えっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:14

    これでも原作よりはいくらかマイルドになってるんですか

    | スーパーロボット大戦V | マジンガーZERO | 全武装 |


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:48

    戦ってるだけで地球壊れるからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:24:50

    これ過剰戦力じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:25:31

    NERVの近くで大暴れするんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:26:26

    だって光子力ビームで地球が終わりかねんもん原作

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:26:48

    全力出すと「地球を征服するのに30分は遅すぎる」言われるレベルの強さになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:26:57

    ファイナルブレストノヴァで最後ルストハリケーンぶっぱは原作で舐めプしたら頭突き喰らったから反省して消し飛ばすようにした

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:27:57

    推定原作で自身の可能性の光に敗れた後のZEROだからね
    本人的に「俺から生まれた光って事はこいつらもまたマジンガーの系譜、甲児乗っけて自身の光達と一緒に戦うの最高だな」みたいな感じだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:28:18

    >>6

    いうてグレート1機でもある程度食い下がれるし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:28:57

    アイアンカッターでチョップするだけで月ごと地球を両断出来るし、超新星爆発級のブレストファイヤーが素で出せるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:29:23

    隣のもっとヤバそうなのにもある程度は抗えそうな感じはする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:30:04

    ゲームだからとはいえ敵1体ずつに攻撃するなんてお優しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:32:12

    因果律兵器をゲーム上で再現しようとするとどうなるんだろうね
    攻撃が1%でも当たるなら100%命中+クリティカルで回避が1%でもあるなら確定回避みたいなもんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:34:48

    閉じた世界での最強では敗北に繋がると理解したし実際敗北したので、
    自分をもっと強くする可能性がある光の可能性たちと一緒に修行のやりなおしをやってる感

    大事なのは丸くなったように見えて「自分こそが最強」という強烈な自意識は変わってないところ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:35:45

    確 定 し た ん だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:36:08

    光子力ビーム撃つ時にニヤッと笑う感じがして好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:36:10

    そこまで詳しくないんだが「敵の戦力が強ければ強いほどそれを確実に倒せる位パワーアップする」んだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:36:45

    >>17

    可能性がZEROで無い限り絶対に勝てる能力がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:36:54

    地球を容易く破壊できる純粋なスペックにばかり目が行きがちだがこんなスペックしてるやつが未来予知と1%でも可能性があれば結果だけ取り出す形で実現できるクソ能力で脇固めてるのが酷い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:37:25

    >>17

    座標というかもはや位置関係だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:37:40

    >>17

    勝った未来を強引に引っ張ってダメージ与えたり無効にしたりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:39:18

    >>17

    因果を操作して平行世界から勝つ結果を引きずり寄せる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:40:01

    >>13

    高次予測が分身扱いになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:40:08

    マッドな十蔵爺ちゃんは頭おかしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:40:23

    色んな意味でマジンエンペラーGが天敵なのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:40:52

    あーなるほど
    昔見た漫画で「対象の存在確率を強制的に0にして消滅させる武器」ってのをラスボスが使ってたの思い出した

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:41:03

    高次予測であらゆる未来を演算する→マジンカイザーの装甲にダメージが与えられる未来を観測する→マジンカイザーは破壊可能という結果だけを取り出してブレストファイヤーで撃破

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:42:35

    倒せるとしたら「あらゆる並行世界含めてたった1機しか存在しない、純粋にZEROより強いやつ」が必要ってこと?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:42:52

    寝ぼけた状態で撃ったブレストファイヤーで海の広範囲が蒸発してプレートが露出&めくれるからな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:43:54

    >>28

    もしくは「あらゆる並行世界全てでZEROが勝つ可能性が存在しないようなやつ」とか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:44:17

    >>28

    ZEROが覚醒する前にゴードンヘルっていう頭おかしいくらい強いヘルの最終兵器と戦った話があるんだけど

    その時にはマジンガーをどれだけ強化しても勝てる可能性が0%だったから因果律兵器が不発になった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:44:30

    スパロボ時空とはいえ、少し本気出して同等の能力開放して殴ってくるカイザーには参るね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:44:50

    >>28

    ZEROを倒すにはコレが一番手っ取り早い


    ZEROの予測が出来ないマジンガーシリーズ以外のロボット作品から助けに来てもらう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:45:17

    >>28

    「世界そのものを消滅させる(≒漫画を打ち切りにする)のはどうしようもない」

    「最強のマジンガーであるがゆえにマジンガーでないもの(それ以降のマジンガーの影響で生まれたロボットたち)は認識できない」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:46:18

    >>33

    つまりスパロボとかで原作世界から転移してきたようなやつか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:12

    ZERO「じゃあスパロボに参加して認識したってことにしておくね…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:39

    >>35

    で、こうなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:48:41

    あとグレートマジンカイザーみたいなZEROに匹敵するくらい強力な機体と相対した時には予測に多少遅れが出た
    予測中は回避に徹して時間稼ぎする妙なコスさがあるのもこいつの強みかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:49:24

    >>28

    子供が紙に書いたオリジナルロボットでも勝てる、未来の可能性には勝てない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:49:45

    >>37

    著作権的に真っ白にするしかないやつ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:50:50

    もしかしてZEROって「マジンガーの世界」ってだけなら強いけど、他作品に出たらクソ弱い?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:58

    >>41

    「マジンガーZの世界」に引きこもっているうちはそうだった

    今は外の世界を漫遊しているので絶対者ではないが超強い存在であるのには変わりない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:53:45

    >>41

    ZEROがマジンガーの世界に引きこもって可能性を閉じたから通用した策でVで外出てきたから今はわかんない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:54:02

    >>41

    んでスパロボに出た訳だけどやっぱりクソ強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:54:05

    >>28

    突然目の前に発生した存在は、火力が追いつくなら理論上勝てるね。


    たとえば、なんらかの理由で突然ZEROの眼の前にガンバスターが現れたとすると、ガンバスターは惑星破壊級の武装を多数搭載してるからZEROにも勝てる目算が高い。


    ただ、ZEROの世界の中で同じ戦闘力のガンバスターが建造されたとしたら絶対に勝てない。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:54:08

    >>41

    いや全くそんなことはない

    そもそも「素のスペックだけで地球を片手間にぶっ壊せる」んで、因果率兵器はあくまでも保険

    むろん「神と化したZERO」よりは弱いのは事実だが、閉じた世界での最強は意味がないとご本人が理解したんで、

    そこんとこの認識も今は改めてる


    なので今はスパロボ世界(自分の子であり自分が預かり知らぬ可能性)を求めて頑張ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:55:02

    だよね、良かった

    …あれ、もしかしてZEROってこれから更にどんどん強くなってく?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:56:04

    Vに出てきたZEROは>>37で袋叩きにされた本人が更なる力を求めて因果律操作してスパロボ時空に干渉してきたやつだからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:56:35

    >>47

    まあアカン事になったらもっと強い正義のマジンガーが出て来てお仕置きしてくれるから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:57:01

    なお終始キレてたX

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:57:26

    文字通りの原作終了後参戦がVで原作に近い立ち回りしてたのがX

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:08:45

    ロボガ世界にも道路標識背負って来てたらしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:16:27

    スパクロで因果律兵器仕事してた時にはエンペラー込みでもどうしようもなくて逃げるしかなかったような奴

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:06:13

    >>41

    「想像を超えた事象が光のモザイクにしか見えない」という現象と「ZEROがマジンガー以外の可能性を拒絶し閉じた世界に引きこもる」という状況が併発するとそうなる

    マジンガー以外には勝てないとかそういったメタ特性が備わっているわけではない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:10:42

    ZERO自身が生み出した可能性の光にZERO自身が飲み込まれただけなので
    ZEROを倒した力もZEROの技の一部でもあるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:02

    完全にマジンガーZEROが認識不可能なロボットと言ったら、マジンガーZ以前に発表された鉄人28号や鉄腕アトムぐらいなんだろうがこっちの場合はそもそも素のスペックが……。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:29

    真マジンガーZEROもっと色んな人に読んで欲しいよ
    一部はしっかり熱いロボットもので二部はとにかく鉄也さんがかっこいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:37:27

    単純なマシンのスペックなら正直カイザーよりZEROの方が上な所はある
    ただ乗り手を顧みないZEROである限りカイザーには絶対勝てないイメージがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:41:43

    >>58

    真ZERO世界は素のマジンガーもグレートも大概なスペックやしあの世界でカイザーが作られてたらZEROに匹敵する化け物になってたかもしれない それはそれとして甲児のフラッシュバックの中にカイザーがいたから因果律兵器が適用されちまうんよな

  • 60二次元好き匿名さん24/04/30(火) 21:42:38

    >>56

    そいつらシルエットとはいえZEROが引きこもってるマジンガー以降のロボがいない世界にも普通に出てきて存在してるっぽいので案外先輩には敬意を払ってるのかもしれない

  • 61二次元好き匿名さん24/04/30(火) 21:45:54

    >>38

    カイザーが出てくる世界が少なく、さらに破壊されるとなると更に少ない。ましてグレートのカイザー化など前代未聞だったからな。たた、超合金ニューZαが破壊された世界はあるし、グレートカイザーも同じ素材である以上、壊せてしまうんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:51:26

    カイザーに関してはZEROとは鏡合わせ的な奴になってんじゃねーかとは思う
    初代マジンガーZが未来をもたらす機体なら共に素晴らしい未来を掴むカイザーは閉じた世界で終焉の魔神やってるZEROじゃ勝てない
    逆にカイザーの方が破壊の化身みたいになってZEROが可能性の光を見て未来を作る側に回ってるならZEROの勝ち
    引き出しの数はお互い(後付できそうなの含めて)互角だからマジンガーらしいムーブしてる方が勝つイメージ

  • 63二次元好き匿名さん24/04/30(火) 21:53:12

    >>14

    自分に影響を受け、自分を越えようとする後輩たち。色んなロボットがいて色んな素晴らしさがある。それは素晴らしい事だとしった。

    だが、オレはやっぱりマジンガーZが一番好きでマジンガーZが一番強いと思う。そして、これだけ色んな可能性がオレから生まれてきたのならオレ自身もまだまだ上を目指せるはずだ。

    可能性を教えてくれた兜甲児、そしてオレから生まれた光と共に戦う事で更なる力を得る!そしていつか、やっぱりマジンガーZこそ最強だと証明してみせる。


    そんな感じになったスパロボZERO

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:56

    OVA版のカイザーでは流石にスペック足りなさすぎるからズババンの方が飛んでくる必要があったんですね

  • 65二次元好き匿名さん24/04/30(火) 21:56:32

    INFINITY版だとほぼ闇の帝王だったけど奪還後はベガから地球を守る為にブレストファイヤーをうつ正義のロボになったな

  • 66二次元好き匿名さん24/04/30(火) 21:58:21

    ソシャゲのマクロスコラボシナリオでずっと語り継がれる光に憧れるシーンが印象深かったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:01:48

    >>41

    勘違いされがちだけど謎の光でZEROを撃ち破った訳では無くてZEROがその可能性が産まれることを認めたと言う感じ


    今まではマジンガーZが全てでそれ以外の存在を認めて無かったんだけど

    最終回以降は乗り込んで戦うロボットは全て自分の子孫でありそれらの頂点に君臨するのが自分と言う認識になった

    んでその範囲を広げるためにスパロボ参戦

    …あれ?悪化してない?

  • 68二次元好き匿名さん24/04/30(火) 22:03:18

    >>67

    兜甲児をパーツじゃなく乗り手として制御化に入っただけで御の字よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:44

    >>66

    結局のところ夢の中で甲児に見せたマジンガーが永遠に続く世界がこいつの理想で勝ち続けることがその手段だったからな

    ZEROから見たら相当に眩しかったろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:16:56

    >>67

    まぁ原作じゃZより強いマジンガーとか絶許だったから

    マジンエンペラーGと同じ陣営で戦えるだけ凄く物分かりよくなってるよ

  • 71二次元好き匿名さん24/04/30(火) 22:18:46

    もうちょい経験重ねて丸くなってファイナルダイナミックスペシャルに参加してくれねぇかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:20:50

    >>67

    まあでもスパロボに存在してる時点で、ワシが最強!他は認めん!ではなくて、

    ワシの孫たちは頑張っとるのー。よーしおじいちゃんももっと頑張っちゃうぞー。と言う感じに軟化してること自体には違いはないから……


    機体としてのZEROの強さと神と化したZEROへの対抗の仕方でまた話が違うからややこしいのよね

  • 73二次元好き匿名さん24/04/30(火) 22:23:29

    >>72

    味方で良かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:45

    もしかしてこいつってだいぶめんどくさいキャラ?

  • 75二次元好き匿名さん24/04/30(火) 22:40:07

    >>74

    めんどくさいね。本質的にはマジンガーが大好きだけなんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:48:18

    >>74

    原理主義者の極みかつ自身が異論を挟む余地の無い原点なので、もうめんどくさいオブめんどくさい


    可能性とは素晴らしいものだなうむ、となってからも、だがグレートだけは嫌いだ!が一貫してるのは分かりやすい部分ではある

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:55

    >>70

    でもグレートは許されない…

    原作で明白にマジンガーZより上とされたからね仕方ないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:20:39

    >>76

    たちの悪いオタクそのものだからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:36:03

    スパロボXで明言されてないけどズババンのカイザーのカイザーノヴァ発動する時に7つの魔神パワー発動した描写あるし
    悪い魔神になったら可能性の光由来で邪悪な魔神を倒す魔神皇帝達が現れるのは良いな、てなった

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:59:43

    >>74

    行動原理を極端にまとめると

    「マジンガーZ最強!他は全部紛い物!マジンガーZこそ至高にして究極の存在!」

    な上に、本人がそのマジンガーZから進化した高次元存在かつくっそ強いので、あ…あんたがそう言うなら…としか言えねえ面倒くさいオタクにして原点関係者なのじゃ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:07:07

    >>66

    最終的にマジンガー世界を閉じて「マジンガーZとその派生作品しか生まれない&基本的に作中のマジンガーZは無敵かつ無双だし最終的に元祖マジンガーZを讃えて終わる」という全人類マジンガー崇拝者の楽園を作ったからなこいつ


    ただあくまでマジンガーZだけを賛美する世界なので燻ってたクリエイターも数多くいた

    なのであの世界で兜甲児がグレートマジンガー描いたら「はああああ!?これが有りなら俺もっと面白いやつ描けるんですけどおおお!?」と着火して

    その結果が>>37。だからあの世界におけるこいつ等はマジでマジンガーZの子や孫に相当するのでZEROは折れた

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:09:15

    俺が最強だけど俺から生まれたこいつらも俺みたいなもんだから最強!みたいな無敵メンタル
    甲児もいるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:12:55

    >>82

    鋼ならぬ鉄(くろがね)メンタルよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:18:56

    >>71

    エンペラーとの合体攻撃自体はスパクロにあるという

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:19:53

    俺から生まれたこいつらもまた最強であるという鉄メンタルなのでマジンガーの可能性から生まれたマジンガーを越えるマジンガーの始祖のマジンカイザー相手だとグヌヌ…ってなる
    甲児がカイザーに乗ってたらさらにグヌヌ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:24:37

    津島版マジンカイザーが片腕吹っ飛んだり、カイザーノヴァで半壊したから「マジンカイザーは破壊可能」になったんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:27:00

    >>86

    カイザー「OVA版だと負ける可能性があるからそういうの一切ない「可能性から生まれたマジンガー」なオリジナル版で来ちゃった♡」

    zeroが絡んだカイザーもまためちゃくちゃやっとる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:32:10

    甲児のメンタル次第では普通に取りこもうとしてくるし、本人?のスペック的にただのお遊び・プロレスとは言え敵組織の召喚獣扱いも受け入れて襲いかかってくるからとても厄介

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:32:12

    メタ的なことの発端は「忘れられる寂しさ、軽んじられる悔しさ」みたいな所なのが、このスーパー害悪クソコテロボに人間臭さと分かるってばよ……となる親しみを与えてくれるんだよな。

    スパロボ参戦を孫とハッスルするおじいちゃんみたいな言われ方するのも、この辺あってのものだと思うわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:38:38

    ちなみにグレンダイザーUで「兜甲児の乗るマジンガーZが生首にされる」PVが公開されたので多分ピキピキきてる

  • 91二次元好き匿名さん24/05/01(水) 08:43:22

    >>88

    何ならコイツ色んな無数の世界線で誕生したし、時間の概念の外側にいったから今後ZERO同士がやり合う可能性もZEROじゃ無いと言う

  • 92二次元好き匿名さん24/05/01(水) 08:44:16

    >>81

    遊戯王みたいなホビーアニメのホビーがマジンガーに置き換わった様な世界だったなあれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:22

    Fのマジンカイザー否定すると自己否定に繋がって、aのマジンカイザーは存在否定するとマジンガーそのものへの否定に繋がるとかいう割りと頭のおかしい悪のマジンガーを滅ぼすマジンガーことカイザー

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:53:26

    スパロボがなかったらマジンガー(厳密には昔のロボットアニメ)は本当に忘れられたかもしれない
    だからこそ光のスパロボ軍団には降参?したの味わい深い

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:02:10

    >>71

    ファイナルでダイナミックでスペシャルです

    文句はありますか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:05:46

    >>95

    ????「だ、駄目だ、勝てぬ! 」

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:30

    >>93

    スパロボのマジンカイザーは見た目OVA版でもα版みたいに出自とかも他作品に関わりあるからZEROへのカウンターはスパロボ版もしくはスパロボ由来のカイザー、に再定義された感じがある

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:34:06

    >>95

    ファイナル過ぎるしダイナミック過ぎるしスペシャル過ぎてダメージ表記がバグりそうなんですが…

  • 99二次元好き匿名さん24/05/01(水) 10:40:24

    >>95

    まだだ。カイザーとエンペラーGとグレンダイザーとアークも入れてもらう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:26:24

    >>88

    コイツを召喚するのってクトゥルフ神話とかの邪神召喚みたいな一歩間違えたら自分たちも破滅みてぇなやつだから厄介だよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:35:26

    >>100

    作中でもDrヘルはそのうち飲み込まれる事が示唆されてるしスパロボだと闇の帝王やブラックノワールですらマトモに扱えてなかったしスパクロだとナイアすら利用されるフリして罠に嵌めたからな

    甲児意外が使役しようとすること自体が破滅フラグみたいなもん

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:43:36

    >>95

    まだまだ強くなれる可能性があるからファイナルではないのだ

    敵にとってはそうかもしれんが

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:44:15

    文字通りの原初の魔神だから、後の系譜に連なる作品には格で並びうる敵役なんてどこにも存在しないからなコイツ。
    可能性の光を更に輝かせるために敵対とか気まぐれで力を貸したりはするにしろ、全部手のひらの上まである

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:48:42

    "最終にして原初の魔神"だからこそ"神を超え悪魔をも滅ぼす"カイザーがこの上ないカウンターになるのよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:43

    >>62

    つまり正義の心(兜甲児)をパイルダーオンした方が強いってことだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:54:15

    >>90

    上にもある通りグレート嫌ってる理由と被っちゃってるからね……

    グレートの終盤で主役乗っ取る()したのに未だに嫌ってるし多分ダイザーUくんも恨まれ続けると思う

  • 107二次元好き匿名さん24/05/01(水) 12:54:22

    >>105

    そういう事だな。神にも悪魔にもなれる強大な力の脳みそとして収まり制御するのがマジンガーだから

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:54:59

    >>105

    まあぶっちゃけるとそうなりますねぇ!

  • 109二次元好き匿名さん24/05/01(水) 12:56:28

    ちなみに作者の旧TwitterよりINFINITYは視聴済みでご満悦だったZERO様

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:36:37

    >>109

    推し(甲児)の子が登場した上に、復活した最強無敵のマジンガーが「ロケットパーーーンチ!!!!」だからなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:12:32

    >>110

    僕らもニッコリだし

    そりゃZEROもニッコリになる

  • 112二次元好き匿名さん24/05/01(水) 14:58:22

    >>94

    そしてそれら可能性の光が集う舞台にZEROも加わったわけだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:03:44

    >>95

    これゲッターの方合体前じゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:04:59

    >>95

    チェンジしてないし偉大な勇者と宇宙の王者も入れてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:06:09

    >>56

    あとはアストロガンガーあたりが該当しそうではあるが、ガンガーに関しても戦闘力は若干微妙なところはあるのがネックか。

    (初期案ではマジンガーに近い操縦システムになる予定だったそうだけど)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:11:47

    もはや暗黒大将軍どころではない事態なのに
    それでもサブタイトル「VS暗黒大将軍」だった理由

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:12:53

    >>116

    あんこを食ったら思い出せる為に?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:58:53

    でもこの漫画の暗黒大将軍好きよ
    背丈ほどもある大剣を自由自在に振り回すのめちゃくちゃカッコいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:04:12

    グレートと暗黒大将軍の二人だけでベガ星連合の全軍壊滅させてグレンダイザーの物語をなかったことにできるくらいには強い
    それでもZEROには遠く及ばない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています