今や誰も見向きもしていないカードなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:19:49

    一部デュエリストの行動パターンを固定化させてしまっている恐ろしいモンスターがいるらしいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:21:08

    これ以外にそういう気をつける癖をつけさせたカードってある?
    ニビルが近い感じかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:21:09

    逆にゴーズはどれだけ盛ったらギリギリ使われるようになるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:21:29

    攻撃力低い方から殴らなきゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:22:10

    今は一発ダメージ受けたら発動するやつもいるからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:22:33

    コーディネラル、アニマ対策でできるだけ右端にモンスター出すとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:22:49

    ヌメロンウォールケアで高い方から殴る俺に死角はない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:23:15

    >>2

    ライスト

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:23:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:24:22

    アークナイト対策で守備で出す

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:24:31

    >>7

    いつもお世話になっております

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:27:05

    ジャックナイツ対策

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:29:23

    ATK1500,1800,4000がいたとして、4000から殴った後にメタルリフレクトスライムみたいなバトルフェイズに高ステモンスターが出てきて後続が止まるとかは割とあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:31:24

    >>3

    相手の攻撃宣言をトリガーにSS

    その後相手モンスターを選んで一体破壊、その攻撃力を持ったカイエントークンSSとか

    最低でも3体止められるならどうかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:32:17

    妨害用モンスターを守備表示で出しがちなのはアークナイト意識から始まったと思う
    ライストの存在もあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:35:14

    >>10

    >>15

    アークナイトさんもカステル登場で割とすぐ役割無くなった気がするのに刷り込まれてるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:36:46

    ライスト抜きにしても単純に守備力が下級で殺せるぐらいとか汎用札で超えられるとか
    そう言う事情が無い限り守備で出すのは普通だぞ、無意味にライフ減らす意味がない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:42:36

    守備なら相手戦闘破壊しないから自爆特攻も防げるしな
    青血とかダークロウとかはオネスティで迎撃した方が安心だから縦置きすることもあるけど(そして降ってくるライスト)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:43:54

    >>17

    守備表示で出したせいでアーゼウス出される事もあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:44:27

    >>2

    エースは右端に

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:47:30

    >>2

    相手が使うだろうエクストラモンスターゾーン正面には置かない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:55:01

    相手の場に伏せカードがあったら一応メイン2に入ってから伏せるという一連の動作を一部のデュエリストやアニメだと極自然に行われるまでに至らせた(のかもしれない)邪神の大災害

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:57:37

    >>17

    アーゼウスも言われてるけど普通に打点で超えられる場合もあるので一長一短だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:58:46

    >>23

    守備表示バロネスをパンクラに撲殺されることはまれによくあるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:00:37

    今だと半端な守備力は原人が怖いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:10:45

    >>22

    伏せモンスター殴る場合でもライコウとかもあったからメイン2セットが普通になったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:13:11

    リンクスの癖で一時的にメイン1伏せするのも見たな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:15:15

    サクリファイスアニマと合わせてエースは右端に置こうの会

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:17:44

    >>28

    右端は必ずしも安地じゃないの会

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:27:22

    >>29

    お兄さん出てくるのレアケースすぎる・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:31:42

    ライストは普通に採用率高いのでスレ画みたいな今では見向きもされない枠とは別だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:33:02

    >>29

    お前に関してはガラテア絡めたら安全圏ないしディンギルスもいるから先行ではケアする意味がない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:33:12

    >>22

    これ良く言われるけど、わざわざ魔法罠を伏せて相手の未知札を減らす必要なんてないから大災害は関係ないよね

    マジックで戦闘後メインまで土地を立てておくようなものだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:40:00

    >>15

    そういやサイドラインフィニティも攻撃表示しか吸えなかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:40:45

    採用率は限りなくゼロとは言え全ての行動に裏目があり得るからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:43:33

    >>33

    邪神の大災害とか大昔のカードだし当時まだルールもおぼつかないキッズだった人たちにメイン2の大切さを身を持って知らしめたとかって話じゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:51:24

    相手がイグニスターだと分かったら左側のエクストラゾーン埋めろってのもあったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:06:58

    一応今でもバトルフェーダーを入る人いるから打点低い方から殴るのも悪くないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:09:53

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:12:13

    モンスターが出てくる前に増G撃つのはちょっと怖い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:17:47

    >>40

    ポケットモンスター メインGは甘え/スタンバイGだろうが号持たれてるので終わり/ポッと出てくるクシャトリラ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:25:15

    スレ画に関してはもうおじいちゃんだと思うの

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:09

    泡影ケアとかもそうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:46:36

    ・一番除去されたくないモンスターは右端に置く
    ・同じ縦列にカードを並べない
    ・相手が魔法罠伏せてるのと同じ列で魔法罠を発動しない
    ・表示形式を意識する

    カード並べるだけでもめんどくさいゲームだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:47:54

    >>44

    その代わり戦闘はくっそシンプルだからね

    殴りたいやつが殴りたい相手に順番に殴れるのは単純明快

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:48:33

    最近こんなのも出てきてるしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:54:00

    @イグニスターの対策になってるのかわかってないけどEXゾーン使う時は最終盤面で左になるように置いてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:11

    そういえば右端ももう安心できないんだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:35

    夢幻泡影は今後もずっと意識されるのかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:02:05

    >>33

    邪神の大災害が使われてた時期って、メタモルポットも流行してたような気が……。


    友達とのデュエルで、伏せずに攻撃したら罠カード根こそぎ持ってかれた記憶ある。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:07:20

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:06:51

    二発目が飛んで来ないと発動出来ないけど、発動出来て攻撃力が高いと困るよね。確実に処理しないと返しのターンで殴り返されるから
    流石はキングだ、エンターテインメントしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:44:47

    >>44

    紙なら気にならないがデジタルになると操作量増えて地味に面倒なのよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:53

    >>50

    懐かしいな、大昔はモンスターをセット+ガン伏せはメタポの証みたいなもんじゃった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:32:11

    >>49

    相手の不明伏せの前に魔法罠は使わないな

    逆に相手がこっちの永続の前に伏せてきたら泡を疑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:06:30

    アーゼウスにフェスで搭乗されまくって守備表示の危険性が身に染みた
    最近はケアできる制圧ばっかだったから久々に暴れてたよあいつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:55:54

    >>2

    フリー環境だけど神風のバリアエアフォース

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:16:05

    >>57

    めっちゃわかるな

    身内環境にバリア系を使う人がいてバック除去に意識を向けさせられたところでやぶ蛇が伏せられて裏目になったりも

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:23:42

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:54:33

    >>2

    泡ケア(伏せカードと同じ列に置かない)

    知らん人が見たら洗顔か何かみたいな響だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています