私たちも悪魔族GSに入りたいです

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:02:14

    ヤマさんとシャバラさんとは仲良くなれたのですが他の人達とあまり仲良くなれません
    どの様にしたらデモンスミスさんやユベルさん達との仲間に入れて貰えるでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:03:31

    君らは新しい満足龍貰って満足しなさい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:03:41

    まず攻守0にします
    次に光属性になります

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:06:28

    私たちもいまいち昨今の悪魔強化に乗れていません‥
    舞台に素人が出るのは厳禁なので、みなさんも団員の一員になっていただきたいです

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:08:07

    >>3

    インフェルニティ・ミラージュ

    お前どうにかして光属性になれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:14:53

    まず手札があってもインフェルニティの効果が使える永続魔法かフィールド魔法を出します(コンセプト崩壊)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:35:15
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:40:20

    要求厳しすぎるけど1度展開通れば宇宙っていうピーキーさを取っ払うことかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:40:27

    >>6

    まぁハンドレス状態と擬態する永続魔法出すのが手っ取り早いのはそれはそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:42:27

    「クソ重制約(ハンドレス)と引き換えに強力な効果が使える」がコンセプトなんでセイジとかを有難がってる現状がそもそもコンセプト崩壊ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:43:49

    >>6

    次に相手の手札をハンドレスにする軽めのカードを用意します

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:48:05

    通すための条件がそこそこ厳しいけど通れば人が10人くらい死ぬカード、強化しづらいよなって…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:50

    ギミパペみたいな効果のチェーン不可にするやつほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:04:08

    >>12

    今や他モンスター1体+デーモンのSS通したら全ハンデスできるまでになったからね……インフェルニティ自体に必要とされる初動はどんどん減ってる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:07:17

    デモンスミスとインフェルニティ自体は結構相性良かったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:11:22

    >>15

    確かによく考えてみたらリンク2さえ出せたらベアト出しながら色々できるスミスと展開力がバカの満足って相性は悪くないな

    セイジがカバーできない範囲で落としたい奴はいるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:29:33

    最近ホルスといいイシズといいエジプトと相性いい奴らじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:21

    回数制限つければ手札があっても効果が使えるようになるのはアリじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:59:37

    >>6>>9>>18

    正直な所今のインフェルニティの問題って回らないとインフェルニティカードをサーチできないの事と最初にデーモンをSSする手段に乏しい事だから

    そんなPHANTOM RAGEのインフェルニティ新規考えた奴が考えてそうな物貰うより普通に初動貰った方が百億倍くらいありがたい

    それをついでに初動にするなら手札捨てる効果でも付けた方がコンセプトもずれない上にハンドレスにできるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:01:06

    インフェルニティ•ミセラサウルスくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:07:37

    疑似ハンドレスとかよりも展開の途中で自然に手札の誘発を複数捨てられる方がいいんじゃねーの

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:10:34

    >>21

    確かに自発的に一気に手札を捌ける縛りが緩いペンデュラムとか手札を捨てて展開するホルス罠カードとかをセットする事で普通に手札が0枚になるラビュリンスとかとよく組まれてるね

    ペンデュラムはともかくホルスとラビュリンスは新規が来たとしたら似た感じになりそうな気配がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:10:54

    贅沢言えば手札を任意の数捨てて、捨てた枚数以下のレベルのインフェルニティをリクルートできる奴がほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:35:18

    誘発に弱い誘発の採用もできない二重苦がほんまなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:11:08

    >>24

    今のインフェルニティは大抵手札捌くギミックあるから誘発積めるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:28

    初動を安定させたいけど手札0じゃないのにメリットを享受出来るとインフェルニティのコンセプトとして崩壊するジレンマ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:20:30

    インフェルニティの棺
    永続魔法
    このカード名の②の効果は1ターンに4度まで使用できる。
    ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「インフェルニティ」モンスターは、相手の効果の対象にならない。
    ②:手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキから「インフェルニティ」モンスター1体を墓地へ送る。
    ③:1ターンに1度、自分の手札が0枚の場合、フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから「インフェルニティ」モンスター1体を特殊召喚する。
    まあこんなもんでええやろ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:50:38

    満足エアプだけど、個人的には初動もそうだし誘発ケアがしづらそうにも思える

    手札の「インフェルニティ」をコストで捨てて、「インフェルニティ」限定おろ埋orサーチしつつ墓穴の指名者できる速攻魔法「インフェルニティ・指名者」あったら初動にも誘発ケアにもなっていいんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:36:56

    普通の速攻魔法だとデーモンのサーチ(=手札0)にうららを止めれないからだめなのよ
    先に永続魔法で発動しておくとか場や墓地から除外して無効でないと

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:46:38

    >>29

    そうなるとエルドリッチみたいに永続魔法でサーチしつつハンドレスにする形になるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:18:34

    まぁちょっと前にMDで使ってた感想だと出張ギミックから出張ギミックして最後にデーモンって感じだからデーモンまで誘発残されたことないので実は現状デーモンに誘発で即死はそこまで問題じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています