コンテンツが長くなってくると〇〇周年記念だらけになるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:43:54

    作品そのもの、作者生誕、連載雑誌、出版社etc…
    あれ?去年もなんかの記念作品じゃなかったっけ?って映画館で思うことがしばしばある

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:50:07

    「原作の〇周年」「アニメの〇周年」をそれぞれ5年周期でやったとしても5分の2がアニバーサリーだからね
    周年になにかやるよって事前告知から合わせるとほぼアニバで埋まる気がするのもまあ商業的にそうなるんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:51:44

    最近はハーフアニバーサリーも祝ってるのよく見る
    中高生のカップルかよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:55:38

    映画館で去年もって思える作品なんてビッグコンテンツばっかだから関係者もそりゃ多くなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:56:25

    >>3

    ソシャゲなんかだと一年で死ぬ例も少なくないから半年で祝わないといけない

    半年に一度大きいイベントやりたいって思いもあるか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:57:56

    ハーフアニバはどっちかと言うとまだ生まれたてのコンテンツがやるやつだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:06:01

    最初の方はアニバーサリーの間隔狭いけど長くなると10年周期とかになるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:08:13

    シリーズ物だと毎年が何かしらの作品のアニバーサリーイヤー

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:10:26

    昭和平成石ノ森章太郎生誕…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:31:39

    もしかしてドラえもんのはなししてる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:33:15

    ハーフアニバかアニバーサリーを常にやってるソシャゲに覚えあるな
    それでログイン時のトップ画像変わるから通常版の方がレアになってるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:42:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:43:44

    サ終してるゲームのアニバサリーとか分からんよな
    大昔のアニメの何周年も謎だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:44:40

    >>12

    コイツら常に過去の遺産を切り売りしてるよな

    butterfly流せばオタクは泣くと思ってそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:44:44

    遊戯王も毎年何かの周年だよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:09:18

    活気や盛り上げようという気概を感じられるものならいいけど長年シリーズ展開がなくてずっと死に体だった作品が唐突に「◯◯周年!」とか銘打ってるの見た時は悲しくなったよ
    そこから盛り上がればいいんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:16:01

    ライダーは平成だけでなく昭和から通算の周年も祝えるのずるいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:28:52

    >>17

    毎年何かしらがアニバやる事によって人気の作品や売上稼げる作品が東映やバンダイの勢いで分かりやすくなるのは良いのか悪いのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:29:59

    赤ちゃんだって100日祝いやるだろ
    ソシャゲなら3ヶ月記念だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:30:02

    タイトルに72ってつくからって周年だけじゃなくて7月2日に周年よりお祝いして7月2日の72日前からキャンペーンしてるゲームもあるんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:33:08

    ポケモン、発売日が大体11月に集中してるから全部のシリーズ祝おうと思ったら結構大変だったりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:34:38

    ハーフアニバって1年持たなそうなソシャゲが擦り出したんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:05:06

    ライダーなんかは1年放送する番組自体が何かしらの周年記念なことあるから、記念作品のアニバーサリーみたいなことも起こる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:25:41

    アラウンド15周年を言い続けてたら20周年になってたコンテンツを知っているわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています