純粋な疑問なんだけれどポケマスとアニポケで同じ声優使わないのってなんでだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:09:09

    良し悪しではなく単純な疑問
    (良いか悪いかについてはノーコメントで単純に理由を考えてください)
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:10:41

    お金

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:11:30

    一応チリの声優は新無印プロミュウのアサヒというキャラをやったから避けたんだろうなとは思ったけれど
    リコロイ編ではサンゴのようにサトシ編と同じ声優さんが別のキャラを普通にやっているからな..

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:11:46

    ソシャゲ用に1回だけ収録呼ぶのとアニメ用に毎週収録するのじゃ違うんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:52

    ポケマスとアニポケで分けてるっていうか媒体ごとに違うよね
    同じのもいるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:37

    元々媒体とか作品によってキャスト変わるからなあ…
    選んでる人の趣味とかツテ、スケジュールの問題とかかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:05

    >>2

    アニメとゲームだとそんなに変わる?

    なんか払い方が違うって話を聞いたけれど

    それで声優使い分けて本当に安くなるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:19

    メタ的に言うならあくまで「アニポケとポケマスはパラレルですよ〜」って説明じゃないかな?
    似たようなケースだと海外アニメ版のエボリューションやジェネレーションもゲーム本編の再解釈の末の世界みたいなもんだし
    逆にゲーム本編は最初の原作だから色んな人が解釈するから敢えて声は入れてないんだろうなって思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:50

    ドラマCDやボイコミのCVとアニメのCVが違うってのはポケモンに限らずよくあることなので

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:16:53

    別に他のアニメ原作ソシャゲは大体声優一緒だし、逆にソシャゲがアニメ化した場合もそうそう声優変わらないからなぁ…

    >>8で良いんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:18

    ゲーム再現の短編アニメでもころころころころ声が変わる理由はちょっと分からん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:29

    解釈が分かれまくるキャラでできるだけ多数を満足させるためかな…って最近は思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:21:08

    例外なのはアニポケ時空から来ているムサシ、コジロウ、サトシだったけ

    リコ、ロイ、ドットは来年あたりの周年記念の時にパルデア御三家連れて参戦しそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:23:14

    >>8

    それはそうだと思う

    ポケマスタケシに「女性は苦手だな…」と台詞挟ませたのもアニメとは別人ですよ~のアピールだろうし

    サトシとムサコジは声優同じだからその辺の区分けはしっかりしてるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:24:33

    声が付く媒体って最初はアニポケしかなかったから少なくとも一番最初はアニポケとの差別化って意味合いがあったと思う
    タケシカスミデントアイリスあたりは原作キャラ使った別人なわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:42

    ゲーム→アニメ

    ポケマス
    であって
    アニメ

    ポケマス
    じゃないから

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:32:18

    なんならゲーム本編で声付きだったテルショウはゲーム本編とポケマスで声が違うからポケマスの声が必ずしもゲーム本編準拠ってわけでもないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています