イアソンのカリスマって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:04:26

    「怪物」って言われてる割にはスキルになってないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:05:24

    (あいつのよさは俺達だけが知ってるからな)っていう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:05:42

    いやなってるけど……?

    友と征く遥かなる海路:B++
    かつてアルゴー号に乗った者を勇気凛々にする。
    乗ってない者はなんとなく勇気づけられた気がする。
    超限定的な亜種カリスマ能力といえよう。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:05:57

    なってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:25

    嵐の航海者と同じでカリスマ亜種みたいなもんだよなあれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:51

    >>3

    カリスマのEXとかじゃなくて、亜種スキルが++分だけ状況次第で変動するってのがいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:51

    >>3

    勇気凛々って言い方好き

    脳内でポケモンのOP流れ出すわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:07:08

    >>3

    それかーー!!

    スキル名で色々考えちゃってた!

    ありがとう!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:07:18

    >>7

    アンパンマンのイメージだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:23

    >>8

    気持ちはわかる

    亜種スキルとか複合スキルとかあるから一見しただけだとわかんないことあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:31

    全体攻撃力アップスキルの解説テキストを読むと亜種カリスマだったりカリスマを含む複合スキル扱いだったりすることは割とある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:46

    >>11

    まじか!

    スキル詳しく見るのも楽しいかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:10:32

    FGOになってやたらそのキャラ限定な固有スキルばっかりになって
    所謂汎用スキルが減ったから勘違いする気持ちはわかる
    普通のカリスマじゃなくて「特殊なカリスマスキル」みたいなのもそこそこあるしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:25

    経歴とか考えるにどちらかといえば船乗り系のカリスマに近くて、国を治めるのには向いていないタイプなのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:31

    固有スキルそれぞれネーミングも良くて内容もかなり強いから嬉しいんだけどそもそもキャラがものすごく多いから煩雑になってきてるのはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:24

    >>15

    今まで一言で表されていたスキルが実際にどういう作用をしているのか?みたいなフレーバーと考えるのもアリなのかも。ガウェインの不夜のカリスマみたいな明らかに強化されているのもあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:40:01

    狭いグループかつ運命共同体みたいなやつ相手へのカリスマな感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:42:30

    >>17

    かつ我の強い奴を従える効果には優れるけど一部の凄まじいカリスマみたいな非道すら肯定させる狂信に似た効果はないイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています