人を狂わす男

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:39:24

    トメ…幸次郎への愛で頭おかしくなる
    尾形…父の愛を確かめたくて母と弟を殺した
    勇作…父の指示で不殺の偶像にされる

    あの人格者な鯉登父と親友なのも凄い
    ヒロさんはただただ可哀想

  • 2124/04/29(月) 14:40:21

    因縁の真ん中にいるというか魔性の男は花沢幸次郎だった…?と思いスレ立て

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:54:55

    尾形が欠けた人間ルートを行った責任の一部は間違いなく幸次郎にあるけど
    尾形が狂ったのが幸次郎の魔性のせいはなんか違う気がする
    そもそも殺すまでろくな接触なかったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:58:04

    尾形→父は微妙だけど一部読者がしぬほど幸次郎に狂わされてるのは知ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:01:36

    花沢は人の心を掻き乱す魔性の血説があったな
    幸次郎→トメ(捨てられて狂う)
    勇作→尾形(無償の家族愛がある意味トドメ)
    尾形→一部読者(説明不要)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:37:42

    >>5

    逆に花沢に狂わされず真っ当な母やってるっぽいヒロさん凄いな

    密かに花沢勇作お見合い作戦立ててる行動力の鬼ではあるけどまだ息子を死なせたくない母心の範疇で理解できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:06:45

    なんというか「明治」を体現したような男だと思う

    家父長制とか藩閥の残り香漂う軍人のあり方とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:41:22

    若い頃にアンニュイな色気で浮名を流すタイプの男だったんじゃないかと思ったことはある。だからトメが入れこんじゃうほど惚れたっていう。
    勇作さんに対しては人生狂わせてるというより明治の軍人の父親ってこういう感じだったんだろうなと。
    尾形に関しては、トメの人生が狂ったから息子の尾形の人生も狂ったって印象で、直接的な影響って感じがあまりしないな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:51

    読者視点だと悪い面しか見えんがトメさんはなんでそんなに幸次郎のこと好きになったのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:22:12

    >>5

    説明不要で草

    トメが狂ったのは幸次郎の愛が自分に向かなくなったからで、尾形がとどめ刺されたのは勇作さんの愛が自分に向いてたからだと思うと趣深いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:27:20

    203高地の無謀な作戦立てて犠牲出してるしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:34

    幸次郎とヒロさんが狂ってないんじゃなくて愛情を注いだ相手に応えてもらえるから安定してるのかもね

    尾形もトメも愛してほしい人にはそっぽ向かれて狂ってたわけで、勇作も尾形に兄になってほしいからあんなに押しが強かったんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:11:21

    >>4

    なんか元凶キャラにしては人格面に読者から見えない空白?空欄?があって気になっちゃうのかもしれん

    トメさんから狂うほど愛されてる男で、モスパパの親友な男で、勇作殿がその指示を納得して従う男、って事実があるとこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:24:59

    幸次郎とトメは森鴎外の舞姫を思い出す
    舞姫の主人公は明治当時もクズ扱いだったらしいけど幸次郎は周りからどう思われてたんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:56:10

    トメは幸次郎のどこが良かったんだ?
    勇作は尾形のどこが良かったんだ?

    この二つは永遠の謎だがそもそも人に好意抱くのは理屈じゃないって話なのかもな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:45:27

    こいつの親も優秀な軍人だったというから相当な英才教育を受けたんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:04:47

    >>15

    勇作→尾形はまだ見えるものがあるけれど、

    トメ→幸次郎は見えそうで見えない秘密過ぎるので読者の心を掻き乱すのかも知れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています