ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ第335層

  • 1GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 18:43:21

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ第334層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/3272696/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下を踏襲します


    何もなしor※→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)


    『王朝圏突入』

    大陸南端の大国タタラーム王朝圏で起きていた『ダンジョン連続発生現象』、この未曾有の災害を引き起こしていたのは人類の敵たる強大な古龍群が一柱、《蒼の落胤》アルバ・ラビリトゥムであった

    自身も巨大ダンジョンと化した古龍の内部へと突入した合同部隊は行く手を阻むダンジョンを次々に攻略し、遂にダンジョン最奥の大広間へと辿り着く

    冒険者・ハンター・商人・呪術師・薬師、多数ギルドの連合で挑むこの合同依頼も、いよいよ最終局面を迎える……

  • 2GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 18:44:58
  • 3GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 18:45:45

    そして最終フェーズの推理のヒント

    “崩壊と解放は表裏一体、汝この迷宮を挑みし刻、これより先に待つ最奥の問いに応えよ”

    “迷宮の担い手は一つ、同一にして数多の形を創る者なり、最奥の栄誉は迷妄を切り裂く解とならん”

    “迷宮を創造せし主人、此即ち《蒼の落胤》が一柱、迷妄龍アルバ・ラビリトゥムという名なり”

    “迷宮を統べる古龍と真核、一つに引き込まれ交わりし刻、王朝圏に災禍の種を振り撒くだろう”

  • 4GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 19:00:08

    3日目開始描写をば

    【ダンジョンの罠や迫る魔物の波を抜け、苦難を突破した合同部隊は一つの広間の下へと集まる】
    【合流を果たした協力者たちは、それぞれのダンジョンで得られた「碑文」の情報を共有しつつ、不可解なほど広大なこの一部屋の様子を伺う】

    【すると部屋の中央辺りに影が留まっているのが見える、人の気配はなくされど人工物の気配を纏っているようだ】

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:06:04

    このレスは削除されています

  • 6不絶の緑&樹溶脱◆UwIgwzgB6.24/04/29(月) 19:08:09

    おっと途中送信!立て乙です!!!
    「おや🌿 生命エネルギーが感じられない🌿
    ダンジョンマスター…ではなさそう?🌿」
    『碑文を全て手に入れたから…?にしても生物じゃなさそうだが……もしやコアか?』

  • 7黒革コートの剣士24/04/29(月) 19:13:19

    >>4

    「奇妙ですな、人の形をしてはいますが、人では無い様です……ひとまず問いかけて見ましょうか」

    【脇差を両手で握りながら、声を掛ける為に警戒しつつ近づいていく】

  • 8【夜風】◆LXse3il6fw24/04/29(月) 19:14:20

    ※立て乙です。

    >>4

    「む……?」

    【人影に視線を向けつつ短刀に手を掛ける。】

  • 9魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 19:15:32

    >>4

    「やあ、ごきげんよう。君がこの迷宮の……"最奥"かな?」

    『奴を斃すのに協力してくれるなら、問をくれ。』

  • 10『見えざる剛腕』◆VUNHFJguxM24/04/29(月) 19:15:59

    立て乙です!


    >>4

    『あら』


    【ヴェールの下で魔の瞳が煌めく。価値を問いかける審美の魔眼を以て、その影を見定めんと】

  • 11〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 19:17:59

    立て乙です。遅れました


    >>4

    「……こんばんは」

    【少し考えた後、挨拶をする】


    【反応を示すか、言葉が通じるか、などを見定めるために】

  • 12GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 19:22:26

    >>6 >>7 >>8 >>9 >>10 >>11

    【合同部隊の面々がそれに近づく、そこにあったのは人型を模した“何か”が腰をかけている『玉座』であった】

    【玉座をより詳しく調べようとした協力者の一人が玉座に触れると、玉座の真後ろよりダンジョン内で出現したとされる『碑文』が再び現れた】

    【碑文にはまたも一文が刻まれていた、内容は挑戦者たちに対する問いかけのようだ】


    “汝、我は此処に問う”

    “我、何者にして此処に在るものか”

    “我、何処にて迷宮たりえるものか”

    “解を告げよ、さすれば解放は実現せり”


    【これまで攻略したダンジョンにあった碑文の文章を頼りに、この迷宮の謎を解き明かせ!】

  • 13心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 19:25:44

    立て乙ですわ〜!!!!!!!はちゃめちゃに出遅れましたわ〜!!!!!!!

  • 14GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 19:26:23

    ということでレイド最終フェーズ
    これまでのダンジョン調査や碑文の文章から
    ダンジョン『迷妄龍アルバ・ラビリトゥム』の謎を解き明かしてください

    ただし、答えを告げることが必ずしも最適解とはなりません

  • 15GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 19:28:10
  • 16魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 19:28:26

    >>12

    「正体、か。それはわかりやすいけど……」

    『何処にて、か。さて……?』

    >>14

    えっ

  • 17黒革コートの剣士24/04/29(月) 19:28:36

    ※超素直に考えるならアイツがアルバ・ラビリトゥムで真核とやらで迷宮になった?
    ※最奥の栄誉ってのは玉座?

  • 18『見えざる剛腕』◆VUNHFJguxM24/04/29(月) 19:29:57

    はーい質問です!これロールの前にメタで「こう言う感じのことを考えてるんですけど…」の開示を行うことは問題ありませんか?

  • 19【黄泉殴り】◆jSo10893JY24/04/29(月) 19:31:25

    ※立て乙です。すみません、遅れました。

  • 20魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 19:31:28

    担い手と創造せし主人が別という可能性も考えられますねー
    迷宮を統べる古龍はラビリトゥム、真核はダンジョンコアと考えると
    迷宮の担い手はダンジョンコアの方を指しているかも?

  • 21【夜風】◆LXse3il6fw24/04/29(月) 19:32:48

    >>12

    「……かつて天界から降り立った神が告げたとされる『ダンジョンはダンジョンだろ。ダンジョンに他の何を求めてるんだよダンジョン』……ではいささか不適当、でしょうか」

  • 22心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 19:33:08

    『────さて、ウチの部隊は最悪の事態に備えて待機させるんやけど。折角ならウチも謎掛けに挑戦してみるわぁ』

    【"本軍"が油断なく待ち構えながら、雪崩れ込んだ尸軍の視界を媒体にして「碑文」を読んだ呪術師が扇子の奥で笑いながら狐目を細める】


    『先ずは前提条件やねぇ?タタラームでダンジョンが連続発生しはって、その内側のモンスターは大陸の色ーんなトコから集められてはるわぁ』

    『解放についてはもう殆ど答えが出てるみたいやからウチは何も言わんね。最近の冒険者はんは凄いわぁ、ウチも若いから今のなしやなし』


    『"迷宮の担い手は一つ、同一にして数多の形を創る者"言うてはるけど此れはその《蒼の落胤》でええね?』



    『それで質問なんやけど、玉座に座ってるのって誰か分かりはります?人型を模した“何か”やけど、人に似たもんなんて幾らでもありますわぁ……………解放ちゅうのも怖うくて怖うて、ウチはもう泣いてまいそうやわぁ』

  • 23GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 19:33:32

    >>18

    大丈夫です!

    ついでに参加者さんそれぞれの答えの中に『真の解答』があれば、『真クリア』ルートに入ります

    また、『碑文の問いかけの答えを告げる』でも普通にクリアはできるので大丈夫です

  • 24不絶の緑&樹溶脱◆UwIgwzgB6.24/04/29(月) 19:34:45

    >>12

    「む…………ダンジョン🌿」

    『単純に考えるなら…ダンジョンコア…?』


    >>14

    なるほど…了解しました!!!

  • 25黒革コートの剣士24/04/29(月) 19:35:02

    ※崩壊と解放は表裏一体 ➡ 解を告げよ、さすれば解放は実現せり ➡ 告げると崩壊?
    ※これより先に待つ最奥の問いに応えよ ➡ 碑文は『解を告げよ』じゃねぇ!

  • 26心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 19:35:16

    ※特に根拠もなくネチネチと難癖を付けながら魔獣の解放と一緒にリスキルするのを狙ってる呪術師、控えめに言って存在がダメですわね※

  • 27GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 19:36:30

    そして出すべきヒントを出していなかったので、ここで追加のヒントを……

    >>22

    【玉座に腰をかけている人型は「預言者」のような風貌と格好をしている、どうやらタタラーム周辺に出現した影響を受けているようだ】

    【この人型からは《蒼の落胤》のような古龍の気配が一切していない、ダンジョンコアのダンジョン生成反応エネルギーが強く出ているようだ】

  • 28【黄泉殴り】◆jSo10893JY24/04/29(月) 19:37:24

    >>3

    >>12

    「ヒッヒッヒ、これじゃあそれぞれの迷宮の碑文の答えがヒントで、この碑文が真の答えになるようじゃあないか……だとするとあたしゃの答えと食い違うねぇ」


    【“崩壊と解放は表裏一体、汝この迷宮を挑みし刻、これより先に待つ最奥の問いに応えよ”をそのまま答えるなら攻略タイムを答えよとなる】


    「ちなみに攻略タイムは【63分】だよ」


    ※1の迷宮攻略開始描写から終了描写までの時間です

  • 29魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 19:38:40

    >>12

    「解放、ね。君は、或いはラビリトゥムは……開放を、"崩壊"を求めているのかい?」

    『ふん。……王朝圏の崩壊を望むなどと宣うなら承知しないぞ』

    【話しかけて反応を見てみる】

    ※言葉を投げて情報を引き出せないか試みるムーブ

  • 30〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 19:40:06

    >>3

    >>27

    (えーっと……迷妄龍とダンジョンコアは別口のものってこと?

    こんなとき、黒檀ちゃんがいてくれればね……)

    【悩んでいる。あまり謎掛けは得意な方ではない】

  • 31心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 19:40:08

    そもそも碑文の『我』が『迷妄龍アルバ・ラビリトゥム』か疑ってる状態ですわね!!!!!!きっと王墓ブートキャンプの弊害


    >>27

    『あらあら、ウチが思ってたよりも環境に依存する感じかしらぁ?《蒼の落胤》なんて一国に囚われる存在やないと思ってたんやけど…………ねぇ?』

  • 32GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 19:41:45

    >>17 >>21 >>25

    ちなみにこの辺りの考え方、最適解に辿り着くために非常に重要なヒントになります


    アルバ・ラビリトゥムは古龍の前に現在はダンジョンです、そしてこの巨大迷宮から放たれた増殖ダンジョンからはアルバ・ラビリトゥムの鱗等が付着した『ダンジョンコアの破片』が見つかっています

    そして『ダンジョンの担い手は一つ』です

  • 33『見えざる剛腕』◆VUNHFJguxM24/04/29(月) 19:42:28

    これは考察と言うかほぼ妄想なんですけど、


    “我、何処にて迷宮たりえるものか”


    「心」とか……どうでしょうね?

    碑文の問いかけによって思考を生み出し、それを攻略させることで「思考の迷宮」の主=ダンジョンマスターとなってコアと合一できる……みたいな

    自分で言っててふわふわしすぎて頭が痛くなってきたぞう!でも迷妄龍が精神に棲まう龍である可能性はそこそこあるかもしれない


    >>23

    ありがとうございます!

  • 34【黄泉殴り】◆jSo10893JY24/04/29(月) 19:43:25

    >>28

    あ、根本的に勘違いしてたわ

  • 35『見えざる剛腕』◆VUNHFJguxM24/04/29(月) 19:44:52

    とか言ってる間に新情報が出てる!ほぼ無さそうだなこれ
    それはそれとして多分関係ないですけど"同一にして数多の形を創る者"ってちょっとアルバ・ラプラスっぽいですよね【ド級の余談】

  • 36心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 19:45:38

    >>27

    『と言いはりますか、あの「預言者」もどきがダンジョンコアなんとちゃいます?なんでウチの───タタラームに関連してる姿なのかは知りまへんけど。当て付けなら受け立つわぁ』



    『せやけどアレを砕いてばら撒いてはったらあないに綺麗な形してへんよなぁ?不思議やわぁ』

  • 37【夜風】◆LXse3il6fw24/04/29(月) 19:45:58

    ※適当抜かしてたはずなのに核心に掠っていた!?

    あ、私は「ダンジョンはダンジョンなんだからダンジョンらしくそこでじっとしてりゃあ良いんじゃない?」か解です。

  • 38魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 19:49:47

    ※ちなみにこの人型をぶっ壊し場合どうなりますか?

    >>27

    『……ふん、預言者面か。気に食わんな……』

    『やはりタタラームに出現したことを認識しているらしいな?』

    「この気配、龍のそれではなく……じゃあ、君がダンジョンコアか。」

  • 39心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 19:49:58

    >>35

    アルバ・ラプラスの総体及び集合無意識を『"元型-アーキタイプ-"』みたいな感じにしたくなりますわね…………!【"同一にして数多の形を創る者"ってちょっとアルバ・ラプラスっぽい】【でもただの余談じゃねぇぞ…………】

  • 40黒革コートの剣士24/04/29(月) 19:51:20

    ※玉座に座ってるのはダンジョンコア、その破片が増殖ダンジョンを産んだ。多分本体➡真核
    ※迷妄龍は現在ダンジョン、それが一つになると災禍の種が撒かれる➡ヤバい事に?
    ※逆に言えば引き剥がしてやれば良いんじゃね??
    ※ダンジョンコアはダンジョンの中心(玉座)にあってこそ迷宮は迷宮たりえる?

    「……何ブツブツ言ってやがる、ひとまず ―― !!」

    ※特に問題が無ければ玉座の存在に腹パン食らわせた後担ぎ上げて、ダンジョン外に連れ出したいです!
    ※ラプラスさんいたなぁ……懐かしい

  • 41GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 19:51:55

    最後のメタヒントです
    実は既に最適解の行動を起こそうとしている方、最適解に近いところまで考えついている方はいらっしゃいます

    また問いに対する解答として
    「碑文を壊す」・「玉座を壊す」・「人型を壊す」などなどの行動はOKです!

  • 42〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 19:54:21

    >>12

    >>27

    「……答えを告げたら、貴方はどうなるのかしらね

    私はパス。他の人達と違う答えは思いつかないわ」


    ※"迷宮を統べる古龍と真核、一つに引き込まれ交わりし刻、王朝圏に災禍の種を振り撒くだろう"って答え次第でこの推定ダンジョンコアさんと迷妄龍がガッチャンコして完全体に……って展開があったりするのかなあ

  • 43『見えざる剛腕』◆VUNHFJguxM24/04/29(月) 19:55:02

    じゃあちょ

  • 44魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 19:56:10

    ダンジョンコアに対して"蒼の落胤である"という解を示す
    これが多分同一視によって龍と真核を「一つにして交える」ものだと思ったんですけど
    肝心の最適解が思いつかない

  • 45心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 19:56:15

    迷宮であるアルバ・ラビリトゥムとダンジョンコアであるタタラームの影響を受けた何かしらが融合しアルバ・ラビリトゥムさんが超迷宮変形人類種抹殺ドラゴ大王アルバ・ラビリトゥムになる……………ってコト!?

  • 46黒革コートの剣士24/04/29(月) 19:59:16

    ※ああ、ダンジョンコアとアルバさんを同一視するとなんか神仏習合的な呪詛で合体するのはとてもありそう
    ※ドラゴ大王の言葉の圧がつよい

  • 47魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 19:59:53

    『ふむ、反応はなしか。こいつはただの機構のようだな』
    「そうだねぇ……これ以上のヒントはなさそうだな」
    『じゃあもうよくないか? これ壊しちゃって。こいつが居るだけ、落胤と合一する危険性があるだろう』
    「うーん、さすがにもう少し慎重にいきたいところだけど……」

  • 48心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 20:00:02

    名指しで王朝圏なのでダンジョンコアがタタラームの戦争によって粉砕された諸侯の想いとかかなって考察が浮かんだけどそもそも国の設定を作り上げてるのでメタ的に有り得ませんわね!!!!!!!!

  • 49【黄泉殴り】◆jSo10893JY24/04/29(月) 20:01:20

    崩壊と解放は表裏一体
    →何かを壊すと封印を解かれますよ、あるいは封印を解くと何かが壊れますよ

    迷宮の担い手は一つ、迷宮を創造せし主人
    →ダンジョンを運営する人と作った人は別ですよ

    迷宮を統べる古龍と真核、一つに引き込まれ交わり
    →古龍と本当のダンジョンが接触するとヤバい事が起きますよ

    同一にして数多の形を創る者なり
    →ダンジョンを運営する人はダンジョンコアを色んな形でたくさん作れますよ

    “汝、我は此処に問う”
    “我、何者にして此処に在るものか”
    “我、何処にて迷宮たりえるものか”
    “解を告げよ、さすれば解放は実現せり”
    →私は誰でしょう? そして私はどこでダンジョンをすればいいでしょう? あなた達の答えで私は開放されますよ

    自分なりの答え
    『私はダンジョンコアで封印を解き、古龍と接触して一つとなってタタラームをめちゃくちゃにしたいです』

  • 50GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 20:02:47

    それでは答えとなる行動を描写してください、もう一度言いますが既に最適解となりうる答えがメタでも描写でもなされています!自信持っていきましょう!
    解答は20時30分までにしましょうか
    キャラ的には分からないので答えとして「何もしない」という選択をするのもアリです!
    ですが謎を解き明かす「最適解」が出たら、それを採用することになりますので全ては反映できません、ご了承ください

  • 51不絶の緑&樹溶脱◆UwIgwzgB6.24/04/29(月) 20:03:02

    なるほど……では逆に"ダンジョンコアである"と答えたらそのままになったり…?

    >>27

    「貴方/貴女は ダンジョンコアか🌿」

    『国の影響を受けたのか…?』

    >>41

    なるほど……!!!


    >>49

    あえてそう答えることによって、迷妄龍の企みを沮止できるってこと……!?

  • 52『見えざる剛腕』◆VUNHFJguxM24/04/29(月) 20:03:42

    うわあ途中送信!じゃあちょっと妄想なんですけど

    増殖ダンジョンからはアルバ・ラビリトゥムの鱗等が付着した『ダンジョンコアの破片』が見つかっている
    ⇒ダンジョンコアは砕かれている
    この人型からは《蒼の落胤》のような古龍の気配が一切していない、ダンジョンコアのダンジョン生成反応エネルギーが強く出ている
    ⇒アルバ・ラビリトゥムとは無関係のダンジョンコアが存在している?ただ人型はダンジョンコアそのものでもなさそう

    ⇒もともと一つのダンジョンコアが存在し、それが『鱗の付着した破片』と『人型と玉座』に分かたれた
    ⇒『人型と玉座』は碑文の内容からして、問いかけに応じてダンジョンの性質を規定するもの?
    ⇒『鱗の付着した破片』が発見されたダンジョンはアルバ・ラビリトゥムの手が入っている?

    ⇒アルバ・ラビリトゥムは4つのダンジョンの碑文を用いて、攻略者が『人型と玉座』に「アルバ・ラビリトゥムがダンジョンの担い手である」と言う回答をするように誘導している?

  • 53『見えざる剛腕』◆VUNHFJguxM24/04/29(月) 20:05:22

    いい加減「そうだったら面白いな」じゃなくて真面目な推理とそれを踏まえてキャラがどうするかのロールをしなければならないのに与太話が止まらない!!!!おばか!!!!

  • 54心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 20:06:31

    『────あぁ、せやせや。折角やから聞いておきましょか。相談役はん?もしも────』

    【最悪の場合に備えて、尸軍の配置を儀式祭壇の様に整えながら、優雅に脚を組んだサレラ・ルクレッツァッがファラフナーズ・バフティヤールに語り掛ける】


    『────世界を冒す毒があったら、どないな扱いをしはりますの?』

  • 55黒革コートの剣士24/04/29(月) 20:09:25

    >>50

    「結局ん所、タタラームの異変を解決するのが最優先で、お前さんと問答してる暇は無ぇ」

    「だが人間では無いとしてもお前さんは重要参考人だ……此処でバラしちまう訳にも行かん!」

    【そう言うと、両刀を鞘に収めつつつかつかと近づき、拳を振り上げて玉座の存在の腹へと叩き込む】


    「続きは……事務所で聞くわオラァァァァァァ!!」

    【みぞおち目掛けてパンチを繰り出した後、彼(?)を抱え上げ、ダンジョンの外へと脱出を試みるだろう】

    【タタラームの官憲に引き渡すつもりの様だ】

  • 56〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 20:09:39

    【腕を組んでその場に立ち、成り行きを見守っている】

    【腰間の《星紡斬歌》が、脈動するように蒼く明滅した】

  • 57【黄泉殴り】◆jSo10893JY24/04/29(月) 20:10:00

    >>52

    あぁ、なるほど


    同一にして数多の形を創る者なり

    →ダンジョンを運営する人はダンジョンコアを色んな形でたくさん作れますよ


    一つの物がバラバラになったから戻りたいのか……

    自分の体を切り売りしてばら撒いてるかと思ってた


    >>51

    あ、いや、【黄泉殴り】の答えというか自分なりの考察の結果ですね。

  • 58魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 20:10:48

    玉座から降ろすはわりと良さそうな気がするんですよねぇ
    最奥の栄誉はたぶん玉座のことなので、玉座に何らか次のヒントがあるんじゃないかと

    とゆーわけで二人で玉座を見ますよ

    「うーん、裏側になんかないかな。」【玉座の裏側を見る】
    「ほら、よくあるでしょ玉座の裏に碑文があるとかそういうの……」

    『背もたれにも何かないか?』【人型の背中を押しのけて玉座の背もたれを見る】

  • 59心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 20:10:59

    ※クソみたいなパスしますわねわたくし……………


    >>49>>52

    ※ダンジョン自体は元は自然発生で、アルバ・ラビリトゥムは後から利用しようとしてた…………ってコト!?!?※


    ※狡猾なドラゴン好き好きランド開園ですわ〜〜!!!

  • 60不絶の緑&樹溶脱◆UwIgwzgB6.24/04/29(月) 20:12:34

    >>50

    了解しました!!!

    「む…………答えは"ダンジョンコア"かな🌿」

    『私は…『ダンジョンコア』と答える!』


    >>57

    なるほど……了解です!

  • 61黒革コートの剣士24/04/29(月) 20:12:39

    ※アルバさんが「こう書けば人間さんきっと思った通り回答してくれるぞー!」って碑文を用意してる姿想像した
    ※ちょっとだけ可愛い、けれど許さん!

  • 62【黄泉殴り】◆jSo10893JY24/04/29(月) 20:18:36

    【老婆はしばらく考えていたが】

    「……ハッ。しゃらくさいねぇ、ぶっ壊せばいいんだよ、こんなもんはね! 」

    【と溶解液入りのフラスコを、碑文にぶん投げた】

    「あっ、オババ!」
    「婆さん!」
    「婆さま!」

    【周りの5人の部下も止める暇のない早業だった】

    「ヒッヒッヒ、こういうのはねぇ……相手の土俵で勝負したら負けなんだよ、覚えときな!」

  • 63心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 20:19:30

    わるわるなりゅうことばに翻訳すると『智慧を以て頂上種に至ったと驕り高ぶるのなら、その傲慢こそが絶望の種だ』みたいな感じかしら……?

  • 64魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 20:19:33

    壊すのは流石に即アウトの不正解だろという気持ちがあるけど
    じゃあ提案者である私以外にそれをやる人間がいるかという話にもなり
    他で正解が出ればそのルートが採用されるらしいので他の方のルートを妨げない=即アウトにはならないというのを信じて……

    壊すか

    『……やっぱりこれは壊そう、こいつと龍が合一されては適わん』
    【人型を殴り壊す】

  • 65『見えざる剛腕』◆VUNHFJguxM24/04/29(月) 20:22:17

    まあ例によって妄想ですので……皆さんの推理やロールを踏まえつつ、キャラとしてのロールはこんな感じで


    >>12>>55

    『己の価値に迷っているのですこと?』

    【きゅらきゅらと車椅子を動かすと、黒いヴェールを幾重にも纏った推定女は玉座に語り掛ける】


    『思考も回答もされぬ問いかけは、ただの無価なる値文字列ですの』

    【人工音声で言葉を紡ぐ、正体不明の女が朗々と】


    『攻略されぬ迷宮も、ただの無価なる箱でしてよ』

    【認識するものが、追求するものが無ければ、そこに眠り続けるだけのものに価値などないのだと】


    『あなたは、攻略者の心を駆り立てる試練にして資源として此処に在り、』

    『あなたは、攻略者の心の裡にてのみ迷宮たりえるのですこと!』

    【迷宮めいて謎めきながら、傲岸不遜に。彼女の定む価値を提示した】

  • 66魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 20:23:30

    意図せず分担して碑文と人型が両方壊された形になりましたね……

    >>64

    『最奥の栄誉が龍を斬るというなら……』


    『"それ"をさっさと寄越せ』【人型を壊して玉座を開けさせた】

  • 67【夜風】◆LXse3il6fw24/04/29(月) 20:27:37

    >>12

    「ダンジョンはダンジョン、ダンジョンであることの他に何を求めるのですか?

    あなたはダンジョンなのでしょう?」

    【「まあダンジョンであるとして、攻略された後どうするかは冒険するものの手に委ねられるが」】

  • 68『見えざる剛腕』◆VUNHFJguxM24/04/29(月) 20:28:04

    人型と碑文のお墓を立てるウラ……
    危険物なのは間違いないんだけど値付けたらんと可哀想だし、いっちょ解投げとくね……した女
    こいつは「希少価値を問う魔眼」を持っているのですが、その機能などは特に使ってはいません
    ほんとにただ答えただけ 何してんのこの状況で??

  • 69心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 20:30:50

    悠長にお話しようとしてる呪術師もいるので (赤信号皆んなで渡れば理論で)ヨシッ!!!!!

    実際ちょっと心というか想いが垣間見えるので良いかと思いますわ〜!!!!!!!!

  • 70黒革コートの剣士24/04/29(月) 20:31:15

    ※答えたいから答える、そんなタイプが居ても良いじゃない!
    ※商業ギルドらしくて好きな解ではある、翻って腹パン事務所拉致はちょっと海運らしくない!

  • 71魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 20:32:03

    ここで玉座に座るとかしたらマジで蛮族ですよね。思いついたけどキャラ的にはやらない

    「答え、答えかぁ……外れなのを解ったうえで言うけど」
    「君が預言者ならタタラームを救ってくれよ。この災厄から」

  • 72【黄泉殴り】◆jSo10893JY24/04/29(月) 20:32:45

    ※ふと思ったですけど、誰か玉座に座れば制御権掌握できたり?

  • 73魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 20:33:28

    >>70

    私は好きですよ

    あと海運ってヤクザの起源らしいですし……

  • 74〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 20:33:40

    『最終的に炙り出された黒幕を殺せばいい』ぐらいに考えてる奴

  • 75魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 20:34:47

    >>72

    それやってみたいんですよねぇ……ただ人型を壊して玉座を開けさせた神剣はそういう遊びをしない性格というか

    もういっそやっちゃおうかな……魔刀剣士を座らせるならギリやりそうだし……

  • 76〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 20:36:32

    必要とあらばそれぐらい平気でやりそうな奴がここに一人います

  • 77GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 20:36:56

    ということで正解発表に参ります

    >>55

    【玉座より人型が移動されると、人型内部に仕込まれていた『壊れかけのダンジョンコア』が眩い光を発し始め、その場にいた合同部隊全員を白い光で包み込んだ】


    【目を開けると、合同部隊全員が何故か要塞の外で空飛ぶ絨毯に乗っており、先程まで突入していた巨龍の要塞は居所で爆発を起こしながら、木っ端微塵に砕け散っていった】


    『ようやったな皆の衆、あれでダンジョン増殖は二度と起きない上に巨龍自体にも大ダメージじゃ!』

    【後方からジゲンの声が聞こえる、笑って喜ぶ彼の様子を見るに突入作戦は大成功のようだ!】



    というわけで最適解は

    『玉座から人型を移動する(迷妄龍の中枢からダンジョンコアを引き剥がす)』でした

  • 78心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 20:37:48

    『最終的に全部殺せば良かろうなのだッ!!!!』してる呪術師ですわ〜!!!!もっと陰湿になるべきかもしれませんわね

  • 79黒革コートの剣士24/04/29(月) 20:39:05

    ※別キャラなら嬉々として玉座乗っ取る奴が居る……アイツならやる、まずやる。


    >>73

    ※ググったらそれらしき情報ががが……単に最近ヤクザものをInputした+海運ギルドキャラ出したかっただけなんですホント!?

  • 80『見えざる剛腕』◆VUNHFJguxM24/04/29(月) 20:40:37

    一応こう言う動き方をするやつを商業ギルドが代表として送り出したのには理由がありまして、商業ギルドは海の魔物とも陸の動物とも空の怪物とも戦わないし、錬金術や薬や魔術みたいな戦闘に応用できる技能持ちも全然いないんですよね

    だから他所のギルドと兼業してない純正の所属者だと、特殊部隊の隠し球くらいしか前線に出して自衛できるやつがいなかったのです


    >>69>>70

    ありがとうございますこと~!でも引っ捕らえてその海域のある国のおまわりさんとこに連れてくのは割と海運っぽいムーブだと思いますのわたくし。

    今この場は最上級の人材が揃ってるので、リドルに付き合った後の仮定の話をするのもまた自然ではあると思いますの!


    世界を蝕む毒って何かしらね。貧困?【発想】


    >>77

    『素晴らしきこと!』

    【空飛ぶ絨毯の上に車椅子で乗ったまま拍手】


    そう言うことか~!!

  • 81〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 20:40:38

    >>77

    「なるほど、既に"引き込まれて交わってた"のね」

  • 82GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 20:41:37

    こちら簡単な解説です

    崩壊と解放は表裏一体
    →増殖ダンジョンを含めアルバ・ラビリトゥム製のダンジョンは攻略すると崩壊が始まります

    迷宮の担い手は一つ
    アルバ・ラビリトゥム製のダンジョンからはラビリトゥムの鱗等が付着した『ダンジョンコアの破片』が見つかる
    →迷宮を使ったのは「自然発生していたダンジョンのコアを取り込んだアルバ・ラビリトゥム」

    同一にして数多の形を創る者なり
    →ダンジョンコアは様々なダンジョンを作れますが、このコアは現在迷妄龍に飲み込まれているので、性質としてはどこまで行っても迷妄龍製のダンジョンのものになってしまいます

    最奥の栄誉は迷妄を切り裂く解とならん
    →最奥にある玉座を手に入れれば(玉座から人型を移動すれば)、あなたは迷妄龍の罠を切り抜けられます

    古龍と真核、一つに引き込まれ交わりし刻、王朝圏に災禍の種を振り撒くだろう
    →古龍はアルバ・ラビリトゥム、真核はダンジョンコア、ここにあるダンジョンコアとアルバ・ラビリトゥムが合体すると、これまで以上にダンジョンを増殖させ続け、やがてはタタラームを滅亡させますよ

    “汝、我は此処に問う”
    “我、何者にして此処に在るものか”
    “我、何処にて迷宮たりえるものか”
    “解を告げよ、さすれば解放は実現せり”
    →私はどこの誰でしょう?私はどこでダンジョンになっているでしょう?答えを言えば解放(崩壊)が始まります

    普通に問いを答える等、最適解以外の行動をする
    →ダンジョンは「普通に攻略」され、迷妄龍の狙い通りに崩壊が始まり、ダンジョンコアとアルバ・ラビリトゥムが合体してパワーアップします

    なんで人型をどかすのが正解なの?
    →タタラームの首都である空中都市デュナ=クィストルの設定との対比をさせたかった(本音)
    多数の派閥が対等に一堂を介する不戦の地、王政国家といえどもそこに差はなく……みたいな演出をしたかった(小並感)

  • 83心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 20:41:45

    >>77

    ※あっ引き剥がせば良かったんですのね!!!!!「預言者」の姿をしてたの滅茶苦茶気になりますわね……………うおおおお終わったら設定資料集とかないかしら!!!!※


    ※ムービーシーン入れてよかですかしら?※

  • 84【夜風】◆LXse3il6fw24/04/29(月) 20:42:48

    >>77

    「強引にことを運ぶのが正解とは……。

    やはり、私の勘はよく外れる」

  • 85黒革コートの剣士24/04/29(月) 20:43:46

    >>77

    「ウォッ!?……マトが消えやがった!?いや、それに外に出ている……?」

    「……そう言う事か、『既に一体化して、災禍を撒いてる最中だった』って訳か?」

    【外に放り出され、暫く抱えたはずの人影を探していたが】

    【周囲の話を聴いて、そういう事だったのかと得心したようだ】


    >>80

    ※ありがとうございますー!海賊狩り兼任と考えるなら、確かに!

  • 86〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 20:45:34

    ふっ……さっぱり分からなかったぜ……
    仕事上がりで頭が回んねえ
    何がGW(ゴールデンウィーク)だこちとら変わらず平常運転のGW(ガッデムウィーク)じゃい

  • 87心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 20:45:45

    >>80

    ※シンプルに浸食系支配領域みたいな想定でしたわ!!!!貧困という発想が強いですわ〜〜〜!!バトルにわたくしの脳が浸食されておりますわ〜〜〜!!!!※


    >>82

    ※玉座に君臨する「預言者」を移動させる事によって『平等』『対等』の意に繫げる感じでしたのね!!!!はわ〜〜〜〜!!!!!!

  • 88不絶の緑&樹溶脱◆UwIgwzgB6.24/04/29(月) 20:46:30

    >>77

    「なるほど🌿

    既に融合していたのか🌿」

    『まさかそれが正解とはな…脱帽だよ!』

    【コンバインに二人乗りしている】


    >>82

    なるほど…平等な地に君臨する(予定)の暴君を対等な立場に引きずり下ろす…というか持っていくみたいな…!!!

  • 89【黄泉殴り】◆jSo10893JY24/04/29(月) 20:46:40

    >>77

    「ヒッヒッヒ、派手に壊れたじゃあないかい」


    【爆発が龍の全身に広がる様に笑い声を上げる】


    「あれって俺らのばら撒いた薬品のせいか?」

    「だろうねー」

    「まぁ結果オーライという訳で」

    「え、急になに?」

    「いったい何があった!?」

    「はぁ!? なんで突然外にいるんだよ!」


    【冷静な迷宮同行組と、混乱している入口待機組】

  • 90黒革コートの剣士24/04/29(月) 20:46:57

    >>82

    ※あっ、サラッと今まで作って来た国の設定がもう盛り込まれてる!スバヤイ!

  • 91『見えざる剛腕』◆VUNHFJguxM24/04/29(月) 20:49:06

    >>84

    『勘に頼らずそれだけの功績を挙げられる方は、とっても希少(レアリティ)だとわたくし思いますの!』【推定称賛】


    >>82

    そうとはね……!面白きこと~!


    >>87

    ありがとうございますわ!貧困の発想で褒められるの、なにかのジョークみたいですわね

  • 92魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 20:50:39

    ※玉座に座らせるまでやってたら正解だったのか……?(震え)

    >>77

    「おお、これは……」

    『……おっと、戻って来たのか?』


    >>79

    ふふふ……冗談です

  • 93GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 20:55:49

    今からトドメ前の演出を入れますので、このレスにトドメ描写どうぞ!

    【迷妄龍アルバ・ラビリトゥムは目論見を破られ苦しみ喘ぐ、不完全ながらもダンジョンコアを取り込んだ影響で絶大な力を保有していたが、そのコアが動かされ力の均衡を失い暴走状態になったようだ】

    《我が迷宮ノ問ニ逆ラウトハ……!小癪ナ人類メ……!知恵比ベハココマデダ……!!!》
    【迷宮内で対峙した幻影とは比べ物にならないほどの殺意の重圧が向けられる、だがしかし時すでに遅し、迷妄の古龍は既に人の住まう地より遠く離れた荒野の上に位置していた】

    『ほっほっほ、ぬかったな《蒼の落胤》……既にここは合同部隊の野営地近く、つまりはオイラたちの包囲陣地の真上ということじゃ』
    『さあ皆の衆、ケリをつけようぞ』

    【老呪術師ジゲンは古びたランプを取り出して、それを磨き始めると煙が巻き起こり、その煙は合同部隊の面々を優しく包んでいく】
    【気がつけば先ほど消費した体力・魔力・呪力等々の疲労が回復し、逆に身体の芯から力が湧き上がるような気分もしてきた】
    『合同部隊総員、これより迷妄を切り裂くぞ!』


    それではトドメロールです、これにて決着なので出し惜しみなく、やりたいこと全部やっちゃってください!

  • 94正解祝いのプレゼント◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 20:58:02

    >>93

    【─────轟ッッッ!!!!と隕石が墜落かの如き衝撃と音とが調和して奏でられた】


    【数秒の後に、引き裂かれた事実を漸く認識した大気の断末魔の絶叫が首都であるデュナ=クィストルを含む十三の都市へと響いた】


    【冒険者達に一切の衝撃を与えない精度で、その異形の""一矢""は要塞を貫いている】




    【何処から来た────その問いへの答えの片割れは、"上空"である】

    【空と宙を断絶させる結界のスレスレに放物線を描いて、要塞の真上から降り注いだ。誰の視界にも入らない角度で、誰の知覚も追い付かぬ速度域で、的確な好機に差し込まれた一種の攻撃である】



    【もう一つの片割れは、デュナ=クィストルから海岸線まで、海岸線から水平線を三つも四つも超えた先が矢が射たれた始まりの座標であるという事実だ】




    【鋼であれば、瞬時に蒸発する速度でありながらもその矢には傷一つ付いていない】

    【地殻変動めいた衝撃を受け止める得る矢は、しかして鉱物から精錬されたものでないのだ】


    【それは矢であり、それは剣であり、それは毒であり、そして巨大極まりない尖塔の如き脊髄である。文明に侵入するよりも先に狩猟された、海を塗り替える怪物の貴重な素材であった】






    【─────まァ、要はプレゼントである。無責任な、『上手く使ってくれるだろう』という雑な信頼の賜物だ】

    【《アンミリテッドグレード》ハンターは、板チョコを囓りながら再び先の見えない絶海の防衛戦に身を投じた】


    ※劇場版限定武器みたいな代物ですわ!!!リソースにするなり加工するなり触媒にするなり好きに使っちゃって下さいませ!!!!大きいので多分全部出来ますわ!!!!

  • 95重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/29(月) 21:05:47

    >>93

    「なるほど…これで私もアルバ〇〇討伐の実績が…!それでは…思いっきりぶん殴らせていただきます…!」

    【いつもの装甲姿の重鎧が攻撃的な笑みを見せて歪金棒を取り出し】

    >>94

    「って何です!!?」【すぐ近くに飛んできた龍の頭蓋骨〜脊椎に目を見開き】


    「なるほど…」

    【その存在をまじまじと見つめ】


    「これで殴れ!ということですね!」

    【歪金棒をしまい、龍の頭蓋骨〜脊椎の一繋の骨を掴み上げた!】

  • 96【黄泉殴り】◆jSo10893JY24/04/29(月) 21:14:43

    >>93

    「コラ、ジゲン! あたしらの仕事奪うじゃないよ!」

    「婆さま、それは一旦置いて置きましょう」

    「一旦、置くだけなんですね……」

    「まぁ毎回やられちゃ俺ら形無しだしな」

    「オババ、いいから俺達もやろうぜ? つか始めていいよな?」


    【老婆の怒りに実直な男が宥め、眼鏡の女性が呆れ、精悍な青年が、虎獣人が攻撃を催促する】


    「ああ、いいよ。いつでも始めな! ガキ共!」


    【老婆の合図と同時に薬師達が薬品たっぷりのフラスコを龍にばら撒く】

    【その後、各自距離を取り絨毯で旋回しながら絶え間なくフラスコを落とし続けた】


    「ブレスに警戒しな! 一人も死なず、誰一人として死なすんじゃないよ!」


    ※これが本当の絨毯爆撃

  • 97魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 21:16:32

    >>93

    『負け惜しみだな、何を賢しらに』

    『何が知恵比べだあんなもの! 普通に答えたら負けの謎かけなぞあるか!』

    「ここまでっていうけど、最初から君問いかけやる気なかったよね……」


    【煙に触れて力が沸き上がる】

    「ああ……ありがとう! 行こうか!」

    >>94

    ※じゃあ刀とか落ちてきたことにします


    「これは――よし」

    【手元に落ちてきた刀を手に取り、異能を通してその力を読み取る】


    「解放……――行けぇッ!」

    【投げることで爆発する刀に異能を流し込む】

    【その刀の存在そのものを臨界させ……爆発のために消費させ、威力を大幅に上昇させる】

    【鍔から噴き上がる爆発で加速し、アルバ・ラビリトゥムに突き刺さり……大爆発を起こした】

  • 98黒革コートの剣士24/04/29(月) 21:18:48

    >>94

    「おっ、助かるぜ……形見の脇差を使うには、今から繰り出す技はちょっと荒っぽいからな……!」

    【黒いコートをバッと脱ぎ、腰に巻き付けた後、飛来した『プレゼント』の中から剣を掴み取る】

    【左腕は、腰のソワスレラ特殊鋼性の黒刀を引き抜く、安い作りだが、丈夫さは折り紙付きだ】


    >>93

    「何ァにが問いだ、小癪だ!テメェがタタラームのカタギに手を出したのが始まりで、全てなんだよ!」

    【叫び終えると同時に、阿修羅の像が彫られた背中から、熱気が噴き上がり始め】

    【二刀を抜き、両刀上段に構えながら呼吸を深める度に、温度が上がり、陽炎の様に揺らめく】


    「ここはウチのシマじゃねぇが、だからと言ってテメェみたいな外道をのさばらせる訳にも行かねぇ!」

    「タタラームとは今後よろしくやれと親父殿にも言われたしな……此処で引いたら面子が立たねぇんだよ!」

    【やがて、背中から立ち昇る気炎により、周囲に上昇気流が生まれ、凄い勢いで風が巻き起こり始める】

    【もしもコートを羽織ったままであれば、気流によって動作を制限されていたであろう……】


    「だから……中身全部ブチ撒けて死に晒せや腐れ外道ドラゴンがァァァァァァァァァァァァ!!」

    【絶叫と共に、一際気炎が高く立ち昇ったその刹那、二刀を大上段から一気に振り下ろすと】

    【気流を巻き込みながら二筋の飛ぶ斬撃が、『アルバ・ラビリトゥム』目掛けて飛んでいく】


    「親父殿が編み出した対艦用の技だっコラ!デカブツにはお似合いだ、たっぷり喰っとけェ!」

    【強烈な飛ぶ斬撃と、それに付随する乱気流、そしてそれが産み出す無数のかまいたちが去ると】

    【台風一過 ―― 『アルバ・ラビリトゥム』の周囲に完全な無風状態が産み出されていた】


    「……おまけだ、こいつも喰らっとけ!」

    【の、後にサッと拳銃を取り出してパンパン撃ち込む】

    【相当トサカに来ていたらしい、顔つきが明らかにカタギのそれでは無くなっていた】

  • 99心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 21:19:16

    >>93

    『うふふふふふふ』


    【呪術師は、扇子で口元を覆い隠しながら、笑っていた。陣形を整えた、万すら優に超える軍勢は過去確認されたスタンピートの中でも屈指に位置出来る規模であろう────同時に其れは、魔導具が万を超える数準備されているのと同価である】


    『大戦争を礎として』


    【『幻覚蔓延』に必要な素材の内の一つ、煙は既にジゲン老のそれを触媒に満たしている。残る瞳と真も、集結させたる時より準備を整えていた】


    『等しき軍勢を素に』


    【尸軍に幻覚が蔓延する。本来は『周囲が敵である』という認識を刷り込んで、同士討ちに誘導する用途の呪術が、『とある存在』の存在を確信させる為だけに使われている】



    『写すは虚神の徒。神ならざる災厄の獣』


    【伝承構成-信仰創造-概念投影】


    【泡沫維持術式STANDBY────COMPLETE】


    【組成掌握呪術駆動開始────完全状態に移行】


    【創造せよ。想像せよ。奏増せよ。葬憎せよ。】


    【此れは破滅への咆哮。此れは災害への拒絶】



    『対神格級存在襲来時想定戦術級進行遅延術式──『幻想降臨』。ウチの""おじいさま""の組み上げた呪術や?楽しんでいってな』


    【神よ、人の為に在れ】

  • 100黒革コートの剣士24/04/29(月) 21:19:17

    ※口の悪いキャラ、NGワードに引っかかりがち(3敗)

  • 101不絶の緑&樹溶脱◆UwIgwzgB6.24/04/29(月) 21:20:39

    >>93

    「ありがとう ございます🌿

    行くよ🌿

    [セイメイプリーズ]🌿」

    【回復した礼にカーテシーをとると、アルバ・ラビリトゥムから生命力をドレインし】


    「樹神ドライアドよ 力をお借りします🌿


    《世界樹人 / -ニア·【🌱】

    【胸から世界樹の種を取り出し、天に掲げた後に握りつぶす】


    「ユグ ·【🌿】」

    【背後に『セフィロトの樹』の形をした後光が差し、翼の花が眩く光り輝く】

    >>94

    「ありがとう ございます」

    【脊髄剣を握ってカーテシーをとる。光が臨界点に達して】


    「ドライアド- 》【🌲】」

    【その場に音の速さを超えた証である衝撃波だけを残すような高速で、アルバ・ラビリトゥムへと居合い斬りを放った】



    『おお…ありがとうございます!

    行くぞ"獣"、目標アルバ・ラビリトゥム。

    "展開" "巨生物の大きさ"──

    【脊髄の矢を握りつつ白紙の辞典をぱらぱらと捲る。ページは何十何百という毛玉に変換され、全てが巨大化して古龍に殺到、そして】


    ──"自爆"!!!』

    【灼熱を向けつつ爆ぜながら、その爆発で脊髄の矢を古龍へ放った】

  • 102重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/29(月) 21:21:27

    >>95

    >>93

    「それでは…初めての武器ですが…この一撃は変わりません…!」

    【いつもの装甲の全身から推進機が発現し炎を吹き上げて出力を高め】


    「なにかこうちょっと罰当たりな気もしますが…無加工なのに手に馴染みますね…脊椎が吸い付いてくるような握り心地です…!」

    【身体中の推進機から炎が吹き上がり続け、重鎧の周りの空気は陽炎めいて揺らめき…車輪を発現、出力開放、揺らめきを置き去りにする速さでアルバ・ラビリトゥムへ吶喊し跳躍!】


    「でりゃァァァァっ!!!」

    【龍の骨でありながら竜殺しの力を強く帯びた古龍の頭蓋骨〜脊椎が重鎧のいつも扱う金棒のように叩き込まれた!】

  • 103『見えざる剛腕』◆VUNHFJguxM24/04/29(月) 21:25:13

    >>94

    『あら、素敵で希少なプレゼントですこと!』

    【心なしか歓喜の滲む様にも聞こえる人工音声を発した女は】


    >>93

    『さあらば、わたくしもとびっきりを贈呈しなくては』


    【幾重にも纏っていた黒いヴェールのうち、眼を覆っていたものを取り払う】


    【車椅子に腰掛けた、推定女の──フレンジア=ヴァラークラルクの眼が露わになる】


    【「価値を見定める」審美の魔眼を持って生を受ける一族。フレンジアはその異端児】

    【彼女の審美眼は「希少の魔眼」。即ち視界に捉えた対象の希少価値を把握する魔眼】


    【などと言う生易しいものである筈がない。彼女は、商業ギルド唯一の武力装置部隊】

    【世界経済を単騎にて崩壊させ得る四人の特記戦力、『見えざる剛腕』が一である故】


    《我が眼に映るを、以って市場とし》


    【世界が区切られる。壁も結界も張られてはいないが、明確な線引きが空間を分かち】


    《我が心が映すを、以って価値とす》


    【赫き魔眼が煌々と輝く。注視するは「プレゼント」──海の怪物より狩り取られた】

    【陸地を浸食し塗り替える、概念毒とでも言うべき雄々しき塔を】


    「その希少を冒涜する。《暴暴落落》」

     

    【複製する。十、二十、三十……数えるのも馬鹿馬鹿しくなる様な、巨大なる脊髄の矢】

    【その無数の複製が天のキャンバスを点描する。それは重力に従い、質量兵器として龍へと墜落した】

  • 104魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 21:26:44

    >>93

    「――閃導、天閃命。"共命結魂"」『≪いのち萌ゆ、ならび咲く≫』

    【神剣に魔刀剣士の異能が流れ込み、秘められた可能性を開放する】

    【手元から彩が流れ込むように刀身が桃色に染まり、柄頭からは白い帯が伸びてたなびく】

    【剣士と刀の生命が結びつき、お互いに共鳴して爆発的に高める】

    【その生命力と身体能力を共有し、極大に高める力が解放された】


    【桃色の刀に薄く、鋭く研ぎ澄ました波紋状の斬撃を纏わせ、一度鞘に納める】


    「いくよ、相棒――…」『……ああ』


    【瞬間。鞘の中で圧縮された斬撃を解放し、収められた刀を押し出して抜き放つ】

    【解放された流れる斬撃は、鞘の中でも鞘滑りを促し、刀の勢いを後押しして居合を加速させる】

    【放たれる斬撃は、どこまでも自由な軌道を描く柔軟な斬撃】

    【触れるものの上を流れてすり抜けるような斬撃は、あらゆる抵抗力を無視して加速し続ける】

    【加速するほどに鋭く、鋭さを増すほどに速く。激流を膨れ上がらせながら舞う】


    「――『無状空域』」


    【幾重にも刻まれ、加速するほどに威力を増して膨れ上がった斬撃が膨大な激流となって立ち昇り、迷妄を穿った】

  • 105〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 21:32:55

    >>93

    「──そうね。こっからは話が早いわ」

    【斬糸の体から白い光炎が立ち昇り、渦を巻いてその身を包み込む】


    【白い炎は《星紡斬歌》の柄に巻き付き鍔に伸び、やがて刀身に流れていく。そうしてさらなる段階──《熾剣・星紡斬歌》へと進化、抜き放たれる】/【鍔鳴りの音】


    【刹那、にも満たぬ玉響──果たして虹の六翼をたたえた光臨者が、まるで指揮をするように白熾の太刀を構えた姿を目撃した者はいるだろうか】


    【迷妄龍アルバ・ラビリトゥムの周囲に幾筋もの光の軌跡が刻まれていた】

    【その轍から、白い光羽が桜吹雪のように舞い散り】


    【《蒼の落胤》が一体は、眩い白の中へと消えていった】

  • 106GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 21:36:58

    これで全員……ですかね?

  • 107〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 21:37:31

    Q.要は何したの?
    A.光速現実改変燃焼斬撃・n連

  • 108心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 21:38:16

    >>93

    【万を超える知性─厳密には再現された脳髄─が、其処に神がある確信している。】


     ・・・・

    【逆説的に、神は其処に在るのだ】


    【この衝合世界にて星空の姿が一致しない様に、人によって見える世界が異なる様に、全ての物が絶対性を有している訳ではない。信仰によって成立する存在ならば尚更────故に、数で現実を覆し得るのだと】


    【本来ならばそうも行かないだろうが、呪術の効果によって尸軍は完全に其れを確信している。其れが万、十万と積み重ねれば────】





    【『月』が、笑っている。何時の間に?そんな事は重要ではない。殲滅を果たせなかった時点で、重要ではなくなってしまった】



    『ウチは支援に徹させて貰うわぁ』


    【『月』が吼える。叫ぶ。笑い転げる。『狂気』の権能を持つ呪造神が、"防御"と"五感"を錯乱させ機能停止に追い込む波動を『迷妄龍アルバ・ラビリトゥム』へと叩き込んだ】

  • 109〈希少崩し〉◆VUNHFJguxM24/04/29(月) 21:40:23

    >>103

    【視界に映る物体の希少価値を、己が意によってのみ確定し】

    【希少価値を暴落させることで、無数の複製を世に創り出す】


    【『価値穿ち』。『踏み躙るもの』。『撃墜女王』。『滅多虚し』】


    【フレンジア=ヴァラークラルクは、「希少価値を定める魔眼」の保有者だ】


    >>106

    勘違いでなければ夜風さんがまだかもです!

  • 110魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 21:40:38

    >>98

    やっぱりギャングじゃないか!

  • 111〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 21:44:10

    >>98

    「まあ、確実にとどめを刺しとくのは大事ね」

    【苦笑する光臨者。白く輝く髪に星海のような瞳、白い光炎で編まれた、背中に六枚の光布を靡かせるドレスとで誰おま状態である】

  • 112【夜風】◆LXse3il6fw24/04/29(月) 21:46:58

    >>94

    「《アンリミテッドグレート》……相も変わらずとんでもないことを───」

    >>93

    「【はるか彼方、森の空。

    天に鏤む無限の輝き、それは煌めく夜の星】」


    【もはや還る事なき故郷の森、彼の地に思いを馳せ、目を閉じ 詠唱 -うた- を紡ぎだした。】


    「【愚かな我が声に応じ、今一度星華の加護を。

    汝を面映ゆものに光の慈悲を】」


    【必殺の魔砲撃に魔力を注ぎ、練りながらも自らの肉体に魔力を注ぎ込む。

    【夜風】が会得したスキル【魔力装填 -マナ・ロード- 】を行使し、魔力を直接身体能力へ変換……絨毯から飛び出した。

    流星をも追い越し、巨龍を目指す。】


    「……っ!!! 【来たれ、天翔る風、別離の 旅人 -ともがら- 】」


    【《グレートリーフ・ローブ》を翻せば、数十本のミスリルの短剣が佩かれていた。

    両の手、十指を用いて掴み取り投げつけられた銀剣が空を裂き《アルバ・ラビリトゥム》に突き刺さっていく。】


    「【空を渡り荒野を駆け、何物よりも疾く走れ。

    新たなる光を宿し敵を討て】」


    【最終節が紡ぎ出された。《蒼の落胤》と肉薄した【夜風】、その背には数百の星撃が控えている。】


    「【エリアル・ノヴァ】───ァァァ!!!!!」


    【星華収斂。

    数百の星を一点に凝縮した魔砲撃は 超新星爆発 -スーパーノヴァ- をも想起させる星爆撃。

    事前に投げ、撃ち込まれたミスリルの短剣により魔法撃は《アルバ・ラビリトゥム》を侵略していった。】

  • 113【夜風】◆LXse3il6fw24/04/29(月) 21:47:29

    >>106

    ※ずびばぜーん!!! 遅くなりましたァー!!!

  • 114GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 21:49:47

    >>113

    大丈夫ですよ〜!

    ではこれで全員!トドメ描写まとめてきますね、しばしお待ちを!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:52:55

    このレスは削除されています

  • 116黒革コートの剣士24/04/29(月) 21:54:49

    >>110

    ※普段は丁寧に応対するけれど、喧嘩モードに入るとキレるタイプうん……!


    >>111

    【誤安価の悪魔を絨毯から蹴り落とす】


    「いやはや、お見苦しい所をお見せしてすいやせん……」

    【流石に一カートリッジ撃ち終えた後は頭が冷えたようで、銃をしまい込んだ】

    【必殺技の雨が降り注ぐ中に、今更拳銃弾を追加したのは冷静な判断とは言えないだろう】


    「そちらさんも無事で……」【声のする方に、視線を向けて】「……えっ?」【二度見した】

  • 117魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 21:55:24

    >>115

    ※この背中の刺青は……?

    「はは、結構熱くなるタイプなんだね」

    『いや、私も同じ気持ちだ。代わりに怒ってくれてすっとしたよ』

    >>111

    「わぁ、奇麗だね……!」

  • 118重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/29(月) 21:58:12

    >>115

    「攻撃が当たった相手は更に殴れ!というのは大事な心がけですからね…!」

  • 119〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 21:59:46

    >>116

    >>117

    「ああ……私私」

    【『光臨』を解いて元の姿に戻って見せる】

         スーパー

    「人呼んで『超レウネシア人』よ」

    【それでいいのか】

  • 120不絶の緑&樹溶脱◆UwIgwzgB6.24/04/29(月) 22:01:02

    >>116

    「追撃🌿

    大事🌿」

    『意外と熱血なんだな!すかっとしたぜ!』

    【サムズアップする二人】

    >>119

    スーパー

    「超………強い🌿」

    『凄いな…!!!』

  • 121〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 22:01:03

    漁師の人が派手な刺青入れてるのって、元々は海難事故に遭った時に身元が分かるようにするためらしいですね……

  • 122【夜風】◆LXse3il6fw24/04/29(月) 22:04:10

    【現在:自由落下中
    肉体強度は雷光の少女と同程度に高いため、まあ……多分生きているだろう。】

  • 123心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 22:05:40

    『世界経済を単騎にて崩壊させ得る』の怖いなーと思いながらヤクザっぽさのある口の悪さにドギマギしつつ盛り盛り攻撃に興奮する……………やっぱりレイドイベは最高ですわね!!!!!!【GMさんへの負担から目を逸らしつつ】

  • 124魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 22:05:54

    >>119

    「おお……かっこいいね!」

    『表現としてはこう、月並みな気がしないでもないが』

    >>122

    「うわあっ!? "赤因幡"!」

    【鋸刃の赤い忍者刀の歯車を回し、夜風さんに翼を付与して飛ばす】

    >>121

    ※(へーボタン)

  • 125〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 22:06:36

    >>122

    【今一度の『光臨』。お姫様抱っこのポーズで下方に待機している】

  • 126黒革コートの剣士24/04/29(月) 22:07:06

    >>117

    ※そりゃあ、うん!

    「何が悪いって無関係のカタ……方々を巻き込むのが最悪ですからねぇ」

    「鶴神ぐ……商事の親父も叔父貴も、『ソレ』だけは断じて許しませんから……」

    【モンスター相手とは言え、街の襲撃は逆鱗ポイントだったようだ】

    【職業柄、その手の現場に立ち会った事があまりない、と言うのも耐性が無い理由である】


    >>118 >>120

    「殺るか殺られるかの戦場ですから……味方に無駄な被害を出さぬよう、必要な心掛けです」

    「ただ、有効かどうかは少し考えるべきでしたね……先程の私は、そこら辺がいささか」


    >>119

    「あっ……冒険者の姉さんでしたか、コレは失礼を」【今更の海軍式敬礼】


    >>121

    ※合理的な理由があったとは……海で死んだら判別大変そうですしね……。


    >>122

    ※飛べる方ァ!?

  • 127重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/29(月) 22:07:57

    【重鎧は魔法の絨毯が受け止めたらしいよ】


    【魔法の絨毯に入ったダメージdice1d100=33 (33) 】

  • 128重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/29(月) 22:08:47

    >>127

    【若干ミ゙ジ…と布地がやられる音はしたが大きな支障はなかった!さすが魔法の絨毯だ、何とも無いぜ】

  • 129GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 22:08:50

    >>96 >>98 >>101 >>102 >>103

    >>104 >>105 >>108 >>112

    【迷妄は今ここに切り裂かれる


    『生ける伝説』を中心とした薬師たちの飽和爆撃

    海運の申し子が創る二刀による乱気の渦

    生命の樹より生まれた音越えの居合

    白紙の辞典より記された爆炎の一矢

    竜殺しの骨による全身全霊の重撃

    瞬く間に天に描画される複製の質量兵器

    膨大なまでに積み重なった一刀の奔流

    優美な花弁を想わせる六翼の天使の軌跡

    月に嗤う狂気と錯乱の呪造神の波動

    星を一点に収束した恒星の魔法撃


    それら全てが人を惑わす迷宮の古龍を穿ち、王朝圏を包み込んでいた「迷宮の欠片」ごと消し飛ばした】


    【ここに全ては果たされた、『ダンジョン連続発生現象』の黒幕たる迷妄龍アルバ・ラビリトゥムは合同部隊の手によって討たれ、タタラーム王朝圏は冒険者も含めたギルド連合の手によって平和を取り戻したのだ】

  • 130魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 22:11:19

    >>123

    すごいよね

    希少価値を見る魔眼にそんな使い道があるとは……舌を巻く……

    >>127>>128

    絨毯ダイーン


    >>129

    「……終わったか」

    「皆、お疲れ様……"花刀・竜心精"」

    【癒しの香気を周囲に漂わせた】

  • 131〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 22:11:50

    >>126

    「あ、これはご丁寧に……」

    【フォーマルな一礼をされ、その返礼にと一瞬レウネシア暗部式の敬礼をしかけ、慌てて普通に一礼した】

  • 132不絶の緑&樹溶脱◆UwIgwzgB6.24/04/29(月) 22:13:12

    >>122

    「大丈夫?🌿」

    『"獣"!』

    【無人のコンバインと翼が生えたもふもふ毛玉が受け止めようと飛んでいく】


    >>126

    「なるほど🌿

    良い志だね 瑞々しいね🌿」

    『若干……いや、聞かなかったことにしておこう…』

    >>129

    「倒した………!!!🌿」

    『皆の勝利だ…!!!』

    【斃れたことを確認し、コンバインの上で仰向けに倒れ込み伸びをする二人】

    >>130

    「『ありがとう ございます🌿(!!!)』」

    【そのままの姿勢で癒やされている】


    >>127

    >>128

    良かった…ナイス絨毯!!!

  • 133心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/29(月) 22:13:43

    『うふふふふ。これにて一件落着、やなぁ?お疲れですわぁ』

    【さっさと『狂気』を権能とする呪造神を泡沫の様に霧散させながら、『迷妄龍』を貫通して地面へと突き刺さった""矢""の被害を尸軍で修復しながら呪術師は優雅に微笑んだ】

  • 134〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 22:14:35

    >>129

    「なんとか今回も、務めを果たせたわね

    みんな、お疲れ様」

    【ふう、と一息つく】

  • 135【夜風】◆LXse3il6fw24/04/29(月) 22:15:22

    【もはや魔力は枯渇し、半分気絶状態である。

    身体強度で激突の衝撃に耐える他無い。

    さて……

    ①撃ち残りの魔力弾があった、それに乗って事なきを得る

    ②S(スーパー)S(すごい)S(シュタッと着地)

    ③唐突な逆転の策を思いつく

    ④現実は非情である。全治1月の大怪我。】


    >>124

    「……?」

    【身体に浮遊感が生まれ】


    >>125

    「ぁ、ありがとうございます」

    【本来、他種族との肌の接触は御法度である……お堅いエルフなので。

    だが、まあ、この際仕方ないだろう。】


    >>129

    【龍の消滅を見届け、眠りに着いた。】

  • 136魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 22:17:31

    >>132 >>133 >>134 >>135

    「ああ、お疲れ様」

    『共闘、感謝する。』

  • 137黒革コートの剣士24/04/29(月) 22:19:01

    >>129

    「取ったか……細っけぇ罠仕掛けて来るからそう言う事になンだよ……!」

    【抜いていた刀を腰に差し、拾った剣を……暫し見つめた後】

    【腹のサラシを解き、それで刃の部分を追おうと、ベルトに差し込んだ】


    >>130

    「ありがとうございます、疲れが抜けて力湧いてきますね……!」

    【深呼吸しながら数回胸の奥まで吸い込むと、パンっと顔を叩いて目を見開いた】

  • 138『見えざる剛腕』◆VUNHFJguxM24/04/29(月) 22:20:04

    ちなみに信用価値には干渉出来ないので「〇〇さんが作った××」とかの情報は複製できないらしいです

    それにしたっていくらなんでもスペックがバカすぎるので出禁枠


    >>129

    『ふふ、珍しいものが沢山見られましたこと!幸甚の至りですの』

    【いつの間にやら顔にヴェールを掛け直し、車椅子に座って悠然としている】


    『これでタタラームにも平穏が戻りますのね。皆様、お疲れ様ですの!』

    【目的が完遂されたことに安穏したような気配を見せ、魔眼を限定稼働。回復は薬師に任せ、>>133と共に土地を複製して現地を修復してゆく】

  • 139重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/29(月) 22:31:41

    >>129

    「やりましたね!私達の勝ちです!」

    【Vサインしている重鎧】


    >>132

    >>130

    「魔法の絨毯…やっぱりすぐれものですね…普段使いできるなら空から人滅や殲魔のアジトに色々投げ込めそうです…」

  • 140GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 22:32:36

    ここからはエンディングです
    ちょっとだけ残って観光するもよし、すぐに帰るもよしです!

    『ほほほ、派手にやり切ったのう……流石にオイラもこんな大仕事は久々じゃわい、歳を取るもんではないのー』
    【亜人の老呪術師は一息ついたように空飛ぶ絨毯に寝転がり、ゆっくりと降下してきた】
    【地上には野営地に来ていた依頼主である外交長官イザークの姿があった】

    「ありがとう……ありがとう冒険者たちよ、ありがとうギルド連合の諸君!ここに我らがタタラーム王朝圏を襲う未曾有の災害は退けられた!」
    「今すぐにでも報酬を渡したいところだが……申し訳ないがあの巨大浮遊迷宮の出現で未だに混乱が続いていてね、私はこれより依頼完了の報告のために政府へと赴かなくては」

    「代わりと言ってはなんだが、その空飛ぶ絨毯は追加の報酬として贈呈する!報酬金はまた後日送ることを約束しよう!」
    「改めて……多大なる感謝を、今回の一件はもしかしたら我が国の転機になり得るかもしれない、南端の大国タタラームが七大国、ひいてはセントラリア王国との友好関係を結ぶきっかけになるやもしれん」
    「諸侯や氏族、宗教団体との話し合いもあるかもしれないが……私はまた君たちに会いたいと思っている、今はしばしの別れになるが次会う時はきっと良い報告になることを願っている!」
    【想いを伝え終えると足早に駆け出していったイザークを見送ると、合同部隊の指揮を務めた老呪術師ジゲンが協力者たちに一言述べた】

    『いや〜お疲れちゃん✌︎』
    『ダンジョンが敵なんて滅多にない経験じゃったが、なんだかんだで面白き合同依頼じゃったのう』
    『さて……イザークはああ言っていたが、国同士の確執というのは根深い、この国で呪術が発展しているのはそういう側面もある』
    『じゃが皆の衆、我らギルド連合は国境を超えて手を取り合い、こうして災厄に立ち向かうこともできる関係ができておる』

    『だからこそ……この繋がりを大切に保って行こうぞ、我らギルドの者の輪は何時如何なる時代においても『不朽不滅』の繋がりじゃ、また相見えることを楽しみにしようぞ』
    『では解散じゃ〜!オイラはタタラームの行きつけで一杯ひっかけて行くぞい、一緒に飲みたいやつは歓迎じゃ〜』

    【このタタラームの冒険で感じたギルド連合同士の確かな繋がりを信じて、部隊の面々はまたそれぞれの道を歩んで行くことだろう……】

  • 141【夜風】◆LXse3il6fw24/04/29(月) 22:37:47

    【※いつもの 熟練度上昇

         筋力 耐久 敏捷 技量 魔力

    dice5d30=11 11 9 21 4 (56)

    魔力に1.2倍補正】

  • 142魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 22:38:16

    『……迷妄は断たれた、か。』

    「ああ、このタタラームの災厄も俺達で……みんなで断ち切ったんだ」

    >>137>>138>>139

    「ふふ、やったね!」

    >>138

    人もどきが複製できるなら魔刀少女の量産・自爆連打とかやったら無法だなって思いました

    いちおう魔刀少女は「唯一」の存在ではないので……


    >>140

    「こちらこそありがとう! タタラームの危機が去ってよかったよ」

    「ふふ、この先の未来にも期待しているね」

    『……そうだな、一筋縄ではいかないだろうが……だからこそ、せめて我々は固く手を結び、結束を誓おう』【深く頷いた】


    「ああ、俺もお勧めの店に行ってみたいな……ぜひ、ご一緒させてください!」【同行する気のようだ】

  • 143GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 22:42:00

    そしてこちらが報酬のリスト(一人分)です
    ①95万G

    ②タタラームの空飛ぶ絨毯
    ・タタラームの織物職人謹製の王朝圏に古くから伝わる御伽話の絨毯を再現したもの、高度限界はあるものの乗り手の意思に応じて運転操作が出来る優れもの
    最大2tまで耐えられる特殊なつくりをしており非常に丈夫である、しかし炎にはかなり弱いので火元に近づかないようにしよう

    ③迷妄龍の真核片
    ・《蒼の落胤》迷妄龍アルバ・ラビリトゥムより剥がれ落ちたダンジョンコアの破片、現在は主を失いダンジョンコアとしての機能は喪失しているものの、古龍の素材としては格別の逸品である
    『崩壊』の性質を持っており、これは迷妄龍の「ダンジョン攻略者を罠にかける」狡猾さが表出した素材だ、この素材を見るに迷妄龍は《落胤》の中でも執拗に人類を殺戮しようとする悪意の持ち主であったのだとも推測できる

  • 144GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 22:43:37

    これにてダンジョン攻略イベント『王朝圏突入』は終了です!お疲れ様でした!
    参加者の皆さん三日間にわたっての参加お疲れ様でした!途中色々とダレてしまった部分もありましたが、最後までご参加いただいて感謝しかありません!
    本当にありがとうございました!

  • 145〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 22:46:07

    お疲れ様でした!

    あまりロールできませんでしたが、国の設定が作られていくイベントというのが新鮮で見ているだけでも楽しかったです!


    >>140

    「そうね……私も、またここに来てみたい

    だから、また会いましょう」

    【柔らかく微笑んで外交長官と老呪術師に手を振り、その後ろ姿を見送った】


    「さぁて……せっかくだし、もう少しタタラームを見ていこうかしら」

    【大きく伸びをし、夜の街へと繰り出そうかとしたその時、スクロールに一件の着信が入る】

    「うん?」

    【見れば、差出人は土曜日にここで落ち合うことを約束していた人物──調香師ギルドの上級位階《香匠》にして理事職たる、"先生"だった】


    〚市長くんへ

    今週土曜日のタタラーム合同クエストが、今から楽しみです☺

    この国の香はエキゾチックで神秘的らしいので、それに合う衣装を用意したいのだけれど、迷ってしまって決められません😩

    なので、市長くんに選んでほしいな😻〛

    【そんなメッセージと共に、数種類のローブやドレスを背景にピースサインを掲げる若い女が写った写真が送られてきた】


    「…………………『多分もう必要ないわよ』、と」

    【カタカタとスクロールに文字を打ち込み、送信した】

  • 146魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 22:46:14

    おつかれさまです、ありがとうございました! 楽しかったです!

    えっ一人分95万G!? すげえ……

  • 147〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 22:47:14

    国一つ救ったなら頷ける金額かもしれない

    ちなみに"先生"はシンプルに予定を一週間勘違いしてました

  • 148黒革コートの剣士24/04/29(月) 22:48:38

    ※ GMも三日に渡ってお疲れ様でした、開催ありがとうございます!!

    ※ 参加者の皆様もありがとうございましたー!!冒険者ギルド以外のランカーも流石ヤベーなこれ!


    >>138

    ※食料品とガソリンの希少価値は冒涜してくれていいのよ!


    >>140

    「歴史上の確執と言うのも分かりますが、海運ギルドとしてはイザーク大臣を応援させて頂きたいですね」

    「この地は中々に面白い産業がありますし、海外との貿易が始まれば、きっと国庫を潤してくれるでしょう」

    【タタラーム高官組へビシッと敬礼をしながら、そのようなアドバイスをする男、その意図は勿論……】


    「そして、物資を大量に安価に運ぶなら海路です……海運・海上護衛については是非、海運ギルドへご用命を」

    「何でしたら港街の風紀維持や荷下ろし人足集めもお手伝いさせて頂きますぅ~……!」

    【……自ギルドの売り込みを、油断ならぬ微笑みを湛えながら行っていく】


    「宴会はお付き合いさせて頂きますよ、タタラームの有力者と懇親を深められるのはまたとないチャンスです」

    「もし宜しければ、艦長室から極東の純米酒を持ってこさせますよ、冷蔵庫にてよく冷やしてあります……」


    ※多分暫く居座って商談纏めてから引き上げると思います!


    >>141

    ※補正を掛けた所が一番低い……おお、ダイスの神よ!?

  • 149【黄泉殴り】◆jSo10893JY24/04/29(月) 22:51:15

    >>140

    「薬師ギルドを代表し、あたしゃらも感謝させてもらうよ。ありがとう、冒険者達」


    【冒険者達に対して老婆は深く頭を垂れ、十人の若い部下達もそれにならうのっだった】



    >>145

    「あ、あの、斬糸さん!」


    【進路を塞ぐ様に虎獣人が立ちはだかり、】


    「好きです! 付き合ってください!」


    【頭を下げ、片手を差し出した】

  • 150『見えざる剛腕』◆VUNHFJguxM24/04/29(月) 22:55:55

    改めましてGM及び参加者の皆様お疲れ様でしたー!

    外界神クソ野郎のせいでとびとびの参加になってしまったのが心残りと言えば心残りですが、でも楽しかったから良いかぁ!楽しいイベントをありがとうございました!タタラームのこれからも気になるぜ~


    >>140

    『タタラームとセントラリアの……それは、目出度きこと』

    『境を超えて手を取り合えるなら、価値はより確かなものになるでしょう』

    【意訳:交易の繋がりが広がれば、衝合などによる局所的な大量発生や資源枯渇の問題も、確率の収束で解決しやすくなるでしょう】


    『……』【ダメ元でおうち(商業ギルド)に連絡】


    『残念ですこと。飲み会、と言うものにも参加してみたかったのですけれど』

    【表情も声色も判然とせぬまま、どこか悲しそうな気配を醸し出す車椅子の女】

    【そもそも秘匿された特殊部隊の人間である。今回野放しで自由に活動していたのは、関係者が各ギルドの重鎮や実力者であり、その口の堅さが保証されていたからだ】

    【任務が終わってしまえばそうはいかない】


    『ええ、ですが……今日は、本当に楽しい日でしたこと』

    『皆様と一緒にタタラームを守れて良かった。また相まみえるその日を、楽しみにしておりますの!』

    【きゅらきゅらと車椅子を動かし、おうち(商業ギルド)へ帰って行った】


    >>142

    無法と無法が交わる時、無法は新たな段階へ──


    >>148

    最近何かと高いですよねぇ

  • 151不絶の緑&樹溶脱◆UwIgwzgB6.24/04/29(月) 22:59:50

    GMさまも参加者様も3日間お疲れ様でした!!!ありがとうございました!!!とても楽しかったです…!!!

    別のギルドと国の戦力も凄いですね…!!!


    >>139

    「飛行は良いね🌿

    手段が増える🌿」

    『あなたが立体機動したら機動力が爆上がりしそうだな…!』


    >>136

    >>142

    「うん🌿

    こちらこそ ありがとう ございます🌿」

    『こちらこそ感謝するぞ…!!!』


    >>135

    「『良かった…🌿(!!!)』」

    【ポーションをがぶ飲みしながら豊かな胸を撫で下ろす二人】


    >>140

    「こちらこそ ありがとう ございます🌿

    うん🌿 不朽不滅の繋がり だね🌿

    飲み会 行こう🌿」

    『こちらこそ、観光から敵の引き付けまでしてもらった…ありがとうございます…!!!飲み会もよろしくお願いします…!!!』

    【付いていく二人】


    >>149

    「ふふふ 告白🌿

    瑞々しいね🌿」

    『おお…皆が見る前でとは、なかなか度胸あるな!』

    【艶然と微笑む樹人、瞳を輝かせる獣人】

  • 152〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 23:02:23

    >>149

    「え゛」

    【硬直】


    【周囲を見回す】


    【周囲に自分以外に"ザンシサン"がいるかと思い首を270度くらい回転させるが、いなさそうだった】


    【続けて眼前の虎獣人の青年に首を戻す】


    【どうしよう、というのが率直な感想だった】

    【交際というのはもっと、お互いのことを知り親交を深めた上でするものなのでは、と】


    【はっきり言って交際相手としての自分という人間──人間かなこいつ?まあ心が人間なら大体人間か──は論外だと思っているからだ】


    【しかしながら、開口一番でそんな事を言うのも非礼に当たるような気がした】

    【自分の如き血に塗れた破綻者の何処が気に入ったのかは分からないが、この青年は意を決して、文字通りの『告白』をしてきたのだ。無下にすることはできなかった】


    「……………えー………っと…………じゃあ…………」

    【とりあえず。とりあえずなんか返事をしろと自分に鞭を打ち】


    「と、とりあえず…………

    お友達から…………で…………」

  • 153魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 23:05:02

    『ああ……』
    「そうなるよね」
    『本人は本当に友達から進めようと考えていそうなのが、余計に辛いな』
    「うん……」

  • 154黒革コートの剣士24/04/29(月) 23:09:28

    >>149 >>152

    【パチパチパチ、と手を叩いた後に、ビシッと敬礼をする】


    「おめでとうございます!最近はスクロールと掲示板結界の発達により、遠距離恋愛も増えてきてますしねぇ」

    「私共としては最大限応援させて頂きます……ついては、結婚記念の旅行について、ですが……」

    【そっと鞄からパンフレットを取り出し、両者へと差し出す】


    「もし宜しければ、大陸一周旅行などはいかがでしょうか?顔見知りのよしみ、勉強はさせて頂きます」

    「あ、もしも文通中に何かプレゼントを贈りたい事などありましたら、それもご依頼いただければ、直ちに!」

    【屈託のない笑みを浮かべている……(※ツッコミOK)】

  • 155魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 23:11:10

    >>154

    『酷なことをしてやるな……』【そっと手で制する】

  • 156◆VUNHFJguxM24/04/29(月) 23:15:51

    コートさん、戦闘時の荒々しい側面と平時の真面目な側面だけじゃなくてこう言うおちゃめなところもあるの好きですね~~

  • 157黒革コートの剣士24/04/29(月) 23:18:57

    >>155

    「おっと、もしかして既にお相手が?これは飛んだ失礼を……」

    「チャンスと思うや否や動いてしまう点は、注意しないといけませんな」

    【虎獣人には聞こえないぐらいの音量で、神剣さんに答えながらそっと引き下がった】

  • 158回復術士24/04/29(月) 23:19:05

    お疲れ様でしたー!
    参加出来ず申し訳ない……

    かつての7大国の1つを舞台に、冒険者以外のギルドの強者が集まることにより世界観が広がる良イベでしたな…
    改めて、お疲れ様です!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:19:41

    このレスは削除されています

  • 160不絶の緑&樹溶脱◆UwIgwzgB6.24/04/29(月) 23:21:47

    おのれ途中送信!

    「縁は結ばれなかったか🌿

    残念🌿」

    『いきなりの告白だからな…動揺はするさ……ドンマイ!』

    【斬糸さんと虎獣人にも同情の眼差しを向ける二人】


    >>154

    >>157

    「なかなか 愉快な人だね🌿」

    『お祝い事好きなのはいいね…!』

  • 161【黄泉殴り】◆jSo10893JY24/04/29(月) 23:24:31

    >>152

    「っ! ありがとうございます!」


    【『前向き』な返事に思わず顔を上げ、再び頭を下げてから老婆の方を見る】


    「オババ!」

    「そんなキラキラした目で見ないで送れよ。

    ……はいはい、わかったわかった。

    セントラリアの薬師ギルドに技術交換の為の出向を打診してやるし、その枠にねじ込んで置いてやるよ」

    「よっしゃあっ!」


    【老婆の言葉に思わずガッツポーズで飛び上がる虎獣人。そんな彼に同僚9名が寄っていって茶々を入れる】

    【そんな光景を横目に、老婆は斬糸に歩み寄って耳打ちする】


    「うちの幼いのが悪いね。乗り気がなかったんなら、断っても良かったんだがねぇ。

    まぁ駄目な時はスパッと断ってやんな。

    それで癇癪起こすほどガキじゃないと思うが……万が一、嫌な目に合ったらいつでもうちの薬師ギルドに言いな。責任を持って回収させてもらうよ。

    まぁ気に入ってくれるのを祈るがね……ヒッヒッヒ」


    【と言って部下達の所に戻り、浮かれている虎獣人の尻を蹴り飛ばしながら帰っていく】

    【虎獣人は姿が見えなくなるまで、斬糸に手を振っていた】


    ※皆さんお疲れ様です!

    ※GMさん、勝手にサイドストーリーを進行させてしまい申し訳ありませんでした!

    ※てっきり断られるかと思ってました……

  • 162魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/29(月) 23:25:34

    >>157

    『いや、彼女は……』

    【少し躊躇して】

    『……独り身の人だが、おそらくあれは……脈がない』【声を潜め、囁くように言った】

  • 163【黄泉殴り】◆jSo10893JY24/04/29(月) 23:30:47

    ※あ、言い方を変えます
    ※『思いっきり』断られると思ってました

  • 164〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/04/29(月) 23:30:58

    >>161

    【ふう、と息をつき、夜空の月を見上げる】


    「………どうなるかしらね」

    【もはやまともな生き物ですらない自分の、終わりがないのが終わりのような人生に、彼のような未来ある若者を付き合わせたくはないのだが】

  • 165GM◆TN8d5SG3Lw24/04/29(月) 23:34:49

    >>161

    本筋はすでに終わっているので何でも良いですよ!

    それにタタラーム王朝圏という国は、私だけでなくこのイベントの参加者の方々で作られた国ですので、この国で楽しめるところはたくさん楽しみましょう!

  • 166黒革コートの剣士24/04/29(月) 23:35:07

    >>160

    「祝う時は盛大に祝い、悼むときも盛大に悼む……冠婚葬祭は日常とケジメを付ける為にも大切ですしね」

    【静かにそう語る】


    >>162

    「成程……ま、男女の惚れた腫れたは分からんもんです、私はあの虎さんを応援させて頂きます」

    「幸か不幸か、【黄泉殴り】様から出向でチャンスも頂けたようですしね……」

    【パンフレットをしまい込みつつ、そっとそう答える。完全ノーチャンスとは思っていない、との事だろう】

    【ここら辺は海上と港町の繁華街で人生の大半を過ごして来た男である。恋愛観は割とチャラい】

  • 167重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/30(火) 03:26:13

    >>143

    ※大人数イベントのGM本当にお疲れ様です!楽しかったです!


    「大金に、魔法の絨毯に、ダンジョンコアの破片とアルバが融合したもの…こんなにもらっちゃっていいんでしょうか…うふふふ……」

    【ホクホク顔で受け取っているし顔の笑顔は隠せていない】


    「それはさておき、タタラーム…もう暫く滞在したいですが余り家を空けるのも妹ちゃんや首長竜ちゃん、稚貝ちゃんが寂しがりますし私は帰りますね…それでは、またお会いしましょうタタラームの皆様…またね!」

    【重鎧は帰っていった】

  • 168心臓の空いた怪人◆o4H3Dx3iss24/04/30(火) 08:35:13

    お疲れ様でしたわ〜!!!!!!!楽しかったですわ!!!!!!


    >>138

    『お手伝い感謝しはりますわぁ。ウチは他のトコから持ってくるしか出来なんし、補填の素材まで出してくれはるのはありがたいわぁ』


    >>140

    『うふふふ、ウチも仕事と尸軍の再配置が終わったら休暇でも貰おうかしらぁ?諸侯や氏族の首長とのお話は面倒やけど、混乱への派遣も進言しときますわぁ』


    >>150>>148

    『あらあら、"流通"に関するお仕事ならウチら【昏空の氏族】もセレネリオス経由でお手伝いさせて頂きはりますわぁ。気軽に相談しはって、ねぇ?』

  • 169不絶の緑&樹溶脱◆UwIgwzgB6.24/04/30(火) 09:02:56

    「大金 種族の維持費と研究費に回そう🌿

    さて 宴だね🌿」

    『私も呪いを解くための旅行費に回そうかな…今ある金で盛大に飲み明かそう!』


    >>166

    「うん🌿

    切り替えは 大切🌿」

    『ああ…大切だな…!』

    【頷く二人】

    >>167

    「またね🌿」

    『またなー!』

    【手を振り見送る二人】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています