さすが探偵さんだ…私達の犯行を突き止めるとは……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:27:12

    町中の大人が総動員で協力して1人の男を殺す誰も追いつかない犯行トリックだと思ったんですが……
    やはり協力する人数が多ければ多いほどバレやすいもんなんですね……
    まあ、あの男を殺せたので良しとしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:28:41

    オリエント急行みたいな事件か

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:33:35

    この日のために皆、計画を練っては確実に殺すために皆頑張ってくれました
    出来たらあの男は『事故死』として処理して欲しいのですが、万が一『殺人』とばれた場合に容疑者は用意していました
    丁度、スケープゴートにしやすいあいつの父親の秘書を殺人容疑者に仕立てる計画でね……
    まさかその日に限って毛利さんがこの町に来るとは……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:42:24

    ……殺.害の動機ですか。それは簡単ですよ、あいつは町に来ては私を苦しめた!!
    あいつは真夜中にも関わらずにバイクを乗り回しては騒音で町の人々を苦しめた!
    そして注意した住人は暴力をされて、未だの病院から戻ってこないものもいる!
    町のレストランに食べに来たら『料金以下の食事を出しやがって』と言って無銭飲食を何回も繰り返した!!
    奴は自分の仲間をこの町に呼んでは女を捕まえてはひどい目に!!
    フッ…こんなの序の口ですが話すと止まらないのでこれくらいにしましょう

    なんで警察に言わなかったのか?……そんなの言わなくってもわかるでしょう?奴の身元を調べたなら!!
    あいつの父親は警察の上層部である程度は事件をもみ消せるんですよ
    私たちがどんなに訴えても形だけの操作でろくに調べず終わってしまう……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:47:40

    私達にはもう奴を殺すしか選択肢がなかった!
    ……流石に最初は殺人だなんてことはみんなはすぐに納得しませんでしたよ
    ですが、このまま奴を野放しにすればいずれこの町は奴によって終わってしまう
    私はまず奴の被害を大きく受けた人達に声を掛けては協力するようにしていきました
    彼らは私の話にほんの少しは悩みましたが身体的、精神的、金銭的、性的など被害を受けたものは奴に恨みがあり思ったより早く協力してくれました
    そうして仲間を集めて町の大人達全員の協力を得て、この事件を実行することにしたのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:01:23

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:03:44

    奴の父親の秘書を冤罪にしようとしたのは彼女の態度ですよ
    バカ息子が問題を起こした後に彼女は慰謝料して金を私達に渡してはそれで話を終わらせようとしたんですよ!
    そんなことで私の怒りが収まるはずがない!!私達はしました。そうしたら彼女は何と言ったと思います?
    『慰謝料としてこうして金を持ってきたんだからいいじゃないですか。この額じゃたりないんですか?』ってね!
    彼女の態度に私は怒り心頭に来ました!もしあの男が殺.害されたとバレたらこの女に容疑をかけようってね!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:05:24

    コナンと金田一のコラボゲームが相当な人員を動かしてた記憶

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:10:29

    ちょうどあの女には動機があったので罪を多擦り付けるには丁度良かった
    あの女、仕事で秘書にいるだけでバカ息子がすることは困り果てていたようで
    彼女を尾行した町の1人が帰宅後に大きな声で『〇〇(バカ息子)め!!いつかブッ殺してやる!!』と騒いでいたのを聞いたようです
    防音ではないことを忘れるほどでしたのでかなり鬱憤が溜まっていたのでしょう……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:56:31

    大人たちの証言は期待できないから子供や映像とかで追い詰めていく感じか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:01:51

    別作品だが遺産相続で次期当主が○されて犯人は明らかになったが
    実態は一家勢揃いで次期当主○すように仕組んでいて犯人はスケープゴートに過ぎなかったとかあったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:16:48

    誰か一人が少年探偵団の善意から罪悪感が湧いて綻び出すパターン

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:21:24

    これで終わりではありませんよ、探偵さん
    ……そろそろですね。なあに、ネット詳しい私達の仲間の1人がネットに死んだバカ息子の情報を流すだけですよ
    ……今までしたことの動画付きでね
    今止めようとして遅いですよ。今日の夜のニュースや明日の朝刊あたりにはあの男の記事が載るでしょうね
    どこのtv局か新聞社に売ったかは絶対言いませんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:30:40

    >>13

    最初からSNSやライブ配信を利用して告発すれば良かったんじゃ…と思ったが、バカ息子の父親が警察関係者だから『あれは私や息子を貶める為に作られたフェイク動画だ!』と騒げばすぐに消された可能性もあったからか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:36:47

    >>14

    ええ…私達も警察を頼れなくなった時点でSNSやライブ配信でバカ息子の罪を曝け出す方法も考えていましたが……相手が警察上層部のために直ぐに消される可能性が高い……と私達の仲間で元警察官の人は言ってましたよ

    動画配信をして失敗したらあのバカ息子の報復も怖がっている者もいた

    動画や新聞社に情報を流すのは最終手段にしたのです我々はこうして罪を暴かれた時に備えてね……

    流石にとある殺人事件の被害者でその犯行は町の大人ほぼ全員が共犯ということになれば話題にもなりましょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:54:00

    ところどころ日本語がおかしいのは怒りで口が脳に追いついてないパターン?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:22:23

    もうそこまで酷い被害者ならミスってたトリックを犯行に参加してなかった人が(これをこうすればあいつを殺せるな……)って修正してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:02:09

    そんな奴は死んでいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:47:59

    というか全員参加の街って規模どれくらいなんや
    村規模ならまだありそうだが街って数万人単位やろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:52:13

    やり方がやり方だから取材班が頻繁に突撃しそうだな
    でもって町名がデカデカとテレビにも新聞雑誌にもネットにも載ってあること無いこと尾ひれが付いて直接事件に関わってなくても町の出身なだけで「ああ…あの町民全員殺人犯のとこね」とレッテル貼られて針のむしろになるパターン

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:08:30

    >>20

    犯人は町の「大人ほぼ」全員なのに子供や実行してなかった大人まで雑に一緒くたにされるのあるあるだよね

    多分町民も想定していなかったゲスい方面の副作用が跳ね返ってきそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:15:25

    流された情報の裏付けと称して根ほり葉ほりマスコミが突っつきそうではある
    特に性被害とか良くも悪くも食いつきすごいからしつこそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:19:56

    >>20

    被害者のバカ息子っぷりが事件のインパクトを上回るだろうから大丈夫だろう せいぜい犯沢の米花町の半分程度の扱いで済む

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:31:32

    >>22

    被害者の無法ぶりや警察上層部の隠蔽工作のインパクトが薄れてきた頃合いでじわじわと浸透しそうだな

    性被害の描写がクローズアップされたルポ、脚色されたゴシップ記事、事実をもとにしたという触れ込みの自称社会派小説etc.

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:45:20

    >>21

    被害者を社会的にも抹殺するのが目的だから自分たちもマスコミの玩具になるのは覚悟の上だろうけど>>23くらいの見通しだったのに思ってたよりゴシップ誌からの需要が根強くてだんだん町民の間で温度差出てくるんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:00:13

    被害件数多すぎてマスコミも全部の案件ほじくり返すのは面倒くさそうだからセンセーショナルな性的被害に取材や話題が集中して他はおざなりで済みそうではある
    被害女性は全員タフであってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:28

    警察上層部のどら息子のやらかした被害がめちゃくちゃ多いw

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:14:05

    ここまでやって司法に裁かれないってフィクションでいるフィクサークラスだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:16:05

    >>27

    まあリアルでも最近大小諸々合わせてすごい数の被害を告発された県知事だか市長だかいるしね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:58:47

    ネットに詳しい仲間ガンバレ
    屑被害者の悪行が数も質もヤバすぎて嘘乙認定される可能性もあるし掲載する場所や見出し・タイトルには細心の注意を払うんだぞ
    下手すると最悪のタイミングでパンダの出産ニュースに持っていかれるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:30:27

    町ぐるみの犯行と言えば「相棒」だったかな?
    町内会長(?)が殺されて、架空の犯人を町ぐるみででっち上げる
    何故そんな事をしたのか?
    主犯男性には娘がおり、行方不明になった末に遺体で発見された過去があった
    それは当時、町内会長を中心に町ぐるみで捜索した事件だった…結果は上記の通り

    事件から数年後、町内会長の家に空き巣が入り、町のお巡りさんがこれを捕まえる
    なんと空き巣が盗んだ品の中に、主犯男性の娘のお気に入りだった魔女っ子アニメの筆箱が…
    町民たちは会長を問い詰める
    いたずら目的で誘拐し、抵抗されたので殺したことを白状する会長

    すぐ近くに犯人がいたことに気付けなかった親たちが、怒りから起こした事件であった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:14:20

    >>25

    >>26

    これ集中砲火浴びた人がストレスで自〇して遺族が「しつこく取材するマスコミ」「ネットや雑誌で面白おかしくネタにしたライター」「最後の手段だったのに告発せざるを得なくした探偵たち」「すぐに話題として飽きられ被害が軽く済んだ町民」に復讐する事件が起きるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:25:26

    >>31

    99.9の映画でも本当は子どもたちがおそらく農薬?を親が「お酒が美味しくなる魔法の薬」ってごまかしたせいで式典の日にお酒に混ぜちゃって死者がでたしそのお酒に混ぜた子供たちの一人の親が死亡しちゃってすぐに気づいたけど子供たちの未来を考えたことや親を殺したのが自分といことに耐えられないだろうと折り合いの悪かったひとに罪をかぶせた話があったな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:09:02

    >>32

    こうして復讐は連鎖していくんやなって…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:30:25

    >>32

    「あのバカ息子の罪は見逃したくせにやり返したら今さら正義ヅラして大真面目に捜査した警察共は憎いさ!本当なら墓まで妹が持って行きたかったはずの性被害を嬉々としてほじくろうと付きまとってたマスコミも、知りもしないのに無駄に凝った官能小説もどきの再現記事を書いたライターも、何年経ってもネットで何度も何度も話題に上げるバカ達も、もちろん計画を暴かれて最終手段だった告発をするハメになった原因のあんたも憎くてたまらねえんだよ探偵さんよお!?」

    「だが…何より俺が怒りをぶつけたかったのはあいつらさ!

    『バカ息子の罪をもみ消されないために必要な犠牲なんだ』と世間から弄くられるのを覚悟で一蓮托生の誓いを立てた仲間だったはずのあいつらは妹に好奇の目が集中したのをこれ幸いと事実上の人柱にしやがったんだ!

    耐えきれなくなった妹が命を絶った通夜は…町民皆のストレス解消をお題目に宴会にされたよ…

    挙げ句の果てに『妹さんは辛抱が足りなかった』とほざいた…!!!

    自分達はすぐに飽きられ平穏を取り戻したくせに!あの子は今もどこかの馬鹿の脳内で穢され続けているのに!」

    「この大量の爆弾で地図から消してやるさ、クソな故郷なんざ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:40:22

    何処で知ったか忘れたけど探偵はこれ以上の惨劇を食い止めるための遣いとか言われてたけど
    世間は冷たいんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています