あにまんマスターデュエル初心者部20

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:48:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:51:14

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/


    遊戯王ニューロン:遊戯王公式アプリ。ゲームと同じように公開デッキが見れるので参考に(ゲーム未実装カードもあるので注意)

    遊戯王ニューロン『遊戯王OCG』初となる公式サポートアプリ登場!ライフポイント計算やデッキの登録・編集などデュエリストをサポートする便利な機能を多数搭載し、『遊戯王OCG』の公式大会で使用できるアプリとなります!www.konami.com

    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります(マスターデュエル配信後から少し重いので注意)

    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:52:38

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:54:14

    Q.フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?


    A.発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

    初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

    どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。


    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?

    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです


    Q.○○ってどのパックに入ってます?

    A.デッキ編集で欲しいカードを探して「カードメニュー」→「入手方法」で確認できます。


    Q.のオススメ高くて作れません!という方向け安めのおすすめ汎用カード

    A.壺系全部 SR

    《D.D.クロウ》 SR

    《幻創龍ファンタズメイ》SR

    《コズミック・サイクロン》SR

    《神の警告》SR

    《PSYフレームギア・γ》SR

    《月の書》R

    《禁じられた聖杯》R

    《激流葬》R

    《強制脱出装置》R

    《バージェストマ・ディノミスクス》R

    《迷い風》R

    《デモンズ・チェーン》R

    《幻影霧剣》R

    《バージェストマ・カナディア》N

    《奈落の落とし穴》N

    ここまでテンプレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:00:11

    とあるVが効果ほぼ読まずにイラスト少し見てポイントのために他のテーマのURSRを砕いててこれがMD適性のあるプレイヤーかーと思いました

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:02:20

    >>5

    作る予定の無いテーマのカードは砕かないとマトモなデッキなんて出来ないから仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:07:12

    >>6

    たぶん使わないけど効果良さげだし残しとこって感じで一部のカードしか砕けてないから、メインの電脳も完全体まだ出来てないんよ

    あんな潔さが欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:07:49

    明らかに使わない他テーマは砕いてもいいっしょ。リアルでも使わないカード売るのと同じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:12:30

    アニメもあまり見たことない遊戯王完全初心者なんだけどおすすめのデッキ教えてほしいな
    バーンとか高火力でぶん殴るって感じが好きで、
    できれば見た目がミリタリーチックなやつ 戦車とか戦艦とか爆撃機みたいなメカメカしい奴が好きなんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:13:31

    >>9

    丁度全ての需要を揃えてる奴がいますね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:18:31

    >>9>>10

    列車は初心者でも分かり易いし回しやすいしゴールド帯でも戦えるから普通にお勧め

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:21:52

    >>10

    >>11

    うおお、好き! これ作ってみるノーネ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:34:14

    地縛神の見た目に一目惚れしてこいつをメインで使おうかと考えているんだけど
    限定パックに入ってるやつでこれは必須だっていうカードがあれば教えてほしいです

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:44:30

    蟲惑魔vsエルド、最後に増で殴り殺せるところまで削ったのに増G発動しちゃって終わった
    つらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:45:54

    >>13

    まず使う地縛神によっておすすめが変わるが、基本的にSR以上のカードで要らないと言い切れるカードは少ない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:58:02

    >>15

    使う地縛神によってデッキも変わるんですね、なるほどです

    今はチャク·チャルアとコカライアが特に使ってみたいと思ってます

    今は特設セット全部とホープデッキ3つを買って残り5000ジェムって感じです

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:03:47

    ヌメロン・ドラゴンの特殊効果で手札とフィールド何も無い時に出てきてくれるの
    主人公みたいでかっけえから作りたいと思ったんだけどこれ防御力0の状態で出てくるから結構あぶなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:05:34

    安くて強いデッキって何がある?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:06:45

    >>18

    エルドリッチが環境だけど比較的安いらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:07:55

    >>18

    エルドリッチ(割と安め)、ホープ(基本パーツがストラク)辺りかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:09:33

    >>19

    どうせ壺で捨てるからいいわ!wの精神でエクストラ妥協したらほんとに安くなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:10:37

    >>7

    多分みんな普通に砕いてるぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:12:03

    君たちのせいで俺はスマホでマスターデュエルをインストールしてしまった
    switchでやろうとしたのに…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:12:49

    >>22

    マ?いつかいつかみたいな感じで余剰含めないとSRUR合計8枚くらいしか砕いてない気する

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:19:16

    >>16

    地縛神の共通の強み・弱みは一旦置いておいて、さくっと説明だけ。

    チャクチャラの特徴は守備表示での相手バトルフェイズスキップが非常に特徴的。

    これを活かすには、ロックデッキと呼ばれる、相手のできることを制限するカード群を盛り込んだデッキを組むのがいいだろう。

    メインフェイズでの除去という、気をつけねばならないものが他の地縛神と共通だから、相手の除去能力を妨害するようなカードを入れていくといい。

    そういったロックカードは永続罠に多いな。具体例は多すぎるので割愛させてもらう。

    コカライア独自の強みはなんと言っても豪快な被破壊時全破壊能力だろう。

    これを能動的に満たすとなると、炎王獣ヤクシャ(SR)が一番手っ取り早い。

    手札に加えるにはキングレムリン(SR)が利用可能だ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:31:51

    もしかしてなんだけど60枚デッキより40枚デッキの方がいいのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:32:35

    >>26

    なんのデッキかによる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:32:43

    >>24

    だってそれでデッキ組めないんならため込む意味ないじゃん

    組めないんだもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:33:22

    >>26

    芝刈りとか使うなら60でやる場合もあるけど基本は40

    なぜなら増えれば増えるほど引きたいカードが引けなくなるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:33:48

    まあUR砕きたくないなら課金しろとしか言えない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:37:46

    >>23

    全機種でデータの共有が出来るよ

    公式も注意喚起してるけど別機種でプレイ済みなのに「新規ゲーム」を選ぶと別々のデータとして保存されて後からはどうにもできないから気を付けて

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:38:10

    >>24

    汚部屋に住んでそう

    強くないor魅力の無いカードは一生使わないんだからガンガン砕かなきゃ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:39:23

    最近閃刀姫で勝てない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:40:43

    >>27

    朝からレッドデーモンズってやつ使ってる


    >>29

    なるほど、そういうことか

    60→40にしたら勝率15%くらいになれたからやっぱ少ない方がいいんだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:40

    >>26

    原則はそう

    極端な話、許されるなら5枚デッキのエグゾディアが一番強いでしょ?少ないほうが引きたいカードを引きやすいからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:58

    >>31

    スマホでやろうとしたらクソほど重すぎたので引退します。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:42:13

    このゲームの欠点見つけたわドローしすぎると手札スクーロールがうまくいがなくなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:43:55

    >>25

    詳しい説明ありがとう 

    説明から察するに地縛神は複数種を混ぜるというよりはテーマごとに使うやつをピックしていくのがいい感じなのかな デッキレシピとかはどこのを見たらいいとか教えていただけると助かる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:44:51

    >>34

    なるほど。やっと召喚できたって喜んでた意味がわかったわ。

    基本的に絶対デュエルで使いたいカードは3枚入れる。

    モンスター20枚・魔法と罠を合計して10枚のバランスを目指す。

    とりあえずできたデッキをココで晒す。

    これを基本でやるといいぞ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:49:38

    このゲームって買いたいテーマがあったらそこにジェム全ツッパしてもいいのか?
    一応最低限買っとけってやつは買ったんだけども

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:55:46

    >>38

    デッキレシピはまとめサイトを見てみてくれとしか言えないんだ。すまない。

    地縛神はメインストリームのデッキではないから。

    テンプレにもある遊戯王ニューロンでデッキ組んでみて、それをココに貼るのもいいと思うよ。


    >>40

    組みたいデッキによる。2つ以上のシークレットパックのカードを使う場合は全ツッパはやめといたほうが無難。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:56:12

    >>39

    ありがとう、もうちょい粘ってから晒させてもらうわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:56:31

    >>40

    6パックも買えばだいたいは揃うから後は足りない分を砕いて生成するか追加でパック引くかって感じでやるといいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:56:41

    >>40

    入ってないやつもあるから収録内容確認しよう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:01:58

    >>38

    ゲームのデッキ編集画面に公開デッキ検索ってのがあるから地縛神で検索して、それとWiki見ながらすり合わせるといいぞぃ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:04:41

    何のカードだったか忘れたけどこちらのモンスターの攻撃中にホープを出されて『やばい!攻撃を無効化されるぅ!』と思ったんだけど、そのまま何も起こらず巻き戻しが発生して、ホープに攻撃先を再指定してそのまま破壊できたんだけど…

    これって相手の操作ミスでなければ、攻撃宣言後にホープを出したから効果を発動できるタイミングがなかった、っていう認識で合ってる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:07:28

    >>41.43.44.45

    情報サンキュー こればっかりは試行錯誤だから頑張るしかないねー とりあえずなんかあったとき用に1000ジェム残してパック引いてみるわ

    ソロミッションがあるからジェムもまあなんとかなるでしょ(慢心)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:09:21

    とりあえずランクマで勝てればジェムがもらえたりするから勝ちやすいデッキを1つは組んでおいたほうがいいのは確かっぽいな
    ホープストラクにうららパックにライストパックに誘発2種3枚とダブルとライトニングとアーゼウスの計ジェム3000のUR6枚でなんとかなりそう

    好きなデッキで負け続けて思いおこす汎用URを先に揃えておく重要性とCP枯渇問題・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:11:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:13:38

    マスターデュエルから始めたガチ初心者俺のレッドデーモンデッキ査定してほしい
    悩みとして敵が効果とかで俺のレッドデーモンを破壊、除去してくると復活ができない……
    入れた、除いたほうがいいカードとかありますか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:14:15

    >>50

    続き

    画質悪いなこれ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:16:23

    >>51

    よほどの理由がない限り強欲なカケラは遅いことは分かる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:20:46

    レシピ見てもどう回すのか分からない時はどうしたらいいんでしょうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:23:06

    >>53

    有名どころならTwitterかYouTubeで名前で調べれば大体出るよネット検索も潜ればわかりやすいのあるだろうけどtwitterにブログ直接貼ってあるから探せるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:23:18

    >>52

    『ドローできたら強いはず確か』的な意識で入れてたが確かにかけら発動できたことあんまないんだよな

    外すか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:26:34

    >>53

    調べても分からないならデッキとその動きが分からないカード名を書いておけば

    運がよければここの人が教えてくれるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:28:43

    メイトのギアギアの子がじゃんけんするのってもしかして変則ギアってトラップカードが元……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:29:46

    誰かDDD使ってる人いる?
    いるなら今後作る時の参考にしたいからどんな感じの戦い方、回し方するデッキなのか教えてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:32:39

    >>50

    まず、コールリゾネーターとレッド・リゾネーターが入っていることからリゾネーター軸で行きたいのが伝わってきます。

    そうなると、ジャンク・シンクロンとシールド・ウィングの筋が必要ないですね?

    次に、スカーレッドファミリアがいます。なので、早めにレッドデーモンズドラゴンの進化体を並べに行く方向性が見えます。

    そうなると、強烈な効果を持つレッド・デーモンアビス(UR)は生成してでも入れておいたほうがいいでしょう。

    魔法罠はなんとしてでもレッド・リゾネーターを引いてきたいという気概が見えます。

    それはいいのですが、基本的にはレッド・リゾネーター三枚とコールリゾネーターで足りるケースが多いです。

    相手の魔法罠の除去なども入れたほうがいいでしょう。

    とりあえずクリムゾンリゾネーターを増やすところから初めてみるといいと思います。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:34:16

    >>57

    かわいいよね。大好き。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:36:46

    トレードインと闇の誘惑とイシュタムがあるから手札事故言うほど起こさんやろ
    そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:41:03

    >>60

    モンスターメイトもっと増やしてほしいよね

    ほらそこに華麗に舞う妖精さんの姿が

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:41:12

    >>61

    じこはおこるさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:45:12

    >>59

    そうか、シールドウィングさん危ない時に3回も耐えてくれるから気に入ってたんだけど外すか……

    アドバイスありがとうレッド・デーモンアビス生成とかして頑張るわ

    サンクス

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:47:46

    悪魔の力(エルドリッチ)身につけた(ピン刺し)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:49:15

    ドラゴンメイドか蠱惑魔デッキを作りたいのですがどっちのほうがおすすめですか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:54:43

    >>64

    頼りたくなる気持ちはわかるけど、基本的にレッドデーモンズで行くなら脇目も振らないほうがいいんだ。

    カメンレオン(SR)でスカーレッドファミリアを墓地から特殊召喚したりもできるよ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:56:05

    >>66

    課金する気がないならドラゴンメイドにしておけうん

    とりあえずここの掲示板のドラゴンメイドスレと動画でみながら覚えていけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:56:11

    面白いと思って組み込んだギミックがノイズにしかなってなかった…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:57:23

    >>9

    叢雲ダイーザええぞ

    攻撃防御1万のグレンダイザーで殴ると相手は死ぬ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:04:20

    守護竜ピスティの便利さが良くわからないです
    すぐに出せますけどリンクゾーン埋めちゃいますし壊されちゃいますし
    なら星遺物の守護竜で位置ずらして使うのかなって思ってたら
    星遺物の守護竜入ってないデッキにも入ってて正直良くわからないです
    どういう風に運用するものなのか教えてくださると嬉しいです

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:12:02

    >>36

    待てよ

    この期にsteamデビューはどうだ?

    マスターデュエルはもちろん他にも面白いゲームがたくさんあるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:12:15

    正直初心者にまずうらら増G墓穴作らせるの間違いなんじゃないかと思ってきた
    テーマデッキとしてまずエクストラを固めて
    メインが潤ってもエクストラが枯れてたら勝てないしつまんないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:13:39

    うらら増Gは絶対いる
    指名者コンビは後回しでいいかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:14:19

    ゴールドまで行って負け筋がだいたい相手の先攻一ターン目か後攻一ターン目に盤面完全制圧されて負け、ってパターンばかりになった
    逆に勝ち筋は毎回相手のサレンダー勝ちになってきた
    とどめを・・・とどめをさせない
    ちなみに勝率は2割くらい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:15:12

    >>73

    うららとか増Gなければその展開すらさせてもらえないの多くない?メインルート分のエクストラ作ったら誘発行っちゃっていいと思う

    墓穴と抹殺は後回しでいいのわかる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:15:57

    >>73

    それはそうなんですが。

    うらら増Gは無いとめちゃくちゃにされるし。

    エクストラもここにかけるほど汎用性が高いカードばかりでもないし。

    うらら増G作ってから来いってのも違うわな。

    やっぱりおすすめしておいて、こんなデッキ作りてえ!って自我が芽生えてからここに聞きに来てもらうのが一番だと思う。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:20:35

    魔導獣エンディミオンのデッキレシピ作りました!!どうでしょうか!!!!アドバイスよろしくお願いします!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:22:04

    やっぱりピン挿しした程度じゃ出てこんか……二枚目も入れてしまおうか……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:25:01

    昨日から始めたものです。5dsラストまで友達とやってました。幻煌龍デッキに興味がありますが、難しいと評判で不安です。初心者でもイケると思いますか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:34:06

    とりあえずデッキを組んでみました
    改善点とかあれば教えてほしいです!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:37:48

    敗けが込みすぎてメスガキになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:51:29

    やぁーーーっと妖仙獣一本でプラチナまでいったぞおおーー!!
    いうてプラチナ5だけど・・・プラチナ1への道のりは厳しい
    正直4連勝とかしたのはマクロコスモスがささる相手ばっかりだったからかも
    ここで助言くれた人ありがとう!!ここからがさらなるジゴクだ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:58:04

    なんと言うか闘ってるとなんでそれが環境って言われてるのかわかってくる気がする……展開が早すぎるし打点が高い……(初心者天気使い並感)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:04:48

    大体のデッキは攻めに強いと守りが弱い、または逆なんだけど
    環境は攻めも守りも強いイメージだわ
    耐性ありつつ除去してくんのつらたん・・・
    そしてこちらが攻められるかは相手に手札誘発がこないことを祈るのみ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:06:22

    未来龍皇って出てきたらどうすればいいの…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:08:08

    えーレッドデーモン使ってる人間ですがアドバイスに従ったら勝てるようになったわ
    あにまんのデュエリストありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:08:37

    >>81

    アスカトルとスーパイを減らしてドローカード(オススメは金満で謙虚な壺)を入れよう

    アスカトルとスーパイが初動になる訳じゃないし、神官と自縛神を引かなきゃ始まらないからね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:09:30

    マクロコスモスってもしかしてほとんどのデッキにささる?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:09:47

    >>86

    壊獣の素材にしてポイ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:09:57

    >>86

    リリース、破壊をしない単純な除外、墓地送り等々結構色々な手段あるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:10:25

    >>87

    おめでとう。これからが大変だぞ。頑張れ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:11:25

    >>90

    >>91

    ということはそれらが引けてなかったら終わりってことか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:12:02

    >>91

    手段はあれど大抵のはぱっと出せないのが難点

    壊獣も手札にないとどうしようもないからやっぱりアーゼウスの墓地送りあたりがやりやすそう

    やはりアーゼウスisGOD

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:14:54

    >>88

    ドローカード了解です

    UR解体どれにしようか迷いますね···

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:17:44

    >>89

    ほとんどってことは無いかな

    1部のデッキに刺さるって感じ

    環境デッキだと刺さっても、1枚だとどうにかできたりするし、自然に入るならいいけどわざわざそれに合してデッキを作るってなるとオススメは出来ないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:20:51

    >>71


    >>エクストラモンスターゾーンに《天球の聖刻印》や《破壊剣士の守護絆竜》などの斜め2方向矢印のモンスターを出し、その左下に《守護竜ピスティ》、右下に《ストライカー・ドラゴン》を出す事で、

    >>その間に墓地からドラゴン族モンスターを蘇生することが出来ます。


    【デッキ紹介】圧倒的な展開力!新生ドラグニティ徹底解説! | 遊戯王 - コラム | ガチまとめこんにちは、はみるとんです! 今回は「ストラクチャーデッキR-ドラグニティ・ドライブ」で超強化され、今アツいテ... もっと読む »gachi-matome.com
  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:33:24

    >>78

    強貪でエンデュミオン吹っ飛ばない?トゥーンのもくじとかは?

    あと、ニューロンは共有の画像の保存で1枚にまとまるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:08:09

    初手に増Gとうららいたんだけど間違えて相手の魔法にチェーンしたGにうららチェーンして自滅しちゃって草
    先にうらら使って魔法無効にしてからG使えば良かったな・・・
    雰囲気でやってるからチェーンがどれに掛かってるのか時々分からなくなる~

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:12:23

    うおおん……天気予報早くくれよう……オリカレベルの新規(動画曰く)くれよう……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:12:26

    昨日から始めたけれど組みたいデッキ多過ぎてめっちゃ迷う…
    やっぱり最初はある程度一本絞ってやった方が良いのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:12:31

    ホープデッキ作ったんだけど改善点教えて欲しい
    取り敢えずエクストラはタイタニックとドラッグラピオン入れたほうがいいのは知ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:26:11

    >>101

    無課金で行くならせめて2つまで絞って、1つずつ完成させた方がいい

    色々手を出すのはいいけど、結局全部中途半端で何使っても勝てなくてモチベ持たなくなるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:27:25

    >>102

    見た感じ先行制圧デッキじゃなさそうだからそのつもりで言うね

    あと、エクストラはとりあえず置いとくね

    メインデッキから

    ユートピアフォース3枚も要らない、ゼアルフィールド要らない、シャイニングドローも要らない、エクシーズリボーン要らない

    ブリガンダイン投入、捲り札投入(ライスト、羽根帚、壊獣等)、墓穴等の指名者投入

    これでデッキ枚数調整してみよう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:28:20

    >>98

    ありがとうございます!!

    画像まとめられるんだね初めて知ったわ

    強貪抜くか……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:31:47

    >>98

    質問失礼します!!

    トゥーンのもくじを入れるとどんなメリットがあるんですか?ご回答よろしくお願いします!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:36:17

    >>102

    >>104

    次にエクストラ

    ホープフューチャースラッシュ要らない、ZWのライオ要らない、ZSの1枚要らない、ドラゴニックホープレイ要らない

    ドラッグラビオン、タイタニックの他にバグースカとバックザコックを入れよう

    あと、メインデッキで書き忘れてたが、ホープデッキって簡単に墓地が溜まるから貪欲な壺ピン刺し有りよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:37:52

    >>106

    横からだが、連続で魔法3回発動(魔力カウンター貯め)+デッキ圧縮が出来る

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:43:03

    >>89

    ダイーザで組むなら入れて損はしなかった

    どうやって勝つのかのギミックを邪魔しないならまあ入れてもいいんちゃう?ぐらいじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:45:14

    シルバー帯きてから勝てなくなったよ…
    連敗は辛いな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:50:14

    アーゼウスってやつヤバくない?十二なんとかみたい名前の奴4枚くらい重ねた後出てきてフィールド更地にされたわ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:50:16

    >>104

    >>107

    ありがとう

    ユートピア三積みはZSいるからサーチしまくれること忘れてました………

    ユートピアとゼアルは何枚ずつの方がいいんですかね?

    あとオノマト系は採用しなくていいのとブリガンダインはピンでよろしい?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:59:09

    >>112

    個人的には、ユートピア1、ゼアルフォース2かな

    ユートピアはサーチで呼ぶ前提で、ゼアルフォースは勝手に引けると嬉しいカードだから

    ユートピアはホープエクシーズを指定してランクアップだが、ゼアルフォースはZSとかもランクアップ出来るからね

    エクシーズのZS出す→ZS効果でZWをデッキから特殊召喚→ゼアルフォース効果でZSを素材にライオホープ出す→ライオホープ効果で装備つけて敵が並んでたら殴りまくる

    って事も出来るよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:00:28

    >>112

    あと、ブリガンダインは1~2枚かな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:01:07

    >>108

    なるほど!

    デッキ圧縮をして目当てのカードを引きやすくするのと一気にカウンターを3個も稼げるって訳ですね!

    ありがとうございます!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:01:45

    最初に作るデッキに迷っているガチ初心者です
    真竜皇vfdのデザインがすごくかっこいいのに加えて強いみたいなので使ってみたいと思いました
    そこで電脳堺vfdと呼ばれてるデッキが気になっているのですがこのデッキのカードは集めづらいですか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:02:36

    ジャンド握ってるんだけどハリラドンの強みがわからない…幻獣機メインにいれないとだめなの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:04:12

    5連続戦闘機デッキと戦う羽目になった
    戦闘機そんなに人気なのか
    可愛いから?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:05:04

    >>117

    こいつだけでいい

    こいつを入れるんだ

    それからブンボーグ001入れてる?

    入れてないなら入れよう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:09:01

    >>119

    オライオンはわかったけど001出すタイミングってある?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:09:16

    >>111

    やばいよ、やばすぎるから制限カードだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:12:30

    >>120

    ハリファイバーで、ハリファイバー効果で001

    この2体でアウローラドン、アウローラドン特殊召喚時効果で一気に三体特殊召喚されるのでブンボーグ001が勝手に蘇生、アウローラ効果でアウローラドンとトークン1体生け贄して、オライオン

    あとは適当

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:20:38

    >>122

    なるへそねぇ、ありがとう

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:23:49

    >>103

    ありがとうございます、アンデットワールド結構好きだったしエルドリッチ手に入ったんでそっちで絞って試してみます


    …ヴァンパイア+エルドリッチでやってるけどこれエルドリッチが強いだけでは?となる…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:24:12

    >>113

    >>114

    アドバイス助かります

    ところでギャラクシーロードって採用はしなくてもいいですかね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:25:06

    アストラムがうまく召喚できない…
    リンク召喚した2体を並べたんだが召喚の表示が出てこない

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:30:30

    スピーダーに頼りきりのジャンド民だからハリラドン解説は助かる
    やっぱりスピーダーからハリラドンに移行した方がいいんでしょうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:31:50

    >>126

    なんのデッキか分からないから、出せない理由の候補

    特殊召喚モンスターの種類に展開途中とかで制限がかかってる

    素材に死者蘇生等で墓地から復活したモンスター入れようとしてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:34:20

    武神姫アハシマって言うのが引けましたが、
    スレとか見る感じ分解しても大丈夫でしょうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:34:24

    >>125

    正直どっちでもいいかな

    制圧型でも後攻型でも入れる人と入れない人バラバラよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:41:11

    >>130

    入れるとしたらホープダブル減らすかホープドラグーン抜くのはどっちがいいんでしょうか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:45:15

    >>127

    スピーダーはスピーダーでいい

    展開パターンとか着地も色々違う

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:47:34

    復帰勢でレッドアイズ組んだけどアドバイスください

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:56:00

    新規でエルドリッチ組んだんですけど
    これ入れた方がいいとかあります?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:56:59

    ソロデュエルくらいパックなんて剥かずに全クリしてやるわ
    と思ったけどかなり時間かかりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:09:40

    >>134

    ワッケーロは多くても2枚あればいいんじゃない?

    永遠に輝けしも1枚で全然仕事できるしなぁ

    その分を金謙にして安定感あげても良さそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:12:33

    >>116

    可能だけど少し難しいデッキなのと代用効かない汎用エクストラでSRポイント使うせいで少しかさみます

    後VFDは紙だと禁止されてるから後々こっちでも禁止になるかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:15:22

    >>128

    使ってるのはパラディオンデッキ

    出したのはマギアスパラディオン(パラディオン1体で召喚)とレグレクスパラディオン(マギアスと星辰で召喚)

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:16:30

    >>136

    金謙二枚と金謙+サモンリミッターなら

    金謙二枚のがいいですかね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:17:36

    数日前にマスターデュエルで数年ぶりに遊戯王に復帰してジェム集めたからホープ3つと特設セット買ったけど、次は何買えばいいんだろう
    ここ最近のデッキに詳しくないから教えてくれたらありがたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:18:49

    質問なのですが、警衛バリケイドボルグが出せてトライメアフェニックスが出せない状況ってなんですか?
    出したい状況でフェニックスが出せないことが度々ありまして
    上の2枚ってリンク条件同じですよね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:23:50

    試行錯誤して何とかプラチナまで来れたけどキュアバーンにボコボコにされた…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:24:29

    >>140

    ホープで戦っていきたいのか他に興味あるテーマあるか次第

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:27:33

    >>143

    ホープも好きだけどセレクションパックにカオスMAXがいたからそっちにしてみたいかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:38:00

    >>138

    ん?それ以外には何がいたの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:39:14

    >>131

    俺ならホープダブル抜くけど好みで良い

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:48:29

    チェイン関連でいくつか質問です。
    1.チェインは基本的に後ろ、発動が遅い順に処理されるでいいですか?
    2.サンボル→モンスターAの効果→別の破壊効果罠でA破壊という風に発動した時モンスターAの効果は不発になるのですか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:52:47

    先ほど場に何も無い状態で予想GUYが使えなかったのですが何故?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:53:16

    >>147

    YES

    チェーン1から積み重ねていって、処理は積み重なった最後から順番に処理していき、チェーン1に戻るって感じ

    あと、モンスターの効果は破壊されても不発にならないよ

    不発になるのは永続魔法、永続罠、フィールド魔法とかの魔法罠でずっとフィールドに居るカードだけ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:55:04

    >>146

    ホープダブル抜くことにします

    ダブルアップピン差しですし

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:00:58

    >>148

    発動したらそのターン特殊召喚出来ないカード使ってたんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:04:28

    >>141

    条件同じでも属性と種族は違うのでそっちに引っかかってる可能性

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:05:51

    もしかして、スキドレ下でもモンスター効果使われたのって
    モンスター効果発動→そいつ破壊効果で処理で組んだからなのか?
    発動は破壊じゃ止まらない、チェインは後ろからってことなら
    モンスターは墓地にいるから戦場にいない→スキドレ適応されないってこと?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:08:30

    >>153

    >モンスターは墓地にいるから戦場にいない→スキドレ適応されないってこと?

    そう。効果処理時に効果を発動したモンスターがフィールドで表側になってないと無効化出来ない

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:09:05

    時械神倒せなくて詰んだんだがどうやって攻略すればいいんだ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:09:38

    >>145

    盤面はこんな感じ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:10:55

    >>155

    壊獣をオススメしよう

    RやNもあるから作成コストも軽いし

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:13:04

    地獄門からスワラルサーチ融合したらフリーズした
    ここまで普通に動いてるゲームだから切断かな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:14:39

    >>154

    ありがとうございます

    スキドレも絶対じゃないんですね

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:16:40

    >>156

    それ、単純にリンク数が足りてないわ

    アストラムの召喚には合計リンク4必要だけど、盤面には合計リンク3しか揃ってないし

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:18:56

    妨害受けたあとのデュエルプレイミス多すぎて嫌になるわ
    初心者だと実感させられるわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:25:13

    >>155

    強制脱出装置(R)のようなバウンス系

    禁じられた聖杯(R)のようなモンスター効果無効化系

    が初心者にもお手軽な対策


    >>157がおすすめしてる怪獣は先行制圧型のデッキに対抗できる数少ない手段なので、どのデッキでもお守りとして何体かいれておいて損はないね

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:29:40

    >>160

    なるほど…ありがと

    遊戯王難しいなー

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:30:15

    召喚シャドルールに3連敗かましてるからちょっと勉強するかいつも鴨られてる
    モンスターの効果は頭に入ってきたけど魔法の効果が全然抜けてていつもプレミかましてる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:32:05

    >>163

    慣れれば簡単だけど、慣れるまでは難しいかもね

    ゴールド帯とか行けば嫌でも慣れると思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:33:23

    >>137

    ありがとうございます

    強くても先行きが不安な感じしますね

    他に惹かれるカードがないかもう少し調べてみます

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:34:11

    >>157

    >>162

    サンクスそういう解決策があるのね

    攻撃しても破壊されないしダメージも通らないしでこいつ無敵かと思ったわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:42:01

    仕様が分からん……、詳しい人教えてください
    群雄割拠使われて悪魔族モンスターだけをフィールドに残した状態でシンクロでドラゴン族のレッドライジングドラゴンを召喚しようとしたんだが出来なかった
    これは『シンクロ召喚するときに召喚するドラゴン族とフィールドに残ってる悪魔族が両方ともフォールドに存在する状態』になるからできないってこと?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:46:07

    >>168

    悪魔族がいるとそれ以外の種族のモンスターは召喚しようとすること自体できないから召喚できないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:51:03

    >>168

    「悪魔族がフィールドに残っているときは悪魔族しか召喚できないのでドラゴン族をシンクロ召喚することはできない」という状況ですな

    その状況でドラゴン族をだすにはいったんフィールドを空にしないといけないらしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:54:03

    なんかよく見るこの滅茶苦茶カッコいい竜の名前を教えて下さい…使いたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:55:30

    >>169

    >>170

    あー、そういうことか

    そもそも群雄割拠が場にあると「指定した一属性のモンスターしか出せない、存在できない」状況ができてるのか


    いやテキストにそう書いてくれよ、群雄割拠のテキストからそれは読み取れないよ

    入れ替えなら出せると思ってた

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:56:48

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:10:28

    初心者だけどプラチナ行けた。嬉しい。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:17:03

    >>172

    群雄割拠のテキスト

    「このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドにそれぞれ1種類の種族のモンスターしか表側表示で存在できない。

    お互いのプレイヤーは自身のフィールドの表側表示モンスターの種族が2種類以上の場合には1種類になるように墓地へ送らなければならない。」

    んで裁定

    「■ダメージステップには発動できません。

     ■この効果が適用されている状況で、自身のフィールドの表側表示のモンスターの種族が2種類以上になっている場合、コントローラーはそれが1種類になるようにただちにモンスターを墓地へ送らなければなりません。

     ■この効果が適用されている状況では、自身のモンスターゾーンに存在するモンスターと異なる種族のモンスターを召喚・反転召喚できません。また、表側表示で特殊召喚することもできません。(特殊召喚するモンスターとして選択することができません。)

     ■この効果が適用されている状況でも、モンスターを裏側守備表示で通常召喚・特殊召喚することは可能です。 」

    まぁ、難しいね

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:29:51

    タ イ ミ ン グ を 逃 す っ て ど う い う こ と だ よ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:54:22

    質問だけどマスターデュエルのデイリーミッションって翌日に回しても大丈夫だよな?
    6戦やっても5回破壊が未だに終わらないから明日に回したい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:56:05

    >>176

    せっかく膨大なカード群の中から合いそうなカード見つけて組んだのに、タイミングを逃すとかで想定してたコンボが使えなかった時の虚しさ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:56:52

    ブラマジが作りたいけど必須のカードある?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:59:21

    >>171

    万物創世龍

    テンサウザンドドラゴンと読む

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:59:29

    初心者質問で申し訳ないです
    このウルトラレアとかレアとかの基準ってこのゲーム内だけのことで
    カードが強いとレアリティが高く設定してある感じで
    現実のカードのレア度とは別物なんですか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:01:26

    >>181

    別物ですね

    あとゲームの高レアが必ず強い分類ではないですね

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:03:22

    >>180

    クソカッコいい…

    てテキスト調べたアホみたいにレアでアホみたいに実用性皆無のカードだった…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:04:45

    >>183

    Vジャンプの付録使えば戦えるレベルのを作れるぞたぶん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:05:11

    >>177

    自己解決しました

    9個まではミッション保持出来るんですね

    普段はちゃんと消化してるので大丈夫そうです

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:05:23

    >>184

    ゲームに収録されてるかはわからんが

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:14:20

    >>182

    あざま!!

    このカードURなん!?とかたまにあったりするんで

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:17:14

    カテゴリの動きの要のカードはレア度高くしてあるよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:19:05

    >>174

    そこからがホントの遊戯王のデュエルだぞ

    頑張れ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:20:34

    サイバーシクレに無限泡影とかつけてくんないかなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:21:18

    ソロモードのレンタルデッキ酷すぎないか?エレメンタルセイバー(ラヴァル)ほんと酷かったわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:22:33

    次スレ立ててくるわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:26:53
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:27:14

    >>193

    たて乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:40:37

    >>193

    縦乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:50:23

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:54:31

    >>191

    エレメントもジェムナイトもメガリスも辛かったけどダイナミストはそれに輪をかけて辛かった

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:56:44

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:57:00

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:57:12

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています