掲示板で意見交流すると「人による」って言う人いるけとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:57:55

    じゃあ貴方視点ならこうだとか○○という状況であればと前提作って語れっていつも思う
    まあただのお気持ちなので叩きたかったら幾らでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:58:43

    それな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:59:18

    人による

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:00:19

    そうやって文章ひとつ纏めきれずウダウダ逃げ道作ってるから「人による」なんて言われて馬鹿にされてんだよ>>1

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:00:25

    聞き方の問題じゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:00:28

    叩きたいならたたけよ!別にいいもん!という効かないアピールのスタンスはネタでも面白くないので止めて頂きたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:00:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:17

    くだらなすぎて回答拒否の婉曲表現やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:22

    人による

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:31

    スレによる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:37

    >>7

    「みんな」なんてデカイ主語使ったらそりゃそう言われるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:48

    >>1による

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:02:25

    イッチの態度による
    イラつくイッチなら煽るために言う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:02:41

    訊く側が前提を決めていたら返答の人による率は減るんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:03:13

    >>6

    別にネタとか面白さではなく傷つきたくないから自分を守ってるだけだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:03:17

    不貞腐れてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:03:22

    何切るの話でなんでもかんでも「場況による」しか言わないやついるけど人としてどうなん?
    って言ってた麻雀プロがいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:03:43

    というかネットの議論なんて殆どの事が「人による」で終わる事なんだぞ
    それをマジになってるイッチみたいなもんを馬鹿にするために使われてるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:03:57

    自演である程度真面目に答える流れ作ったらいいよ
    よっぽどクソ質問じゃなきゃこれで全部行ける

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:04:45

    本当に人によるんだもん…🥺

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:04:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:04:49

    これも幾度となく書いた気がするが
    「個人的にはどう思う?」みたいな当人の意見を尋ねる文言を入れるだけでかなり変わると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:05:33

    素直にみんなだったらどう?みたいな聞き方すればいいだけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:05:40

    2レス目で1を否定して荒れるか叩かれる流れが出来上がってるからやめて欲しいのはわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:05:52

    「何々って風潮あるけどさ…本当なん?」みたいなクソ質問には人によると投げつけるのがマナーやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:05:58

    人によるのに決めつける流れ作りたくないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:06:24

    いい天気ですねくらいの雑談のつもりが「今日の天気が良いと感じるかどうかなんて人によるだろ!」とか返されたらまあ面食らうわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:06:34

    定期的に湧くなぁ「人による」嫌いおじさん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:06:48

    貴様はどう思う?って聞けばちゃんと個人の話してくれるよ
    人によるおじさんしか沸かないスレを立てたイッチにも原因はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:07:26

    意見を聞いてるように見えて実際は同意しか求めてない奴には絶対言うわ
    最後にこの意見って少数派かな?とか付けるような奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:07:59

    人によるような事を一般常識と決めつけたいようなスレ建てるから言われるんじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:08:17

    >>15

    これだなぁ

    >>1の「貴方視点ならこうだとか○○という状況であればという前提」は最初に提示しておけばいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:08:26

    >>23

    それにも人によるおじさん湧いてたの見たことあるから無駄な時は無駄だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:08:37

    クソみたいなお気持ちやな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:09:13

    条件絞らず「○○は××だよな?」とか言われても人によるし状況によるとしか回答できんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:09:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:09:20

    >>1が立ててんのは意見交流だと思われてないってだけじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:09:47

    >>1

    自分ならこうするとか自分語りの餌にする奴は最低やろ

    お前の話なんて聴きたくねーんだよせめて議題について話せ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:10:09

    そもそもクソデカ主語で同意を求めるような物くらいにしかその手のレスつかない印象あるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:10:15

    >>34

    条件反射でシュバるおじさんも居るから100%無理なのはまあそう

    でもだいぶ減ると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:10:25

    >>37

    私の所は良い天気ですよって返すのが正解だろどう考えても

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:10:29

    普通は>>1でスレ立て時に前提を書くんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:10:31

    >>1

    >>前提作って語れ

    これはスレ主がやるものだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:10:59

    みんなとかお前らとか呼びかけられてもさ
    他人の判断や是非なんて当事者でもない限り口出す権利もないし経緯も過程も上辺でしか分からんのだから
    どっちかが間違ってる!!なんて大抵言えん
    人によるんだよ実際

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:12:06

    一般論語ってほしいのかアナタならどう?を話してほしいのか最初に言えないスレ主がダメ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:12:40

    >>32

    まぁでもみんな一般常識守ってないよね普通に

    社会生活の中ではそう演じてるだけで

    まあアホだけど気持ち分かるよって事結構あるしさ炎上してたりする事でも

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:13:09

    「Aという前提ならこうなるよ」って答えたら「いや俺が聞きたいのはBという前提の話なんだが」って言われたから条件不足なら人によるって返すようになった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:14:43

    「Aという前提なら◯◯、Bという前提なら✕✕、個人的には△△かな」って文章を打つのがめんどくさいから人によるって言ってんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:16:10

    昔2chという掲示板があってな2getという風習があったんや
    その2getに対して「いつもいつも2getって何?それして意味あるの?邪魔なんだけど」とマジ切れする奴らがいたんや
    君が言ってる事は2getにブチ切れてるようなものなんやで

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:16:53

    >>49

    真剣に困ったり疑問に答えて欲しそうなスレ主だったりすればこういう風に丁寧にレスするけど、自分を肯定して欲しいのが透けて見えるようなスレ主だったりするなら人によるで済ませるわな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:18:17

    あにまん掲示板に限らずネット上の匿名掲示板で真面目に相談なり意見交換なりしようとする奴なんて馬鹿以外の何者でもないので返答もそれなりの物になります

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:18:28

    >>51

    そもそも真剣に困ってるならちゃんと>>1に書くと考えられるのでそうじゃないならそのような対応をする

    いやマジで「お前”相談”って言ってスレ立てたんじゃないの!?」ってなるの多すぎ問題

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:20:36

    実際掲示板に書き込んで悩みが解決するわけないし、そうなるとまあ自分と共感、肯定してほしい
    みたいな方向には進むよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:21:16

    真面目に答えても自分の意見に全肯定じゃない意見が多数になったらキレ散らかして発狂するようなスレ主が多すぎるしな
    んで答えるだけアホくさってなるから人によるに落ち着く

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:21:21

    わかる〜!って言って欲しそうだから絶対に言わない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:21:26

    >>50

    ノマ猫問題とかタラコが表に出たりしてアングラだった所に人が押し寄せてきてそんな感じになりましたね

    ルールも何も無視して教えてよケチ!だのROMって何?教えてクイズ形式でパスかける意味ある?とかそんなレスばっかになってね…

    ゲーム板も信.者だらけになって良い所も悪い所も含めて語り合えなくなったしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:22:19

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:25:26

    >>37

    天気の話なんか同じ空間にいる人間としか共感できないでしょ

    掲示板で聞くなら「自分の地域は晴れだけど雨降ってるところある?」とかなら自分の立場で話出来るよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:27:33

    まーた1がおかしいだけのスレかい
    だいたいこういう奴って自分語りしたいだけなんだよな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:29:57

    掲示板を意見交換して何か結果を得るためのものとして考えてる人は曖昧な問いに納得できず「人による」と返す

    掲示板を明日には自分が言ったことも忘れてるだろうレベルの暇つぶしの雑談のために使ってる人は「人による」で話を終わらせられると「なんだこいつ」となる

    両者の間の溝は埋めることはできない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:31:22

    >>59

    建設的な話をしたいならそういう話の振り方はスレ主が1レス目かスレタイですべきであって、別に俺らが人によると答えようが非難されても困るって話じゃねぇの?

    ただ単に「天気いいのかな?」って言われても、「場所によるでしょ」という返答はなんらおかしくはないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:34:27

    まあ丁寧に語って欲しかったら丁寧に話ふれって話よね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:35:17

    雑な振りだとリアクションも大味になるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:35:54

    望んだ答えが返ってこないというときはまず自分がどういう問いかけをしたかを振り返りましょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:36:59

    客観的意見求めてそうなところに主観で物いう方が馬鹿だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:37:27

    あにまん民は自分の意見を言って叩かれたくはないが他人を安全なところから煽りたいという人間ばかりだからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:39:32

    「人による」の返しが正しいかどうかは「スレによる」ぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:06

    本当に時と場合と人による時しかそんな事言われてないぞ
    2、3パターンとかしか無い時とか全パターン説明してくれたりしてるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:12

    併せて2例か3例は出しておきたいよな
    人によるって言うだけなら頭からっぽでもできちゃうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:48:54

    人によるおじさんって麻雀で言うと「これ何切るのがいい?」って聞いて「場況による」としか言えない人でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:50:37

    スレ立ったら定型煽りのように使われてもいるしそんなにあにまん民いいこぶらなくてもいいのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:51:25

    あにまん民の性格が悪さがよくわかるスレ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:53:12

    そろそろスレ主批判に飽きてきて逆張りが湧く頃

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:53:15

    犬ってよく鳴くの?飼いたいんだけど

    みたいなのならそりゃあ「犬による(からお前が何飼うつもりなのか説明しろ)」ってなるわ
    マジで説明不足が多いねん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:54:51

    そういうスレ大体1が決め付けがちな論調だったりする

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:56:02

    「〇〇は全員こう!」みたいなスレに人によるとか言うならわかる
    「〇〇はこういう傾向にある、こういう人が多い」みたいなスレに対して人によるとか言われてもそりゃ傾向の話してるんだから例外はいるだろうし人によるのは当たり前じゃろがいっていう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:00:02

    >>77

    >「〇〇はこういう傾向にある、こういう人が多い」

    じゃあそれどういう返答がほしいん?

    こう人が多い、って言われたらそうだね、人による、違うぞ、あたりじゃない?

    というか、Aはこういう傾向にあります、ってスレ立てられてもそもそもそれで話膨らまないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:02:45

    >>78

    同意も反論もまああっていいしそれでスレが伸びるならいいけどさ

    人によるはもう半分煽りみたいな意味合いも付いちゃってるし「〇〇はこういう傾向にある、こういう人が多い」に対して言っても繰り返しにしかならないから意味ないじゃん

    それなら言わない方がいいしそれでスレが落ちても別に誰も損しないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:20:33

    じゃあ次から「で?」って書くわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:51:18

    >>80

    そういう自分イラついてますよっていう「お気持ち」レスするのやめた方がいいと思う

    嫌ならせめてブラパしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています