リバイスに出てくるリバイスの強化形態であるリバイスって中間形態ではリバイスより上のスペックの主役ライダーっていないと思うんやが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:34

    気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:31

    スペックって公式サイトとかに載ってる数値の話?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:08:06

    >>2

    せやね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:08:34

    ぼく知ってる!サンダーゲイルでしょこれ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:30

    公式がのせてるスペックは意味ない定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:12:26

    >>5

    スペックが上のライダーいるかって議題で関係ないもクソもないと思うんやが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:15:30

    リバイスは中間ってよりリバイスの初期フォーム扱いじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:19:42

    >>7

    つまりリバイスはリバイスの世界だとリバイスの初期フォーム扱いでリバイス以外と比べるときは初期フォームのスペックと比べないといけないっていうことか、けどその場合リバイスがリバイスで一番強い初期フォーム且つ初期フォームではリバイスより上のライダーがいないってことになるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:22:31

    >>7

    リバイスの初期フォームはリバイスだけどリバイスとして考えた時にリバイスは中間フォームだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:33:58

    リバイスが4個あるから分からん。一部表記をサンダーゲイルに変更求む

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:38:04

    >>10

    は?リバイスの中間フォームの名前はリバイスであってリバイスが使うアイテムがサンダーゲイルでリバイスの中間フォームの名前ではないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:41:08

    >>11

    わかりやすい表記をしろって言ってんの!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:42:23

    リバイスってリバイスだけ?
    真リバイスもリバイス?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:59

    >>12

    リバイスも十分わかりやすいだろ😡

    リバイスはリバイスの中間フォームで名前はリバイスなんだからさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:48:37

    >>13

    リバイスとリバイス・真は別のフォームだけどリバイスにとってリバイス・真はファイナルステージ限定の強化フォームだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:49:06

    >>13

    真リバイスはファイナルステージに出てくる究極フォームみたいなものでリバイスはテレビ本編のリバイスの中間フォームだから含まれねぇぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:49:38

    言っておいてなんやけど真リバイスってなんや?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:50:31

    >>14

    文脈をしっかり読み取ればわからんことはないけどパッと見じゃわかんないでしょうが!特にスレタイの4つめのリバイスが何を指すのか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:51:04

    >>14

    リバイスに出てくるリバイスってライダーはリバイスだけなんだからリバイスとは別物だって普通に分かるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:51:17

    >>18

    そらリバイスの事話してるんだからリバイスについて話してるに決まってるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:52:18

    リバイス(作品名)とリバイス(コンビ名)とリバイス(フォーム名)がややこしい!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:54:56

    >>21

    確かにリバイスとリバイスとリバイスの違いは分かりずらいよな

    ワイが言いたいのはリバイスという作品においてリバイスの中間フォームであるリバイスが他の中間フォームと比べたらリバイスが一番スペック高くね?ってことを言いたかったんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:57:21

    >>22

    リバイス(フォーム名)が他の中間フォームと比べて1番スペック高いんじゃないかって話ね

    …今度は他の中間フォームがどこまでを示すのかがわからん!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:59:04

    >>23

    それはそのまま最終フォームより前の強化フォームのことちゃう?セイバーだったらプリミティブとかさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:00:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:01:18

    >>24

    リバイス(作品名)の中での中間フォームなのかライダー作品全体の中での中間フォームなのか、そもそも中間フォームがどの形態を指すのかがわからん

    どの作品でもだいたい3〜6段階くらいあるから3段階のやつならともかく4段階以上になると人によって解釈が変わってくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:05:59

    ネタスレだと思って開いたら大真面目な流れっぽくて困惑してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:07:52

    仮面ライダーリバイスという名前なのはまあいい
    せめてその後に「サンダーゲイルゲノム」とかつけてほしかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:10:02

    >>28

    それやるとジャックリバイスにローリングゲノムって付けたりアルティメットリバイ/バイスにギファードレックスゲノムって付けなきゃいけないし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:11:58

    >>26

    中間フォームどこまでっていうの人によってばらけるよな

    ワイもエグゼイドは中間ダブルでマキシマムは別扱いしてたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:17:21

    >>30

    もっと言うと最初の強化(リバイスならバリッド)を強化フォーム、2番目から最強フォーム1つ前まで(リバイスならボルケーノ〜フォーム名の方のリバイス)を中間フォームって認識したり最初から2番目まで(リバイスならバリッド〜ボルケーノ)を強化フォーム、3番目から最強フォーム1つ前まで(リバイスならジャック〜フォーム名の方のリバイス)を中間フォームって認識するって人もいるっぽいからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:39:58

    >>17

    ファイナルステージに登場するトゥルーレックスバイスタンプを使って変身したリバイスの新形態だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:41:22

    >>32

    それはリバイス・真

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:50

    リバイスってキック力200tあったよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:48:10

    どこを基準にするのかって話なら
    「リバイスと同じ時期、最終の一個前」もしくは「暴走フォームの制御に使った新フォーム」が一番丸い気がするけど
    暴走フォームを暴走フォームのまま乗りこなす連中がいるのよねファングジョーカーとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています