阿笠博士の発明品を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:08:17

    有名なアイテムでもよしマイナーでも良し
    漫画、アニメ、映画、ゲームなど媒体は何でも構わない
    気になったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:28:22

    ノート型電子マップとうかなり昔に出た発明品
    何年先行っていたんだろうか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:38:07

    黒鉄だと水中スクーターみたいなの作ってたしなぁ…なぜこの才能を上手く生かせないのか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:15

    弁当型FAX

    毎回絶賛活躍してますよみたいな面で映画のOPにいるニクイやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:44:31

    >>3

    博士はあんな大きな家に住めるくらいは金持ち

    他のスレで言われていたけど、方向性を示せばその通りにいい発明を作れる

    趣味に走ると失敗する

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:55

    リメイク版一話で小型のジェットパック作ってたよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:33

    アニオリのスクープ写真殺人事件に出てきた画像解析ソフトとか、
    雑誌の記事に載ってた低解像度の写真をスキャンして、当時の現場周辺の気候や火事の熱の影響なんかを元に高解像度の写真を生成するやばいことしてたな…。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:35

    ゼロの執行人でドローンも作ってたしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:54

    映画の予告特番で長井秀和AIを作ってなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:15

    >>2

    これいつ出てきたっけ……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:53

    >>10

    原作漫画の特別編1巻「誘拐」、テレビアニメ第86話「誘拐現場特定事件」に登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています