲斐の重税、人面獣心の一門が末期武田を支える、ある意味最強だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:33:43

    勝ち続けないと家を保てないし勝っててもねちねち文句言ってくるんだから話になんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:38:11

    まず甲斐が金山以外ゴミ要素しかない国な上に
    信玄が生涯かけて攻め取った信濃も甲斐よりマシ程度のハズレ国だからどうしようもねーよ
    ゴミ手札二枚にしては武田は良くやった方なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:39:48

    港持ってねえってのはハンデなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:09:51

    >>4

    後ろから本願寺の手勢が準備してたし自分から仕掛けないで挟み撃ちの準備整ってから行けばええやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:12:28

    金に目が眩んで半端な態度を取った結果頼りにならない景勝以外周りを敵で囲われたのは外交下手の悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:15:52

    あと少しで浜松城が落とせそうです
    おお、それはいい塩梅じゃのう
    あっ御屋形様が死んだ、マジ撤退する

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:18:34

    流石に噴火したのもお前のせいだっは気の毒だと思われるが…
    待てよ、迷信やゲン担ぎは大事なんだぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:19:15

    >>13

    おいおい長篠の頃の話なら本願寺はボコボコにされてて勝頼が出張ってきたから助かったようなもんでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:00:37

    >>16

    お言葉ですが浅間の山が噴火でもせぬ限り武田が滅びる事は... ...まあ山だから噴火する事ぐらいあるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:43

    >>18

    48年ぶりって二世代ぶりくらいの噴火に何驚いとんねん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:14:37

    勝頼も鉄砲隊作ろうとしたけど堺近江を押さえた信長の前じゃ豆鉄砲なんだ内陸の悲哀が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:53:24

    >>16

    武田には徳が無いのです

    徳が無いから火山や疫病が起きるのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:52:27

    勝頼じゃなぁ…お館様ならこんな事には

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています