漫画ベイブレードで一番意味不明な展開って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:17:47

    ケン・ダイバ(HMSの登場)だよね
    爆転時代のベイブレードのシナリオには粗が多いけど、その中でも特に意味不明だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:23:38

    ざっくりとした話のあらすじ
    世界大会で勝ち進んで前話でドラグーンGTを手に入れたタカオ達がめちゃくちゃ唐突に出て来た大会総帥のおっさん、ケン・ダイバの持つ新型ベイブレードHMSによってカイ達諸共ボコボコにされる
    そしてケン・ダイバが大会の参加者を全員ボコボコにしたところでこれからの世界大会の試合は全てHMSで行うと宣言する…という流れ
    ちなみにこれ以降の話でケン・ダイバは登場しない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:25:02

    まぁ正直アニメの2002以降の分は唐突な展開多くてはちゃめちゃだな
    余裕ある前半の方はホビーバトル漫画の王道に忠実

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:26:59

    タカオがポッと出のおっさんにボコボコにされる←わかる
    カイ達も一緒にボコられる←まぁわかる
    それ以降の大会ではHMS以外使用出来ないので前の話で手に入れたGTはお役御免←なにこの…何?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:31:04

    タカラトミー(だっけ?)の都合じゃね?
    ドラグーンGから何ヶ月だ?
    そっから方向転換始めたとしか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:33:39

    アニメGレボの方はHMSの登場がちゃんと盛り上がる展開だったから尚更この展開が歪に見えるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:34:34

    ホビー系は販促目的だからしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:35:55

    自分はおもちゃ買ってもらえなかったけどドラグーンGTとGってなんか違いあったん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:37:02

    レツゴーの作者はその辺要領良かったんだよな

    WGP編は販促と描きたい話で埋まって全体の流れはダイジェスト処理に徹してる
    最後に作者の書きたいものとしてMAX編は独立した内容(MAX編で畳む準備にかかっていたから可能だった)

    あれどちらかといえばやっぱりタカラのせいじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:37:52

    >>8

    エンジンギアの軸が交換可能になった

    なおGT規格はドラグーンドランザーの2種類のみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:39:30

    >>10

    それって回転中のこと?それとも遊ぶ前の交換?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:40:07

    エンジンはマグネに比べたらよっぽど強さが分かりやすいけど無個性化がより進んだと思うわ
    まぁマグネ時代までのベイが個性に溢れすぎてたのはあるけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:41:04

    >>11

    ゼンマイ軸の部分が固定から外せるようになったのよ

    これでゴム軸に付け替えてなどが出来るようになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:45:39

    ホビー漫画は月刊連載と商品展開のスパンが合わなくなることがあるな
    ビーダマンでは苦労して作ったビーダマンが目立った出番もなく終わったりした

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:47:29

    お披露目に2〜3ヶ月使って早ければそこから3ヶ月後には新型だしな。ベイブレードは年に二回交代イベントあるからマジで余裕ないよ
    まぁここ最近の話のスレでわかるように爆転原作は変なとこに尺使ってるんだがね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています