【遅報ならスマン】平次、映画館でスマホの電源切らないやつを粛清する存在やった

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:29:24

    和葉ちゃんの「平次!」でSiriが起動してしまうらしい……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:52:50

    「せやかて起動」とか言われてて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:32:26

    これ流れてきた時マジで上映中携帯切らない人がいるんだって驚いたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:36:20

    コナン「大丈夫だよ!Siriぐらいしか起動してないから!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:40:43

    >>3

    しかも今はコロナ禍のときの癖が抜けない人もいるしな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:44:51

    >>3

    恥ずかしながら電源切らない派だわ

    機内モードにしてるから事故ったことはないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:15:41

    どういうこと?って思って口に出したら理解したわ
    深夜なのに大声で笑ってしまったw

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:18:27

    >>6

    平次は機内モードを貫通するらしいから気をつけろよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:26:34

    >>3

    今時切ってる方が珍しくないか

    上映前の注意でも電源を切れとはあんまり言わなくなってマナーモードで上映中の使用は控えてくださいになってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:27:12

    >>9

    切ってるなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:34:53

    >>3

    ぼっちだから連絡とか来ないし来ても通知音オフにしてるから鳴らないし鞄の中にしまってたから電源切った事無かったわ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:43:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:44:33
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:46:02

    サイレントなら反応しても音しないんじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:47:48

    iPhoneのマナーモードは普通に音声出るよ
    着信音やアプリのBGMが鳴らなくなるだけで音楽や動画再生するとかのユーザーが出そうとした音は出る

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:49:38

    今はもうないけどCOCOAを正常に動作させたり緊急速報系をちゃんと受信するために電源切るのは非推奨

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:50:06

    >>14

    何故かsiriはマナーモードや機内モードを貫通するらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:59:05

    Androidしか使ったことないから分からないんだけど
    Siriってオフ設定とかしないのか?そもそもあの音声アシスタントをオンにしっぱなしにするくらい多用するの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:29:55

    電源切らない輩に大義名分与えてしまったのは痛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:31:56

    >>3

    そもそも上映前の幕間で電源を切るかマナーモードにしてって言われない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:44:17

    Androidだけどこういう不慮の事故を防ぐためにいちいち電源切ってるところはある
    何がサイレントモード貫通するかとか覚えてないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています