【閲覧注意】俺より先に死ぬなよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:31:32

    これを先に言ってたの発覚したからその後の「最後まで一緒にいてよ」と「玲王がいなくなるのは俺が困る」の言葉の重さが大分変わってこない?

    ※諸々のsage禁止、荒らしはスルー

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:14

    一途とお言いなさい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:52

    単体でも重たかった台詞がとんでもない激重台詞に化けたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:57

    俺より先に死ぬなよに深い意味がなかったとしても凪が親に言われて嬉しかった言葉を玲王に伝えてるのがすごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:33:32

    凪はずっと人生の話をしてるっていうのはよく言われてることだから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:33:34

    そもそも凪の口から「最後まで一緒にいてよ」って出力されてるだけでも相当だと思う
    それが底上げされたなって印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:33:53

    俺より先に死ぬなよー→最後まで一緒にいてよ
    すごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:35:27

    俺より先に死ぬなよがあったから玲王が死なないように全力で守りに行ってたの草
    ちゃんと段階踏んでたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:35:50

    >>1

    そもそもそのセリフいったのデスゲーム前だから

    日常生活で言ってるし後者とは意味合いが違う

    より重いという意味で

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:37:05

    デスゲームがはじまってどっちかしか生き残れない状況で「お前と離れたくないよ」っていうのと
    日常生活で学校のあと放課後に友達と遊んだ帰り際に「俺より先に死なないで」というのでは
    似てるようで違うからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:37:08

    凪だけデスゲームの世界に住んでるのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:37:10

    うわっそうか
    デスゲームの通知前なのに俺より先に死ぬなよとか言ってたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:40:21

    ブルーロック内で言うならまぁわかる
    ブルーロック召集の手紙が届いてすらない日常で言うのはただ単にすごい重い感情

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:41:00

    でも分かるよ
    17年間ぼっちでも全く寂しくない人生だったのに玲王と出会って寂しいとか一緒にいたいって気持ちを知ったんだよな?
    手離したくないと思うのは当然だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:41:16

    お互いの部屋を行き来して、一緒に遊んで、家族の話して、レオがサッカー以外の俺自身に興味をもってくれて
    サッカー関係ない共通の楽しい(ゲーム)を経験して
    俺はレオが嫌がることしないからこの先もうまく交友していける関係であろうねってルール決めて
    その時間が凪は嬉しくて楽しかったから、失いたくない=俺の前からいなくならないで
    っていう純粋な気持ちで発したセリフだと思うから
    すごく尊い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:42:09

    こういう関係であろうっていう未来の約束をしたから
    凪の未来に玲王はいてねってことを言いたいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:48:05

    凪の親が放任主義でスレタイの言葉にも「どんな風に生きててもいいけど」ってつけるような親だったから凪も玲王に対して音ガで「玲王がそうしたいなら俺は止めない」みたいなスタンスだったけど、実際の凪は玲王に対して自分より早く死なないでほしいけどどんな風に生きててもいいとは思えないんじゃないかって思うくらいには玲王に対する執着を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:48:18

    >>11

    作者の前作じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:49:37

    >>17

    好きなものにたいしていきつくとこって結局はそこじゃない?

    娘でも息子でも親でも三次推しでも笑顔でその人が幸せならそれでいいってとこに収束するもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:50:46
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:51:49

    >>17

    だからこその「一緒にいて」なんだろうな

    玲王が幸せならそれでいいって身を引けるならイングランドで玲王を引き止めなかったし凪はエゴイストじゃなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:52:50

    >>21

    それはイングランドの玲王が幸せじゃなさそうだからでは…実際に笑顔消えてるし

    あそこで玲王が笑顔でキラキラに曇り無くサッカーしてれば凪は無理に引き止めることはなかったんじゃないかと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:53:53

    親が我が子に言う分には全くおかしくないセリフなんだけどな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:54:26

    >>22

    玲王は幸せじゃないよね?俺も幸せじゃないよ

    お互いめんどくさいね

    じゃあ一緒にいようよって感じの流れを感じる

    あくまで笑顔が消えてて楽しそうな玲王じゃないからこそ和解もちかけてる

    ほむらとまどかもまどかの真意を聞いてはじめてあそこで動いたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:55:37

    玲王が1人でサッカーするの楽しい!最高!!ってなってたらさすがに引き止めなかったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:55:45

    >>19

    どうだろ…個人的には凪が成長しても「あなたが幸せならそのとき隣にいるのが自分じゃなくてもいい」ってなるようなタイプとは思わないんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:56:16

    >>22

    凪は玲王に対して愛情深ければ深いほど相手の幸せを優先するくらいの重さはあると思うな

    玲王が幸せだったら強引に連れ戻さないとは思う

    だって凪は「玲王が嫌がることはしない」ってハッキリルール出してるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:56:48

    >>26

    エゴイストだからな(魔法の言葉)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:57:09

    >>26

    凪が持ち出した約束は「玲王が嫌がることはしないよ、俺はパパさんとは違うよ、玲王の意思を優先するよ」てことだから

    その理屈だと凪は自分の幸せのために玲王との約束を破棄したことになってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:57:48

    >>28

    そのエゴイストの凪が自分より玲王を優先するっていうのを描いたのが

    「パパさんと違って自分の意思のために玲王が嫌がることはしない」じゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:58:47

    >>29

    自分もこれだと思うな

    ここで凪がエゴイストで自分の幸せのために玲王に強引に和解もちかけたって方だと玲王のパパさんと同じことを凪はやってしまってる

    約束を破ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:58:58

    でも凪さん、玲王が断りまくってるのにゴリ押しで復縁したじゃないですかぁ…!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:59:25

    >>32

    だからそれは玲王が幸せそうじゃないからって前提ありきでは?=笑顔が消えてるし曇ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:00:19

    玲王が楽しそうに自立サッカーしてても凪は和解持ち掛けたと思うけどなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:00:21

    >>33

    個人的には凪は玲王が幸せそうにしてたとしても絶対自分が離れたくないから玲王連れ戻すと思うんですよね…………

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:00:32

    玲王がキラキラ笑顔で楽しそうに熱をもって1人サッカーしてる時に
    凪は俺の幸せのために和解しろって強引に要求するエゴイストではないと思うなー
    あくまで玲王の笑顔が消えてる、俺も楽しくない、じゃあ復縁しない?ていうスタンス

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:00:38

    でも玲王も玲王で本心を全て言葉に出してる訳じゃないからただ本人が口に出してることだけを尊重してもすれ違ったままというね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:01:40

    >>35

    自分の幸せのために玲王との約束すら破棄する玲王への愛情より自己愛が強いキャラって認識かどうかは

    まあ諸説あるね

    自分は凪にとって玲王は唯一自分より相手を優先するキャラとして捉えてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:01:51

    「玲王がいなくなるのは俺が困る」
    ゴリッゴリのエゴイストやぞコイツ
    玲王の幸せの為に身を引くとか絶対しないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:02:09

    まあどの道重いのには変わらない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:03:05

    「俺が帰るのはいいけど」って言ってるあたり
    自分が帰って玲王が取り残されて玲王が辛く寂しい想いしてもべつにかまわないって認識ではある
    だから組分けでも玲王を傷つけても気にしてなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:03:33

    このすれ違いこそ凪と玲王の醍醐味と言っても過言じゃないよな
    いずれはすれ違い解消されて欲しさはあるけど
    すれ違ってる事によって考察等も楽しめてるとかあるからお互い重い感情のまま今はまだすれ違ってて欲しさはちょっとある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:03:36

    「昼寝よりゲームより面白い人生に連れてってやる」って言ったし、もし玲王が1人で楽しそうにしてたら逆に復縁申し込みするんじゃないかな
    俺も一緒にいさせてよ約束したよね?って

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:04:37

    うーんじゃあやっぱり自分の幸せのために玲王を必要としているっていうエゴさがあるのかな
    その過程で玲王が傷つくことには頓着がないから金城が罪な男っていってるのかもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:05:48

    自分の幸せ>玲王の幸せって認識じゃないから玲王の約束>自分の約束って行動したのがライバルリーじゃないの?

    個人的には凪は玲王を自分の幸福のための道具(自分の幸福優先度が高い)にしてるって印象はないなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:06:29

    というか2人が一緒にいるために凪だけじゃなく玲王も傷つけてると思った
    2人とも傷つけあってそれでも2人一緒にいたいから相手に傷つけられても良い(傷つかない方が良いが)ってイメージだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:06:51

    凪が自己愛>玲王への愛か玲王への愛>自己愛か

    っていう認識の違いがでるねこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:10

    >>41

    俺が帰るのはいいと言ったら玲王が凪を脱落させないように動く事わかっててやったんやエゴい男や

    組み分けの時もこのままだと俺らの夢叶えられない今のままじゃだめなんだ!俺らの夢を叶えるには!って前向きに進んだだけで玲王を傷つけてるって意識は恐らくないんよたぶんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:20

    >>46

    そこじゃなくて

    「もし玲王がキラキラ笑顔で幸せで幸福でも自分の幸せのためなら約束破棄してでも無理やりに復縁要求するのか?」っていうことについてじゃない?

    ここが一番利己と利他がでてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:42

    てか大大大大大前提なんだけど玲王は1人でサッカーしたいなんて思ったこと1度もないぞ
    1人で戦えると証明した上で凪と熱くなりたいだから
    遅かれ早かれ復縁はする予定で、それが凪からの要請で早まっただけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:20

    >>49

    ほむらはこれで自己愛を選んで強烈なペナルティを食らってるから

    金城が劇まど好きなら玲王との関係も強烈なペナルティがきそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:34

    玲王が凪のいない世界でキラキラ笑顔で幸せで幸福なもしもの話なんてある?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:10:00

    玲王の意志は尊重したいけど一緒にいるのも譲る気はないので音ガだと「え?でも玲王だって俺といたいよね?」って言い回しで外堀埋めてた印象なんだよね
    とはいえ玲王自身凪大好きで一緒にいたいのが願いなのは揺るがないので凪以外との幸せみたいなものが妄想か机上の空論にしかならない所はある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:10:01

    >>50

    そこじゃなくて「もし玲王が幸福でも自分の幸福のために約束をやぶるかどうか」ていうことについてじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:11:13

    >>52

    イングランド和解で玲王が笑顔が消えてるから復縁要求したって前提と

    玲王がべつに笑顔が消えて無くても俺の幸福のために復縁要求をしたのかって前提で

    解釈の違い的な

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:12:08

    個人的に私は凪にLetterの約束を守ってほしいから
    「玲王から笑顔が消えているので復縁要求した」っていう方向の解釈だな
    玲王が嫌がることはしない凪って解釈でいきたいので

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:12:25

    玲王が笑顔消えたのイングランド以前からだしなぁ…?
    もしも玲王が幸福だったら…って話がそもそもおかしいと思うけど
    玲王は1人で幸福サッカーしないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:12:33

    そもそも玲王の方も一緒にいたいが一番の本心だからあんまり意味ない仮定だと思うけど玲王が本気で凪から離れたいもう一緒にいたくないって言ったら凪はそうすると思うよ
    ただそこにちょっとでも本音じゃない部分が混ざってると思ったらそれ本心じゃないでしょって食い下がり続けると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:12:35

    >>53

    これでしかない

    一緒にいられないかもって玲王が不安がると一緒にいるでしょ?って凪が念押するみたいな

    あにまん民たち、ありもしない設定で議論するのはおやめなさい!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:13:24

    >>57

    うんだからずーっとみてるけど玲王は幸せそうじゃないよね?俺も幸せじゃないよっていう

    あくまで「笑顔が消えた玲王を見ているから復縁要求した」のであって

    「俺の幸せのために復縁しろよ」てエゴイスト部分を強調されると解釈の違いがでるというか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:13:34

    >>56

    それで言うとライバルリーの凪がもうアウトや

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:13:38

    凪は世界を飲み込むエゴイストなんだから玲王が1人でサッカーたのし〜してたら「俺とサッカーした方がもっと楽しいしお前を今より幸せな世界に連れてってやる」って復縁するよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:15:18

    >>60

    >「笑顔が消えた玲王を見ているから復縁要求した」

    でも本人は潔に勝ちたい、今の俺とお前なら倒せるって言って復縁してるからちょっと違うと思うわ

    笑顔消えたのに気づいてはいるし気にしてるとは思うけどあの場面はそういう意図無いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:15:52

    すまんけど>>17くらいからの流れ自体がスレチじゃね~!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:16:03

    復縁要請の時はあくまでも2人で潔に勝とうってニュアンスだったからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:16:31

    >>64

    それ

    スレ主的にどういうスレにしたかったかによるけど元々こういう趣旨ではなかったよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:17:19

    玲王は「親からされて嫌だったことはしない」という約束を破っている
    心の中で思っただけで口に出してもいないのに
    その後の自罰的な玲王の決断の方がよっぽど凪には嫌だったのに

    凪だって約束を破ったのかもしれない
    玲王が一人でやるって言ったのに自分のために引き戻したのかもしれない
    でもその約束破りは玲王にとって嬉しいことだったのかもしれない

    この二人は「約束」「誓い」「夢」で相手を縛って自分の本音から逃げてる
    約束は破った方がいいんだよ、一回

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:17:30

    多分スレ主は凪の一途さについて話したかったんだと思うけどズレた解釈バトルになっちゃってるな
    スレ立て直した方がいいかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:17:57

    ここの回でお互いの家族構成初めて聞いたり家行ったりしてるの見ると、出会って半年間はほぼサッカーしかやってなくて相手の生い立ちとかほぼ知らない状態だったわりにお互いにクソデカ感情抱いてんの凄い

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:18:21

    スレ主だが「俺より先に死ぬなよ」がきっかけで今までの凪の言動の重さが増すねって話がしたかったのでこれ以降もしも玲王がの解釈バトル続くようだったら管理するね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:19:02

    会って半年で一緒にいて楽しかったんだとしても
    ここまでクソデカ感情抱く理由わからんよな
    凪はなんでこんなに玲王に重いのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:21:19

    >>71

    「誰かと一緒にいて楽しい」って思うこと自体凪にとっては奇跡みたいなことだったんじゃないかな

    大体の人は当たり前のようにそういう経験をしてきてるけど凪にとっては初めてだったんだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:21:35

    一緒にいてめんどくさくないし楽しいからこそ俺より先に死ぬなよなんでしょ
    ごめんやっぱりよく分からない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:21:46

    >>71

    そりゃ一生退屈な色のない世界でゲームしてくんだと死と絶望抱えてたらたった一人色をくれた存在だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:23:20

    >>70

    乙です

    平和に語りたいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:23:23

    俺より先に死ぬなよって日常生活で言うレベルだったことが判明したおかげで
    最期まで一緒にいてよがギャグじゃなくなってしまったのほんと怖いんですよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:25:35

    玲王より先に俺が死ぬのは良いけど俺より先に玲王が死ぬのはダメです

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:30:18

    めぞん一刻で旦那さんに先立たれたヒロインが主人公に私より長生きしてって言うけど凪は別にパートナーに先立たれた過去無いからな
    やはりタイムリープしているのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:56

    凪は天才だから先々を見て行動してる
    先々を考えたら玲王が死ぬところは見たくないなって思ったんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:33:21

    凪はなんか知らないけど普通の日常の中で重い台詞をぶっ込んでくるからその内玲王が朝起こしたときとかにも「ずっと一緒にいてね」とか言い出しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:08

    >>80

    玲王も「お…おお、そうだな」ってなるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:36

    普通に生きてたら高校の同級生の死に目には合わないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:35:03

    PWC凪くんは練習中に言う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:35:20

    凪は玲王を自分の半身みたいに捉えてそうだから自分と一緒にいるのは当然と思ってそうではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:36:38

    >>83

    これ前後を知らないからあれだけどちゃんと噛み合ってる?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:36:59

    玲王と出会う前はなんとも思ってなかった大切な人が死ぬ映画とかクッソ地雷そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:37:04

    >>83

    見事にサラッと受け流されていて笑えない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:37:24

    >>83

    「”これからもずっと”一緒にいてよ」って言ってる男に対して「世界一のストライカーにする”まで”」って言っちゃう男さぁ……………

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:37:31

    >>83

    これは御曹司が悪いよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:38:32

    >>83

    ここまで言って伝わらないならもう何言ってもダメじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:39:44

    御影は期限を設けるな定期

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:40:09

    金城がすれ違いを描いている間はPWCでもすれ違わせないといけないんだ
    おいたわしやPWC凪くん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:40:56

    >>92

    それ言ったら本家凪だってお労しいでしょうが!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:41:44

    玲王は永遠みたいなものを信じてないんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:42:34

    凪 誠士郎!
    玲王に対する常用単位が「最後」「ずっと」等クソデカ単位!
    「待ってろ」と言われて素直に待ってたら1人で戦う宣言を目の前でされて背水の陣で復縁要請をする男!
    好きな映画はエターナルサンシャイン!
    玲王に甘やかされて伸びるタイプの生き物!

    何だこの生き物!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:43:21

    >>95

    凪ってほんと何なんだろうなほんと…

    もうなんなの怪異なの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:47:28

    失礼な純愛だよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:49:59

    次にお出しされるクソデカ単位と湿度マシマシセリフがどんなものなのか予想がつかない
    ただわかるのは我々の予想をオールウェイズ軽く超えてくるということ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:50:29

    >>94

    まだ若いし子どもっぽいところもあるのにそういうところは未亡人みたいな価値観なのなんなんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:51:10

    >>94

    リアリストだしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:53:44

    過ごす期間によって徐々に出力上がっているかって言うとそういうわけでもなくMAX!MAX!!MAX!!!とただ殴られてる状態なので何が来ても驚かないと思う(フリ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:53:45

    >>99

    読み切りでサッカーが無いと一緒にいられない関係…ってエモエモフォントで出されたの結構びっくりしたんだよな

    価値観の形成が関係あるなら玲王の幼少期掘り下げもまだまだ来るのかもしれねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:54:02

    玲王は生まれながらに付加価値が高すぎるから多分向けられる愛情とかも信じてないだろうからなぁ
    愛とかいうあるかも分からないもので永遠なんてないと思ってる
    言うて自分は凪大好きだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:55:05

    俺より先に死ぬなよにより、最後まで一緒にいてよの最後が人生単位の確率がぐぐんって上がったんだよな
    どうして…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:56:20

    >>103

    それこそ初告白エピも「まあ俺って金持ちだしなー」で飲み込んでるのがな

    スペックで好かれてると思ってる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:56:40

    対して人外みたいな凪の方が俺たちは似てる!ってずっと変わらぬ愛みたいなのがあると思ってそうなのが
    いや冷徹って玲王のこと思ってるくらいだから飽きられることへの不安はあるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:56:42

    死ぬまで俺だけ視ててくらい言えたら流石にお、人生の話か?!ってなるんじゃないのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:59:12

    逆になんでこんだけ言ってて玲王に伝わらないんだよと思うんだけどこれがエピ凪マジックなのか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:00:06

    >>106

    明確に怖い、寂しいってことは言ってないけど

    「俺がサッカーできなくなったらどうするの?」

    「俺よりうまいやついたらどうするの?」

    「夢の先に行ったらどうなるの?」

    って言うのを気にしてるって描写はきてるし、今お出しされる凪の繊細描写はほぼ玲王関連だしで気にしてる可能性はあるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:00:52

    俺らに対する凪の認識阻害魔法が溶けて今度は玲王に向いちゃったんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:01:46

    これでもまだ凪→玲王への話って直接原作者から深掘りされたことがないってマジですか??

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:03:27

    >>111

    一人じゃ生きていけないから玲王が生まれた、くらいかなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:03:40

    友達が帰り際に突然俺より先に死ぬなって言い出した時はさすがに玲王も意味わからなくて「は?」ってなってたの草
    そして更にそこからお前こそ飯食え!って人生じゃなくて生活の話にすれ違ってるの芸術点高すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:06:15

    >>113

    でもまあ凪が自分の言い出した「親にされて嬉しかったことを実践してくれた」っていうのは伝わってたっぽいから

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:06:29

    出会って半年の理解不能おもしろ男にそんな重さ抱かれてると思ってないんだろうなあ
    あとやっぱ、玲王側の元々の環境もさあ
    私と結婚して!系の告白散々されてそうだし、俺達一生友達だよな!とかも言われてそうなのがこう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:06:44

    あの後アンニュイに夢が終わるまで…ってなってるから人生って分かってはいても信じられてないんだろうなって言う印象だな
    凪が玲王を切り捨てた(※勘違い)時も「生きる意味を奪われたくらいの喪失感」的な文面出てるし、期待して違いましたが怖いから1番下のラインで思い上がらないようにしてる感じ、不快がこれ以上下に行きたくないと同じ意味合いで

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:07:36

    あんなにニコニコ見送った玲王が湿度びしゃびしゃモノローグで真顔になってたのがほんとさぁ
    何なの!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:08:59

    >>114

    自分の提案をさっそく実行してくれて嬉しいのはわかるけど発言自体をよく考えてほしいんだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:09:00

    >>117

    めんどくさいって思われたくないし…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:09:27

    凪から見た玲王の反応もたいがい靡かないというか脈がないから毎回さりげなく受け流されてるみたいな感じなのに実際は死ぬほど脈あるあたりやっぱり似た者同士なのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:10:33

    あの翌日に付き合えよW杯「まで」って言われちゃうのあまりにもoh…ってなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:10:51

    割れ鍋に綴じ蓋だよなこの二人

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:32:46

    まあいきなり「俺より先に死ぬなよ」って言われても
    ピンとこないのは仕方ない気もする
    その後の会話で親に言われて嬉しかったからそのまま同じ言葉を言ったんだなって考えるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています