デュエマ開発って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:22:48

    ランデスに関しては本気で嫌ってる節あるよね
    一応新規は出してるけど革新的なカードはあんま出さないし、再録もなんか全然しないし
    エタソなんてもっと早く解除しても良いだろうに遅かったし
    エタソ以外のランデス殿堂カードいまだに殿堂やし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:25:58

    嫌いかどうかはおいといて警戒の比重がハンデスデッキ破壊の比ではないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:28:01

    ロスソ感覚でマナ全部破壊とかされたらキレる自信ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:28:47

    そりゃハンデスデッキ破壊はまだ引いたカードで遊ぶことが出来るけど
    ランデスやループはそれすら出来ないからな
    あくまでターゲットは子供なわけだし同じ用で違うその差は結構重要だと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:29:00

    いうてドリスコ解除されたらブチギレだろ
    帰ってきて文句無いのハイドロハリケーンくらいじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:33:28

    バジュラズソウルすらサムライ強くなったから厳しいよなあってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:35:48

    MTGもランデスをかなり縛ってきて、新規カードも少ないからマナ制度の敵として考えてるんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:37:43

    その割にはビスマルク出してんだよなぁ
    いや使われてないから調整成功ではあるんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:43:01

    >>8

    条件が厳しいなら許されるのかもしれない

    ビスマルクは軽いよりかもしれんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:50:58

    ポケカとかは特殊エネルギーならメタがあるけど、エネルギーそのものを破壊するカードは思いつかんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:59:49

    デュエプレ見てみろよ、徹底的にランデス嫌ってるからな

    一部のコスト重いやつしか実装されてないぞ
    メタルや焦土に至っては醤油式にナーフ入ったからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:00:48

    攻撃されると手札が増えて逆転のチャンスが!ってのがミソのゲームなのにランデスされてると手札何枚あっても意味ないからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:01:07

    フィニッシャーとして高コストで複数ランデスは許されてる感ある ドルバロムとかビスマルク帝とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:02:57

    >>11

    そんなデュエプレがなぜ大地サイクリカヴィルヘルムを通してしまったのだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:06:32

    >>14

    9コストも払って9マナ帯で相手のクリーチャーとマナを1枚ずつ破壊か

    紙と違ってマナを選んで破壊できないし・・・ヨシッ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:08:07

    >>14

    でもどうせ大地実装するなら大地サイクリカしたいでしょ

    紙からの新規呼ぶなら大地サイクリカできるよって結構強そうだし

    とはいえ環境的にアレだから期間限定みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:36:27

    >>16

    結果大地というカードのヤバさとランデスの凶悪さを再認識させられたという

    マナロが現時点で影も形もないのこの経験が響いてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:39:53

    なお、大地を8コストにナーフした後も大地サイクリカがtier1だった模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:02:20

    >>18

    そうだっけ?

    ナーフ後はさすがに見なかった気がしたが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:10:11

    マナクラ再録はチアリ人気が後押ししたんだろうなと思うとチアリには感謝しかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:15:36
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:16:43

    魔天辺りは相性いいデッキがトップ行ったら普通にプレ殿ぶち込まれそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:23:55

    ウィンのフェイバリットカードになりつつあるよね魔天降臨

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:27:00

    バジュラズ・ソウルくらいは許してやれよと思ったけど
    あれがあるとクロスギアそのものを使いやすくする強化を入れられなくなるから仕方ないなって思い直した
    次にクロスギアの強化が来るのがいつかは知らんけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:31:16

    有情ランデス

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:50

    >>10

    エネルギーリムーブ「えっ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:52

    >>26

    多分ポケカユーザーの大半が存在を知らない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:19:42

    ギリギリ許されるランデスのラインはガリュザークやラゼルズバイラルの「◯枚しかアンタップしない」だろうな
    マナのカードを直接減らす訳ではない・アンタップをこちらが選べる為色事故はほぼ起こらない・低マナ圏の行動は許される・連打されても複数ターン跨げば多くのマナを残せる
    キツいけど対処の方法があるって感じで好感触

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:47:53

    >>26

    だから調整ミス扱いでコイントス要求にされたんやろお前!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:42:00

    マナの数は減らさない優しいランデスです
    そろそろ殿堂解除してください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています