宿儺の炎もう一種類ある説

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:52:55

    日本書紀の両面宿儺は『左右に剣を帯び、四つの手で二張りの弓矢を用いた』って書いてあるからフーガも斬撃同様、二種類ありそう
    ファンブックで史実は背景にしてないとは言ってたけど、解と捌で2本の剣に対応しそうだし渋谷の時のフーガも弓矢っぽいし個人的にありそうって思ってるんだけどどうかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:58:16

    一発の威力の高い炎と連射とか色々な用途に使える炎的な感じで別れそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:05:15

    弓矢も2つ持ってたんだ
    フーガ待ち望んでたので超火力を虎杖が耐えた!終わり!じゃ悲しいのでまだなんかあるといいな

    それはそうとスレ画なんか可愛いな
    両面宿儺の像しか見たことなかったから新鮮

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:09:16

    御厨子の元ネタ四つを司るらしいから四つあるみたいな考察はあった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:08:34

    参考画像

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:12:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:12:29

    虎杖がフーガ習得して
    宿儺と虎杖の御厨子とフーガ合わせて計4つになる可能性

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:32:02

    二種というより四つの腕で二発フーガ撃つのが全盛期だったんじゃないかと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:23:00

    マコラに対して撃ったやつも漫画だとわかりにくいけどアニメだとおもっきし弓だったしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:23:56

    >>9

    虫くんもそれっぽい攻撃してるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています