御巫実装あたりにMD辞めて今朝復帰したんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:36:06

    新デッキ作りたいから御巫実装より後に実装or強化されたテーマについて教えてほしい
    ちなみにオルターガイストは元々組んでたからそれ以外で頼む

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:38:34

    おかえり
    URポイントの資産はどれくらい残ってるかによるんじゃないかな
    潤沢ならセレパ終了した罪宝系も作れるだろうし、カラッポなら今のセレパから選ぶことになる
    ちなみに御巫も強化されてシクパもあるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:40:30

    新テーマでいうと地縛、キマイラ、レッド・デーモンあたりがめぼしいところだけど環境からは一歩落ちる
    ゲート・ガーディアンなんてのもそれなりに戦えるようになった
    とにもかくにも罪宝スネークアイが出張としても強いところだけどセレパが終わってるので辛い
    RーACEが大幅に強化されて環境級

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:40:46

    URポイントは結構あるし石もわりとあるからとんでもなく重いデッキじゃなきゃ大体は組めそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:20:01

    BKは強化きたけどそんなに強くないのがネックなんだよなぁ
    あんま強さを求めてないなら面白いからおすすめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:29:14

    みかんこ以降だとvsとかネムレリアとかもだし結構な量になるよな
    環境テーマが良いとかこういうのが好みだったとか条件絞ったほうが良いかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:33:10

    罪宝スネークアイはみかんこより前だっけ後だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:33:47

    条件を絞るとすると
    ・攻撃力が高いモンスターが出せる
    ・展開が難しくないかつタイムアップギリギリになるほど長くない
    ・ルムマで使っていい勝負ができる
    上記のうち1つ満たしてればいいかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:35:43

    >>7

    みかんこは去年の秋頃、罪宝は周年

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:38:42

    >>8

    ヴォルカニックとかシクパあるし組みやすいぞ

    毎ターン3100の大型が出てきて2,3000バーン飛ばしてく

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:39:03

    ごめんシクパじゃなくてセレパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:41:15

    R-ACEはメインの攻撃力3000が主力
    ラドン絡まない型ならタービュランスを通すだけだから展開短いほう
    ルムマで使う場合部屋の質にもよるけどちょっとリソース回復が強すぎるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:46:14

    レッドデーモンとかは環境には及ばないけどまあまあやれるし、シンクロだけど展開か長くないからルムマも悪くないんでないかな
    TGも新規が来てるけど展開長いからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:51:14

    破械も悪くはないんだけど展開した後これで正解なのか?ってなるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:27:28

    今更だけど今使ってるデッキ一覧
    ・オルターガイスト
    ・ブンボーグ
    ・剛鬼
    ・ヴァレル
    ・スケアクロー
    ・暗黒界
    ・LL

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:34:34

    一覧見た感じ火力高いデッキが相当好きなのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:34:52

    LL持ってるのか
    展開は長くなるけどLLスネークアイっつーのもマスター1報告あるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:01:22

    気が合いそうなラインナップだ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:03:43

    罪宝ってどういう感じのテーマ?
    新規入りのオルターガイストの構築調べてるときにも出てきてたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:09:54

    >>19

    罪宝スネークアイなら、汎用リンクでどんな状況にも対応しつつ圧倒的リソースで捻り殺すデッキ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:18:20

    なるほど
    汎用ってことはとりあえず持っておいた方がいいかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:19:50

    そろそろホルス来るだろうしそれなんてどうだい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:22:05

    ホルスはどういう感じのテーマなの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:25:39

    >>19

    ざっと基本展開だけ紹介する動画投げとくね

    初動枚数がクッソ多い(ここに篝火3枚も増えた)のとリソース回復力が高すぎる

    この動画ではやってないけど普通にニビルケアもできるよ

    【遊戯王マスターデュエル】5分でわかる!罪宝スネークアイ展開ルート紹介


  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:27:02

    >>24

    ありがたやありがたや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています