ちょっと前の虎杖は

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:19:54

    「主人公なのに派手な能力や技がなくて戦闘シーンが地味」
    「強いには強いだろうけどメタ刺さる相手以外は特級相手は無理」
    みたいな評価だったのにこの短期間で主人公に相応しき派手な技も(簡易)領域も手に入れてめちゃくちゃ強くなってて笑う
    ズルしたな小僧!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:21

    もうちょい早く見たかったのが本音だけど安心したよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:25:07

    主人公の強さに希望が持てないみたいなのがバズっててそれに反論できないのが辛かったから今とても楽しいです

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:25:14

    >>2

    でも早く覚えると宿儺に学習されるのがホンマクソ

    簡易領域さえ覚えるのに色んな手間がある上に

    宿儺に学習されたら真贋相愛時に両腕空くから詰む

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:25:49

    >>4

    そうなんだよ

    宿儺が色んな意味で虎杖の枷になってたんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:26:59

    性格面の良さと可愛いさ 術式無しでもベストバウト量産してる人気投票で1〜3位取ったやつが

    ここ一番で唯一無かったド派手なもの覚えたらそりゃウケるのである

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:27:03

    反転術式くらいは覚えても問題無いんだが
    反転術式は覚えるのがクソ大変で現代の術師で覚えてるの
    五条と家入と乙骨だけだったっていう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:27:54

    確かに色んな意味で宿儺が枷になってたんだな虎杖

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:30:11

    身体の経験値だけは残していった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:31:24

    状況を逆算すると虎杖の強化ってマジでもっと早くから反転術式覚えさせる(超高難易度)くらいしか手掛けられるところ無いのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:32:52

    >>10

    現在の状況から逆算するとアレもこれも必要だったなってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:33:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:35:20

    ぶっちゃけ1ヶ月も訓練期間取れたのって呪術師の大変さから考えると奇跡に近いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:36:07

    魂で感覚掴ませるようなことやろうとすると宿儺が邪魔するだろうしな
    少なくとも宿儺もいる状態で魂交換は危険すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:37:57

    五条ですら反転術式覚えたの虎杖より1年遅いからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:39:32

    反転のハードルがちょっと下がったのも宿儺抜けて九相図取り込んだからだし
    虎杖の特性(呪物食って力にする)にマジで宿儺邪魔だったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:40:13

    ラスボス達に才能も身体能力を与えられるのなんか悲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:41:11

    >>17

    作られた存在が造物主に反逆するって最高やん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:41:30

    まさか叔父さんからのプレゼントが成長速度や学習能力なのは驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:05

    段階踏まずに一足…いや十足飛びくらいで強化されてちょっと困惑が混じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:27

    現状宿儺とある程度同居して脱獄してもらうのが一番強くなる道だしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:37

    >>18

    仮面ライダー路線だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:43:39

    今までの抑圧があるからどんどん強化してくれって気持ちになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:43:59

    >>18

    作った奴芸人と乙骨に既に殺されとる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:02

    >>24

    作った人の目的(一億呪霊)に反逆してるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:35

    ズルしたんだからそれぐらい覚えてもらわなきゃ困るだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:47:24

    呪術廻戦、一貫して努力より才能、才能より精神路線だからな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:47:41

    >>18

    なんか勝手に片割れの魂の生まれ変わりと知り合いが子供作ってそれが檻になってたことは宿儺に同情するよ…文章に直すとキッショってなるなこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:49:57

    >>27

    お前1人が努力した程度でなんとかなると思うなよ

    お前よりずっと才能の有る奴がお前よりずっと高度な領域の努力してるわ感

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:05

    ズルって言ってもそんなすんなり覚えられるものでもないんじゃね
    日下部も"そろそろ"掴めよって言ってるし試行回数(努力)積み重ねた結果では?
    知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:51

    >>27

    まぁ「呪い」なんて負の精神力の権化みたいなもんだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:02:23

    >>29

    つか才能あるやつは才能ないやつよりより高度な努力が可能になるからそもそもの選択肢の質から違うよねーってやつ

    を下手したら壊しかねない今回の入れ替わりズル

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:06:32

    呪術師全体が強くなるならこれからも積極的に取り入れるべきだな入れ替わり

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:23:56

    >>32

    才能ある人間の肉体と感覚使って直に学べるってめちゃくちゃ効率良さそうな感じするな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:45

    >>30

    いくら体が覚えてるって言ってもちゃんと再現できなきゃ意味ないからな

    実際虎杖は成長速度が早かっただけですぐさま宿儺レベルの呪力操作が身に付いたわけでもないし

    なんかメッチャ出来のいい参考書と問題集で勉強した感

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:56

    宿儺の経験値あるといってもシン陰どころか簡易も使ってないし宿儺が自分の身体でやらなかったことは難しいのか
    簡易習得に限っては努力するしかなさそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています