序盤の『調子に乗って踏み込みすぎて痛い目を見る』枠かと思ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:19:07

    想像以上に人間の善の面を持つ者として最後には描写されていた男

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:22:34

    龍賀のカスどもを見た後だとそりゃね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:28:07

    この記者が水木とは縁もゆかりもないってのが個人的に好き

    人間はクソッタレな生き物だけど、それでも水木や山田やまなみたいな『いいヤツ』もいるんだと鬼太郎や目玉おやじが思える一端になってくれそうなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:29:04

    大スクープを求めて鬼太郎の秘密を探りに来てただけだし
    龍賀のやべー秘密を残す事で時ちゃんがここにいた証が刻めるなら喜んで協力します!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:31:47

    水木しげるの故郷で妖怪達と肩を並べてマスコットキャラ化してる男だぞ面構えが違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:40:06

    6期で死んだヤツらと比べてもまあまあ悪そうな顔してたし創作モノのジャーナリストって大体ロクでもないイメージだったからあることないこと書こうとしたら水木絡みで鬼太郎親子の地雷踏んで見捨てられてるとか思ってました……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:44:30

    考えてみれば時系列的には6期最終話が起こってるハズなのにそれでも鬼太郎にインタビューしようとしてた辺りクソ度胸だな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:55

    >>7

    冒頭で落ちてすぐに見た血塗れのベッドとか見ても驚かなかったしあんな事があったからなのかねぇ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:00:13

    それもマジで全然怪我してない幸運な人なのでるあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:57:20

    多分ゲ謎本編の話大体聞いてそう途中で何回か水木みたいに吐いてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:00:28

    目的が『ウチの雑誌次で廃刊だからせめて最後はどデカくいきたい』だからな

    廃刊を防ぎたいとかお金欲しいとか有名になりたいみたいな欲じゃないからその時点でどっちかと言えば鬼太郎達が嫌う側ではなかった…という見方も出来んこともない、後付けだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:24:28

    良くも悪くも水木みたいに「どんな手段を使ってでも、誰かを利用してでもというギラギラした意欲を持っている、でも龍賀や本編で出た悪人みたいに誰かを犠牲にするのはちょっと…みたいな小市民」な人だったのがデカい
    「Q.妖怪の力を使って雑誌を人気にしたり逆に他の雑誌を廃刊、何ならジャーナリストをコロリポンしたりとか考えなかったので?」
    「A.いやだって妖怪に頼ったら代償とか大きそうだし…ていうか誰かを殺そうとかしないでしょフツー。」
    みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:10:02

    個人的にこの人は鬼太郎のことを「鬼太郎くん」と呼んで子供として接してるのが好印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:10:54

    >>5

    そういえばこの人のグッズもでないのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:26

    >>11

    廃刊を防ぎたいはマシでは…?って思ったけど永く続きすぎた結果が龍賀なのか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:07

    廃刊が決まってるけどあの話の記事が売れて建て直したりしてないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:20:59

    >>16

    元々廃刊になるほど売れてない雑誌だろうし一部の人に売れただけに終わって、良くて都市伝説になる程度になったんじゃないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:48:58

    時貞ボール蹴ってくれたMVPさんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:56:12

    >>18

    もし助けてって聞こえたから拾い上げたりしたらどうなったんだろうか…

    …まあもう何もできないだろうし親父が見た瞬間指鉄砲撃ったり本編同様奈落の底行きかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:12:43

    「僕が書き残します!そのために僕はここに来ました!」って言った時はいやお前が書きたかったの村の闇スキャンダルじゃなくて鬼太郎の謎の方だったろ…って思ったけど結果的に鬼太郎の出自にも関わるから世渡り上手いなって関心した

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:15:29

    >>13

    6期見てると子供として扱わない大人が多いのに対して山田さんは下手とは言えあくまで接し方が有名な子供に対するものだから良識がそこから見えかくれするよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:15:52

    最後時ちゃんの願いを蔑ろにした記事を残そうとしたらこいつも駄目だったけど
    雑誌記者としてのモラルは持ってるから許されたところはあると思う
    山田派生キャラは良い意味で俗物的でそれ故に可愛がられるけど時々酷い目にも遭うし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:19:08

    >>20

    別に嘘は言ってないからな、実際鬼太郎が生まれるまでの秘密を調べに来たわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:27:33

    「鬼太郎くんの出生の秘密を教えてください!」と言うとウザがられるけど「この村で起きた事や犠牲者の事を書き記したいんです!」と言えば取材OKになるから何事も臨機応変なアプローチが大事

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:31:21

    悪あがきするタイプも嫌いじゃないけどこの人は潔く最後出版を伝説にしてほしい
    それでほそぼそとライターを続けてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:31:24

    >>24

    >>20

    >>23

    結果的に村の出来事も記事にはするから別にだましてるわけでもないしな


    本人も全く思うところがないわけでもないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:05:23

    >>25

    この時はまだ忘れてるけど友人や家族経緯でまなちゃんにも届いてほしいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています