へっ王も歳には勝てないんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:22:00

    次やればコングが勝ちそうスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:23:12

    (王のコメント)
    今なんか言ったか猿

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:23:17

    熱線ビバババババ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:23:51

    >>2

    文句があるならいつでも喧嘩上等っスよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:24:10

    せっかくパワーアップしといて普通にコングに失神KOされるなんてそんなんあり?王としての自覚が足らんのとちゃう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:25:41

    ハリウッドにおいて主役はコングだからしょうがない本当にしょうがない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:27:14

    コングは孤高の王を人類との協力で乗り越えるんだ
    絆が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:31:19

    面白いこと言うなぁこの猿は

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:34:59

    >>6

    マジでずっと主人公ムーブなんだよねすごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:37:42

    >>9

    ぶっちゃけ王としての貫禄を散々みせつけたゴジラはもう強さ以外に掘り下げる部分も無いから

    未知の世界の冒険者としても発展途上の若者としても人類の友としてもコングの方が話作りやすいと思うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:39:15

    >>10

    あの、強さにも陰りが見えてきたんすけどいいんすかこれ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:41:33

    >>11

    しかし……ゴジラがコングに負ける展開を東宝が許すとは思えないのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:42:54

    >>12

    既に一度負かしてるから問題になるとも思っていない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:45:06

    コング族は例外的に寿命がかなり短いタイタンだからそろそろ全盛期終わりじゃねえかと思ってるんだ
    おあつらえ向きに新しいサルも出たしな(ヌッ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:47:31

    >>14

    えっ

    それはそれで悲しいのん

    そんなに寿命短いんすか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:47:43

    ウム……三作目がどうなるかなんだなぁ
    アダム・ウィンガードが続投するなら王が交代することはないと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:51:49

    よしっ企画を変更して人類文明を楽しむコングの惑星を作ろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:52:15

    >>15

    うむ… 髑髏島→GVSKまでの成長と監督の発言とかから長くても2〜300年程度で他のタイタン(何千万〜億)と比べると桁違いに短いっぽいんだなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:53:08

    >>18

    えっスカーキングって代替わりしてたんスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:54:44

    次作の敵ってどうなるんスかねマジでね
    ぽっと出の新怪獣じゃ三部作の締めにはイマイチっスよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:55:52

    >>20

    スペースゴジラかビオランテだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:56:42

    >>20

    よしっ企画を変更してゴジラの突然変異種アニゴジを出してタイタンと地球を練り殺す作品を作ろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:00:13

    >>19

    アイツだけ特殊で300万年以上生きてるっぽいんだよね

    星の力不正利用と関係してるんじゃねえかと思ってるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:01:11

    >>20

    デストロイアーッ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:01:43

    FWの如く怪獣軍団との大戦争…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:22:18

    あの...パワーが禁断の20度打ちになったんすけど大丈夫スか?
    今後何と戦うつもりなんスかねこのコモドドラゴンは

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:38:42

    私はキャプテン・コング
    このアルファコールを聞いてる君は選ばれし者
    平和を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 地底にいるあるタイタンをぶちのめしてほしい
    名はスカーキング 赤毛のファイターで"シーモの支配権"を持つタイタンだ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    ゴジラの意志は無視しなければならない
    なぜならアルファコールは支配者のみに許されているからだ
    何よりも"平和"が大事なんだ
    ぶっちゃけゴジラのメンツなんてどうでもいいんだ
    "平和"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ地底へ行け
    スカーキングを失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 平和を掴むんだ
    "コング・ラッシュ"だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:05:02

    >>26

    続編ではパワーが抜けてると思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:06:36

    >>21

    >>24

    もしかしてスペースゴジラとデストロイアが悪魔合体したスペースデストロイアが出てくるんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:12:12

    怒らないでくださいね
    強化パーツ付きのコングに頭タコ殴りにされても数分気絶するだけで即復活して暴れ出すような化け物倒しようがないじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:14:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:15:22

    >>5

    火に油注いでモスラが来なければ危うくころされてたんじゃないスか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:15:24

    >>30

    ゴジラはその時普段の20倍強かったんだ

    エヴォルブモードが切れたらコングの圧勝と思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:15:41

    >>30

    数分気絶したってことはその気になればコングはその間に王の首を取れたということ

    20倍パワーアップしておいてこのザマとは本当に王と呼べるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:18:49

    前作からなにしても失神はしても外傷がないからどれくらい効いてるのかよく分からないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:19:17

    孤高のゴジラと違ってコングにはシーモもいるからね!もうゴジラに勝ち目は無いのさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:22:37

    もしかしてこれまでの物語は全てキング・コング展開をするための布石なんじゃないすか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:25:11

    なんか勘違いしてる人が多いけどゴジラはエネルギーが20倍じゃなくてエネルギー許容量が20倍っすね
    そもそもエネルギーが20倍になってたらあんなもんではすまないと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:25:48

    内部エネルギーが20倍≠出力20倍
    全ての能力が20倍になってないのは視聴したら分かりますよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:25:51

    なんか過剰なゴジラsageがいるんスけど
    もしかしてメカゴジラ経由でタフカテに書き込んでるギドラなタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:25:59

    なんか…異常コング愛者いない?
    コングが簒奪するにはさすがにまだ積み重ねが足りないと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:28:16

    確かにギドラの左の首はマネモブっぽかったっスね
    忌憚のない意見てやつっス

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:29:04

    >>40

    おそらく小栗旬だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:30:26

    ゴジラ異常愛者とゴジラ異常嫌悪者が集まってきている!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:31:28

    どちらにせよメカアームを付けたコングの方が強いんじゃないすか?
    最初から殺す気のゴジラと違って殺意のなかったコングがもし殺す気で戦っていたら危なかったと思われるが……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:34:10

    >>45

    しかし…本命がいるので全力で潰す訳にもいかないんです

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:35:05

    そもそもゴジラは1度コングに負けてるしギドラやメカゴジラのような格上もいるんだ
    王だからって最強と思わない方がいい
    シーモ相手にもエヴォルヴじゃなかったら厳しそうだしなっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:35:36

    むしろ未だにゴジラ>コングの描写は一貫してるんじゃねーかと思ってんだ


    コングとほぼ拮抗してたスカーキングはゴジラ相手だと終始劣勢、ブレスだけでコングを敗退させたシーモはゴジラ相手には力負けととどめこそコングに譲ってはいるがその実力は今でもキレてるぜ


    監督曰くエヴォルヴ形態はまだ進化途中だしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:35:40

    >>45

    いうほどゴジラも殺す気がなかったと思うのは俺なんだよね

    本気で殺す気なら最初からビームを打ちまくると思われる

    というかもともとシーモやスカーキングをワンオペで潰す予定だから本気出すわけにはいかないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:36:22

    >>47

    王が最強じゃないのはそうですよ

    でも……怪獣王補正で強化が入ってその度に勝ってるじゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:37:32

    >>47

    メカゴジラはむしろ万全の状態なら互角なんだよね

    本当の意味で別格なのはギドラだけなのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:38:09

    笑ってしまう
    幾度もお目こぼしで生きながらえてる敗者のくせに

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:38:25

    >>48

    ウム……

    監督的にもゴジラの格は保ちたいはずなんだなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:39:18

    >>47

    お言葉ですがコングは2度ゴジラに負けてますよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:39:44

    >>27

    ボケーッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:40:01

    >>47

    すいませんギドラはODがなかったらあのまま水中で荼毘に伏してたんです

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:41:21

    ギドラも単純な戦闘力ならゴジラにやや劣るって海外メディアで見た気がするんスけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:41:58

    >>47

    監督曰く万全の状態ならメカゴジラには勝てるらしいっスよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:45:44

    そもそもエヴォルヴって一時的な強化形態なんすか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:47:52

    >>59

    成長過程っスね

    途上形態なのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:48:34

    >>59

    いつも赤紫だとぶっちゃけ見にくいから戻って欲しいのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:49:23

    >>61

    見た目は淡い青だった頃の方がキレてるよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:51:40
  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:06:48

    人間に友好的なコングとあくまで中立的なゴジラじゃ扱いやすさが違うんだくやしか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:00:43

    >>64

    けど人間と仲良くするゴジラはなんか違うよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:03:22

    よしっじゃあ企画変更してヘドラを出そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:11:30

    どうしてコング異常愛者はゴジラが失神KOされたことだけ触れてその直後に逆転されてモスラが来なかったらぶっ殺されてたことには触れないのか教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:12:32

    >>67

    失神KOしたってことは生殺与奪権を握られたってことやん...

    実際コングが殺す気なら終わってたんじゃないすか?

  • 69スカーキング24/04/30(火) 14:15:20

    >>67

    なぜって…義歯を付けた猿を信奉するやつだからやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:17:15

    >>68

    まてよ、トドメ刺される前に起きれば逆転はできるんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:44:57

    >>69

    ブラジル産のかち割り氷やん元気しとん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:55:17

    やっぱり”バトル・キング”・コングとしての戴冠はやってほしいよねパパ
    しゃあけど”簒奪”というより”禅譲”という感覚 ぐらいがシリーズとしての落とし所ではないかとの思いにも駆られるっ

    そしてこの発想には致命的な弱点がある
    怪獣王本人はアホほど気炎も光線も吐くから禅譲のそぶりも見えないことや

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:58:08

    コングの王襲名には致命的な弱点がある
    あと1世紀くらいしか寿命が残っとらんことや

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:01:13

    基本スペックはゴジラが上だけどやり方次第じゃ勝ちの目はあるぐらいのちょうどいい塩梅だよねパパ

    今回の映画見て思ったけどコングを軸にした方が話作りやすいんや ある程度強くしとかないとシリーズも続けづらいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:12:31

    >>74

    ゴジラ主人公だと世界中の怪獣しばきまわすだけの話になるからしょうがない本当にしょうがない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:33:55

    >>75

    人間含め自分さえ良ければそれでいい蛆虫が多すぎるんだよね

    過労死も遠くないと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:25:20

    今回の映画でゴジラにぶっ殺されたタイタンは両方頭がヤバすぎてゴジラも匙投げたんだよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:08

    >>77

    禁断の反逆”n度撃ち”学習能力ゼロの”凶暴すぎる怪獣”スキュラ

    名を”ティアマト”過去100回以上の虐殺・不法占拠・反逆歴を持つプロの害獣だ

    知性・品性の欠片もなく残虐にして野蛮…ただ海に殺人バクテリアをばら撒いたり渦潮をむやみやたらに生み出しまくるクソ害悪な能力と無駄に好戦的なその凶暴性はしっかりゴジラの手を焼かせている

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:57:10

    しかし…どんなに殴ってもゴジラには大して効いてそうにないのです
    ぶっちゃけステージギミックみたいになってたよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:00:24

    >>79

    バイオのタイラントやネメシスみたいなタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:17

    次はモスラとボボパンしてミニラ作ればゴジラ主体の話が出来そうだよねパパ
    あるいはバトラ♀出して三角関係でもウマいで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています