またアフリカの子どもが腹を空かせてるから残すな理論、コイツらクソっすね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:07:14

    遠い国より同じ日本の生活習慣病問題を心配して食べられない物は残す方針の方がいいんじゃないスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:08:22

    残したく無いからそんなに出すなって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:08:52

    食べられないなら頼んでんじゃねぇよ えーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:09:42

    給食の話ならともかく…食べられないものは注文しないのが一番だろうがよえーっ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:10:04

    ああ先進国はおなかいっぱいだから残してもいいぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:10:14

    かわいそ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:10:16

    持ち帰り容器支給=神

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:10:26

    しかし…主役の俺はデザートを残して良いのです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:13:34

    その人たちの当たり前を先進国の価値観で可哀想と考えるのに困惑してるのは俺なんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:13:51

    >>9

    まっ なるわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:14:55

    おそらくアフリカの地図を見てもどこがどの国かわからない連中だと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:15:29

    >>8

    実際残さなかったところでアフリカの子供達の飢えが解決するわけじゃないからこの精神は見習いたいよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:17:09

    そんなにアフリカの子どもが可哀想なら保険料が下がるようにみんなで健康になって浮いたお金で支援した方がいいだろうがよ、えー?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:17:20

    論点が違うよねパパ
    食べ物は残すなというのは、餓えてる人もいるから残すなではないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:18:44

    >>14

    ウム…

    「俺がムカつくから残すな」とちゃんと自分で責を負って言うべきなんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:20:39

    ファミレスとかじゃ自分のペースで頼めるんだよね、この親と祖父母がよそう超大盛りは!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:00:20

    >>16

    お前の祖父母はアフ​ガキに配慮しないクソ女!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:01:34

    わかりました世界中が食糧難になるほど食べます

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:01:39

    >>17

    せやからこうやって子供にアフリカの子どもを引き合いに出して説教するわけやな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:05:50

    >>17

    おじいちゃんが"女"…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:08:32

    金も食い物もないはずなのになんで増えるんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:10:41

    >>21

    金も食い物もないからガキ作って働かせるんやん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:11:43

    >>6

    このラーメンは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:13:34

    アフリカの子供理論 詭弁だと聞いています
    “反感を持つあまり貧困に喘ぐアフリカのガキを揶揄する”人間も増えていると

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:15:05

    貧しい子どもたちを引き合いに出して咎めるのはいやちょっと待てよとなる反面…自分の胃袋ぐらいはちゃんと把握して量を選べと言いたい衝動に駆られる!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:15:50

    俺なんて残飯をアフリカの子供達に向けてぶん投げる芸を見せてやるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:16:24

    アフリカの子供だって腹いっぱいになれば残す伝タフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:16:40

    昔先生になら残飯をアフリカに送ればええやんけフードロス解消するしあっちは飯食えるしハッピーハッピーやんけといったらガチギレされたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:16:48

    >>1

    俺はこの件を無条件で軽蔑する

    80年代から扱いが全く変わっとらんからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:17:12

    >>28

    イキリきもっ きめーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:17:28

    たくさん援助してるはずなのになんで半世紀もそのままなんやろなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:17:44

    餓死寸前の可哀想な子供を想像しながら食べるご飯は麻薬ですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:18:09

    >>31

    みんなそのままでええやん…って内心思ってるからですねアン

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:18:26

    >>31

    日本人の全ての世代がアフリカ=貧困を脳に打ち込まれてるんだよね、ひどくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:18:29

    マジでワシがガキッの頃からずっと飢えたままなのはどういうことなんやろなァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:19:21

    >>35

    民族全然違うからやん…

    ユーゴスラビアみたいなもんだと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:19:35

    >>6

    毎回思うんスけどなんでいつまで経っても改善されてないんスかね?

    募金もここ数十年やってるし Youtuberだろっも井戸結構寄贈してるはずなのに改善すらされてないのおかしくないっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:25:11

    >>37

    奪われたり壊されたりしてるのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:27:55

    そのさっきから前提になってる「アフリカや途上国が何も変わってない」というエビデンスは?

    アフリカって一見貧困なままのイメージだけど、マネモブの印象と違ってGDP成長率は高く経済は右肩上がりで改善されてるんだよね。
    しかも、この成長はいつ弾けるかもわからないバブル状態のアメリカのように、虚飾じゃない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:28:59

    >>31

    アフリカの貧困問題を分かりやすく日本に変えるとこうなると思われる


    日本は実は家のない若者が体を売らないと生活できない国なんや、日本に募金してくれっ


    日本政府「ムフフ…募金のお金はキッズなんかに還元せずお年寄りに配るのん」

    東横キッズ「おおっ!給付金や!これで学校も行かず酒飲めるんや!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:29:43

    >>40

    だったら支援など必要あるか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:30:28

    >>42

    はい!要りませんよ!(ニコニコ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:08

    経済成長してる国が沢山あるから日本の未来よりは明るいと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:21

    >>40

    国ではなく底辺層の人間にフォーカスを当て続けてるからやん…

    経済がどれだけ成長しようとも貧困と飢餓にあえぐ人間が消えることは無いんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:50

    そして空腹のアフリカのガキっは「あいつらを見ろ!」と怒鳴りながら「食べたくない」と泣くガキっに日本人を見ながら腹を鳴らした

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:43:40

    >>45

    貧困層の問題はさ流石にその国の中でどうにかしろって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:30

    >>45

    ですからその飢餓人口の割合も長期的にはちゃんと減ってるって言いたいんじゃないですか

    まぁ飢餓人口の絶対数は増えてるけどそんなことはどうでもいいじゃないですか

    それは人口増加も凄いってことだから後で取り返せるとでも思ってください

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:53:04

    イェイッアフリカのガキっどもが食べられない飯をあえて残してやるのがこれ程快楽とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:54:28

    ウム…アフリカでは1分間に60秒が過ぎているから残すな…鬼龍のように

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:06:16

    >>41

    そのよくわからない例えじゃ何がどうなってるのか俺には理解不能

    例える前の話があるなら普通に教えてもらっていいスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:05

    貧困層と富裕層の差は一生埋まらない…
    コレは差別ではない、事実だ

    ムフッ貧しいなら豊かな国に行こうねも出来ないからずっと貧しいままなんだけどそれは日本関係ないからアメップやヨーロップにどうにかしてほしいですね、マジでね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:27

    フードロスエグいから絶対に残すな
    あと生活習慣病ってんなら栄養バランス偏るから絶対に残すな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:52

    例え貧困層のガキッだろうが腹一杯になれば残すだろうがよえーっ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:31

    >>41

    つまり政策が悪くて適切な投資ができてないと

    日本に置き換える意味もわからないしマジで「そのエビデンスは?」って感じすね


    そんなのより独裁政権による汚職で金が行き渡らなかったり、それにクーデター起こしたりで内政がめちゃくちゃな国が多いのが明らかに直接的な問題なんだよね。

    しかも、この問題は植民地としての歴史や民族間対立も絡む複雑なもので日本に置き換えようがない。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:02

    まっ腹が膨れれば娯楽に飢えるだけだから結局富裕層との幸福度の差は埋まらないんだけどね
    あっ今娯楽なら股の下にぶら下がってるって思ったでしょ
    そうするとまた腹が減るんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:32

    話が違うであります…「アフリカの子供達は飢えている」というのは「でも自分はゲロ吐くくらい食べられる」という幸せを噛み締めてご飯を食べましょうという個人の幸福論だったはずです…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:20

    浜田に同じ事言われた時の松本人志のコメント:アホウ!その子らもお腹いっぱいなら残すわっ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:22

    >>51

    寄付を受けても当人達にとっては金の使い道もわからなければ改善しようとすら思ってないってことだと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:40:24

    残してるやつ見ると腹立つから絶対に残すな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:30:40

    >>59

    笑ってしまう

    マサイ族やカメルーンの村人がスマホを使いこなしてライターやYouTuberになる時代にそんな認識なのか

    そもそもODAによる支援金を国民一人一人にお小遣いみたいに配って回ってるとでも思ってるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています