なんでこれこんなにめんどくさいんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:19:44

    ここまで来ると悪意すら感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:23:20

    悪意だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:24:46

    名前の由来を誰も知らない茸じゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:31:21

    スメールの突破素材集めるのが苦痛なの多すぎ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:34:31

    レンジャー長と草神様を引けばいくらか楽になるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:35:54

    原神はじめたの国産とかに多い無駄にめんどくさい遅延てきなものだったのでこれとかスメールのあれこれで
    「ああ、売れるとこうなるんだな」って思い始めた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:36:01

    先人達は瑠璃袋で存分に味わったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:38:24

    これそんなきつくないほうじゃね・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:38:46

    >>7

    瑠璃袋よかきつい

    あと栽培できるじゃん瑠璃袋

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:39:14

    >>8

    これよりめんどいほうなの教えて欲しいレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:39:42

    蓮くらべれば可愛い方やろ、あっちは水の上や崖の途中に生えているんやぞ
    ナヒーダいるならすぐ終わるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:40:51

    >>10

    カルパラタ蓮……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:41:43

    >>10

    虫、スメールの岩とか

    てかキノコはワープポイントのすぐそばに群生してるポイントあるからマジで苦にならなかったな

    一発で全て集めようとしたらきつく感じるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:42:01

    カルパタラ普通に分かりやすいから楽じゃね
    コイツ分かりにくいもん場所

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:44:17

    蓮は地面な分高度で迷うことがない。あと水辺なので視認性いいし
    蓮も確かに面倒な方だけど真珠と同じようなめんどさじゃん
    虫とかもピンだけみてればいける
    勿論前提として蓮も虫もめんどいよ?だから「そんなの大した事ないじゃん」なんて言わない、嫌な気分になるだろうしね


    あれ?やっぱスメールはくそなのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:45:22

    蓮と虫よりは瑠璃袋のほうがめんどい
    ルッカは瑠璃袋と同じ系統のめんどさがあるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:46:47

    ティナリの素材の方の蓮はそうでもないけどナヒーダの素材の方の蓮は面倒

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:47:23

    悪意を感じる!とかお気持ちしてるのも充分嫌な思いさせちゃうのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:48:46

    >>18

    自分は平気で言うけどそこ言われたらDD論いうの本当に良くないと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:50:17

    >>18

    書かれてない勝手に ! をつけるぐらい嫌なスレならまずそんな嫌なスレ開くのやめなよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:50:39

    全部壺で栽培・養殖させて欲しい
    なんで同じ植物系でも畑で育てられないやつがあるんだ
    虫系も固まって出現してくれないから養殖させてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:50:41

    >>18

    他人に悪意をデコレーションするの得意だね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:51:33

    蓮もだめだっけ?覚えてないけど
    ルッカなんちゃらも蓮も栽培できりゃいいのにさせないならそれなんで?ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:53:11

    害悪度でいうとぶっちぎりで砂漠の虫やろ
    シンプルに見えん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:53:59

    逆に沈玉の谷だか山だかって過去原神を思わせるような「こういうのでいいんだよこういうので」って思う事が多かったな。鯉に化けて景色見れるの俺だいすきだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:54:21

    スレ画めんどくさすぎて集めやすいところだけ集めてあとは買ってたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:54:37

    >>24

    虫もエグいね。夜蘭にすると更に見づらくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:56:36

    >>24

    砂脂蛹?

    それだったらディシアの育成止まった原因ですわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:58:40

    >>28

    まとまってる楽な方な虫しゃんそれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:59:22

    >>29

    あれより面倒な虫あるの…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:00:26

    セノくん虫見つけにくいよマジで
    聞いてるセノくん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:00:32

    >>30

    砂漠彷徨い歩いてたら偶に虫居たりしたこと無かった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:00:57

    ティナリがいない時期の聖金虫は確かに面倒だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:01:21

    >>32

    調べたらいたわ

    所持数見たら一桁でしたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:02:23

    ナヒーダは採集革命だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:02:25

    セノのフンコロガシと公爵の機械虫は同等の視認性の悪さな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:02:30

    聖金虫よりはましだけどリオセスリのメカ虫もだいぶめんどくさくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:02:38

    スメールはなんか全体的にめんどくさい要素多かったな…任務も尋常じゃないくらい長いの多いし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:02:50

    楽なところだけ集め続けるのじゃダメなん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:03:19

    スメール自体は好きだけど素材集めは…っての多すぎて多すぎて

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:03:44

    公爵の虫もかなりめんどくさかったけどまだちょこちょこ固まってたからマシ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:05:34

    侯爵の虫と違ってセノの虫は攻撃すると土に埋まったりしなかったっけ。あやふやだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:05:51

    フンコロは(範囲が決まってるとはいえ)移動するからダメ
    お前くらいやぞ素材で場所移動するやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:06:48

    でもメカ虫は攻撃されても逃げないどころか光って場所教えてくれるからだいぶマシ
    フンコロガシくんの根性の無さは何なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:07:36

    >>42

    そうだよ、うっかり攻撃が当たると土に潜ってしばらく出てこなくなる

    ひっくり返って落ちるだけのメカ虫を見習え

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:08:19

    メカ虫攻撃するとひっくり返るんだ
    今度試してみよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:09:11

    メカ虫ひっくりがえったりして愛嬌あるぞ
    あと鳥にいじられてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:09:37

    互いにそれもめんどいよねー、わかるー、そっちもだるいよねー
    で共感すりゃええのにお前らいつも「そんなもの~~にくらべたら」「そんなの楽な方だろ」って共感性社会性ゼロの喧嘩しだすよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:09:38

    放浪者引いてなかったら絶対に集めに行きたくなかったわこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:10:41

    出来れば何されようと微動だにしないカブトムシを見習って頂きたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:10:49

    ただ観察する分にはこういう作り込みは楽しいんだけどな……集めるとなるとな……
    フォンテーヌの鳥がおっかなびっくり突っついてビビってるのは可愛かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:14:07

    プクプク獣眺めるのが日課だったけどメカ虫も眺めてみようかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:16:55

    スレ画は高低差の悪意を感じる
    瞳を見つける道具もこのキノコを使うから一生足りない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:17:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:18:16

    そもそも20個ぐらいしか存在しない別の悪意の塊みたいなやつもあるからな
    開発陣は多分テストでキャラの育成をしたことが無い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:23:23

    放浪者の素材で集めてたけど本人飛べるからそこまででもなかった
    持ってない人は絶対にきつい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:33:49

    地形の巨大なキノコの下にあったりもするからな。クローバーあるのにこんなめんどいのやばい
    完全に探せじゃなく攻略サイト見ろやなスタンスなのやめてくれよギミックもこういうのも

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:02

    クローバーというバチクソに評価点高いであろうものをかなり惜しげもなく散りばめてくれてるのに全体評価低めのスメールって評価的に悪いとこがかなりえぐいんだよな。
    俺はクローバーの存在は超評価してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:45:27

    スメールは大体面倒臭い

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:53

    よりにもよって素材センサー持ちが恒常のティナリだけなんだよなぁ…
    星4や配布キャラにも持たせるべきだったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:25

    ☆5にしか特産みせないの流石になあ
    蓮にしろタケにしろ虫にしろめんどくさいのと相まって意図的に感じちゃう俺は性格悪いんだろうな
    つか虫見れるキャラってマジでいねえの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:21

    クレーもレンジャー長もリネも居ない弊ワット、低みの見物
    星4探索天賦持ちの皆…!いつもありがとな…!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:56

    稲妻の櫻も面倒だと思ってたが
    遠目からもめちゃくちゃ主張してくるピンクのもやもやが今では分かりやすいの域になってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:32:00

    >>60

    モンドも最初クレーだけだったけどミカが来たしいつか星4のキャラが来るさ

    それはそうと特産品見れるキャラが限定星5だけなフォンテーヌは酷いと思います!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:54:31

    >>63

    桜の花弁とたんぽぽの種はそもそも素材として入手できることになかなか気づけないやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:49

    せや!
    瑠璃袋みたいに壁にくっついたのでルッカタケみたいに点在させて緋桜毬の雷みたいに炎元素あてたら採取可能な特産品つくるで!!きっと皆も満足や!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:15

    >>66

    久々にアンバーひっぱり出すことになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:48

    >>67

    アンバーあるから問題ないなヨシ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:17:16

    虫系とかも壺で獲得できるようになってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:17:45

    >>9

    昔は栽培なんて無かったんじゃよ

    万葉もいなければ放浪者も閑雲もいないしスタミナ飯も多くなかったから苦労したものじゃ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:21:14

    面倒な素材は多種あれど
    逆に楽な素材と言えばセシリアの花だな
    平たくて狭い範囲に密集する形でいっぱい生えてるから
    古い時代ウィークリーに特産品採取の項目があった頃はいつも採取してた

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:49

    >>71

    ヴァルベリーも滅茶苦茶楽だと思う

    4つずつ取れて栽培までできるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:11

    聖金虫は特産物レーダー使っても近付かないとなかなかミニマップに映らないステルス能力持ちだから本当に面倒くさい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:43

    スメールは特産もめんどくさかったけど神の瞳もダルかった
    一応見えてるのに見えない壁があってギミックとかなきゃ取れませーんを無限に繰り返すのダルすぎる
    フォンテーヌは大体見えれば取れるから偉い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています