ふと思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:58:02

    犬を品種改良していくように人間も意図的な交配を繰り返していけばファンタジー種族みたいな亜種を作れるのかな?
    肌が緑色とかは無理にしても色白で長身のエルフ耳とか、寸胴で低身長のヒゲモジャとか
    多毛症みたいな先天病も意図的に残していけば擬似的な獣人とかも作れる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:58:49

    人権っていうものがあってね...
    でも可能ではありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:59:31

    できるかもしれないがやるメリット皆無な上にコストとか倫理的な話とか色々入ってきて検証は不可能

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:00:28

    可能性はあるが確認取れないのであくまで可能性止まりってところじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:00:50

    やれると思う
    実行されるには今の時代では無理だけど
    人権が軽視されるような事態にならないと多分されない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:01:35

    まあできんことないと思う
    競馬とか見てると馬ってどんどん足早くなってるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:02:33

    とりあえず1が紀元前とかの王族とかに産まれないでよかったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:09:49

    技術的には可能ってやつだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:15:21

    まあ一歳から出産可能で妊娠期間も九週間で一度に五匹産む犬とはかかる時間もコストも雲泥だけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:16:25

    ヒトは出生から交配可能になるまで最低でも十数年かかるからそこらの動物や植物より品種改良大変なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:17:36

    仮にその亜種が作れたとしても番が見つからないからシックスみたいにすぐに絶滅しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています