た…大変でもないけど大変だあっ ラーメンハゲが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:45:27

    ガッツリ化学調味料を使ったあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:49:31

    ハゲは確かに無化調ラーメンを作ってたが味が好みじゃないから使わないだけでラーメンのカリスマハゲから解き放たれた今なら使うこともできるんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:51:00

    と言うか今のハゲなら食って美味けりゃなんでも使うよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:52:37

    ラーメン鉄拳伝シリーズって元々化学調味料を悪し様にはしないスタンスっスよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:53:13

    >>3

    待てよ、原田もラーメンを始めるときに同じことを言ってるんだぜ

    恐らく周囲の期待から余計な縛りを入れてどんどん窮屈な厄介ラーメンオタクになってしまったと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:54:58

    ハゲって大衆向けの化調なんでもござれラーメンとわかる奴にだけ出す理想のラーメンを使い分けてるイメージがあるんスけど違うんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:56:56

    最新話で出したのは味がわかるやつも美味いと感じるラーメンっス

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:13:35

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:14:33

    >>3

    お言葉ですが昔からそのスタンスですよ

    化学調味料の味が個人的に好きじゃないだけで場合によっては使う可能性もあると言ってたんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:15:40

    でもオレ 味の好き嫌いもあると思うけどイメージ戦略的要素もあったと思うんだよね
    無化調とかいかにもラオタが好きそうでしょう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:17:09

    そもそもラーメンなんて体に悪い物の集合体なのに今更化学調味料でどうこうキレられるなんておかしいだろハゲップ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:27:12

    >>11

    あれクズお前知らないのか?

    ラオタは健康に悪いもん食ってるのに素材にこだわってるとかには大喜びするんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:28:07

    なんか進撃のエレンみたいなポーズとセリフ言ってるけど何があったのん…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:30:24

    >>13

    かつての目の上のたんこぶを煽りまくってる最中ですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:31:21

    原田はここから救いがあるんスかね
    完全にラーメンを捨てて新しい道へ踏み出すとかなんスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:36:11

    有名ラーメン店主「うま味調味料=必需品 無化調でラーメン作ろうとしたらコストかかって話になんねーよ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:40:31

    >>14

    蛆虫になり下がったかつてのライバルをハゲなりに介錯してると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:47:06

    >>16

    科学調味料をうま味調味料なんて言い換えて誤魔化すなんて虚飾だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:58:12

    >>18

    おいおい法令上うま味調味料と表記するのが正しいでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:14:25

    なんだかんだラーメン発見伝のシリーズって「化学調味料は健康被害無いし悪くはないんだぜボクゥ?」ではあったけど
    でも「やっぱり化調に頼るのはなんか負けな気がする」「化調無しで美味しいラーメン作れるやつ凄い偉い」という空気自体は引きずってたんだよね
    色々とそれを私個人の好みで今は使わないだけとか無難な方向にズラしてたんだ
    今回それを完全に「化調サイコーっス!使わないってこだわるやつバカ!」と向き合ったのが原田とかどうでもよくなる重要なところだと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:20:18

    >>20

    一応うま調は今でも使わない主義っぽいけど介錯だからわざと露悪的に振る舞ってるんだと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:56:51

    美味けりゃなんでもありだろと言ってた奴が定番のやつなんて作りたくないとか悪い意味でラヲタ拗らせてるんだよね醜くない?
    だから介錯のためにありきたりなうま味調味料を見せつけていると考えられるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:59:28

    でもね 口内の皮がめくれるくらいの熱々ラーメンスキだから今回のラーメン食べたいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:03:30

    >>20

    最後の結論が明確に間違いっスね

    なんでもありを標榜してたやつがラヲタこじらせて無化調にこだわってたりした結果行き詰まったのを介錯するのが目的だからどうでもいいどころか意識しまくってるんだ

    そもそも化調は問題ないけど好みじゃないってだけのスタンスだったハゲが今回は調味料として使ったところで何ら変化はないと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています