遊戯王のストーリーイラストってキュビズム的な趣を感じるやつあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:55:37

    伝えたい情報をカード一枚に収めようとしてシュールな雰囲気を醸してるというか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:57:07

    伝説の浮遊バグもキュビスム的な芸術によるものだった…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:58:54

    フレテキ無いからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:15:59

    ドラグマエンカウンター→神イラスト
    鉄獣の戦線→なるほど

    スレ画→?????

    ブリガンド→かっこいい
    鉄獣の抗戦→協力しててえらい!

    これ、ブリガンドとスレ画の間にもう1枚必要だったんじゃないかな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:20:07

    >>4

    鉄獣の戦線も伝えたい内容ゆえにそうなったのは分かるけど両陣営近すぎだろ感はあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:21:16

    >>5

    銃とか石弓とかそんな近距離で向け合ってたらもう発砲するしかねえだろ感ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:21:46

    >>1

    ただでさえ面白いイラストなのにアークリベリオンとアルバスの表情が似ててさらにおかしくなったこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:21:57

    浮遊バグもそうだし世壊は一枚に情報量詰め込みすぎて面白いことになってるよね
    特にティアラがヤバい、ヴィ様がノルマに設定されてるのか毎回変な顔になってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:26:18

    >>8

    これとかヴィ様がちっちぇ上に変な顔してて全体的に構図に迫力がなさすぎて面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:28:03

    >>7

    ギャグ漫画配置ほんと好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:29:47

    >>1

    これにしか見えねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:34:56

    ヴィ様の頭に気づくと変な笑いがでる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:35:05

    スレ画はアルバス君が奥にいる真逆の配置、というか反対側からの視点でだったらここまでネタにされなかったと思うの

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:37:18

    初期のカードだとこれもなかなかじわじわくる
    動きあるイラストにしたかったんだろうが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:37:35

    まあラッシュでリベンジしたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:41:21

    >>9

    こっちはまあやりたいことは分かる


    背中グサーの方が混沌としてる

    ヴィ様が「えっ」みたいな顔してるのも

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:42:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:45:36

    未だにライトハートの目線がオイオイマジかよこいつ…って言ってるように見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:47:57

    >>12

    版権系TCGの既存イラスト使い回しカードみたいな構図面白すぎるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:03:57

    ただでさえ珍しいスモールサイズのカードゲームなのに
    その上イラスト枠も小さいもんだからこうもなろう
    フレテキも無いから絵だけで情報を完結させないといけないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:08:45

    >>18

    壱世壊行こうぜ!って先導したのがライト君だと判明したせいで余計にこの顔が女湯覗きに焦ってるとしか思えなくなるバグ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:23:23

    ヴィサス多いな!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:28:41

    詰め込みすぎてイラストがシュールはデュエマでもあるな
    これは捕食するクリーチャーを表現するのに獲物のイラストがデカすぎたやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:31:20

    >>23

    23年気付かなかったけどもしかしてこれ下のワームが本体でデカいハエみたいなのは喰われてる方…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:32:17

    >>24

    うん…そういうことになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:49:45

    洗脳衣装かと思われてたワンワン

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:00:05

    >>26

    暗黒界とライトロード敵対してたと思うのよねこの絵の時点では

    最近ではこいつら親戚なのでは?となる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:03:07

    >>27

    わかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:15:27

    >>16

    もうちょっと剣を派手に貫通させても良かったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:10:54

    >>29

    全年齢対象のカードゲームで暴力的な描写はNGなたぁめ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:12:31

    トワイライトクロスのせいで心が暗黒面に堕ちて悪魔の誘惑を受けやすくなってるだけです!!
    決して迷子になったから道案内してもらってる訳ではありません!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:13:29

    >>30

    それはこのカードのことを…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:15:40

    >>32

    これで百合乱暴を想像するなんて日本人はエロなのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:16:37

    >>31

    尻尾ブンブンさえなきゃなあ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:17:13

    単に面白いイラストじゃなくて情報詰め込みすぎて結果的に面白くなってるカードをあげると思ってたけどちゃうんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:24:19

    過去作のアニメ、漫画に出てきたモンスターが大集合してるトイ・パレード
    アニメ発のカードの中でも尋常じゃないレベルの描き込み量

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:25:49

    >>35

    暗黒界系は伝えたい要素増やしすぎて勘違いシュールになってる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:26:56

    >>19

    明らかに元になるイラストが既に存在してる構図なのに実際はそんなもの一切公開されてないというね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:34:09

    セフィラカードは詰め込み感もそれなりにいい感じに仕上がってる気がするが何が違うんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:36:19

    躍動感?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:38:22

    >>35

    どっちでもいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:39:37

    ヴィ様ノルマはあるんだろうな...そのせいで毎度変な構図に
    これでも画風が小学校の図書館に置いてある海外ファンタジー的な感じなら違和感ないんだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:49:15

    ヴィ様関係とか>>7みたいなの思うと、横顔系はある程度イラスト書いた後に主人公付け加えてるんじゃないかと思ってしまう

    決戦のゴルゴンダとか世壊賛歌とか主人公が中心のカードはやっぱり構図からして格好いい訳だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:52:15

    >>25

    フレテキ的に「死体を操って」だから上の虫もワームの一部なんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:23:05

    >>3

    スレ画もフレテキあったら

    「(驚愕・動揺する台詞)」――アルバスの落胤

    みたいな感じで驚愕アルバスくん描かなくても伝わってたろうしな まあこれはこれでおもろいけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:11:45

    >>33

    想像力に関しては海外も負けてないんでまぁ......

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:25:16

    >>19

    本物の使い回しを見せてやるよ

    (セフィラモンスターのカードイラストを切り貼りしたポスターの縮小版)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:53:28

    いやこれ絶対気づくだろって距離になってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:53

    TCGの既存イラスト使い回しカードです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています