おおっ!悟飯がダーブラに苦戦してる!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:27:55

    アイツまじで修行サボっていやがったんや!
    あの...いいんスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:35

    まあ気にしないで
    ダーブラも思ったより全然強かったですから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:28

    とにかくサイヤ人は同じレベル帯の相手の特殊能力への対応がまるでなってない物理バカなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:32

    "お前""食べちゃお"!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:24

    >>2

    しかし…勝てない相手ではないのです…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:39

    修行しなくても平和だったってことヤンケほほえましいヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:32:35

    ここで一度sageるのはいいんだよ
    問題は……その後悟飯が活躍するシーンがろくにないまま退場ッしたことだ

    はっきり言って新主人公の扱いとしてはクズの部類に入る

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:06

    >>7

    うーんそもそも悟飯が長編漫画の主役の器じゃなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:48

    >>7

    どっかの眼帯ハゲウンコより遥かに上ですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:27

    >>8

    まあセル編は油断以外はヒーローみたいにめちゃくちゃカッコよかったからバランスは取れてるけどねっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:37:32

    強くなる事自体を楽しんでる悟空さや王子と違って悟飯ちゃんは守る為とか必要性を感じて強さを求めるタイプだから仕方ない本当に仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:38:17

    やっぱりライバル居なかったのが不味かったんスかね
    まぁ読者がやっぱり悟空に戻せって言ってたのが大きいと思うんやけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:38:28

    >>11

    なんか理想のヒーローみたいっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:39:02

    >>12

    しかし…ちゃんと主人公として活躍していれば戻せなんて言われなかったはずなのです…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:39:18

    >>10

    待てよ その時の悟飯は11歳なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:40:20

    >>15

    11歳のガキッの頃よりも弱くなっている事に人生の悲哀を感じますね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:41:33

    悟飯ってキレ終わった後は戦闘力下がるイメージだったんスけどもしかしてキレて上がった戦闘力ってそのまんまなんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:43:51

    >>17

    怠けずに実力維持する修行続ければそのままスよ

    常日頃修行してる悟空でもちょっと農業が忙しかったら弱くなったように怠けたら衰えるのは共通スね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:46

    >>12

    すみません

    ブウ編は鳥山明が好きに描いていいって条件で始まった引き伸ばしなので

    読者どころか編集の声すら鳥山明には届いていないんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:03:23

    前半はほぼ戦力外で中盤は空気、やっと出番が回ってきた終盤は敵のパワーアップ・アイテムになって終わり…そんな主人公は虚しいか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:59

    >>19

    待てよハイスクールから速攻でブウ編滑りした辺り結局鳥さは好きに描いていいと言われながらも読者の反応の反応気にしてそうなんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:14:29

    >>17

    キレた後に戻る仕様なら少年時代より弱体化した青年悟飯が2になれるわけないヤンケ

    シバクヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:16:14

    ホンマに遊んでしかいない大学生の息子に呆れてるのと同じっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:23:16

    だけどね本当はオレ 才能は惜しいと思いつつ悟飯の進路選択の邪魔はしないおじさん組が好きな人間なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:24:43

    >>23

    しゃあけど戦うのが好きじゃないやつが勉強に励んでるのを責められんわっ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:27:25

    「学者さんになりたいんだろ、平和を取り戻すんだ」と言っていたくせに
    平和な時代に学者になるべく勉強に集中していた息子をサボり扱いする父親は醜い!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:28:53

    >>23

    それは悟天のことを…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:27

    悟飯に関してはベジータの方が買ってるんだよね
    息子だからか悟空の方が辛口なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:04

    >>26

    待てよ

    いくら学者になりたいからって流石に11歳の時よりも弱くなってるとは思わなかったんだぜ

    せめて強さを維持するためのトレーニングぐらいはしているだろうという考えからの発言だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:58

    >>17

    少なくともラディッツに攫われた時やサイヤ人編、フリーザ編では一過性だったっすね

    超2に関しては怒りがキッカケにせよ一度変身した事でコツをつかんだのだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:47:15

    >>28

    ベジータは色んな場面で悟飯に救われてるからどうしても評価が高くならざるを得ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:47

    >>23

    まあ編入試験に全教科満点叩き出してるから本当の意味で遊んではないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:24:32

    >>5

    ちなみにここのベジータはバビディに洗脳されるためにわざと愚弄してるけど

    悟空は素らしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:28:42

    >>28

    超の悟空の表情どれもほんまきもい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています