【手芸実況?】セリアドールでアシリパさんを作る

  • 1124/04/29(月) 15:09:01

    アシリパさんに色んなお洋服を着せたいので作っちゃおうのスレ

    ジャンプカテでやってたら邪魔になってしまったのでこっちでちまちまやっていく


    前(?)スレ⤵︎

    https://bbs.animanch.com/board/3272581/?res=31

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:09:22

    このレスは削除されています

  • 3124/04/29(月) 15:10:58

    あれースレ画上手くいかんかった
    まあいいややっていきます
    現在ウェフをウェフウェフしてウィッグを作っている

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:15:40

    すごい、元毛糸がだいぶそれっぽくなってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:30:20

    移動おつ
    けっこう楽しみにしてるぞ

  • 6124/04/29(月) 16:03:31

    1段目とりあえずつけてみた
    たのしい

  • 7124/04/29(月) 17:34:37

    進捗
    落武者リパさん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:10:30

    一気に髪の毛ぽくなってきたな…!

  • 9124/04/29(月) 18:27:42

    つむじ付近まで貼り終わったのでシルバーニャのお洋服着てもらってみた
    今時点だと割とふわもさっとしててゲンジロちゃんみたいな毛並み
    この後一旦キャップを外してつむじを入れ込んでいく

  • 10124/04/29(月) 19:03:28

    髪の毛足りんくなっちゃったので追加陣作った
    乾かす間にご飯ヒンナしてきます

  • 11124/04/29(月) 21:15:17

    つむじ付近の修正やら何やらやってみた
    反省点はあるがとりあえずヨシとしてボリューム落ち着けるのとカッティングやります

  • 12124/04/29(月) 21:37:07

    てるてる坊主セカンド(さらに酷い)

  • 13124/04/29(月) 21:56:20

    どおしてぇ〜?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:08:28

    ありゃ
    溶けたってこと?

  • 15124/04/29(月) 22:14:42

    >>14

    お湯でグルーが溶けてラップが引っ付いてしまった…

    とりあえず修復可能範囲まで削ったので上から植毛して誤魔化してみる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:33:20

    アシリパさんへの道は険しい…

  • 17124/04/29(月) 23:11:52

    まだちょっと粗いけども一旦これでひと段落つける
    ヘアオイルつけてみたらアシリパさんからいい香りがするようになった うれしい
    明日ヘアオイル乾いたら夕方〜夜に再開します

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:49:57

    支援

  • 19124/04/30(火) 18:48:37

    帰還!やっぱりウィッグが固まっちゃったのでこれ試作としてもっかいやり直す!
    やることいっぱいあるからとりあえず毛糸をほぐしていく 丁寧にやるぞ

  • 20124/04/30(火) 23:44:03

    ダメだ今日課題とかやる事が多すぎて全然進まなかった…!
    明日からは集中してやれるはずだからそれまでにウィッグの素全部作り終わる!チタタプチタタプ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:14:11

    支援

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:57:52

    カテ移動してたのな
    支援

  • 23124/05/01(水) 21:37:47

    疲労がえぐいがとりあえずウィッグ制作だけでも進めていく
    全然関係ないんだけどプリキュアの曲聴きながら寝たら杉元がフリフリの服着て相手を撲殺してる夢見た

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:26:17

    おつかれ。無理せずにね

    杉元、「俺が…プリキュアに…!?」似合うな
    「俺が不死身のプリキュアだ!!!」とかいう存在しない記憶があふれ出す

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:38:09

    無事にリパドールが出来た暁にはプリキュア衣装を着せて欲しい
    きっと似合う

  • 26124/05/01(水) 23:32:42

    一旦ウィッグの素全部作り終えたので明日からウェフ作業入ってウィッグ再挑戦だ
    優しい言葉とか支援いっぱいくれてとてもヒンナ ゆっくりだけど確実に完成にまで持ってけるように頑張ります
    こちらはアシリパさんの抜け毛

  • 27124/05/01(水) 23:35:14

    まーた画像載せれてないよ

    >>25

    キュアアシリパか…かわいいね…

    お洋服は通常衣装とオーケストラ衣装作りたいつもりだったけど余裕あったらデザイン考えてみようかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:50:43

    ほしゅ

  • 29124/05/02(木) 22:11:37

    今日もちまちまやっていく
    髪の毛植えていきます!丁寧に!!

  • 30124/05/03(金) 00:11:54

    だめだ とても眠い
    ウェフ化は終わらせたから明日また起きたら作業するぞ〜…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:39:00

    支援

  • 32124/05/03(金) 19:03:14

    保守支援ヒンナ、現在やること諸々終わらしてウィッグ付け中
    明日明後日が里帰りの予定入っててしばらくいなくなってしまうので今日できるとこまで行きたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:29:43

    おつおつ
    何回見ても毛糸の束からサラツヤストレートになるのが魔法みたいだ
    保守いるならできる範囲でだけど手伝うよ

  • 34124/05/03(金) 22:14:38

    2回目にしては及第点でしょう レッツゴーヘアカット

    >>33

    そうしてもらえるとありがたい…!落ちて乱立しても良くないもんな

  • 35124/05/03(金) 22:43:03

    ヘアカット初心者の割にえぐい失敗はしなかったと思う アシリパさん初心者に優しい髪型してくれててありがとうな…

  • 36124/05/03(金) 22:44:41

    後ろはこんな感じ 髪型固定する系のキャラはこの上に薄めたボンドを塗るらしいが今回は三つ編みとかヘアアレンジもできたらやってみたいのでこのままヘアオイルつけて乾かします

  • 37124/05/03(金) 22:52:15

    次回からはヘッドのアイホール開け&アイ制作やるぞ〜 たのしみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:00:09

    既にちょっとかわいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:43:10

    ヘアアレンジ期待

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:27:27

    保守
    楽しみにしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:23:26

  • 42124/05/05(日) 21:17:45

    ただいま!空港にテクンペとかコタンコロカムイとか展示してあってテンション上がった
    アイホール下書きしてくぞ〜

  • 43124/05/05(日) 21:47:25

    きったねえけど下書き完了
    ただの美少女では…?と不安になりつつある

  • 44124/05/05(日) 21:53:57

    タレ目すぎたので修正
    オペ開始前にちょっとだけ練習してから開頭します

  • 45124/05/05(日) 23:17:55

    なんとかアイホール開いた!!
    ちょっとガタついてるのをヤスリがけしていく

  • 46124/05/05(日) 23:45:03

    アイパーツもできたのでいよいよくっつけていくぞ

  • 47124/05/05(日) 23:53:23

    嘘でした 顔のメイクしてからアイパーツくっつけた方がいいんだ 危ない危ない
    とりあえず仮止めしてウィッグ被せてみたら急にいのち感が出てきてビビった
    明日はメイク下準備やります

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:02:10

    もしかして:道民
    目って顔の印象8割決まっちゃうから難しそう

  • 49124/05/06(月) 17:49:51

    今日もちまっとやっていく
    下地のつや消しかけるので軽くヘッドを洗剤で洗うぞ〜

  • 50124/05/06(月) 18:01:42

    部屋の空気汚すぎるのか秒でホコリやら何やらがついたけどなんとかつや消しがけ完了
    乾くまで放置!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:31:35

    アシリパさんは眉毛も難しそう

  • 52124/05/06(月) 23:48:12

    ン〜〜〜追加のやることやってたらこんな時間に…お顔のペイントは明日の夜開始になりそう

    >>48

    >>51

    わかる 普通の美少女と比べたら眉ごん太だし目元キリッとしてるのにすんごいかわいい謎造形してるからめちゃくちゃ頑張る

    道民ではない 北海道行きたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:49:07

    支援

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:25:31

    ほっしゅ

  • 55124/05/08(水) 05:54:14

    夕方から爆睡していた!!!愚か!!!
    絵の具の用意はできてるので今日の夜からやるわよ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:53:18

    保守

  • 57124/05/08(水) 19:54:03

    これから晩飯だけどとりあえず今夜顔やるぞ!!
    とりあえず軽く鉛筆で下書き

  • 58124/05/08(水) 21:44:25

    顔下書き中…

  • 59124/05/08(水) 22:37:59

    一旦眉毛以外できた!!
    絵の具落としにめちゃくちゃお世話になった…多分これからもお世話になる…ヒンナ…

  • 60124/05/08(水) 23:08:06

    チークまで入れたのでこの上にさらにつや消しかけてヘッドメイクほぼ完成!
    親の贔屓目込みではあるが初回にしてはめちゃくちゃかわいくないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:17:56

    凛々しくてかわいいアシリパさんの雰囲気がめっちゃ出てる
    完成楽しみにしてます

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:57:30

    やばい
    だんだん家永が興味持ちそうなアシリパさんになってきてる

  • 63124/05/09(木) 00:04:21

    アイ入れ完了!素体できた〜!!

    とりあえずありものを着てもらってるので明日からお洋服をなんとかする!

    >>62

    家永成仏しろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:14:38

    すごい!かわいい〜!
    キリッとしてるけどかわいい!
    モフモフマントもかわいいね

  • 65124/05/09(木) 19:51:12

    体調が悪いので今日はお休みします
    布の下見には行ったから明日は手持ちの布でできそうなデフォルト衣装の型紙取れたらいいな
    これはセリアのクリアポーチに入れれないかなと頑張ったらみちみちになったアシリパさん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:37:41

    気温最近おかしいしな…お大事にしてね
    無理は禁物

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:56:02

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています