虎杖の反転早すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:59:48

    伏魔御廚子食らってからの反転速度みるにボーナス秤レベルの早さだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:00:35

    赤血でくっつけてるだけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:01:44

    赤血とのコンボなのもあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:02:05

    >>2

    そこまで赤血の精密な操作できなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:02:44

    あとさすがに秤レベルは無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:03:43

    >>4

    反転習得前にお兄ちゃんが腕くっつけてたからそれじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:04:28

    虎杖過小評価か過大評価ばっかされんな毎回

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:09:38

    足はくっつけただけだがそれ以外の致命傷での反転が早いのは否定する事でもなくないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:13:33

    秤レベルの速さはないやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:16:16

    反転術式を強化できるなら赤血術式が三大に入るのも納得できるな
    ちょっと前まではネタ術式だったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:16:50

    赤血操術だ。寝よう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:18:52

    血を操って止血したあと反転回したりとか色々できること多くて相性いいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:52:44

    反転性能が秤クラスは流石に言い過ぎだけど
    素の固さと赤血との組み合わせもあって継戦力自体はかなり秤に迫ってると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:29:36

    >>4

    その前に黒閃散々してたしコツ掴んできたとかなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:00:53

    虎杖悠仁
    ・肉体→めちゃくちゃ硬い。フィジギフ並み
    ・術式→赤血で肉体強化と防御性能の底上げが出来る
    ・反転→致命傷を複数回連続で治療出来るレベル。赤血と合わせて消費効率も高い

    控えめに言ってクソみたいなビルド

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:56:19

    そういや、これって反転じゃなくて硬かっただけなん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:59:25

    反転の仕組み上失った血液は呪力で補填する
    赤血使いは血を操作する為血液を「失わない」
    血を生成するプロセスをすっ飛ばせる為断面の処理だけで良いってことか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:21:20

    今までの違和感のある描写は全部九相図の体質と赤血操術と反転のシナジーがヤバいってことで納得した

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:24:07

    秤並なら戦いながら治せてる
    重症のときは他の誰かが戦ってる内に反転してるからさすがにそこまでではないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:05:38

    虎杖が吹っ飛んでるシーンがあったけど、秤ならあの時点で足が生えてそうな気がするわ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:25:40

    赤血のおかげで切断された足をくっつけるのが(比較的)簡単+黒閃で出力も精度も上がってるもんだと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:56:18

    切断されたときは赤血でくっつけて断面修復するだけでいいからかなり楽なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:00:12

    >>15

    それに宿儺の術式もあるしレベルMAXになったら割と手がつけられない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:08:55

    >>15

    反転使いの天敵である毒と無為転変には素で耐性あります

    一級以下で殺せる奴いないんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:36:00

    六眼なし無下限や、摩虎羅なし十種より、反転つき赤血の方が遥かに強いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:36:52

    >>25

    十種と違って赤血は本体スペック上がるのが便利だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:38:18

    赤血も九相図体質ないとハズレやけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:50:08

    九相図体質なしだと攻撃に必要な血をどうやって補充するんだろうな
    ただ血の補填がなくても反転との相性はバッチリだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:51:29

    >>28

    それこそのりとしが自分の血を日頃ストックして使ってたみたいな感じでしょ

    昔にそんな事できたのかは知らんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:58:35

    血の操作で出血量コントロールできそうだしスパッと自傷して武器作って戦うのが基本運用になるのだろうか
    かもしくは少量ずつ使えるホーミング弓矢みたいなのが基本運用だったのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:06:17

    輸血パックなしなら白兵メインの方が強そう
    赤血+反転術式+体術は、強キャラになるためのビルドとしてはかなりお手軽な分類

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:12:04

    >>25

    いやなんで赤血だけ反転つきで比べるのか

    そこは六眼や摩虎羅有りで考慮するか全員条件なしじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:09:41

    >>32

    六眼や摩虎羅折伏に比べれば難易度は軽減されると思うの

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:17:19

    >>15

    フィジギフと、術式を後付けできる器の能力を持ってる時点でポテンシャルチートだったな

    虎杖の活躍をずっと抑えてきたのも、チートであることを読者に対して隠すためのアリバイ工作だったのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:09:34

    特殊体質による反転の効率化って五条とか真人レベルは無いだろうけど特級呪霊の再生くらいの性能はあるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:52:16

    >>28

    反転術式で呪力を血液に変換してるのは今週で確定したし、レベルが上がると反転レベルの修復は出来ないけど燃料補給は出来るようになるとか。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:30

    そもそも虎杖はまだ人間なのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:08

    >>28

    御三家なら親族と言う名の生きた血液パック確保しやすいんじゃない?

    そういう意味でも相伝向けの術式

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:15:11

    ちぎれた足も多分くっつくよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:39:44

    >>16

    この頃は反転も赤血操術も持ってないから純粋な肉体だけで耐えてたんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:40:47

    >>8

    元から回復力異常だしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:43:58

    直接描写は無いけど脹相の反転も凄そうだな
    開幕ドドスから作中経過時間そんなに経ってないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています