正直何が強いのかよくわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:49

    正確にはデモンスミスとめちゃくちゃ噛み合わせがいいってだけで他テーマで使うにしてもなかなかむつかしそうだしちょっと使いやすい勇者程度にしか認識してないんだけど実際のところどうやって使うの? やっぱ適当にリンク出力するため?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:43:48

    効果モンスター3体並べば何でも良いですなデモンスミス側のおかげの評価ではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:44:30

    デモンスミスと組み合わせる場合は基本的にリンクを伸ばす為、後はデモンスミス手札にこなかった時にナンナ→デモスミリンク1→デモンスミスorデモスミリンク3に繋げられる
    白き森と組み合わせる場合はゴーレム+白き森チューナーでバロネスに繋げられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:44:52

    置物を殴り殺して展開できっぞ
    割とバロネス出しやすいぞ
    アクセス簡単だぞ
    このへん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:07

    そのちょっと使いやすい勇者が強くない認識なの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:47:37

    >>5

    やけに出張評価が高いからなぁって

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:48:35

    強いと思うけど今は事前評価からの反動で過大評価フェイズかなあって気もする
    死ななきゃ安いとはいえ6000消費は馬鹿にならんぞ、マッチ戦だとエキストラターン弱すぎるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:52:46

    多分レベル9がいたら結構やばかったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:55:49

    フェンリルと比べるとあれだが、召喚権手札損失なしにフィールドモンスター増やせるのはありがたい
    出張セットでさらに横に並べられるのもいい
    相性の良し悪しはあるけど使いやすいカードだと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:55:50

    千年の十字持ってればタダなので…

    結構なステータスのモンスターを、フィールド条件関係なく出せる&後続サーチできるのは普通に強みであるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:15

    言わんとしてることはまあわかる結構燻し銀な性能だから持ち上げるほどでもないし下げるほどでもない使いやすいって感じだよな
    まあ今は実際デモンスミスと馬鹿みたいに噛み合ってるわけだし評価ブレてても仕方ないとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:25

    つよみ自体はわかるんだけど持ち上げられすぎじゃないか?ってのはわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:00:06

    なんか既視感あると思ったらそうか勇者か

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:03:56

    縛り一切付けずに召喚権使わず3体並べれるってのは充分強みよね
    MDのクシャ出張みたいに雑に入れても仕事する訳じゃない、きちんと使い道決めた上で採用するタイプの出張セットだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:07:33

    コイツら単体だと何もできないから脳死で採用するってのはダメだな
    逆にどんな出張よりも懐は広いから噛み合えば相当強いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:07:39

    まあ今は出たばっかで見直されてる時期だから高評価が目立つかもな
    コンパクトで損失ほぼなく出張できるし、色々入れても素引きがそんな痛くないしね
    時間が経てば評価は落ち着くしこのデッキとの相性がいいってのもわかってくるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:15:00

    2000もLP払ったうえにうららとシンクロしてサイコエンド出してもいいんですか!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:19:07

    今後の新規でレベル7か9の千年出て欲しいなぁ
    元ネタ無いから無理そうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:28:27

    PUNKで使ってみ、トブぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:30:03

    極論2000ライフで無条件に素材1or2750が立つと考えればまあまあ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:00

    >>20

    +同名含むサーチだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:33:15

    原人から入ると同属性別種族のモンスターが3体並ぶからキュリオス出せることに気付いた
    何ができるかは知らない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:20

    >>22

    キュリオスでブロドラ→墓地の千年達除外してブロドラSS→ブロドラとキュリオスでリンク4

    まで行けるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:36:16

    発売前の原人「おで、でる、なかまよぶ、えくぞでぃあだす!」

    発売後の原人「手札減りません、召喚権使いません、モンスター効果で破壊されません、レベル8ATK2750です、相手に誘発ない場合ライフもっと払えばデュエル終わらせることも出来ます。」

    多分こんくらいイメージ変わってるから余計評価高くなってるんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:54:52

    俺が買った時の10倍になってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:57:21

    インテリタイプのオデだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:46:22

    取りあえず強いの詰め込んだ60GSとか作ってみたくなるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:40:47

    召喚権を使わずレベル8・攻2750が出せる
    後続サーチもできてそいつもすぐ場に出せる
    その上モンスター効果では破壊されないおまけ付き

    フェンリルが壊れてただけでこいつもなかなか大概なのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:16:59

    やってることは制限カードのスプライトブルーと同じなんだ弱いわけが無いんだ
    上手い使い方が分からなかっただけでカードパワー自体は評価されてたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:52

    千年原人はまあ強いなと思ってたけど石版の神殿が思ったより性能高いなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:20:43

    千年の眠りから覚めて弾けた原人

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:25:01

    ライフコストはコストにならない定期
    これがライフ2000じゃなくて手札1枚だったらこうはならんだやろなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:44

    >>32

    展開で6000持っていかれるのは普通にコストだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:28:29

    2000LPがコストしてないなら千年の十字なんて採用されないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:28:36

    フル展開で6000使うってことは十字入れないなら次のターンからはこいつらは不良在庫になるってことだしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:30:13

    ねぇこの手のカードって普通なんか召喚制限つくもんじゃないの…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:23

    >>34

    盾からサーチできないなら入ってないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:18

    >>36

    千年は本来の想定だとエクゾで使うカードで他に何展開しようが十字使うと千年とミレニアムとエグゾ以外全部バウンスされるからな


    それ抜きにしてもただ単に3匹出力するだけでLP6000はちゃんと重い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:41

    強いは強いけどレベルバラバラで3体並んでも結局用途は大抵リンクだしね
    キュリオスにするのが一番汎用性高いのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:41:03

    完全封殺ならともかく次ターンも見越したミッドレンジが主流になりつつあるからなあ
    ライフが無ければリソース戦に持ち込むこともできない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:01

    雑に制圧モンスター出せたデビフラですらコストは5000だからな
    デモンスミスに繋げたり色々悪さできるオモチャなのは間違いないがそれなりにリスクの伴うカード群ではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:51:12

    2000払って原人SS!下級PUNK召喚!パニッシャー降臨!
    ンギモッヂィィィィィィ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:12:06

    PUNKもいいけど春化粧でパンプアップした原人で毎ターン殴るのも気持ちがいいぜ!
    ちょっとうざいくらいの耐性だけど毎ターンやり続ければ相手のリソースが尽きるしな!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています