青子とメディアの対決

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:55:15

    青子とメディアが戦ったらメディアが勝つらしいけど今回出された第5魔法の設定見る限り魔法使わられたらメディアでも勝つの無理じゃね?
    攻撃はあたらないしビームはゲーティアの完全上位互換だし魔力も無限なんでしょ?
    まー正直きのこの設定だから後出しでいくらでも変えそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:55:42

    魔術戦って前提なかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:55:56

    それは魔術勝負での話で魔法について言及はしてないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:06

    >>3

    あ、そうなん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:33

    >>3

    何故このレベルも調べずに適当な事言ってるんだろうな>>1

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:58:03

    魔術師の蒼崎青子はやれること基本砲撃ブッパしかないからな。メディア相手にゃ勝てんわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:58:24

    魔法使った時点で勝負とかの話じゃなくなるから魔法は魔法なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:58:53

    >>5

    魔術戦ってとこ見落としてたわ

    じゃー結局魔法使ったら青子が勝つってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:58:59

    魔術戦オンリーの話だった…はず
    青子はめちゃくちゃ魔力を加速して効率的に運用できるけど複雑な魔術が得意ってわけじゃないし不利

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:59:18

    >>8

    せやろな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:59:43

    >>8

    おそらくは

    人理も地球も飛び越えた根源直結の神秘だしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:00:12

    ビームはゲーティアの上位互換なん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:00:28

    キャス子さんAランク魔術の相乗さえ簡単に無効化出来るから魔術戦だと人間は基本勝ち目ないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:00:47

    >>8

    割と真面目に地球人が生身でウルトラマンにステゴロ勝負挑むようなもんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:00:51

    >>12

    少なくともゲーティアほど準備しなくていいのは確か。ただアレレベルの熱量を用意できるかは不明

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:13

    >>12

    単純火力なら燃やした量が多いゲの字のが強そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:21

    >>12

    それは逆行運河の話

    人理砲はまた別よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:27

    >>12

    ゲーティアがやろうとしたことは第五魔法と関連してるってだけで人理砲の威力そのものは青子のビームよりも勝ってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:48

    >>5

    そういう書き方するから型月厨は面倒って言われるんや

    軽く指摘してあければええのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:02:18

    >>18

    じゃー上位互換かもしれんけど少なくとも完全上位互換ではないんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:02:43

    >>19

    ちょっとの間違い程度ならともかくスレ主がトンチンカンなこと言い過ぎてるのもアレやし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:03:17

    人理砲ってエクスカリバー数億本分の熱量だからなー
    通常使用か完全解放かで大分話が変わるとはいえ前者でもとんでもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:03:51

    ゲーティアのやろうとしたことをもっと簡単に出来る、であって
    別に人理砲なんて副産物でしかないからな
    逆行運河・創世光年こそがゲーティアの目的なんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:03:58

    >>19

    >>21

    いや俺がよく調べてなかったのが悪かったわ

    すまん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:04:45

    >>24

    ちゃんと謝れる姿勢には好感が持てる


    まあパッと聞いただけだと勘違いするのも分からんでもないしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:04:50

    >>19

    後出しでいくらでも変えるとか適当言ってたらどの作品でも同じ対応喰らうぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:05:00

    >>20

    ゲの字数千年かけていっぱい燃やして出来てるが

    青子はリボ払いな感じでお手軽に即発動できるから

    青子も同じ時間かけて同じ位燃やしていいならもっと省エネで出来ると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:10:58

    青子さんはポンポン時間を熱量化できるけどゲーティアほど綿密な計画は組めない、逆にゲーティアは最大で人類史丸ごと熱量にできるけど青子さんほどすぐにできないってイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:02

    ちなみに魔法を使えば若奥様に勝てるというのも正しくないからね
    正確にはその辺りは露骨に明言を避けてるなのよ
    100%勝てるのか勝つ見込みがあるのか五分五分なのかは分からぬ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:09

    >>12

    ゲーティアは準備にめちゃくちゃ時間かけられたのも強みだから、もし青子が同じだけ時間をかけたら上位互換になるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:27

    メディアは「魔法を抜いたら」魔法使いより格上の魔術師なんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:39

    >>25

    そもそも入手不可のインタビューで出てくるような情報が多い+伝聞でニュアンスが変わりやすいコンテンツだから勘違いくらいはしゃあないわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:14:54

    時間旅行できるなら大半の鯖には勝てるんじゃねえの
    召喚される前の過去まで飛んで霊地とか召喚するマスター潰せばいいんだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:15:35

    キャス子は魔法と固有結界以外の魔術はほぼ何でも可能とか言われてるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:19:16

    >>31

    トップ5に入る魔術師は伊達じゃないからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:19:30

    >>33

    正しいんだけどなんかせこいな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:20:19

    >>36

    聖杯戦争優勝出来るって言われてる切嗣百貌コンビも戦法はクソせこいからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:21:26

    主催のアインツベルンもせこいことばっかしてるからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:21:46

    >>35

    多分ソロモンマーリンメディアキルケーモルガンかな、5人ってのは

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:23:24

    >>39

    モルガンに関しては汎人類史のがわからないので何とも

    カルデアのは異モルガンだからノーカンだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:24:04

    >>39

    今出てる中に絞ればそこがトップだね

    未登場キャラの中にランキング塗り替える魔術師はいるかもしれないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:24:33

    >>40

    汎モル僅かな描写だけでもだいぶヤバくなかった?

    レイシフト解析して再現とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:24:33

    >>40

    汎モルガンの時点で割と色々やってるしまあ

    現段階だとこの5人でいいと思うよ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:25:43

    >>13

    これ出来る時点で魔術限定だと青子は詰んでるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:26:00

    具体的に五人が誰なのかってのは考えてない気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:27:58

    >>33

    何なら相手を過去や未来へ飛ばすのもありだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:28:41

    思ってたより時間旅行が融通効きそうだった
    あくまで副産物だからもっと不便なもんかと

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:30:49

    現状分かってる事は魔術戦なら青子はメディアには勝てないって事だけだな
    魔法ありでの戦闘なら勝てはするだろうけど断言はできないから可能性止まりかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:22

    そもそも青子が魔術師としては魔弾以外微妙よりってのもあるんじゃないっけ
    ただし魔弾の破壊能力は現代魔術師の中でもかなり才能ある方みたいな感じだった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:33:23

    >>33

    それは果たして勝負と言えるのか……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:34:25

    >>49

    描写見る限りだと

    ・回路が超固い

    ・回路が単一機能しかない一本道

    ・回路が螺旋状

    が組み合わさって「本来血流の速度が上限になるはずの魔力を加速して超高速でぶん回せる」みたいな才能になってるっぽい?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:34:57

    青子って魔術師としては破壊版士郎みたいなもので特化してる部分以外は並以下だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:36:03

    >>52

    某ウェイバーと同じように暗示失敗したりするしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:38:47

    青子は高速詠唱で魔弾連射できるけどメディアも高速神言でA級大魔術砲連射できるから単純ビーム合戦でも勝ち目薄そうなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:59:43

    これは青子に限らず現代魔術師のほとんどに言えることだが
    メディアが拘束、洗脳あたりの魔術を使われたら詰みだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:14:18

    千里眼がないからグランドキャスターの資格はないけど
    多分グランドキャスターの候補者と比較しても同格かそれ以上のメディアさん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:15:42

    >>55

    型月の魔術師は洗脳耐性が異常に強い設定だから平気

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:17:05

    >>56

    というかグランドキャスター資格がある奴ほどなんかピーキーじゃね?

    召喚特化とか宝物庫頼りとか魔術というか生態じゃね?とか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:18:08

    キャス子でも聖杯戦争序盤の士郎を洗脳も本来なら無理とかだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:19:17

    千里眼持ってるやつの方が魔術師として優れてるんじゃなかったけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:23:51

    >>8

    不明

    そっちでもメディアが結局勝ちますも有り得る

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:24:43

    >>60

    最高位の魔術師の証――世界を見通せる眼


    どれほど重厚な魔術回路を持ち、強大な魔術式を操れようと、

    この眼を持たない魔術師は最高位の座に呼ばれる事は無い。


    マーリンより更に古い魔術師の中には過去を見通すもの、未来を見通すもの等がおり、

    彼らも最高位の一つとされている。

    とはいえ、この時代に生きている千里眼の魔術師はマーリンだけだ。

    先達の保持者達は自分たちの国の滅亡に寄り添い、この人界から消え去った。

    識る事が魔術の基本にして最奥だと言うのなら、彼ら千里眼の魔術師は

    生まれながらして真理に到達している。

    人間として生まれながら、人間としての価値観を得られなかった異端者たち。



    千里眼持ちは魔術師としては最初から真理に到達してるとかそんなんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:30:21

    だから魔術師じゃないギルガメッシュも千里眼を持つからグランドキャスターに片足突っ込んでる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:28

    そもそも本来は魔術師では無いって言われてるし関係ないんじゃ
    ギルも自分はグランドでは無いからそこらの事情は知らないと作中で言ってるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:07:21

    冠位の資格を持つ魔術師はみな優れた千里眼を保有する。
    例えばソロモンは過去と未来を見渡す眼。
    ギルガメッシュ王は未来を見渡す眼。
    そこのろくでなしは現在全てを見渡す眼。
    それぞれに精度・距離の違いはあるが、いずれも「監視者」としての力を持つ。

    でもこの物言いだと括りに入ってるというね
    きのこも同じ職場の同僚って表現してるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:08:19

    資格があるのと実際グランドかどうかは別の話だし……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:09:07

    ギルは逸話の方の条件を満たせてないしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:11:45

    マーリンなんて設定上資格はあろうがどうあってもグランドにはなれんしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:44:40

    >>63

    そう考えるとギルガメッシュってまじでやばいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:45:59

    >>26

    普通は喰らわんぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:48

    >>63

    テラリンで魔術師の素養があるって玉藻に言われてたからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:49

    才能だけなら大半のサーヴァントには有るから

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:05:07

    >>65

    この話聞くたびに思うが過去視による未来視使える瀬尾晶とかどうなるんだろ?月姫リメイクにはまだ出てすらいないが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:05:26

    キャストリア居るがアルトリアが元から魔術の才能は有るが性格的に向いてないとか言われてたからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:09:57

    >>73

    瀬尾晶も瀬尾静音もついでに倉密メルカもだけど

    既存の情報を用いて未来を予測・測定する未来視と所謂千里眼:EXにカウントされるような未来視は別物じゃない?

    観布子の母は千里眼っぽい気はするけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:18:39

    >>75

    瀬尾晶の過去視は超能力によるものでそれを下に未来を予測する未来視やぞ?

    超能力と高速演算の組み合わせやない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:31:28

    >>76

    そうか未来視部分はともかく過去視部分は謎なんだっけか晶……

    カラボーみたいな予測・測定の過去視って感じでもないしなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:57:29

    キンクリで回避可能な範囲を超える空間へ絶えず攻撃し続ければ封殺できるっていうわかりやすい攻略手段が出されたんだからメディアじゃなくても有利取れるのは結構居る気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:00:26

    >>70

    原作者バカにするいいかたしたら他の作品でも叩かれるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:03:19

    >>29

    たしか

    最初にいわれたのが某蒼崎もキャス子にはかなうまい

    でその後にQAコーナーで某蒼崎は姉か妹かって質問に

    両方です「魔術」ではメディアには勝てません

    みたいに魔術ってのをわざわざ強調して書かれたんだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:49:28

    青子ってそもそも魔術使うの?
    大した魔術使えなそうというか練習してないから使えないイメージある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:54:14

    >>81

    魔力弾と魔力ビームと魔力爆弾と魔力爆雷と魔力ミサイルが使える

    とても多芸ですネ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:05:01

    >>81

    作中の攻撃手段はみんな魔術だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています