イブキのためにプリンを作って一人でたべよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:41:33

    プリンは温度管理すれば美味しいのが簡単につくれるし妥協すればすごい簡単だからね
    イブキちゃんのために頑張るね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:43:23

    イブキのためにプリンを作って うんうん
    一人でたべよう うん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:46:10

    イブキちゃんのために頑張るね

    ん????

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:02:56

    うん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:04:01

    おまえがイブキちゃんってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:04:11

    イブキの目の前で美味しそうにたべるプリンは格別ダゼーっ!ギャババババババハ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:05:20

    うんまぁーい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:05:54

    40キロ太らせるプリン…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:08:22

    まずはレシピとそれを台所に出すよ

    料理で重要なのは香辛料や調味料を含めて全部レシピを出しておくことだよ。その場その場で取りに行くとか探すのは論外だよ


    まずレシピだよ

    玉子1個(MかL)

    砂糖大さじ2(気持ち山盛り)

    牛乳100cc

    バニラエッセンス(バニラビーンズにすると美味しさがあがるよ)


    ※カラメルソース※

    砂糖 小さじ1

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:15:21

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:27:09

    まず、プリン液を注ぐカップについて先に決めるよ
    マグカップでレンチンだけでも作れるよ
    もし70度~75度を維持して滑らかに作りたい人は湯煎などで取っ手が邪魔になるかどうかを考えてね
    先にマグカップや湯呑みやカップが鍋や炊飯器や低温調理器具に入るかためしてね
    重要なのは「白」か「透明」など、中身の色が見れるものを使うよ

    先にカラメルソースを作るよ
    砂糖と大さじ2の水でできるよ、簡単だよ
    鍋で作ってもいいけど鍋に付くとお湯で洗う必要があるから電子レンジで作るよ

    プリン液を注ぐカップに砂糖をいれるよ
    小さじ1といったけど小さじ1~小さじ2ぐらいで適当につくってね
    カップをそのまま600Wで1分レンチンするよ。砂糖が溶けてカラメル色になり始めたらOKだよ
    まだなら1分またやるよ。3回目からは30秒づつにするといいよ
    カラメルいろになったら水を少量ずつ淹れてかき混ぜて冷ますよ。 熱いうちに水をいれて冷やさないと冷えたらカチカチになっちゃうよ。コレは何?お兄ちゃん。そうだねべっこう飴だね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:32:42

    次にプリン液を作るよ
    大事なことを先にいうと、カラメルソースが全部完成してからはじめてね。

    まず玉子を溶くよ。できるだけ優しく溶くよ。泡をプリン液に作りたくないよ。
    ボウルの底面を擦るようゆっくり時間をかけるよ。ここで焦ると結局は気泡とりに手間がかかって本末転倒だよ
    砂糖をいれるよ。もう玉子は溶けてるからゆっくりしっかりまぜるよ
    牛乳をいれて混ぜるよ。チャカチャカしたら駄目だよ。ゆっくり混ぜてね
    これを、茶こしや目の細かい網、どうしても無かったら金ザルや味噌こしで濾しながらカップに入れるよ
    気泡がなくても溶けきれてない白身やガラ(真っ白なヒモみたいなアレだよ)が取れるのでなめらかになるよ

    これを温めたらプリンになるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:33:21

    ガチじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:42:15

    ちょっとだけ難しい話をするね
    お兄ちゃんはゆで卵はつくれる? なんでゆで卵はかたいのかな? そうだね温めてるからだね
    タンパク質は一定以上の温度になると固まるよね? 牛乳を温めるとタンパク質が膜をつくるよね?
    だからプリンは温めると固まるんだよ。お湯で溶かしたゼラチンで固める方法もあるけどね


    まずいちばん美味しいと言われるのが「75度ぐらいを維持した低温調理」
    スロークッカーでお湯などを75度を維持できるように45分~50分温めるよ。高温すぎるとカップ側のプリン液が固くなりすぎて滑らかさが減るけどこれならじっくりだから口当たりがリッチになるよ
    これを「アルミホイルをかぶせて」常温で15分ほど放置して粗熱を取り粗熱も使ってプリンをギリギリの温度で固くしてから冷蔵庫で冷やすよ

    めんどくさいし口当たりは多少残ってもいいよってお兄ちゃんはレンジで作れるよ
    次に冷蔵庫で作る方法をお兄ちゃんに教えちゃうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:47:59

    レンジの時間は600Wで2分半だよ
    このときのコツをお兄ちゃんに教えちゃうね
    先に鍋つかみを準備してね。マグカップなら取っ手の熱に注意してね、多分素手でも大丈夫だよ
    この時レンジの窓をみつつ、カップから泡みたいなのがぷくぷくってカップのうえに盛り上がってそうだなと思ったら取り出すよ。このモワモワを見たいからカップは少し高さが低めの方がいいけど、白や透明なカップがあるかどうかと相談してね。
    やけどに気を付けて取り出したらすぐにアルミホイルを2重に、マグカップ全体を覆うように被せるよ
    底面までつつまなくてもいいよ
    それをタオルやまな板の上に置くよ。この状態で放置すれば熱は普段よりゆっくり下がるよね?
    なのでモワモワの泡が見えたらすぐに取り出して良いんだよ

    あとは冷蔵庫に入れてね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:49:32

    イブキにプリンの作り方を見せながら丁寧に解説する優しい先生なんやろなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:53:27

    2時間ぐらい冷やすとこの時期はちょうどよく冷えたプリンになるよ
    ちなみにこれは「蒸しプリン」と言われる調理なのでゼラチンプリンとは違うし、冷蔵庫は必須じゃないよ
    ほんわかあったかいプリンもそれはそれで美味しいよ
    ひっくり返して食べたいお兄ちゃんは竹串などでコップとのふちをこするように円をえがいてからひっくり返すと綺麗にでてくるよ。

    ちなみにプリンとして固まってるかどうかはゆらしてみて「中心部分がぷるんぷるんしなかったら」が目安だよ
    中心部分までぷるぷるしてたら中が液体だよ


    じゃあお兄ちゃん、あとは一人で食べてね!ばいばい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:25:00

    エエエエ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:32:38

    イブキちゃんはなんで一緒に食べてくれないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:36:00

    滅茶苦茶本格的なプリンスレでスレタイ詐欺じゃねえか

    いや詐欺ってはいないのか……どうだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:15:55

    これは賢いイブキ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:25:41

    イブキのために ←うん
    プリンを作って一人でたべよう ←ゲスだけどそういうこともあるか…
    作り方を教えるのはイブキだし自分で退席する ←????

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:29:53

    イブキちゃんのために頑張るね

    ????????????????????

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:30:58

    作られた怪文書じゃ無くてたまに見るやべー奴

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:36:56

    頑張ってるのは説明してるイブキ
    そして去ったあとそこには誰も居なかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:37:43

    イブキとプリン食べたいけど2次元だから一緒に食べれない的なネタスレだと思ったら違った

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:37:57

    地味に謎なお兄ちゃんという存在

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:04:55

    何故か下手なスレより狂気を感じるのは何故なのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:08:07

    ノンデリな発言がない
    荒れる話題そのものがない
    暴言がない
    キャラディスや不用意な発言がない
    主内容はプリンの作り方

    なのに狂気……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:16:23

    イブキが人形を人だと思って作り方を教えてる可能性が微レ存・・・?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:56:09

    凄く分かりやすかったのに全く理解できない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:57:55

    作り方を書いてるだけなのに怪文書

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:11:56

    だめもとでマグカップとレンジで作ってみた
    嘘でしょコンビニの高めのより10倍ぐらい美味しい、ファミレスのより美味しいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:12:52

    イブキを失って幻覚を見てる先生かな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:42:07

    このスレ他と違ってガチで怖いんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:55:17

    部分部分はなんらおかしくない丁寧な文章なんだけど、全文読もうとするとどのような意図で読もうとしてもどこかで引っかかる
    なんなのだこのスレは

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:56:37

    まずはレシピとそれを台所に出すよ
    最初から日本語破綻してるの恐くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:14:48

    >>37

    そういう揚げ足取りをしてスレをしらけさせるほうが怖い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:15:42

    >>36

    つまりその通りプリンを作って食べてしまった>>33




    あっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:15:44

    おっかしいな、日本語で書いてるはずなのに脳が理解しにくいんだけど???

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:17:13

    誤字や誤文体はあれど別に文章破綻してるわけじゃないと思うんだが、スレ主をディスりたいわけじゃなく……なんか違和感が

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:17:39

    食べたね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:19:27

    まさか・・・黄泉竈食か!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:21:24

    地下労働1050年?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:21:25

    プリン美味しかった?



    良かった、嬉しいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:22:27

    あっ普通に料理の感想求めてるだけっぽい・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:47:10

    >>45みてもなんか安心できない強さある

    なんだろう、別に変なスレでも荒れるスレでもないのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:43

    >>45

    うわーっ!?良い子!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています