あにまんマスターデュエル初心者部21

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:24:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:25:37

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/


    遊戯王ニューロン:遊戯王公式アプリ。ゲームと同じように公開デッキが見れるので参考に(ゲーム未実装カードもあるので注意)

    遊戯王ニューロン『遊戯王OCG』初となる公式サポートアプリ登場!ライフポイント計算やデッキの登録・編集などデュエリストをサポートする便利な機能を多数搭載し、『遊戯王OCG』の公式大会で使用できるアプリとなります!www.konami.com

    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります(マスターデュエル配信後から少し重いので注意)

    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:26:05

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:26:32

    .フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?


    A.発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

    初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

    どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。


    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?

    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです


    Q.○○ってどのパックに入ってます?

    A.デッキ編集で欲しいカードを探して「カードメニュー」→「入手方法」で確認できます。


    Q.のオススメ高くて作れません!という方向け安めのおすすめ汎用カード

    A.壺系全部 SR

    《D.D.クロウ》 SR

    《幻創龍ファンタズメイ》SR

    《コズミック・サイクロン》SR

    《神の警告》SR

    《PSYフレームギア・γ》SR

    《月の書》R

    《禁じられた聖杯》R

    《激流葬》R

    《強制脱出装置》R

    《バージェストマ・ディノミスクス》R

    《迷い風》R

    《デモンズ・チェーン》R

    《幻影霧剣》R

    《バージェストマ・カナディア》N

    《奈落の落とし穴》N

    ここまでテンプレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:39:44

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:42:48

    すごいねこのゲーム
    同レアリティ3枚割ればどのカードでも手にはいるって大盤振る舞いすぎ
    むしろ今後のイベントどうなるか気になるわ
    ピックアップイベントとかあんま意味ないもんね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:44:24

    なまじ生成レートが有情な分色んなデッキ組みたくなっちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:45:31

    >>6

    ピックアップとかじゃなくて、完全にデュエルするだけのイベントじゃない?

    そのデュエルに何かしらの縛りを儲けるとかで(一定期間のカード以外禁止とか、禁止制限なしとかで)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:56:07

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:56:16

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:59:22

    ログインボーナスとかはあるけど
    特定カードを手に入れるのにイベントを狙わなくていいって英断だよな
    正直開始前はリンクスみたいなのだと思ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:10:15

    除去用に立てたジズキエルの処分方法迷ってたら手札にいたもう一人のジズキエルが出てきて相討ちしてった
    自分のカードに言うのもなんだがこのカテゴリ「勝手にやってろ!!」感すごくて笑う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:17:29

    枚数制限あるカードがそれ以上になったら割っていい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:26:28

    始めたばかりだからかエルドリッジが何やってるのか全然分からんぜ!
    分からんけどフィールドにエルド居座られるとヤバい気がするから除去するぜー!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:29:21

    >>13

    今環境で暴れてるやつは解除がだいぶ先なので割っていいと思う

    環境にいないやつはもしかしたら解除あるかもしれないから、ここで聞くか、好きなテーマなら取っておいてもいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:35:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:36:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:47:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:27:24

    >>16

    いいんでね?

    特に問題なさそうだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:17:31

    NPC相手にブサイクな展開するのが精々だけど楽しいわドラゴンメイド
    先行1ターン目からシャカシャカしてアニメとかで見たようなソリティアっぽいことしてる~って気分になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:24:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:30:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:31:22

    前スレでホープデッキの改善点教えて貰った者なんだが、こんな感じでいいですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:00:41

    初心者です。
    相手の場のグレートバブルリーフに弩弓部隊を発動したら、相手がマリンセスウェーブを発動しました。
    そのマリンセスウェーブにチェーンして二枚目の弩弓部隊を発動したのに破壊できませんでした。
    マリンセスウェーブの効果が適用される前なら破壊できると思ったのですが・・・。
    どうしてでしょうか?教えてください。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:04:13

    >>24

    相手のグレートバブルリーフってクリスタルハート素材に出されてない?

    その場合、海晶乙女の闘海ってフィールド魔法があるとEXモンスターゾーンのモンスターは効果受けないからそれじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:13:02

    >>16 >>21

    EXはトロイメアフェニックスとかアルミラージとか入れると対応力上がると思うよ

    誘発は先行取るならもっと積むべきだし、後攻取るならもっと後攻専用まくり札入れるべきだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:14:19

    趣味に走らずデッキを圧縮
    ドロー力なんて信じてはいけない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:17:34

    >>14

    あ、おい待てぃ(江戸っ子)安易に除去すると次のターンに破壊耐性持ちの3500打点になって帰ってくるゾ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:20:48

    >>12

    壊獣の後始末ってやつ。そこまで合わせたコストで見合う相手に壊獣を打ちたいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:45:09

    スマホだと電話対応した瞬間通信切断になってしまうの、相手に申し訳ねえ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:49:50

    ホープ・ザ・ライトニングの効果発動できない効果って意外と知られてないのか、それともタイミング的にいけると思ってるのか、突っ込んで自滅、が結構ある。
    そういうこと(相手ターンに5000にする)の為にいつもホープ→ホープレイ→ライトニングで素材4つにしてる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:59:02

    星杯デッキってどんくらい戦えるのかな
    ストーリー好きだから作ってみたいんよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:24:26

    メインに入れる汎用増やしていきたいんだけど増gうらら墓穴も作ってデッキが完成したあとは何を優先した方が良いいいかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:34:04

    >>33

    一滴や泡影とか

    ヴェーラーわらし抹殺とか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:47:14

    とりあえず抱影作ってみます、ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:57:19

    ランクマで使おうと思って作ったけどソロは流石に相手弱すぎるしすぐランクマ持っていく自信はないみたいな微妙なラインにあるデッキを試せる部屋ってある?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:17:16

    リビングデッドでテトラン呼ぼうとしたら
    相手がチェーンして選択数秒待ってたら勝手に
    こっちが降参になったんだけどこれバグ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:19:25

    ソリティアしたらぽこじゃかモンスターが沸いて出てくるの羨ましいね……(天気並感)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:21:35

    >>25

    回答ありがとうございます。

    リプレイ見たらそうでした。モンスターや罠の効果じゃなかったんですね・・・。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:22:08

    >>38

    お前もメイドに奉仕しないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:24:35

    >>40

    天気と無限列車組んで石ねぇんだわ(血涙)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:25:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:26:48

    青眼の真価が漸く解ってきた。
    このデッキは超パワーで相手を圧倒するデッキではなく、高いアベレージパワーで持久戦を競り勝つデッキなのか。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:29:50

    個人的な見解だけど、青眼は罠で妨害しながらカオスMAXを維持して殴り続けるのが1番いいよ
    下手に回して半端な盤面で返すくらいなら、一体でかいの出してあと全部罠伏せれば実質エルドリッチだからな(暴論)
    カオスMAX+激流葬はいいぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:35:29

    カーディアン使いたいなと思いつつ
    ずーーーっと一人でソリティアしてるだろう未来が見えた

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:37:38

    使ってみたいデッキあるけどランク変動するの嫌だから使えない悲しみ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:38:30

    手札誘発の打ちどころまとめをスクショしてすごい助かってるんですが
    同じような汎用除去(フリチェの破壊、バウンス、除外)タイミングまとめみたいなのってどこかにあるでしょうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:41:20

    もしかしてエルドリッチにハリファイバーセレーネアクセスって相性悪いんですかね?セレーネのカウンターが貯まらなくて負けたことか何回かあります

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:48:31

    >>48

    そもそもエルドリッチはEXデッキそこまで活用しない

    殺しきりたい時にエルドリッチ2体でグスタフマックス出してバーンするくらい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:51:44

    >>49

    ありがとうございますグズタフマックス生成します

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:56:26

    たまにうらら打たれてデッキが止まってしまう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:14:59

    ゴールド帯で結界像ビート使われたけど勅命の強さが実感できたよ
    何もできないまま負けた…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:34:19

    もう5億回くらい質問されてるであろうことを聞くのを許してくれ
    何かしらのテーマのデッキを組みたいと思ったらそのシークレットパック(例えば帝なら超常のエレメント)を剥きまくればOKってことであってる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:47:03

    >>53

    >>3

    あってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:47:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:51:01

    天変地異が実装されてたらマスターデュエルやろうと思うんだけど実装されてる?&されるとしたら何ヵ月後ぐらい?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:57:28

    >>56

    未実装

    リンクスでも実装されてないっぽいしプログラムの処理の関係で難しいんだろう

    天変地異かなり処理めんどくさいしそれ一枚にかかる手間考えたら実装は期待しない方がいいんじゃねぇかな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:59:57

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:02:24

    >>55

    これどうなん?ってのの9割9分は墓地フィールドのカード効果の見落としです

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:06:18

    >>55

    >>58

    逆にこちらが「このターン相手にダメージを与えられない」系のカードを使ってた可能性

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:07:28

    ダイレクトとなると流石にわからん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:07:31

    これとか怪しいかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:09:22

    ……ごめんなさいちょっと死んできます

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:12:35

    ネットで見つけた複数のシクパックに対応したカード一覧です
    どうしてもUR玉足りない!ってときの最後の手段にどうぞ
    無料パックを剥いてUR玉に賭けよう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:13:05

    >>63

    問題ない

    既プレイヤーでもたまにこれのデメリット忘れてダメージ計算間違えることあるぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:15:16

    転回操車の1の効果使うとダイレクトアタックできないのね……恥ずかしい……消えたい……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:17:07

    >>66

    できるぞ

    できるけどダメージが入らないだけなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:19:44

    >>67

    ああ……だからかぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:22:52

    質問です
    課金以外でジェムをとにかく集めたい!という時はどうしたらいいんでしょうか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:23:35

    >>69

    ランクアップ・ミッション・ソロ報酬

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:25:15

    ソロレンタルでクリフォートに興味が出て、リスト見るとレアリティは割と低めかな?とは思ったんですが強さとしてはどんなもんなんでしょうか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:28:26

    >>69

    クエストするっきゃねえ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:42:19

    >>71

    安定感あるし拡張性もあるし軸はシンプルだし良いテーマではあるけど強さは環境や準環境には劣るかな

    話にならないってほど弱くはないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:46:42

    ウィッチクラフトってやっぱり純構築よりもなんか混ぜた方が強い?
    混ぜるとしたら何がいいのか誰か教えてください

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:48:17

    ああああリダンの効果でセルフバウンスしちまったあああ
    コイツの効果間違いやすいんだよおおお

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:54:45

    >>74

    一緒のパックのアレイスター混ぜよう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:01:39

    ……青眼の主力って殆ど5、6以上前のカードなんだな。いくら強いとはいえ環境レベルのデッキと比べて動きが固いなと思ったらそういうことだったのか…。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:28:51

    EXデッキからモンスターを特殊召喚するときの位置についてノウハウを教えて欲しいです
    サイバードラゴンに吸われないようにEXモンスターゾーンには出来るだけ置かないようにはしてるんですが
    他に要注意する要素ってあるでしょうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:35:26

    効果の対象にならないやつって
    殴ってたおすしかないんですか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:36:28

    >>78



    自分が左側のEXゾーンを使い、相手が右側のEXぞーんを使う場合の話ですが、

    □□□□□

    □■□■□

    □□①②□ (■がEXゾーン)


    ①の位置は転晶のコーディネラルの対象になる位置で、②の位置はアークロード・パラディオンの効果の及ぶ位置です。まずはこれから覚えましょう。


    >コーディネラル

    >②:このカードのリンク先にモンスターが2体存在する場合に発動できる。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。


    >アークロード・パラディオン

    >(1):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの元々の攻撃力分アップする。

    >(2):このカードのリンク先のモンスターは攻撃できない。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:37:08

    gold3から上がれねぇ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:38:20

    >>79

    対象に取らない除去(全体除去や効果発動時に選択しないカード(効果発動後に選択するカード))な除去れるよ

    それか、リリースとかでもいける

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:38:55

    >>79


    対象を取らない除去(「選んで」と書いてあるやつ。トリシューラとか)

    壊獣によるリリース


    こんなところから覚えていきましょう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:42:54

    質問いいでしょうか……
    相手のペンデュラムが揃ったタイミングで、適当なモンスターに端にセットしていた泡影を打ったのですがペンデュラム召喚されました
    泡影って魔法・罠カードでないと無効化してくれないんですか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:45:53

    1.Pゾーンに置いたPモンスターカードは「魔法カード」
    2.Pカードの効果を無効化しても「スケールは無効にならない」

    以上2つを覚えていきましょう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:45:58

    >>84

    ペンデュラム召喚自体はカードの効果ではないからね

    ペンデュラム効果はちゃんと無効になるけど、ペンデュラム召喚は簡単に言うとルールだから、効果では無効にされない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:46:54

    ペンデュラム召喚くんって奈落の落とし穴使われると全滅するんよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:47:45

    >>84

    効果の無効はされてもスケールとしては無効にならないんだ

    なんというか永続魔法の光の護封剣の効果が無効化されても、光の護封剣は永続魔法はままだから永続魔法が存在するときに特殊召喚できるカードは出せるみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:48:03

    >>86


    伏せ泡影か。伏せた泡影の効果を知ってたら第一段階突破だから疑問にも思うよね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:48:55

    手札誘発の発動タイミングが分からねぇ……
    増殖とかうさぎとかどのタイミングで発動するのがいいんだ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:51:36

    今まであんまり対戦やらなかったけどリワードってレガシーパックやカードだけじゃなくてジェムもたまに貰えるのか
    知らなかった……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:51:50

    >>90

    Gは速攻投げていいうさぎ、ウララはサーチとか特殊召喚にやるといい感じ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:53:36

    >>90


    うさぎ

    ・イゾルデのリンク召喚時効果に打つとその後の戦士族特殊召喚効果が使えない

    ・ハリファイバーのリンク召喚時効果に打つとその後のアウローラドンが作れない

    ・ジャンクスピーダーのS召喚時効果に打つとそのチューナーが出てくるだけ。(「この効果を発動するターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。」があるのでリンク素材にもできない)


    ・他の汎用例としてリンクモンスターのSS時に打つと「リンク先に特殊召喚できる」モンスターが手札で腐る


    このぐらい。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:54:21

    >>85 >>86 >>88

    なるほどなー、ペンデュラムは難しくて敬遠してたから分かりませんでした

    次は召喚先に打ってやるからな……我に同じ技は二度と通用せぬ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:01:20

    うららとかgとかって状況によってはリンク素材とかで普通に召喚したりしてもいいの?
    アルミラ入ってるけど手札誘発しか素材無くない?って構築とか見る
    手札誘発は相手の為に大切に握ってないと勿体ないってイメージあるんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:01:43

    >>80

    ありがとうございます!

    図含めてスクショして参考にさせてもらいます

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:15:02

    ソロモードのレンタルデッキ辛い…
    儀式使う台座デッキ弱くない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:19:10

    >>95


    うららをアルミラに変換してそれで何ができるかによる。

    例えばパラレルエクシードがあれば、アルミラ+パラレル*2でリンク3かバグースカは立てられるけど…って感じ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:30:25

    また分からない場面に遭遇してしまったんだが誰か答えてほしい

    雷仙神が特殊召喚されたのに対してスカーレッドレインを打って雷仙神を除外したんだが雷仙神の第二効果のLP5000回復が起きなかった
    どうしてですか!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:32:42

    >>97

    自分はもうソロは何度も繰り返す前提で相手が事故るのをひたすらお祈りしてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:33:31

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:34:19

    ちょっと話がずれちゃうかもだけど、ソロモードのジェムナイトのレンタルでラヴァル使ってるけど相手のヴァイオンの方がずっとデッキパワー高くない……?全然勝てねえ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:34:49

    >>99

    ①:このカードは3000LPを払って手札から特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で特殊召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動する。自分は5000LP回復する。(コナミのHPより)


    「破壊」じゃなくて「除外」されたからですね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:37:22

    >>103

    wiki読んできたわ……

    破壊≠除外 なのか……

    フィールドから離れてるんだから同じだろ……

    じゃあ破壊耐性持つやつも除外はできるのか……

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:40:57

    ああ^〜
    魔導獣エンディミオンんぎもぢいいいい!!!
    先行5妨害たまんね〜!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:46:51

    >>104

    そこらへんで気をつけなきゃいけないのが「墓地に送る」と「墓地に捨てる」の違い

    「墓地に捨てる」ことで効果を発揮するやつは「墓地に送る」で墓地に行ったときは効果を発動できないけど

    「墓地に送る」ことで効果を発揮するやつは「墓地に捨てる」で墓地に行ったときは効果を発動できる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:46:52

    自分はコード・トーカー使い。
    好きで使っているから苦しくはないんだが、対戦時の時間制限付きソリティアでどうしても精神が疲れるので、シンプルにカードを動かして終わりなデッキをちょっと使ってみたいから紹介して欲しい。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:47:41

    >>107

    そんなんもうホープデッキでしょ

    星4モンスター並べてホープ出してホープ重ねて火力で殴る!終わり!なデッキ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:48:18

    >>107

    ダ・イーザとかかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:48:49

    あーもう初手スキドレエルドやだあああ
    制限にしろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:48:53

    >>106

    壊獣パラディオン

    相手のよくわからんモンスターを壊獣にしてぶん殴って終わり!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:00:27

    >>107

    そんなあなたに【罠型コードトーカー】

    トランスとエクスだけだして罠セットして終わり!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:03:02

    もしかしてこのゲーム、先行取れるかゲー…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:04:33

    うららと増Gは作ったけどヴェーラーとウサギは作った方がいいの?
    墓穴と抹殺は作る予定だけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:07:49

    >>113

    大概そう

    その意表をついて後攻ワンキル特化デッキにするのもあり

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:09:37

    ゆきうさぎって効果の無効化はできないのか・・・・・・いっつもカード破壊して効果無効化できない
    ひょっとしてあんまり強くない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:11:31

    大概が先行制圧してくるんだ
    だからどんなに悪いことだろうと思っても魔封じ勅命は正義になるんだ
    自分がされて嫌なことを押し付けてやるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:12:44

    >>116

    物によるぞ

    永続魔法罠フィールドには1番強い

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:13:50

    >>116

    ゆきうさぎは基本的に永続罠や永続魔法に打つよ

    今で言うと確か閃刀姫のフィールド魔法やリコールに打てるはず

    ただスキドレは発動しない効果だから打てないはず

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:15:02

    そうか、俺の発動タイミングがわるかったのか
    すまん、ゆきうさぎ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:16:11

    先行取られて勅命張られたり宣告出されたら即サレするしかないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:17:19

    スキドレ発動中にモンスター効果発動してうさぎで破壊して無理やり効果を通す覚えておけ
    あとうさぎはテレポで呼べるから枠が余ったら使えるかもしれんぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:18:46

    お、俺のスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンは最強のはずなんだ
    最近1/10試合くらいの確率で安定して出せるようになってきたんだ
    でもいつも除去されりゅの、どうして……どうして……

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:19:14

    うさぎはちょっとだけプレイングとOCGカードの知識が必要です。
    普通にURの価値はあります。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:22:33

    >>123

    除外相手なら絶対除外殺す槍ことロンギヌスは良いぞ···

    召喚を潰されるのは先に使わせるとかでなんとか

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:26:53

    >>125

    アーティファクト-ロンギヌス?

    光天使属か、俺のレッドデーモンさんと相性どうなんだろ入れてみるか

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:33:59

    なんとかプラチナ3入りしたけど即連敗し続けて4に出戻りしそうでワロエナイ……
    辛い

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:35:08

    俺もあと1勝でプラチナⅢのところを先行取られ続けて7連敗しました

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:38:30

    >>23

    ランクマで使うならオノマトも混ぜた方が安定しないかな

    ターン1制限で展開が難しいね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:39:50

    >>129

    そうなんですけど単純にどれ抜けばいいのかわからないんですよね……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:41:09

    相手がウィジャ盤っての出してきてビビって片っ端から除去してしまったけど
    もしかしてエグゾディアより貴重な人種だったりした…??

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:42:30

    >>131

    手札に揃えるのと、ターン制限ありで場に発動しつつ残すんやぞ

    むしろ存在してたのか……

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:43:04

    >>127

    わかる

    体感だけど3から明らかに練度と環境率がおかしくなる印象

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:43:20

    ランクマ潜りすぎてプラチナまでいっちゃたけど、違うデッキの試運転がしたいです

    ランク関係ない、フリーでのカジュアルマッチに近いものってありますか?
    CPUでのフリーでもいいですが、なるべく対人で確認したいです。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:45:04

    >>133

    プラチナ3に入った途端に今までろくに当たらなかったガチガチのトライドロンとかエルドリッチにぶち当たってボコボコにされたから、相当上澄みが来てるんやと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:46:44

    >>132

    ちょっともったいないことしたな…特殊勝利見とくんだった

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:46:52

    >>129

    横からだがオノマト軸は先行制圧型で後攻特化型とは違うと思う

    オノマト連携とかの初動を支えるカードは多いが、単体だと動きずらくて初動止められると動けないから、初動止められても最低限の動きが出来るこっちの方が良いはず

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:47:32

    5戦連続手札事故…
    デッキ構築上手くなりてぇ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:50:24

    >>137

    そうだったのか……

    特に考えてなかったんですけど、これって後攻型になるんですかね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:11:49

    うららは良い子だね
    ホープダブルを出された時うららがいなければ即死だった

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:14:05

    運よくプラチナ1まで行けたんだが降格するのが怖くてランクマッチにいけなくなった
    やっぱりカジュアルマッチが欲しいよ...

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:16:29

    >>141

    ここならスレ立ててルームマッチ組んでみたら?

    多分人集まるよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:17:36

    >>141

    今のところ一回上がったらもうデメリットないんだしいいんじゃない?

    デイリー消費も兼ねて

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:38:05

    墓地のシラユキを効果で出すときに、除外の7枚を選択した後、その効果にチェーンするシラユキの効果ってなんなんですか? 相手を裏側守備にするのって召喚した後ですよね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:40:15

    >>144


    ②:このカードが墓地に存在する場合、自分の手札・フィールド・墓地からこのカード以外のカード7枚を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。


    シラユキの②の効果に1ターンに1度の制限はありません。

    ダイーザが入ったデッキなのかも知れませんね。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:42:29

    >>145


    例えばシラユキの②の効果に対して打たれた墓穴の指名者に対し②を発動すれば墓穴の指名者を回避できます。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:42:47

    ランクマッチって負けたら何かデメリットある?
    上を目指すとかじゃなきゃとにかく負けてもいいから数こなすほうがミッション的にもいいのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:45:10

    >>147

    プラチナ5までいけばフレームが貰える

    それとは別に上の階級に行けばジェムが一階級あたりだいたい100貰える(一回切り)

    負けるデメリットはそれらが遠のく以外にはない、強いて言えば対戦相手の層が変わる

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:51:38

    >>138

    デッキは慣れと経験よ

    ソロでもいいから何回もやってれば、これ減らした方が良いなとか分かるようになる

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:55:05

    観戦見てたらサクリファイスとサイバーエンジェルでNTR合戦してて笑った
    装備カードがプレイヤー側と相手で交互に置かれていくの面白い

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:01:22

    底なし落とし穴で相手のフィールド埋めたから未来竜王でコントロール奪われないぜ!

    と思ってたら破壊されて墓地に行った
    公式見たらそういう裁定なのな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:03:59

    初心者ですが、エーリアンデッキを作りたいのですがエーリアン以外に何を入れた方がいいのでしょうか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:04:22

    鉄獣戦線気になってるんですけど環境デッキらしいし初心者には回すの難しいですかね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:05:18

    俺は終焉のカウントダウンで紙の時代が止まっていた男
    絵柄だけでウィッチクラフト組んで始めた男
    ウィッチクラフト魔法カードあれどっちかの効果でターン1なのね(1敗)

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:06:42

    ホープデッキ使ってるんだけど、ペガサスツインセイバーを手札からライオホープに装備って出来ないの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:11:14

    >>153

    キーカードがどいつもこいつも雑にクソ強いからうらら打たれたり多少のプレミにも対応できるし、ソリティアに慣れるって意味でも入門向きかもしれない

    最レア以外はレア度控え目でパーツ揃えやすいよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:20:26

    >>155

    できないねえ

    出来る奴できない奴いるから注意して読もう

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:21:36

    >>155

    出来るはず

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:27:49

    >>152

    わかりやすい爬虫類サポートは入れても良いと思う。

    キングレムリンとか。後は光属性サポートもいい。

    青き眼の賢士とか。


    >>153

    回し方がわからない場合は取りあえずそのテーマのカードで組んでみて、ソロで回してみる。感覚をつかむ。

    次に、テーマで一番大きいモンスターの出し方を調べる。この場合はシュライグ。デッキの核を知る。

    最後に一番大きいモンスターの出し方で上手くいかなかったりテンポが悪かったりしたら、そこを改善。

    上手く出せるなら、そのモンスターを守ったり活用したりする方法を探る。

    ここまでやってから他人のデッキレシピを見ると、なんも考えずにコピペするよりもずっと理解が深まるよ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:27:58

    >>158


    ZW-天馬双翼剣


    (3):自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。

    『自分フィールドの』このカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。


    以上です。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:30:56

    ペガサスの装備効果は強いし多少はね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:31:06

    >>154

    だいたい制約は一行目に書いてあるから気をつけて。

    フォーマットがやっと人間の使用に耐えるデザインになってきたんだ。

    四半世紀かかったけど。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:44:17

    なぜ崇高なる宣告者にはターン1がない上にフリチェなのか…
    エラッタして♡

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:50:31

    >>163

    ホントだよな

    俺なんか裁定変更されてるのに

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:09:48

    うららとGだけ2枚ずつ揃えてランクマ行ったら意外と勝てた
    無限起動結構低レアで組めて強いね

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:16:30

    >>153

    ルートさえ覚えれば単純ではあるから、使いづらいことはないと思う。少なくともドライトロンや電脳堺よりよっぽど分かりやすい。

    ただ、それはつまり相手の方も展開の止めどころを分かっているって事だから、回し方覚えれば勝ちまくれる!って訳では無いけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:45:30

    ジャンドを組んだのですが、初動が安定しません
    最終的には、鎖付きブーメラン、カードガンナーを抜いて補助を増やしたいと思っているのですが
    オススメを教えて下さい

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:45:54

    すみません、質問です
    閃刀姫でデッキを組もうと閃刀姫のパックを剥いてアンカー以外は揃いました
    なので他のパックを剥きながらURを集めてアンカーは生成しようと思うのですが、オススメのパックはあるでしょうか?
    何も無ければトーカーパック剥きながらアクセスを掘るか、完全に趣味でウィッチクラフトを剥くつもりです

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:46:12

    >>167

    続き

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:55:07

    急に隕石が飛び交うようになった
    みんなニビル3積みしてるのか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:55:12

    あと1勝で昇格だー!って時に限って格上が来て先行持ってく

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:56:55

    冷静に考えてクソみたいなレンタル渡されてるのに相手はサンボル羽箒積んでるの理不尽じゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:59:56

    >>168

    ニビルのワームとか行くかフィニッシャーのアクセスコード、セレーネあたりがいいんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:01:51

    デッキ枚数と誘発の正解がわからない
    うららGサイフレ泡影は既にあるがニビルもロンギヌスも(誘発ではないが)墓穴も新たに入れたい、しかし全部入れるとデッキ枚数が44枚になる
    6枚初動は41枚なら1%のブレとはいえ44枚だと4%もブレるとなると難しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:04:22

    >>173

    ありがとうございます

    アクセス狙いトーカー⇒セレーネ狙い魔導王⇒二ビル狙いワームの順でパックを剥く事にします

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:04:34

    >>173

    ハリ→セレーネ→アクセスの流れがとてもいい魔法使い必要だから2枚くらいヴェーラ欲しいけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:06:07

    多少ブレても後攻完全に捨てる覚悟じゃないと誘発捨てられない

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:07:33

    >>176

    最終的にそれに行きたいのですがCPが全く足りんのですよね

    なので剥いてカードとCPを集める事にしてパックを聞きました、トーカーから行くのはついでにトーカーデッキでも組めるようにならないかなぁ、という願望込です

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:09:45

    ちょっと質問なんだけど今ヌメロンデッキでメガトンゲイル使ってるんだけど、②の効果で墓地のヌメロンエクシーズ特殊召還出来ないのはなんで?
    ちなみにヌメロンダイレクト使ったターンは過ぎてるし、特殊召還出来なくなる系のカードも使ってない

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:10:32

    >>178

    まぁ最初はそうだよね運がいいこと願っとるわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:11:34

    >>180

    ありがとうございます、いざデュエル!(パック剥き

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:12:01

    >>177

    ニビルロンギヌスを入れれば初手で何かしらの誘発握れる確率が8割超えるな

    座して死を待つよりは精神衛生上良いか入れよう


    ……先攻時初手誘発2枚以上の可能性5割か

    もういいぼくデータ捨てる!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:18:41

    初心者なんだがカオスMAXデッキをどう組めばいいのかわからない
    アドバイスください…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:23:10

    先手を握ったトライブリゲードぼく
    増G3枚うらら2枚
    そこからドローカード 墓穴、うらら、リボルト
    完璧な手札だ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:24:12

    よしうららちゃんは握れなかったがサンダーボルトは手札に来たぞ

    おい……なんで破壊されない……

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:26:02

    >>184

    ポーカー申し込めば勝てるな!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:26:22

    あまりにもⅣみたいな気分になった上にリセマラ不可で顔面アポリアになったわ・・・

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:27:27

    >>178

    アクセス引ければアクセスパックの残りで斬機やトーカーも組めるのでマジでおすすめ

    頑張ってくれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:29:11

    >>184

    むしろなんで3ターンも生きてるんだ

    流石にうららあっても殺されそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:33:22

    環境と戦えるデッキ一つとと趣味デッキ一つ作りたい

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:34:20

    >>189

    なんか相手閃刀姫なのに全然動かないんだもの……

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:34:50

    踏んだので建ててきます…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:35:32

    勝てねぇ~~~~~~!!!
    やはり環境握るしか無いのか……?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:37:19

    対閃刀姫は即サレすることで心の平穏を保とうという足掻きをしてる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:37:58

    >>183

    とりあえず増殖するGを三積みしてくれ

    手札は多ければ多いほど良い

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:42:33

    >>179

    頼む、誰か教えてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:43:29
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:43:52

    >>181

    >>188

    ピック確定で何とか引けました!

    魔導王パックが来たのでセレーネ狙いに行ってきます

    トーカーに対する質問も今度しに来ます

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:44:09

    >>197

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:44:44

    >>195

    とりあえず交換してみるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています