なぜだ なぜSVのポケモン対戦は全く盛り上がらないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:29:36

    見...見ろ 初心者が入りやすいよう1年間ずっと同じポケモンが最上位だし

    実況者はニコ動出身のライバロリともこう ゆっくり実況のぽへチャンネルが頑張ってるし

    大会は不祥事が大量にあるけどまあ頑張ってるし

    テラスタルは相手の手が読めない運要素があって初心者に優しいし見た目が派手だし

    面倒な育成もアプデで緩和されたんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:30:32

    1年以上経過した事が原因と思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:31:13

    >>2

    しかし...定期大型アプデが2回来てるのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:32:00

    すいません ぽへはマッシブーンが居ない+BWリメイクが来なかったの合わせ技で死にかけなんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:32:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:32:11

    同じポケモンばかりで飽きてくるし読みが難しすぎて玄人にしか楽しめねーよ
    相手の手持ちとサイクルで戦う5世代みたいでやんした

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:32:18

    剣盾みたいな特殊ルールがないからじゃないっスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:32:47

    >>4

    マッシブーンが来ないと分かった瞬間お料理チャンネルを本格再始動する姿勢には好感が持てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:32:56

    そもそもテラスタルってシステム自体がマジで終わってるんだよね
    対戦ゲーで分からん殺しがデフォルトで居るのは難易度高すぎるし、一致技を打つ度に出る演出がクソ長いを超えたクソ長いなんだ
    ハッキリ言って色々言われてたダイマの方が動画映え的にもおもしれーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:33:26

    1年間ずっと同じポケモンが最上位だし
    大会は不祥事が大量にあるけど
    テラスタルは相手の手が読めない運要素があって
    すいませんコレは本当に環境が流動的な対戦ゲームで褒めるべき点なんスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:33:36

    結局大物が頑張ってるだけなんだよね
    剣盾の対戦環境の魅力はやはり統一パなりネタパなり思いつきのパーティがそれなりに戦えてその分単発系の動画も充実してたことや

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:34:21

    ダイマックスはするかしないかの2択なのに対してテラスタルはタイプ分の択があるから初心者負けとは思っていない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:34:25

    >>9

    俺と同じ意見だな…

    というか対戦するにしてもテラスタルは読み合い以上に実質運ゲーの問題が有るからやりにくいんスよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:34:37

    >>8

    これらのショート動画を見なさい

    子供を主要層にしてることを加味してもマジで末期なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:35:02

    は…話が違うであります
    対戦してるのは一部の層だけだからクソみたいな対戦環境でも問題ないって初期の頃は言ってたはずであります

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:35:10

    >>11

    それなりに戦える=欺瞞

    サンダー環境あるいはリベロ時点で多様性はほぼ無くなったんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:35:27

    サイクルくるくる回してもテラスタルでゴリ押されるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:35:58

    >>10

    上位10ポケ禁止とかしてみろって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:36:47

    >>15

    お前は成長しないのか7世代から公式も対戦環境に力を入れ始めてるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:37:45

    どうして末期になったらいつも禁伝を解禁したレインボー環境にするの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:00

    9位まで代わり映えがないの酷いと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:03

    カイリューとこのスレ画ずっとズキュントスだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:15

    マイナーパはねマイオナなんて愚弄されるけどね
    戦ってて楽しいのは統一パやマイナーパなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:39:04

    >>20

    SVって剣盾以上に末期なんスけどいいんスかこれ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:39:17

    すいません運要素はビギナーズラックぐらいが喜ばれるんです
    誰がテラスしてくるか分からない何にテラスするかも分からない読み間違えたら半壊を全ポケモンやってくるのは唯の運ゲーに片足突っ込んでるんですこの気持ち分かってください

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:40:19

    テラスタルは運ゲーって言ってる奴は雑魚ってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:40:47

    ダイマは仕様的にマイナーポケモンでも活躍できる余地があったけど、テラスタルは種族値の暴力に抗えないからマイナーポケモンが活躍しにくいのがダメだと思ってるのが俺なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:41:13

    これでも私はSVから入った初心者でね 3シーズンだけプレイしてやめてしまった理由を分析してみたよ
    その結果環境で見るポケモンが大体同じになる、テラスタルの読み合いが複雑すぎる、趣味ポケモンでひっくり返すにはテラスが障害になることが分かった
    ポケモンの数が多すぎて種族値やタイプや特性を覚えるのが大変なのもあるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:41:38

    >>23

    「自分になれ」

    「オリジナルになれ」

    「自分を貫け」

    「常に挑戦者であれ」

    「常にマイノリティであれ」


    対戦楽しむならこれが割と真理だと思ってるのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:42:19

    ダイジェットやダイナックルが打てれば誰でもエース運用ワンチャンあった
    それがダイマ環境です

    積み技あっても天然組やディンルーに止められて地力が高いやつしか活躍できない
    それがテラス環境です

    SV環境1期目からすでに剣盾冠環境みたいな閉塞感があったんだよね
    すごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:42:23

    よしそれじゃ企画変更して色証厳選をしよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:43:32

    真面目にやればやるほど馬鹿らしくなるテラピース要求量がダメだと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:43:56

    >>30

    ラッシャやサフゴにキレてた頃が一番ポケモン対戦やってた感があるのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:44:03

    >>26

    運ゲー呼ばわりされるゲームの定石だ

    上手いプレイヤーが自分の名誉を守るために運ゲーではないと強い言葉で答弁したりする


    見てみい遊戯王のプロを ファンデッカス煽りのカーニバルだぜ

    見てみいAPEXのプロを  エイムアシスト擁護のカーニバルだぜ

    見てみいOWのプロを  ゴルプラ帯批判のカーニバルだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:44:56

    >>26

    半分嘘で半分本当っスね

    テラス自体は読み合いで済むけどどんなゲームもトップ層の環境の煮詰まった読み合いはお互い行動が分かるから1周回って運ゲーに成っちゃうんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:45:51

    >>30

    よしっ 積み技積んでエース運用してやるぜ

    →ヘイラッシャ、ラウドボーンに止められる


    よしっ 変化技で味方のサポートをしてやるぜ

    →サーフゴーに止められる


    マイナーはどう生きろってんだよえーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:46:08

    真面目に1回技・持ち物・三値・特性・厳選以外の概念の無い世代を出して欲しいのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:46:13

    >>15の理論みたいな擁護してた奴はどこにいったのか教えてくれよ

    SV初期の頃は対戦環境を愚弄してる奴とレスバしてたのはずなのに消えたのは何故…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:46:41

    単純に種族値がインフレしているんだ
    種族値500以下はもう一回進化したほうがいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:23

    >>39

    動くなゆっくり後ろを向けエアームドかナットレイの工作員

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:31

    >>39

    種族値合計はインフレしてないだろうがよえーっ

    問題は種族値配分と特性だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:48:03

    >>36

    ちなみに今はヘイラッシャラウドボーンは減ったけどリフレクターも無視して水テラウーラオスがぶち抜いてくるらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:48:17

    >>15

    大会の杜撰さを鑑みるに事実どうかは知らないがゲーフリはこう考えてそうだよね

    実際元は子供向けだしそんなに対戦に注力しなくていいとら思う反面、ならエンドコンテンツをちゃんと充実させてほしいなという願望に駆られるっ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:48:17

    SVの対戦なんて今さらどうでもいいんだよ
    問題は…次作でカイリューとかハバカミ辺りが悪さする可能性が高いってことだ

    仮に種族値削っても絶対に悪さ出来るんだよね
    酷くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:48:19

    >>39

    あざーすガシッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:49:09

    >>38

    あわわ俺はDLC前編の頃はどうせ後編になったらまた環境が変わるやんけシバクヤンケとは言ったけどここまで煮詰まるとは聞いてない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:49:43

    ダブルがあんまり楽しくないのん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:49:48

    テラスタル環境で禁伝は無理です
    受からないし倒せませんから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:50:06

    >>44

    すみませんハバカミはともかくカイリューはテラスなけりゃ問題ないですよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:50:17

    >>44

    もうマルスケ弱体化してルギアには別特性やれって思ったね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:51:02

    >>49

    あれ?アンコは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:51:26

    テラスがマイナー殺しってのもそうだけど1番の問題はパラドックスと四災の解禁早すぎた事だと思ってんだ
    そりゃインフレ進むんだ4シーズンくらい様子みるべきだったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:02

    >>44

    カイリューはトリプルアクセルやセグレイブが続投すれば封じれるんじゃないかって思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:02

    >>50

    待てよマルスケ弱体化はカイリューにはきつ過ぎるんだぜ

    見てみぃ耐久カバーできない過去のカイリューを環境相性良い上でカバルカイリューと言う構築単位が最高クラスやったんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:21

    >>50

    禁止伝説だから発動時1ターンは連続技にも効果あってもいいんじゃねえかと思ってんだ

    もちろん型破りなら滅茶苦茶貫通する

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:53:25

    ステロ+礫で荼毘に付してたカイリュー、何処へ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:53:31

    >>48

    黒バドをどうすればいいかわからないのが俺なんだよね

    ガチグマやディンルーでゴーストの一貫切っててもリーフストームで吹き飛ばされるんだ絆が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:54:11

    >>57

    イベルタル…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:54:34

    >>57

    いいんだ

    ヨには全てがユルされる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:54:35

    >>49

    アンコあるヤンケ

    シバクヤンケ


    まあ他の型は軒並み荼毘に伏すし

    アンコ型もテラスタル無ければ今みたいな悪さしないだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:55:46

    猿先生はともかくバロリは最近ろくに活動してなくないっスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:56:42

    対人もだけど、バトル施設ないのも問題だと思ってんだ
    育てても試しに回しに行くハイパーバトル・タワーがないわっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:56:59

    >>58

    内定してるのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:57:05

    >>60

    600族が行動保障からくる積技+先制技・詰ませ技・圧倒的な初代の技範囲

    でバランスが取れてる扱いのカイリューに悲しき過去

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:57:47

    本当に弱体化すべきなのはカイリューじゃなくて四災ガチグマサフゴウーラオスだと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:58:35

    カミもダイマだったら今みたいにはいかないと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:59:01

    対戦はつまらないしバトル施設もないから図鑑埋めてからやらなくなったんだァ
    今年は新作出ないのん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:59:07

    >>65

    全員消えろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:59:10

    >>27

    お言葉ですかダイマもダイマで技の個性を奪った上で一部の補助技無効とシンプルな種族値のぶつけ合いを強制してくるマイナー殺しのシステムでしたよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:00:25

    推しポケが入国出来ないと分かるだけでやる気が削がれまくるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:00:43

    >>67

    はい!レジェンズの新作が来年に出るという以外は情報がありませんよ!ニコニコ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:02:44

    ダブルバトルはシングルよりやれる事が多いって言われるけどね
    今作に限ってはシングル以上に単体のスペックが重視される厨ポケ環境なの
    全ての元凶はいるだけで全体デバフを撒き散らす四災とレジエレキを超えるS操作と汎用火力を叩き出すハバカミ、お前らだっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:04:07

    そもそも1作ごとに準伝枠作りすぎじゃねぇかって思ってるのが俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:05:41

    剣舞をウーラオスに与えたやつ…糞
    糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
    ただでさえワシのバンギラスはウーラオスと相性悪いのに剣舞の起点にされるせいで受け出しも許されないじゃないかよえーっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:06:56

    正直今作でんじはがバラ撒かれてなかったらこんなに凝り固まる環境にならなかったと思ってるんだ
    見てみい圧倒的素早さで上からでんじはたたりめしてくるカミと高耐久からアイへのまひるみとほえるドラテで流してくるブリジュラスを
    カイリュー以外の積みエースが全く息してないわっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:07:27

    ミミカスの悪夢が終わったと思ったら同タイプでまた別の悪夢が始まるだなんて刺激的でふざけんなよボケが

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:07:49

    SVの対戦すげぇ…受けポケモンが弱体化させられて攻撃が強くなってるから受けルが機能しないしテラスタルがあるからめっちゃ難しいし…めっちゃ難しいし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:08:36

    雨エースがブエナカミに上取られてるとかふざけんなよボケが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:09:28

    >>78

    あなたはキングドラですか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:09:38

    いいやまだ厳選が面倒でつまらないことになっている

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:01

    パルワにみんな移民するのも当然を超えた当然

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:33

    >>80

    お言葉ですが今厳選なんかしてるのは物好きの部類ですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:49

    >>77

    待てよ7世代考えたら受けポケモンの弱体化自体は必要なんだぜ

    この火力インフレは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:11:20

    パラドックスは全員20くらい種族値減らしていいと思うんだよね
    準伝扱いじゃないにしてはちょっと数が多すぎるでしょう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:11:36

    >>78

    まあ落ち着いて

    最近のブーエナカミはHBベースがめちゃくちゃ多いし最速雨グドラで十分S抜けますから

    まあ来月からはコライドン爆増する上に最速カミも死ぬほど増えるんやけどなブヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:12:42

    一世代限りの戦闘システムが年々劣化していっとる
    俺は悲しいぜ!
    結局メガシンカが一番よかったなんてそんなんアリ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:13:07

    でもねオレ初期の仲間大会好きなんだよね

    環境固まってないからみんな好き勝手に遊んでるでしょう

    https://bbs.animanch.com/board/1896228/1/

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:14:48

    トップ20に相打ち以上確実に取れるどころかパオカイリューハバカミ相手に全抜きもした相棒のハリテヤマが禁伝環境でぐちゃぐちゃになったんだ!
    これはもうどうすればいいんだあっ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:14:51

    あんまり言われてないけど本気でSVで対戦しようと思ったら剣盾+DLCにレジェアルも半ば必須なのはかなり猿いと思うんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:17:28

    >>37

    ピカブイが似たような感じじゃなかったスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:17:29

    >>89

    それは歴代対戦環境の事を…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:19:00

    ハバカミにでんじは与えたやつ……糞
    カイリューにダブルウィング与えない頭はあるくせにスケショは与えた判断したやつ……糞
    暁ガチグマにあくび与えたやつ……糞
    ブリジュラスにじきゅうりょくとがんじょう両方与えたやつ……糞
    パオジアンにふいうちと氷のつぶて両方与えてつらら落とし与えたやつ……糞
    キョジオーンのしおづけの効果考えたやつ……糞
    ヘイラッシャ諸々の高耐久ポケに一撃必殺技配ったやつ……糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

    とにかくSVは強ポケが強い技を使いまくれる危険な環境なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:20:10

    俺の相棒のドヒドイデから熱湯を没収して自己再生のPPを減らすなんて…こんなの納得できない…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:21:13

    うーん色んなポケモンが使えることと選択肢が多すぎてジャンケンになりがちなのはトレードオフだから仕方ない本当に仕方ない
    なにっ テラスタルのせいで環境ポケがほぼ固定なうえにジャンケン

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:21:40

    >>93

    ディンルー、ホウオウのコメント

    「だから俺たちがいるんだろっ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:23:01

    一般ポケモン不要ッ
    来月からはこの"非人道的伝説ポケモン"さえ居ればいいッ

    まっ残り5枠は全員一般ポケモンだから使用率のバランスは取れてるんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:10

    環境がクソなことより今年1年新作ゲームないのが確定ェしてるのが痛すぎるんじゃねえかと思ってんだ
    実質アニポケとポケカとポケマスとポケGOしかコンテンツが動いてないってことでしょう?
    待てよポケユナとポケスリもあるんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:18

    読み合いなんてただでさえ運ゲーなのにテラスタルで択が増えすぎて話になんねーよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:50

    テラピ用意するキツさが緩和されるのが遅すぎを超えた遅すぎ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:25:22
  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:25:40

    >>94

    ほぼ固定された環境ポケの型が多すぎて結局択ジャンケンが激化してるなんて……刺激的でファンタスティックだろ?

    テラス択まで含めたらマジで200色ありそうなんだ運ゲーが深まるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:26:44

    石集め…糞

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:30:02

    タフカテの拾い物なんスけど今こんだけしか人口いないんスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:30:20

    テラピース集めも糞を超えた糞だったけど技マシンマシンのシステムも負けず劣らずの糞システムだと思ってんだ
    ボケーッ技マシンくらい金で買わせろと言うたやろがっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:30:30

    >>87

    ざっと見たらユキノオーの名前が見えてめっちゃ笑顔になったんだよね

    多種多様なポケモンが練り歩いてる環境…神

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:30:52

    あーーポケモン出されてもなにしてくるかわかんねえよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:31:06

    結局CRカップ2回目がないのもそういうことだよねスミちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:32:29

    ゲーフリみ
    1つプレイヤーに優しい要素加えたら3つくらい苦行要素増やすのはやめろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:32:31
  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:32:53

    >>103

    大体終盤になったらこれくらいっす

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:33:31

    カイリューはまだしもハバタクカミパオジアンの種族値技考えた奴はバカじゃねえかなと思ってんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:34:12

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:34:19

    今年はもう何もないのほぼ確定だしアルセウスと同じならZAにも対戦ない可能性もあるんだよね
    怖くない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:34:53

    >>109

    結局一瞬でブームが終わって義務ポケする羽目になるのは人生の悲哀を感じますね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:34:59

    伝説ポケモン1体だけ解禁するならどんな奴でも使用率上位来れるぐらいテラスの影響力は強いと思うんだよね

    カイリュー、ハバカミより弱い禁伝も結構いそうだよな|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:36:14

    不思議やな
    アホほどいた愚弄してた人がいなくなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:40:14

    >>41

    まてよ平均値は普通に上がってるんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:45:50

    俺は古き良きノマテラ神速の鉢巻カイリューだ
    そして俺は飛行テラバを搭載した鉢巻カイリューだ
    食べ残し耐久型の竜舞カイリュー
    炎の渦アンコの受け破壊型カイリュー
    クリアチャームを持たせた対デバフ特化の電気テラスカイリュー
    アカツキガチグマをメタったチョッキ鋼テラスカイリュー
    あわよくばまひるみ突破を狙う起点型でんじはエアスラカイリュー
    サイクル戦に特化してアンコで崩しを狙える厚底ブーツカイリュー
    そしてこの俺ダイススケショカイリューだ、他の技やテラスタルはなんでもいい
    ちなみにまだ他にもあるらしいよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:46:13

    テラスタル考えたやつは一生ポケモンにかかわらないでくれと思ったねマジで

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:49:34

    シンプルなキャラパワーが違い過ぎてマイナーポケで初見殺ししたところで普通に逆転されるんだよね
    猿くない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:51:10

    >>116

    初期はサイクル構築にも対面構築にも組み込めるヤンケ この耐性で頑丈は見事やなっくらいだったのに

    今は周りのポケモンが同じすぎてどっちの構築かもわからないし目の前に出てきてもアタッカーなのか起点作りなのかも読めないってマジですか しかもバレバレではあるが雨パエースという強みもある…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:53:58

    今考えてみると進化とわざとタイプという初代からある3要素を純粋に変化及び進化させたメガシンカ、Zわざ、テラスタルと違ってダイマックスだけなんか浮いてるっスね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:57:21

    ムフフ 見て見て
    禁伝2以上入れられるレギュがあるならワシが組みたいパーティー

    今度身内でフリー大会やるから残り3体のおすすめを教えてくれよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:57:30

    タイプころころ変えられるのもそうだけど個人的にはタイプ一致テラスタルが1.5倍→2倍になるのが意味わかんねえんだ
    S135からのテラス眼鏡ムンフォがゲーム壊すなんてちょっと考えれば分かりますよね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:58:08

    アンコールつまんねーよ
    氷柱怯みつまんねーよ
    悪の波動怯みつまんねーよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:10:41

    SV産のポケモンあまりにも種族値配分と特性が猿すぎるんだよね
    なんでA120S135のポケモンに氷悪格闘+テラスの技範囲に加えて先制技、一撃技なんで与えたの?
    やっぱ、不快スねバオジアン空手は

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:13:23

    >>123

    パオジアンがめちゃくちゃ重いからサイクルパーツとして炎ケンタロスっスかね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:13:52

    今のパルデアもピーク時のオニゴーリとかガッサに比べたら害悪じゃないのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:18:35

    >>128

    それより上の害悪ってゲーム否定レベルの猛者たち何すけど

    良いんスかそれで

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:26:31

    タイプ縛りでマスボ目指す動画は麻薬ですね
    ここの所毎日(更新待ち)です

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:26:41

    キタカミくらいまでしかやってないんスけど
    もしかして今こそガッサが刺さる時なんじゃないスか?
    電磁波を首長ライコウで見てる構築もありそうでしょう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:30:47

    >>90

    メガシンカがありましたね🍞

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:31:18
  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:34:50

    ダブルで使うガラルマタドガスは麻薬ですね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:36:53

    >>21

    上位6体のパーティーで十分戦えそうだよねパパ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:39:56

    >>72

    最初期も寿司パがダブルの楽しさを削いでて今作は微妙に窮屈なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:41:21

    >>127

    あなたは"役割論者"ですかなwww

    んんwwwボギアはありえないwwwwwwwww

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:43:30

    第9世代のヤーティはどのくらいやれるのか教えてくれよ
    第8世代はほぼほぼ死に体だったと聞いています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:50:21

    >>138

    毎シーズン…レート2000輩出…

    なかなか頑張ってるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:54:24

    この間のイベントで色グラを2匹捕まえてウキウキなのがこの俺
    悪名高きポケgoプレイヤー尾崎健太郎よ
    グラードンはやれそうなのか教えてくれよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:10:14

    ウーラオス ガチグマがランクマに出てきてからつまらなくてポケモンを辞めたのがこの俺…!
    DLC後編もやっていない悪名高いIT企業オーナー
    尾崎健太郎よ
    DLCでテラピースとかの面倒なやつを楽にするなら最初からやってくれって思ったね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:34:40

    >>111

    どうして災厄ポケモンに聖なる剣を渡したの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:36:53

    >>142

    待てよサイコファングとサイコキネシスもイカれてるんだぜ

    唯一の天敵であるかくとうタイプぶっ殺しゾーンなんだよね酷くない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:37:05

    初期のテラピース...糞で辞めたのが俺なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:20:07

    またいつか久しぶりにタフカテ仲間大会もしたいねスミちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:23:52

    >>38

    対戦やってない奴の大半はテラパゴス捕まえた時点で辞めてるからやん…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:29:05

    >>111

    これでも種族値ナーフ済みなんやで 少しはリスペクトしてくれや

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:29:47

    おいっ 剣盾の時みたいに上位10位まで使用禁止とかテラス禁止(ダイマ禁止)のルールでランクマを開催してくれっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:30:19

    >>92

    まっ

    マイナーポケモンからは環境から見たらチンカスだけどそのポケモンにとっては有用な技を取り上げるからバランスは取れてないんだけどね

    もう死んでくれって思ったね


    バランスが悪いのはポケモンの数の考えたら仕方ないを越えた仕方ないだからよくないけどいいんだよ

    問題は…バランスを取ろうとする態度すら見せないことだ

    何がなんでもマイナーどもを殺したいようにしか見えないんだァ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:31:40

    マイナー使うのが一番楽しいのに
    そのマイナーが息してないんだから
    対戦やるわけがないんだァ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:33:08

    >>41

    待てよ専用技もインフレしてるんだぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:36:08

    連撃ウーラオス…糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
    守る貫通ふざけんなよボケが
    連続技でみがわりや頑丈襷貫通ふざけんなよボケが
    確定急所でバフデバフ貫通ふざけんなよボケが
    耐久も高いのふざけんなよボケが
    剣の舞ふざけんなよボケが

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:36:39

    禁伝が解禁されても1匹だけだったら、メガガル時代のガブみたいに禁伝枠(メガ枠)を食わない今の上位ポケモンがより使われるようになると思われるが…
    というかコライドン+古代パラの並びが強そうだしハバカミももっと増えるんじゃないんスか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:38:17

    >>152

    ばあっテラスビルドレウーラオスでぇーす

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:42:07

    >>149

    ウーラオスに剣舞与えてカイリューにアンコ与えて黒バドはスルーするのにブースターからばかりきを取り上げる超極悪集団

    それがゲーム・フリークですわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:44:29

    上位ポケモンがアホみたいな調整で強すぎて他のポケモン使う理由が無いのがつまらない原因

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:45:15
  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:46:12

    まあマイナーパでも勝てなくもないけどね、敵がほぼ変わらないのはつまらないの

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:46:38

    タイプを考えてバランスを考えて構築してた所をある程度タイプ無視していいよって成ったらそりゃシンプルに高スペックの奴ばかり使われるよねパパ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:47:40

    アンコ持ちと先制技持ちが多すぎを超えた多すぎな今の環境で、積みポケとタスキアタッカーって息をしてるんスか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:48:26

    >>160

    カイ…リュー…

    パオ…ジアン…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:50:09

    は…話が違うであります
    sv初期にダイマックス<超えられない壁<テラスタルとあにまん民たちが声高らかに評価していた筈であります
    仮に評価か下がるにしても特定のポケモンしか
    強くなれないダイマックス以下にはならないと言っていたであります

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:55:53

    >>162

    飛行タイプ弱点のポケモンにとってはダイマックスはしんどかったよね

    しゃあけど…テラスタルは強い特性と種族値持ってるやつが更に強くなる要素やわ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:58:20

    >>21

    9位のおっさんはいつになったら環境から消えるのか教えてくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:58:23

    ポケモン対戦ってもう新しいスタジアム的なの出して全ポケモン対応させればええのに

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:00:55

    SV対戦の何が怖いかって今のクソ環境がまだ後1年は続くって事だよ
    もう伝説解禁でしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:01:56
  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:12:20

    で、伝説シーズン到来でいよいよ見切りをつけたのが俺!
    虫タイプ統一の尾崎健太郎よ
    ダイジェットで不遇だった剣盾の頃は伝説環境でも頑張れたのになぁ
    お前は成長しないのか、ラオスランドで既に厳しいのに伝説のいないタイプ統一パなんてやる気が起きないのがSV環境なんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:16:17

    ぶっちゃけ対戦に関しては発売前の時点で割と嫌遠されてたと思うんだよね
    テラスタルが"面白そう"というよりも"めんどくさそう"という感覚になったやつの方が多いと思ってんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:18:54

    SV始めた頃はテラピース10個ぐらいでタイプ変えれるんだなって思ってたよ
    50個設定本当に馬鹿だと思う
    ぶっちゃけ1個でもっと気軽にタイプ変更できるぐらいでも良かった

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:19:39

    >>170

    伝タフ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:19:39

    >>160

    おいおいおいカイリューハバカミウーラオスの詰み技はメジャーを超えたメジャーでしょうが

    svの功罪は戦術が多様化してる事っスね ダイマでアンコール怯みみたいな小技が死んでたのダブルだと致命的だと思ってんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:19:41

       ・・
    …お客さん

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:20:42

    >>160

    これでも私は奇襲派でねたべのこし耐久特化先発フェアリーテラスドドゲサンを積みエースとして使ってみたよ

    その結果、開幕剣舞2回通せば6割、3回通せば8割の確率で3タテ出来ることが分かった

    イェイっ!ワシのチームに積みキャラがいないだろうとアンコール持ちを出してこない奴らと抜群で殴れば死ぬやろとタカ括ってた奴らを挽き殺すのがこれほど快感とは…フォフォこれは癖になりそうだ

    成功率の話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんじゃ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:21:46

    テラスタルはねダイマやメガみたいに能力が大幅に上がるわけじゃないし。
    Z技みたいに強力な一撃というわけでもないし。
    見映えも正直上3つより地味なの。
    蘇れ蘇れ蘇れ…
    いや蘇っていいのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:22:01

    まあええやろ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:22:47

    >>175

    まぁ気にしないで

    メガはZで蘇る!しそうですから

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:24:18

    ダイマックスのアンコール無効=神

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:47:56

    カミは次回作から鬼火以外の補助技削除すべきだと思うのが…俺なんだ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:50:08

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:50:40

    テラスタイプが選出前に公開されていればまだマシだったと思う伝タフ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:00:15

    テラスタルはですねぇ…メガZダイマと違って平等なんですよ
    SVの技事情はですねぇ…現実なんですよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:06:15

    >>122

    待てよ ポケモンがちいさくなる習性のセルフパロディだから初代から存在してるんだぜ


    まあゲーム的に関係ないのは否定できないけどね グビッグビッ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:18:59

    >>164

    ランドロスに有利な新タイプが出るまで…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:16:33

    >>184

    おそらくそいつとランドロスが徒党を組んでくると思われるが…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:19:24

    前作の時点で制限とか設立されて全然対戦とかやらなくなったんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:21:16

    >>179

    攻撃的なステータスなんだし攻撃技オンリーにしてもいいくらいだよねパパ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:23:55

    >>179

    さらっと鬼火覚えさせるんじゃねぇよえーっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:27:06

    >>179

    ハバタクカミから鬼火を取り上げた理性はあったのにほかはガバガバなんだよねひどくない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:11:48

    >>184

    飛行鋼の冷ビ持ち特殊アタッカー…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:57:35

    でもさあ俺、色々言われてるハバカミの補助技結構好きなんだよね
    耐久調整してあまえるいたみわけで粘りつつ体力計算して詰めに行けるなんて玄人じみててカッコイイでしょう

    でんじはは退場っ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:15:16

    SVに入ってから伸びたのがレジギガスと運動クラブくらいしかいないあたりもう対戦まで見る人はほとんど居ないのだと思われるが...

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:17:01

    >>14

    この小学生の授業中のノートのはしっこは…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:19:03

    嘘か真か知らないがSV環境入ってから一番盛り上がったのはトリプル環境だという研究者もいる

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:21:15

    >>192

    おいおい泥よもぎのブーブリはそれなりだったでしょうが

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:31:31

    ハバタクカミ対策を割としたお陰であんまりウザく感じなかった好きなポケモンにランクマスター証を付けて満足した対戦ビギナー勢とだけ言っておこう
    でもパオジアンは退場!あまえるハバカミも退場!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:54:24

    >>192

    運動クラブはあれ特異点すぎるーよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:19:53

    しゃあけど相手のテラスすかしを読んでテラスの弱点をぶち込んだ時の快感は随一やわっ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:26:12

    まあ安心してくださいよ
    対戦環境めちゃくちゃでもポケモンは勝手に売れますから

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:28:54

    はーっウーラオスよ剣舞を没収されろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています