灰原って何か隠してない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:09:04

    今やもうすっかり打ち解けていると言ってもいいくらい少年探偵団基コナン達に馴染んでいるけどそれはそれとして何かは隠しているよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:10:40

    隠してるっていうか聞かれてないから答えてないって感じじゃね
    そもそもコナン側も持ってる情報全部灰原に開示してるわけじゃないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:58

    >>2

    灰原「なんだったら工藤くん、言わずに突っ走ることのほうが多いじゃない」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:15:32

    その抱えてる秘密が組織に命を狙われる理由の一つなんだろうし、信頼関係をどれだけ深めたって言えない、言いたくない事は沢山あるだろうね

    まあコナンが灰原に心配や不安をかけたくなくて色々隠してる事があるのと同じよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:08

    >>4 ボスの正体も多分知ってるだろうね

    この間つべでやってたカラクリ屋敷の時「ただでさえ信じられない人が〜」って言ってたし

    あの時点でもし話してたらヤバかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:20:02

    >>5

    コードネーム持ちはみんなボスが誰なのか知ってるのかな?キールとかバーボンとかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:23:09

    >>6

    社会的な表の顔としては知ってるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:23:34

    >>6

    それなら一時期コードネーム持ってた赤井さんも知ってるはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:23:40

    ゆーてコナンは組織の事情みたいなのにはそんなに興味なさそう
    不老不死だの死者を蘇らせる方法を探してる、そのために組織がある、くらいの情報さえ知れたら深いことはノータッチって感じじゃないか
    キッドが宝を狙う理由に深入りせずにとりあえずトリック見破って刑務所ぶち込んでやるぜみたいなノリなのと同じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:28:43

    最近だとコナンが身長伸びてない話をしたときとか薬についてまだ出てきてない情報持ってそうな顔してたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:10

    原作だけ見ると気を許しているけどかなり隠していることあるよね

    若狭を庇う理由
    組織の名前
    組織のボス?
    アポトキシンの開発目的と本当の効果

    とりあえずコナンも赤井のこと隠しているから
    秘密があることは仕方ないとしてアポトキシン関係だけは打ち明けてもいいと思うんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:35:09

    あの焦げたMDは結局情報取れたんですか!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:24

    >>9

    これだけ多くの人を不幸にして自身も被害被って「奴らは絶対に潰さなきゃならない」って言ってる、ノータッチって事はないんじゃないか

    目的が分かれば組織に狙われる人を助けたり未然に防ぐ事も出来るかもしれないし、板倉さんのフリした時みたいに誘き出して罠にかけられるかもしれないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています