弓は近接武器

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:14:18

    みんな知ってるね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:15:17

    冗談でも構えただけでグーで殴られるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:16:16

    近接戦前提の流派ならもうちょい短い弓の方良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:18:41

    弓も銃もそうだけど遠くより近くの方が当てやすいし威力も高いからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:24

    特撮やアメコミヒーローは弓で格闘戦をこなすもんな
    弧をめっちゃ頑丈に作るか刃にしているものが多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:40

    戦車道も普通にありそう、トンチキなんだけど絵的にもだけど過激でちょっと面白そうだなと戦車と違ってこれは実は近いものがあると言われたら信じてしまいそう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:24:32

    馬上で使うこと前提の長弓なんだよなあ…短いのにしよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:27:32

    パッと見頭にしか防具付けて無いように見えるけどこれ射ったら普通に矢が刺さらないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:30:08

    最新話で弓使うのかと思ったら技術とは真逆の獣の理みたいな暴だったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:30:12

    ちょっとビジュアル的に矢を撃たれて頭以外に刺さらない理由が見当たらない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:31:11

    やり過ぎると弓が傷みそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:31:31

    弭槍でも使う流派なのかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:48:01

    ガンカタみたいなもんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:50:59

    矢の先を潰してあるかゴム鏃だとしても、この距離で射て当たったら骨折ありえるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:51:10

    弓で近接戦する武芸は実際にある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:37

    距離があるとはいえ審判の人大丈夫か防具無しで

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:04:06

    >>16

    審判も吾野弓術の達人で小童の攻撃なんて掠りもしないのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:16:41

    そりゃ弓の後継武器である銃だって近接武器として使うんだからよく考えれば当然である

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:52:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:01:13

    水島努の頭の中じゃ砲撃受けた戦車がぶっ飛んで大破しても「いたーい」で済むんだぞ
    矢で射られたくらい何よ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:04:27

    こいつらが矢が刺さらないくらい頑丈な化け物なこと前提なら理解できる大会

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:37:12

    特殊カーボン製の皮膚なんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:38:54

    矢はともかく弓で殴るな弓で

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:40:04

    人には撃たないけどこれくらいの距離感の弓のスポーツあったよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:22:08

    某ゲームの弓兵は弓で殴るものと思ってたけど現実にあったのかよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:36:05

    武道ならともかく実戦寄りの武術なら何でもありよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています