仮面ライダーで一番有名な変身ポーズって...

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:11:22

    ギャレン?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:18

    普通に本郷と一文字だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:22

    なんで。。?
    普通に1号じゃねえかな
    藤岡さんがしょっちゅう披露してるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:42

    マジレスするとゼロワン

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:51

    セイバーかスラッシュじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:53

    1号じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:20:00

    ギャレンの変身どんなだっけ…?
    畳以外の印象ねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:20:21

    龍騎以降のライダーで撮り分け無しの一気で出来る変身ポーズって何があるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:21:43

    今田耕司に馬鹿にされまくったストロンガー

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:22:09

    >>7

    左手を右胸の前に持ってきて拳を握る→「ヘンシン‼︎」→右手を大きく回しながら左手を左肩の横に持っていき、右手でバックルを引く→畳を潜る

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:24:28

    知名度的には、電王じゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:09:35

    まずどうしてギャレンだと思ったのか聞かせてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:18:36

    うろ覚えでも1号やれる人多いイメージあるな
    それ以外で有名そうなの思い付かんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:26:11

    バラエティで変身やってくれる人は何人かいるけど
    ギャレンの場合は変身ポーズよりその後の「畳がドーン」が強すぎてポーズが印象に残らねぇわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:27:18

    ギャレンは最早天野さんのアレありきだろ!!
    天野さんのインパクトが強くて霞むんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:10:47

    一番有名となったら仮面ライダー1号だろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:40:07

    >>11

    電王自体の知名度はあってもどうやって変身するかまでは名前だけしか知らない人はわかんないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:13:21

    >>12

    バラエティよく出てて変身ポーズようやるしネタとしても突然走り出すのとか笑えるから使いやすいで羞恥率高いからかな

    仮面ライダーといえば1号変身と言えば1号といっても変身ポーズそのものが誰もが知ってると言われると疑問になるとこはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:40:42

    自分の経験上の話になってしまうけどジェスチャーゲームのお題が仮面ライダーだったらとりあえず答える人の世代の変身ポーズやるけど伝わらないことがほとんど、1号のポーズは見てない人も含めて全員仮面ライダーって分かる
    だから多分1号が一番有名なんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:30:25

    一般人が1号の変身ポーズとして思い浮かべるのは変身後のポーズで、それだと龍騎の変身ポーズみたいになってる説

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:48:42

    腕を振る順番とか左右とかどっち回しとかはよくわからんけど、とりあえず、アクション仮面がやってるあのポーズ
    あれが仮面ライダーのポーズでしょって感じ
    とりあえず、1号

    厳密にどのライダーとか、変身ポーズ全部覚えてる?までいくとその時の現役主人公じゃないかな
    過ぎちゃんとばらけるし忘れるし、その時の子供が見てて覚えてるってのが1番最大数になりそうだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:57:44

    1号2号の変身ポーズはいろんな創作物に出るライダーを模した架空の変身ヒーローがやりがちよね
    それくらいパブリックイメージになってると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:59:33

    平成以降に絞ってもまだファイズの方が有名そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています