屋外労働中「ダメだ暑い熱中症になりそう、マスク外そ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:44

    結果、黄砂で喉をやられたってわけ
    ちょっと罠すぎるでしょ、この気候

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:12:20

    いつもマスクつけてないから分かんねーや

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:13:51

    黄砂は酷いけど屋外労働中は基本マスクつけないかな
    そっちのが辛いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:28:50

    マスクつけても外しても深部体温に影響は無いから熱中症予防にはならんぞ
    マスクつけてて熱中症になりそうと思った時にすべきことはマスク外すじゃなくて水分補給して涼しい所で休むことや

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:30

    >>4

    なるほどなー

    水分補給が足りてなかったかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:59

    ほんまかいな
    厚生労働省の案内でもリスクが高まるって言われてるが
    少なくとも現場仕事してたらつけてらんないわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:28

    >>6

    粉塵で肺やられないかソレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:18:11

    黄砂ヤバイよな
    花粉症とかないのに喉と鼻やられたの絶対それだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:30:59

    >>4は言葉悪いが実感結果だけ見て屋外労働の経験がない人の意見だよ

    熱中症に直接関係無かろうが心理的不快感はあるんだから外せるなら外した方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:00:54

    4月の気温がヤバすぎてマスクをつければ熱中症、外せば花粉と黄砂のコンボはキツすぎる
    マスク使うにしても花粉黄砂対策と割り切ってウレタンマスクとか使わんとね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:53:12

    >>4

    蒸れと籠る熱で脱水が加速するから、マスク外すのは間接的な熱中症予防になるぞ

    水のまなきゃどっちにしろ駄目なのはそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:41:24

    花粉症も黄砂も一切ダメージないワイ、優雅にマスクを外して出勤
    風が気持ち良いね☺️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています