おおっ 上条派とアリス派が戦おうとしとる!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:29:38

    こいつら誰なんや!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:30:08

    誰って………誰なのか教えてくれよワシめっちゃアニメしか見てないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:31:06

    上条さんはこいつら全員孕ませるんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:06:22

    今の禁書についていけないのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:07:57

    痴女ばっかでハッピーハッピーやんケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:08:46

    よくわからんが全員エロいのでマイ・ペンライ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:09:06

    ボロニィサキュバスやん
    元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:09:55

    いつからこんなドスケベファッションショー
    みたいな事になったんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:10:06

    紹介しよう左から超絶者のヴィダートリ、花束のブロダイウェズ、2ndサーガだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:10:46

    人形みたいなやつはなんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:12:00

    量産型の分際で魔術トップクラスの強さを手に入れたってそんなんあり?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:12:05

    上条さんが死んだからよくわからないやつらの内ゲバになって俺は悲しいぜ!
    地獄行脚どこへ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:12:11

    アリスが最強だから手下に勝ち運つくのはわかるんだけど、アンナがアリスと同じくらい特別だから上条さん側にも勝ち運がつくって流れは正直釈然としない、それが俺です

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:12:34

    とある……糞
    無駄にキャラ増やしすぎてわけわかめちゃんなんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:13:05

    右と左どっちが上条派なんスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:13:25

    >>15

    右っスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:14:00

    >>11

    いいんだ超絶者にはそれが許される

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:14:06

    勝手にファンクラブが抗争はじめたって認識でOK?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:14:40

    娘々とネフテュスが降臨して全員まとめてシバいてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:15:08

    >>8

    まあこいつらはコスプレイヤーみたいなもんだし仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:15:17

    マサイの戦士騙されない
    どうせポッとでの新キャラに在庫処分されるのはニオイで分かる
    見てみぃグレムリン正規メンバーや魔人共を

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:15:46

    今はインフレ関係ないクソギミック持ちが跋扈してるんだよね
    既存キャラでどうにかできるとは思わない方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:17:49

    >>21

    そいつらと比べると橋架結社の連中はちゃんと扱いきってたっスね今後の出番は知らない知ってても言わない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:18:02

    インフレは未だに強いだけのバカこと魔神共がトップで他はクソギミックか即死コンボ搭載してる虹色相性ゲー環境なんだよね
    ◇この基礎ステと知識に極振りのCRCは……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:18:05

    これまでの話に加え、上条が荼毘ったアリス騒動で超絶者も大体の設定が出尽くしたんだァ

    …在庫処分の開始だGOーーーーーーーーー!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:19:15

    >>21

    おいおい魔神は新天地送りにされた後でも上里を連れてボボパンしてたでしょう

    グレムリンのメンバー?ククク・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:19:33

    実際個人で魔術サイド全体と戦えるみたいな話はだいぶフカしてると思うのが俺なんだよね
    まあ魔神はともかく神の右席よりは強そうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:20:38

    新約といいやっぱり創約も10巻が山場なんすかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:28:09

    能力も外見も思想も性格も持ってたものを捨てて、全てが借り物だなんて刺激的でファンタスティックすぎるだろ
    その代わりに強さは手に入れたからバランスは、バランス取れてるのかこれ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:34:34

    >>27

    作中で魔術サイドって言ってるときは現代の人間社会の魔術サイドって意味で言ってると思われる

    つまり基本は魔神や天使とか抜きなんでそれなら余裕なんじゃないですか

    こいつら全員設定上は最大出力で世界の破壊までなら出来るんだよね

    風斬でも止められなかったしな(ヌッ)

    現代人間社会の魔術サイドは風斬と勝負になるかも怪しいのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:40:58

    >>21

    そいつらと違うのはこいつら最初から割と善性なんで説得するまでもなくほぼ味方滑りしてるんだ

    味方側についてるからさくっと殺されて退場っとはならないで割といい扱いもらえるっスね

    まあ殺されはしたんだけどなぶへへ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:46:09

    アリスを拾った後で自分を改造して

    アリスにアウトオブ眼中されて何がなんやらよう分からんようになったのが俺、トリスメギストスよ


    まあ改造しなかったらアリスを守れず荼毘ってたからバランスはとれてるんだけどねって事に人生の悲哀を感じますね


  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:53:57

    >>11

    こいつら全員グレムリンで例えると投擲の槌のポジションだからね

    自分自身すら失って神クラスの力だけ注ぎ込まれた器物になってるんだ

    もう人間だと思わない方がいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:22:37

    これだけのキャラを考える鎌池先生ェは勿論
    そのデザインを考えるはいむら先生ェの発想力には毎度驚かされますね…本気でね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:29:43

    実際外伝含めると何百人とキャラがいるのに、名前見たらデザインと何やったかぐらいは思い出せるんだよね
    鎌池先生&はいむら先生…あなた達は神だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:55:11

    マサイの戦士騙されない
    こいつらも魔神みたいに在庫処分されるのはニオイで分かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:59:08

    >>28

    創約10巻で一区切りはついたっスね

    しかもめちゃくちゃ面白かったんだ

    追いつくなら今しかないっ読めっ読むんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:04:02

    アリス派VS上条派なんて言ってるけどね
    そもそもアリスが上条派筆頭なの
    アリスが正気を取り戻した時点でみんなもう戦う理由がないんだ
    絆が深まるんだ
    上条殺す…派筆頭で上条さんを何度も殺したアラディアとトリスメギストスすら完全に味方面してんだよね
    すごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:36:54

    アリスの影響で自己崩壊してたってネタじゃなかったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:38:28

    旧き善き鬼龍…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:39:31

    もう誰も読んでないから分かる人もいない…それが禁書です
    真面目にレールガンのキャラだけで延命してる上にレールガンも皆キャラに興味があるだけで本編は話題にすらならないんだよね悲しくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:45:18

    上条派とはこう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:49:13

    >>41

    タ…タフカテでも小説カテでもスレ立てすれば語れる人間はそれなりに集まりますよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:54:25

    >>43

    売上を見てもスレの内容を見ても毎度同じメンバーが集まってるだけだと思われる

    くやしか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:55:37

    面白いからなんでも良いですよ 

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:56:14

    ワシブロダイウェズめっちゃ好きやし
    押し付けがましい愛と快楽の毒々しさが良く出てるんだよね
    2ndサーガはマジで元ネタわかんねーよからの端役特有の強みが面白いんだよね
    ミョルニル的な便利枠として使い倒せると思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:57:17

    >>38

    ◇このブン殴られた後に普通に協力してくれたアラディア(2人目)は……?


    お姉ちゃん属性は無いけど普通にいい人っぽいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:57:32

    >>8

    コイツらは整形コスプレしてアニメキャラの能力使えるようになるみたいな設定なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:59:18

    >>8

    ドスケベコスプレに性格のマインドセットに魔法名どころか元人格と名前の抹消までして完璧に役に成り切る必要があるからコスプレ臭いのは事実なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:00:37

    マジで男キャラ少なすぎだろかまちっぷ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:01:55

    >>50

    しかし…ここ数巻で印象深いのは男性キャラなんです…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:02:47

    >>50

    まっむにゃむにゃトリスメギストスやCRCは魅力的だからバランスは取れてるんだけどね


    一般的に考えるということは大袈裟に考えずとも不変的な善行を為せるということ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:04:03

    >>44

    出ましたね異常嫌悪者のクセにスレに現れて一丁噛みしたがる語録下手さん

    今日も元気に小説カテから脱走していますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:06:36

    >>20

    もしかしたら上里グループのコスプレイヤーも似たような理屈だったりしたんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:07:59

    どうせすぐ話に出てこなくなるからどうでもいいですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:09:28

    救済条件すら都合よく歪められたアリスに付随するマネモブ共だからね!そもそも続投なんて期待できないのさ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:10:29

    >>1

    ランドセルと人体模型背負い

    裸エプロンコート

    烏鷺

    と属性ありすぎなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:12:15

    >>38

    はーっせんせいと仲直り仲直り仲直り仲直り仲直り仲直り仲直り仲直り仲直り仲直り仲直り仲直り仲直り仲直り

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:12:18

    というか"禁書のキャラッ"としてずっと出てくるというより"創約のアリス編のキャラッ"として役割を果たしたような感覚
    橋架結社編のために橋架結社編を盛り上げた結社の所属者達

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:13:09

    >>58

    お前のために上条当麻は荼毘にふしたんだ

    満足か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:14:55

    マネモブ≒超絶者
    猿作品のマネキンのようなモブを自称し騙るマネモブは最も超絶者に近い存在なんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:15:25

    >>52

    ウム…あの世界の一般的が一般的なわけがなかったんだなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:18:07

    >>62

    平凡な高校生と大体同じ概念なんだよね、強くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:22:34

    >>58

    共通の敵をでっちあげて共闘して和解したいとか白き女王とネタ被りし過ぎなんだよね

    不思議の国のアリスを元ネタにしてるのもそうだし明らかに意図的なんだけどいいんスかこれで

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:48:37

    >>51

    CRCはマジで忘れられないキャラになると思ってんだ

    コイツがなんやかんやで味方すべりする未来も見たかったですね…本気でね


    キングスフォードとの会話とかちょいちょい知性と厭世が滲むんだよね、もっと喋って欲しかったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:58:48

    スレ画になってる創約10巻はあくまで上条とアリスの喧嘩してからの仲直りを主軸にしてるんで話の構造としてはシンプルなんだよね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:23:27

    >>55

    まあ左側は単に別のスタンスの奴らの一部を見せただけだからね

    覚える必要なんてないのさ

    上条さんと顔を合わせてすらいないモブに毛が生えた程度の敵なんだ

    右側は完全に仲間なんで他の仲間キャラと同じくらいには登場すると思われる

    たまに何ページかだけ顔出したりパーティーメンバーに入ることもあるくらいの良くあるパターンっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:50:52

    >>67

    顔出しは兎も角パーティー入りは無理です味方にするにはママ様が便利すぎますから

    どうしてヒーラーなのに同格のアタッカーとやりあえるの…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:53:27

    どうして実力も己もないコンパチ集団がワシを制御できると思ったの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:58:12

    アラディアすげぇ…魔術師なのに空を飛んでいるし
    あっ一発で落とされたっ
    どうしてメジャーな撃墜呪文があるのに対策を練らずに空を飛んでいるの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:00:06

    >>69

    創約10巻を読むとむしろ最強に思えてくる

    それが老骨です

    アリスは出力こそあるけど色々と幼いんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:06:33

    ま、気にしないで
    所詮はオティヌスの世界再編に巻き込まれて死亡する雑魚ですから

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:12:47

    >>70

    待てよ

    実際に幻想殺しで魔術の起点の影を壊されて撃墜されたように、仕掛けが分かったら飛んでないのと同義だから撃墜呪文は効かない可能性があるんだぜ

    空を飛ぶのではなく、地面に脚立を立てて背伸びしている感覚!

    それがアラディアの飛行方法の仕掛けですわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:17:28

    あの……自分かみやんが「俺なんてオティヌスを守る為に世界とタイイチする芸を見せてやるよ」した時に満足感で読むの止めちゃった人間なんすよ……上条当麻さん死んだんすか?
    ドラゴンがどうとか色々受動喫煙はしてたけど、仮にも主人公な彼が荼毘に伏すなんて聞いてないよっ!まぁ記憶は「抹消ッ!」されたりしてたけど……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:20:25

    >>74

    はい!その後に学園都市の機能が荼毘に付したりアレイスターが増えたり死んだり、一方通行が二代目統括理事長になって捕まったりと色々合った果てに死にますよ!

    まあ気にしないで 次は黄泉旅行編ですから

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:22:48

    >>74

    すみませんぶっちゃけその巻でも無限回死ぬ→オティヌス戦で死ぬを10031セット繰り返してるんです

    最後は何だかんだ元の世界に戻ったからノーカン?ククク…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:31:14

    未だにCRCが復活した時の方法論を理解しきれてないのが俺なんだよね
    流石に「胎児?受精卵?を用意して超絶者が念じれば任意の人間を復活させられる」みたいな術式ではないスよね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:40:01

    >>12

    ううんどういうことだ

    地獄行脚はコレからっスよね?

    もしかしてあらすじ出たタイプ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:47

    >>53

    大して禁書読んでないの丸わかり上にマネモブなのか怪しいんスけど小説カテに居るんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:45:01

    >>74

    あの後の禁書はですねぇ

    右手がしばらく繋がって無かったせいで神浄の討魔が出て自分殺ししたんですよ

    そう考えると二回目の死なんだケテルへの道が深まるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:48:11

    >>24

    >>71

    正体を知ってもいやちょっと待てよってなるんだ

    アウレオルスの再来なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:59:25

    >>68

    でもね、俺ってママ様が蘇生持ってるからこそパーティーインさせるパターンがありえると思うんだよね

    だってそしたら遠慮なくキャラ殺せるでしょう?

    どうやってギリギリ死なないようにするかとか味方キャラ同士の強さ格差とか考えずにグチャグチャにしていいんだ

    これはもうセッ◯ス以上の快楽だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:28:15

    >>79

    うーん禁書粘着荒らしは小説カテどころかタフカテにも現れるから仕方ない本当に仕方ない

    普通に言われてるぶっちゃけ〇〇声優監督云々御坂糞上条糞一方通行糞荒らしとファンスレに乗り込み人気ない云々言い出すタイプが見られるのん

    口調が割と似てるから同一人物説を信じたいですね、本気でね

    仕方なく無いし普通にクソっスね忌憚無意

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:33:17

    >>74

    立ったまま荼毘に付したよ

    とっくに帰還不能点に至った死の運命を告げられてなお1人の少女を救うために全てを燃やし尽くしたんだ

    あのカエル医者さえ匙を投げたんだ、絶望が深まるんだ





    待てよ、話ハここ~面白くなり〼のよ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:33:57

    アラディアはですねぇ…
    いいキャラしてるのに超絶者・ヒロインとしてはシュプレンゲルやらアリスのほうが表に出そうだからこの先出番があるか怪しくて悲しいんですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:34:50

    >>85

    スケベハプニングを甘口のグリグリで済ませてくれる

    そんなお姉ちゃんを誇りに思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:38:43

    >>81

    鮮血ロールシャッハ・テストとかいう霊的けたぐりの亜種みたいなクソ技を即座に対処してくるのはルールで禁止スよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:41:09

    >>60

    そんな言い方やめろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:42:56

    >>84

    この達人は…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:49:24

    お見事ですキングスフォードボー

    やはり私の見込んだ通り貴女は強く優しい人だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:07:46

    繋がろうとする力で足掻く上やんはカッコいいよねパパ
    まあ暴力全振りのドラゴン上やんカッコいいからバランスは取れてるんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:34:39

    >>69

    世界最強のピッチングマシンやん 元気しとん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:39:53

    >>65

    待てよ地獄編でテッラや僧正と共に再登場する可能性があるんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:57:03

    >>77

    クロウリー式のホムンクルス製造法っスね

    無から生命を作るんじゃなく発生から90日以内の胎児には魂が宿ってないから適当な霊魂ぶち込んで好きな形に整えればええやん…っていうイカれ思想なのん


    この招き入れる魂を「CRCの魂」に調整して胎児に注入することでCRCを生み出したって寸法っス

    けどCRCも非実在の超絶者だったから老骨が誕生した流れだと考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:23:34

    >>94

    やってることはカエル医者によるリリス復活法と似てるっスね

    どうしてただの医者がそんなこと出来るの…?

    科学しか使ってないのに何故…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:00:56

    >>95

    なぜって患者を助けるためならなんだって揃えるのが医者やからやん

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:37:47

    >>83

    の割には創約どころか新約の話すると消えるっスよね?

    ふうんそういうことか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:00:46

    CRC復活はさも当然のように死者蘇生を実現させてたからビビったんだよね
    あくまで魂レベルで同じなだけの模造品って認識なんスかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:32:58

    アニメしか見てないんスけど無印の頃に出たキャラで今でも一線級のキャラっているんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:38:59

    >>99

    一方通行とかは今でも一線級ですね最近だと風斬も活躍してるのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:40:11

    >>99

    インデックス……アウレオルス……一方通行……風斬……アレイスター……寮監……電子戦限定なら初春……

    他のネームドは無理です、どいつもこいつも環境落ちしてますから

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:07:06

    >>100

    風斬はほんと一時期の虚無っぷりから一躍大躍進なんだよね凄くない? クリ子とニコイチとはいえ一通さんの片腕扱いなんだ

    しかも意外と創約5巻ではラスト・アタックまでもらう優遇っぷり……!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:10:42

    >>99

    なんだかんだ言って"一線に出"て"死なない程度級"!?レベルではあるんだ

    まっ本人の求める自己水準には達せてないせいで活躍を低めに見積もられてるのは仕方がないんだけどねっ(グビッグビッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:34:54

    >>99

    Tier0はみんな大好き老骨とみんな大好き上条当麻の双頭っスね

    コイツらはなんか世界を壊すことなく物理で殴り合って行う戦いの極点見てぇな扱いなんだよね怖くない?

    魔神? 今どき重量オーバーで世界から退場ッさせられるような力しかないバカどもなんて必要か?

    まっ老骨は退場ッ 上条当麻は竜王を封印したから意味のないランクなんだけどねっ


    Tier1あたりに今はアリスが入ってくるんだ お前のためにせんせいは死んだんだ満足か? 流石にアリス編の今はアリス環境と言って然るべきっス奇譚

    コイツに関しては今回は世界改変ではなくシンプルしばき合いで話をさせて欲しいんだよね

    覚醒アンナをここに入れる考え方もあると言う科学者もいる


    Tier1.5にキングスフォードと思われるが……はーっオネコオネコオネコとの兼ね合いっスね まっ老骨以外の上に比べると安定性がダンチだから実際的にはキングスフォードが一番優秀にも見えるんだけどねっ(グビッグビッ


    Tier2に悪女アンナ、天使と悪魔☆のご登場だぁっ

    相手が老骨だったからよくわからんうちに話が済んだけどキングスフォードが荼毘にふしたと勘違いしてた時の☆は大分キマったことしてたんだよね怖くない?


    Tier3にあとはマネモブみたいに役を羽織ってる超絶者ども


    以下にレギュラー準レギュラーの面々っスね

    ただもちろん毎巻毎巻世界の頂点が鎬を削ってるわけではないっスからその場その場の悲劇を適切に解体できる味方がいてくれる方がずっと心強いっス 怒らないで聞いてくださいね切り捨てるだけの力なんてバカみたいじゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:06:15

    >>99

    はい!神浄の討魔ことドラゴンは今でも一線級ですよ!(ニコニコ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:10:18

    >>104

    やっぱりアリスや覚醒ドラゴン上条と違って明確な弱点ない分老骨が頭一つ抜けてる印象があるよね パパ

    マジでアイツなんなんだよ えーっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:10:47

    >>97

    お前荒らしをなんだと思うとるんや

    後書きとかインタビューとか言う割に一回もソースを出さず未読蛆虫認定だけはいっちょ前の鬼龍やぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:12:47

    >>104

    キングズフォード…怖…底が知れないんや

    老骨…謎…何故かコンプレックスを抱いているが知力も能力もマジでスタンダードな魔術師の頂点に位置してるんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:13:48

    >>106

    薔薇十字の創始者はルール無用だろ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:16:49

    >>108

    キングスフォード女史は例え自分が負けるとしても確実爪痕を残す強かさを感じるよね パパ

    老骨はなんなんやろうなあ…

    最初のクソ詠唱以外はこれ以上無いほど魔術の基本に即してるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:20:37

    おーっワシより禁書詳しそうなマネモブが沢山集まってるやん
    折角だしアンナ=キングスフォードの台詞の法則を教えてくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:21:38

    嘘か真か知らないがアリスは10巻より5巻の方が強かったという科学者もいる あとネットに触れさせてはいけないというアラディアお姉ちゃんもいる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:22:54

    >>109

    黙れっオリキャラコンプのジジイッ

    ある意味間違いでもないんだよね 怖くない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:24:24

    >>111

    許せなかった...|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    マネモブ…これあげるこのスレの18が解説してくれるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:27:19

    >>108

    しかもキングスフォードは魔力全開で回せないハンデ?あるんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:10:13

    >>114

    あざーーす

    君にニコラウスの金貨を与えたいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:29:05

    あ あのワシ104なんスよ……
    寝る前に眠い目こすって書いたTier表なんスけどおおむね合ってるって扱いでいいっスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:50:45

    >>117

    アリスと老骨の力関係がまだわからないくらいじゃないスか

    ワシ個人的にもCRC>アリスだと思ってるんだよね

    あれは弱ったところを不意打ちしただけだしなっ

    出力ではアリスの方が上だけど、なにせ幼すぎて技術の部分でかなりの差がありそうなのん

    地の文ではCRCがアリスに殺されたと言われてるだけで力関係についてはあまり言及されてないんだ

    なんだったらトリスメギストスやインデックスの評価だと「一般的に考えてアリスよりCRCの方が上に決まってる」とか「もしまたCRCが再誕したらアリス含めて本当に終わり」なんだよね 怖くない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:58:05

    >>118

    なんなら創約9巻の戦いはドラゴン上条含めてCRCが勝って当たり前を超えた当たり前だったって言われてるんだよね 怖くない?

    もしかすると舐めプ無しのCRCは制限時間のあるドラゴン上条より更にワンランク上なのかもしれないね

    世界の全てを検索できる魔術を使えるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:36:15

    >>118

    規模や影響力という意味ではアリスの方が強いと思われる、ヨハンは所詮偽物だからコタツシンドロームみたいな存在するだけで世界をゆがめる重みは無いしなっ

    出力とかスペックで比べてもさすがにマジモンなんだ

    ただヨハンはそこを技術と詐術だけでぶち抜いて勝てるイメージっスね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:15:58

    >>102

    創約9巻ではエイワスとコロンゾンを使役しているアレイスターと対称的になってるんだよね

    00000号の名前も創約で出てきたし鎌先生意外と覚えてるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:41:32

    >>120

    どれ出るか分からないプネウマなき外殻の欠点を数でカバーするのはルールで禁止スよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています