意外と残ってるもんなんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:20:33

    おちんぎんの関係で明日お買い求めする予定なんだけど下見に二、三箇所見たら全部置いてあったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:21:20

    遊戯王の通常パックは滅多に売り切れることないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:22:04

    一部の転売の餌食になるようなのやレアコレでもなければこんなもんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:23:07

    剥けば剥くほどお得になるのなんか数年に1回のレアコレくらいだし…
    レギュラー箱は転売寄りつかないから供給安定してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:24:19

    レアコレでも結構売り残っている場合があるくらいには供給安定しているからな今の遊戯王
    マジで買い占められることなんて滅多にない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:24:29

    バトル・オブ・カオスの時は転売屋買ってたよな。わかりやすい奴らだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:25:14

    高いカード多いんだけど剥けば剥くほどお得って訳でもないしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:27:01

    >>6

    最近はアイツラ書籍を買い占めてるけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:29:03

    余る程売られてるのはプレイヤー的にはありがたいけど
    通常弾の値下げ販売が常態化してるのもそれはそれで悲しくもあり

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:30:00

    というかかなり出荷数多いだけじゃね
    かなり買われてるのに売りきれないくらい出荷してるっぽいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:31:42

    いっぱい剥いていっぱい売ってくれるとシングルの値段も落ちるからありがたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:20

    エイジオブオーバーロード辺りから店側もすごい量注文してるのはあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:53:09

    今の遊戯王は売っても大して値段付かないから
    転売ヤーが撤退して普通に買えるぞ
    POTEとDABLがおかしかっただけや

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:00:21

    公認店には最低入荷数みたいなのもあるのかね
    遊戯王は1カートンで24箱だから小回り効かないってのもあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:02:44

    一時期の20th等の価格の釣り上げがおかしかっただけで
    今の状態が正常なんよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:05:46

    KONAMI君、シュリンク変更とかクオシク大量放出とかで転売ヤーを積極的に排除してったからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:05:51

    蝗害そのものみたいな勢いで貪ってくる転売屋減って本当によかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:08:04

    それにしても誇りと魂の龍は思ったより空気だな
    そう言えばいたなレベルの扱い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:09:14

    普段はパックめっちゃ余っているのにブラックマジシャンガールが目玉のラッシュパックは速攻売り切れていたのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:10:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:13:47

    >>19

    前のブルーアイズのも争奪戦になってたし

    オーバーラッシュパックはOCGのレアコレに近い立ち位置だからね(新規の方が多いけど)

    元々人気なパックがガール効果で更に売れたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:16:14

    >>19

    デカめのカドショだとガールのでっけえイラストが飾られてて非常に股間に悪いのよね

    禁じられた一滴出しそうになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:19:45

    オーバーラッシュパック1はめっちゃ再生産されたのにずっと争奪戦だったから
    2は更にヤバいだろうなぁ…もう毎月再販してくれ限界まで買うんで

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:21:38

    最近のレギュラーパック普通に箱ガイしてもほぼ美味しい仕様になってるからいつでも買えるのはほんと助かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:26:02

    まぁポケモンワンピみたいに「パックはどこだよ!?」よりも
    「お、売ってるじゃん買お」の方が健全っていうか昔はそうだったし…
    コロナ前あたりからおかしくなり過ぎたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:29:53

    遊戯王が転売で儲かるコンテンツじゃないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:33:37

    転売ヤーって今はワンピかドラゴンボールに行ったんかな
    ポケカもだいぶ落ち着いたみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:35:20

    >>27

    DBはまだ様子見状態で主戦場はワンピだね

    子供が当てたレアカードを売ったり無理矢理大会に出場させる親がチラホラいるとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:37:51

    >>28

    前にヒッデー親がいるスレあったな

    自分も勝てなかったくせに我が子にキレ散らかすという親のやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:38:26

    >>28

    はぇ〜

    やっぱり元ネタのコンテンツがある方が被害に遭いやすいんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:39:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:41:02

    レス先ちゃんと見てなかった…

    ワンピの場合は大会景品が高値で売れるとかでエライことになっているとは聞いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:41:48

    最近は流石に転売屋が群がる前提の出荷してるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:43:20

    人気コンテンツのはずなのにあにまんじゃワンピカのスレ立たないよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:43:46

    ワンピは大会プロモの値段えらいことになってるからサマ師も多いとは聞く

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:43:52

    >>34

    ワンピカテに立ってたりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:44:15

    >>34

    カードゲームとしてはシンプル過ぎて話す事あんま無いし

    キャラ語るならワンピカテでやるんで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:44:22

    親子でやるのが多いから、寧ろ親子であにまんに入り浸るのもそれはそれで嫌じゃろ…

    後は単純にDCGが無いのもありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:46:27

    >>36

    発売前にたまに立つけどあんま伸びないんだ

    勢いも無いし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:47:01

    >>27

    ポケカは新弾が予約なしで普通に店頭でも買えるようになってきた

    転売ヤー共が吊り上げまくってた151にも再販来て1BOX分買える店とか出始めたし、去年のハイクラスパック(遊戯王でいうレアコレみたいな立ち位置)なんて1割くらい値下げして売ってるところもあるレベル

    新弾のトップレアでさえ2万超えることがほぼほぼ無くなって通常弾に関してはマジで転売ヤー共は粗方手を引いたとみていいと思う(プロモとかにはまだ寄ってきそうだけど)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:49:12

    ワンピTCGはボンちゃんのシクがナミモードだったのがコレジャナイ感して完全に興味なくしたな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:50:38

    >>40

    平和にはなったけど転売ヤーの影響は残ってるんだよなぁ…

    女性トレーナーズが数千円で買えた時代に戻してくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:51:42

    リーリエが100万とかしていたからな…一時期のポケカ
    ワンピはシャンクスが30万云々をどこかで見たぐらいの知識しかないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:57:42

    次はコナンも参戦してくるから
    転売ヤーは遊戯王以外に完全に流れるやろな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:18

    ポケカは高騰し過ぎて売る奴ばかりで高額カードを買う奴が少な過ぎたり
    偽物も流通しまくってカドショが辟易としてたタイミングで生産数を増やしたんで
    なんとか普通の大人気TCGになれたって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:53

    何でここに来てTCG化ラッシュ起きてるんだろうね
    転売屋に買われまくっても旨味はあんまないんだが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:53

    >>45

    ポケモンってブランドの本気を見れるからなポケカ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:20

    外から見てて割と平和だと思ってたユニオンアリーナ界隈もNIKKEだけは狩りつくされてエラい事になってたなって

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:39

    >>46

    その転売屋が買ってくれるからだろ

    転売目的とはいえある程度、利益が見込めるし何よりプレイヤーが居着いてくれたらゲームとして存続するからどっちにしろ儲けられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:13:10

    そこら辺の電化製品店とかで最新パック出てんだ、買おうかなくらいの気楽さで買える方がやっぱ良いよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:24

    そろそろ蠱惑の森の再販まだかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:16:27

    >>46

    最初に転売ヤーに粗方食わせて商売として安定化させたあと再録天国で転売ヤー駆逐すればそのままプレイヤーだけ定着できるって寸法よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:53:48

    >>2

    MD参入世代としては

    パワーオブEとダークブラストの購入時の印象が強すぎてのう…

    最初の2回があの需要地獄じゃマジで認識壊れたンだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:01

    >>8

    エルロンの時勝手に自滅したんだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:14

    今回のパックは普通に強いけど
    供給は満たされてるからシングルの値段は落ちそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:58:31

    >>15

    好きなカードのプリシクや25thを気軽に買えるようになったのはマジで助かる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:25:19

    遊戯は結構定価割れで置いてあるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:33:04

    >>57

    店によるおじさん「それは店による」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています