クレイ・アニメって凄いぜぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:10:38

    制作期間がいくらあっても足りないからな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:11:37

    CG技術が発展してきてるのによくやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:13:08

    クレイアニメをたまに無性に観たくなるのは…俺なんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:13:22

    これでも私はひつじのショーンが好きでね
    映画やってたから見返そうと調べてみたよ

    その結果知らない劇場版"禁断のいっぱい打ち"されて幻魔を食らった気分になった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:15:00

    好きだけど「クレイアニメ特有の温かみ」みたいなふわっとした表現でしか良さを説明できないのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:19:32

    >>5

    毛とかの素材の質感をそのまま表現できるとかもいいんじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:34

    コープスブライド…神

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:25:34

    撮影の手間を想像したら頭がクラッとしたそれがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:33:24

    どう考えても労力と釣り合ってないよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:33:50

    (まだあの作品は貼られてないな)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:34:03

    スタジオライカ…すげぇ
    クレイアニメの金字塔だし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:39:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:40:54

    >>6

    しゃあけど今時のCG映画なら言わなきゃ気づかないレベルで質感再現できるような気もするのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:41:19

    Amazonでやってた地下に行くやつの続編はいつになるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:46:21

    >>5

    人の手で作る事からくるズレだと考えられる

    CGだと納期的にも自動補完に頼りたくなるっスからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:47:38

    >>15

    ふうん均整ではない統一された造形こそ醍醐味ということか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:33:25

    >>7

    ティム・バートン監修作品は麻薬ですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:46:26

    どうしてピングーで語らないの?
    日本一有名と言っても過言じゃないのになぜ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:52:31

    全編クレイアニメで作られたゲームってのはそそられるよね
    特にこのゲーム 魅力的だ
    ってなんでやーっ なんで3作目はCGになったんじゃあっ

    モルカーの映画とかピングーもそうっスけどCGになると悲しくなるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:52:55

    >>18

    ボケナスどもが湧いてくるから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:54:55

    アードマンってやつはとにかくスタジオ倉庫が焼失しても制作を続けた心の強ぇクレイアニメ作家なんだ

    ワシ月旅行とかめっちゃ好きやし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:51:27

    チョッキ=神
    大人になってから見るとクオリティの高さにビビるんだよね凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:55:55

    >>19

    あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"……(落下END書き文字)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:09:32

    KUBO…神

    GIF(Animated) / 1.57MB / 5990ms

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:48:27
  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:50:51
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:53:39
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:10:03

    Opening | Coraline (HDR)

    凄っ

    すげーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:25:48

    ワシの探してる奴を教えてくれよ
    OPがあるんだけどえなりかずきがナレーションというから最初に語りをしてるんだよね
    NHKのはずなんだけど探しても出ないんだよね謎じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:28:42

    >>26

    続編はいつになるんだよケンゴ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています