快適な眠りってどうやったら取れる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:59:44

    寝る1時間前にスマホ手放す努力はしてるけど簡単に睡眠のバランスが戻らねえ

    あと首痛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:00:44

    個人的には寝る前に栄養ドリンク(ノンカフェイン)ブチ込むと寝れる
    寝るのにも体力いるんだなと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:00:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:01:35

    化粧水やボディクリームを塗って血行を良くすると寝れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:02:04

    首いたいんなら枕の問題じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:04:00

    >>2

    それ血糖値スパイクなのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:04:07

    >>5

    色々枕買ってるんだが最終的に首痛えになる……


    最近使ってみたのはメモリー系

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:05:56

    ク ソゲーRTA動画は寝落ちしやすくておすすめ
    快適な眠りかどうかはわからないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:06:51

    枕取って寝てみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:07:15

    >>8

    ゆっくり実況とか垂れ流して寝てたときあったなぁ…

    なんかいらんこと考えて寝れなくなっちゃって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:07:23

    首が痛い…?
    ストレートネックかな
    多分枕の種類じゃなくて高さが問題だと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:07:53

    タオルケットで枕の高さ調節していい感じのところ探してみては?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:08:33

    寝る時間と起きる時間は一定にしてる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:08:57

    asmrとか聞いてたら意外と寝落ちできる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:09:24

    >>13

    起きる時間は一定。寝る時間は今は9時半-11時以内

    元々寝ながらスマホしてたから改善しないといかん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:10:11

    一日のどこかできんにくんの10分間の運動動画やってたら結構いい感じ
    あとは猫ちゃんが床に寝てる時の四肢を投げ出すようなリラックス体勢を真似した

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:11:39

    漢方変えたらぐっすり寝れるようになった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:15:49

    あとはマットレスか
    寝具店で枕+マットレスで相談してみたら?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:15:50

    >>15

    早くね?

    大人って基本12時~1時の間で寝ると思うんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:15:52

    9時頃にご飯食べて10時頃にお風呂入ったらそのまま裸で布団に潜り込めば気持ちよく寝れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:17:28

    お腹が空き具合も寝つきが悪くなるのに影響すると言われてるのでので食後からの時間も大事かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:17:56

    >>19

    そうか?

    残業多いときはそうなるけど

    そうじゃなきゃ22時から23時ぐらいに寝てるぞ?

    ちなみに起床時間は6時

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:18:58

    >>19

    それはそうかもしれんが最近睡眠の質が良くないから早く寝ようとしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:19:17

    >>20

    俺は服着るかな…お腹弱いから冷やしたくないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:20:46

    >>19

    通勤時間次第だけどその時間はキツくね?

    朝ご飯ちゃんと食べて身だしなみ整えてから通勤1時間と考えたら6時30分には起きないといけないんで睡眠7時間の23時30分には寝ておきたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:23:11

    >>19

    大体の人はそうなってるんだけど

    本来はスレ主の睡眠時間の方が正しいんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:24:06

    >>25

    現代で睡眠時間7時間取れる人って余程職場恵まれてる人だと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:28:15

    意識してやっているのは
    ・ヨーグルトとか乳酸菌のある食事をとる
    ・仕事帰りに疲れが溜まってたらサウナに入る
    ・6時過ぎたらカフェインを控える
    ・12時前に寝る
    かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:32:05

    0時過ぎるのは残業ピークの時かどうしてもやりたい新作ゲーム出てテンション爆上がりしてる時か大晦日くらいだなあ
    平日は仕事で気力体力持たんからだいたい19時終業20時帰宅の22時就寝で8時間は寝てるわ
    今日みたいな連休中は昼夜逆転や徹夜をちょいちょいしてお昼寝してるけど…
    お昼寝の気持ちよさを考えると限界まで起きた後に起きる時間気にせず寝るのが一番睡眠の満足度高いが休日くらいしかできねえ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:40:01

    >>7

    布団側の問題もあるかもな

    自分はマットレスが柔らかくて枕が沈むせいか店で良かった枕でも首痛くなってたんだけど、

    8つ折りバスタオル下に敷いてパイプ枕使ったら楽になった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:50:01

    横向きにも対応してる枕買うのもいいかもね
    自分に合う枕ってなかなか見つからないけど
    自分は西川の枕使ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:50:10

    アイマスク付けて寝てるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:07:18

    早起きして朝飯食って軽く運動する
    夕方以降カフェイン摂らない
    昼寝する時は横にならずに机に15分突っ伏す

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:29:51

    睡眠と真剣に向き合おうとすればするほど「睡眠について意識する」という思考の塊が脳に居座って眠れなくなる
    寝具などの物理的な環境を整える以外は、結局日中の活動を充実させて疲労するほかないと思う
    寝るために必要なのは寝る以外の行動を意識することなんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:40:21

    窓開けて換気・常夜灯消して真っ暗を心がけたら途中覚醒減った

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:27:08

    本当に首痛いかも微妙じゃないか
    歯ぎしり食いしばりで肩から上全部強ばってる説あるから歯医者行ってマウスピース作るのもアリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています