今の虎杖なら特級ファミリー相手でも勝てるのでは!?と思ったが……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:21:35

    花御→呪いの種子があまりに術師特攻過ぎる。それに加えて宿儺がいない以上本編みたいに殺さないように戦う必要がないので戦いの愉悦&殺意がMAXな感じで来ちゃう
    陀艮→アニメ爺みたいに式神の物量で視界封じられてそのまま押し切られたら不味そう。簡易領域で必中消せばと思ったがそもそも領域使う前から駅の構内埋めつくす水爆弾みたいなのもあるしやはり単純な物量でキツイ
    漏瑚→九十九さんの発言見るに反転でも火傷は残る=斬撃よりも炎が効くのでは疑惑あり。領域内に入ればの並の術師なら焼き切れると言っている高熱もただの領域の環境なので簡易領域でも多分防げない。ついでに花御同様宿儺が居ないので手加減する必要もない
    真人→宿儺がいない以上無為転変は効果あり。虎杖ぶっ殺しフォームこと遍殺即霊体と共に使われたら速度的に追いつけるか分からん。とはいえ虎杖にも強度やら無視してそうな切り取り線攻撃があるので相対的に4人の中では一番楽か?

    主観的な考察だけどやっぱこいつら序盤に出ていい敵じゃなくない……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:32

    タイマンなら行けるかもしれないが呪霊サークル四体同時は夏油や乙骨でも厳しいやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:23

    羂索でタイマン厳しいから虎杖は(真人は別にしといて)厳しそう

    …つーか漏瑚が強すぎるんだよ頭おかしいだろ宿儺・五条以外に負ける相手が思い浮かばない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:44

    むしろコイツら相手にタイマンで勝てるようになったのが凄い躍進だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:27:46

    こいつ等にタイマンで安定して勝てるのが五条、宿儺くらいだから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:28:55

    魔虚羅もそいつら相手に安定して勝てるぞ
    なんならオマケで呪霊直哉付けても多分魔虚羅勝つ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:31:04

    >>6

    ソイツ実質青天井じゃねーかよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:31:12

    今の虎杖なら簡易領域なくても陀艮の領域耐えそう
    というか領域展開する前に祓いそうではあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:07

    >>8

    七割割いてジジイの片腕1本だからな

    今の虎杖に有効打与えられるかと言われると無理じゃね感

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:33:07

    >>8

    >>9

    九相図体質と反転持ってるから多少の致命傷もカバー出来るしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:46

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:47:00

    コイツらの怖い所ってこれだけの能力持っててちゃんと相手の出方を見たりして戦い方を変えられるって知性な部分もあるし……なんなら戦略的撤退も選ぶ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:59:45

    呪霊相手なら毒が効くはずだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:03:05

    呪霊サークルって四天王感あっていいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:11:23

    呪霊サークルvs呪霊直哉で四体一したらどっちが勝つだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:24

    サークル

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:25:59

    >>15

    そりゃあサークルでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:58

    圧倒的な身体能力差がある時点で虎杖は全員に勝てるだろ

    身体能力は今の高専メンバー>>>呪霊サークルだぞ

    漏瑚は15本宿儺に傷一つ付けられなかったし、そもそも呪力でガードすれば熱も防げるしね

    陀艮も結局は伏黒と押し合い成立するレベルの領域だったり、甚爾に圧倒される程度の相手

    真人も魂知覚出来るからある程度は耐えられるし、今の虎杖パンチ喰らえば耐えられずにお陀仏でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:32

    魂近くした後だから不意打ちや黒閃後じゃなきゃ今の虎杖ならガードできそうか?
    攻撃は効きそうだが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:20

    >>18

    フィジカルも呪力操作も跳ね上がった今の虎杖相手だと呪霊は通常攻撃1発でも受けたらヤバいってレベルだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:10:33

    >>18

    ふと思ったが呪霊サークルって限定しなくてもそんだけ差が出て強くなってるなら宿儺以外の全部の敵っていった方がいい気がしてきた

    呪霊直哉や羂索でもそんなに大きな差はないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:05

    描写で判断するなら今の主力最弱の猪野ですら呪力強化も簡易領域も異常なレベルだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:27:18

    五条戦後の宿儺でも特級呪霊や羂索より怪物扱いだから応戦してる高専の強さも相当なもんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:30:38

    >>3

    今のイノタクなら頑張ればいけるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:17:06

    >>3

    取り込むのが厳しいだけだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:20:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:24:22

    >>3

    火力がやばい九十九の攻撃をしのぎ切る身体能力、圧倒的な領域技術、1000万呪霊、豊富な知識経験、これで負ける意味が分からないからガン逃げされたら取り込むのきついぐらいの話だと思うんだよね


    魂だって普通に知覚してるか真人取り込む用に攻撃手段はもってるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:28:30

    >>1

    根刺さらなそう

    いくら呪力を吸おうがその根の最大火力が肌の防御をうわまらなきゃ刺さらないorそもそもひっつけないわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:31:40

    五条が最初の頃に皆に漏瑚に勝てるぐらいになって欲しいって言ってたけど、かなり近いところまで来てるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:36:21

    >>29

    黒閃いっぱつでもでれば確定で火山に勝てそう

    当時の4連黒閃より火力ありそうだし


    ていうかなくてもかなり勝てそう

    今の虎杖削り切るのちょっと無理だろ

    隕もまず直撃はくらわないだろうから可能性あるのは領域での削りきりぐらいだけど

    領域入れても簡易で100秒以上持つだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:38:23

    ていうか来週下手すりゃフーガ直撃でも死にはしないんだよな虎杖
    それとも乙骨か狗巻の呪言辺りで不発に終わるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:24:25

    虎杖の肌硬すぎて草
    金属か何かなのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:29:53

    弱体化しているとは言え完全体宿儺の斬撃を全員真っ二つにならずに耐えられるんだぞ今の高専組バトルメンバーは
    15本宿儺の適当に放った斬撃でスッパリ斬られてる特級呪霊たちじゃもうどうあがいても無理だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:36:32

    >>32

    巨大建造物も難なく両断できる宿儺の解で両断されない時点で金属とか軽く超えてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:24:02

    というかロクに呪力強化もしないでコンクリート素手でぶち抜くような化け物体質してるし
    それが呪物取り込みまくって体質変化+いっぱいの呪力で強化出来るようになってんだからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:46:03

    火山・森・海なら海が一番畏れ集めそうだけど陀艮は弱いな
    というか火山が強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:52:36

    >>27

    最悪必要とあらば撤退するが裏切って相手に即逃げる選択肢を選ぶほど落ちぶれてもないと思うが

    そもそと作中で逃げるからと言う形での言及はないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:56:11

    >>36

    多分津波とかそっちまで取り込めたら強かったんだろうけど

    ほらそっちは色々アレだから

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:03:39

    津波も大半は地震の派生物だしやっぱ大地への恐れは強いんじゃないか日本は

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:05:30

    陀艮なら今の虎杖、乙骨、秤、真希はいける
    花御は虎杖と真希以外は相性的にキツい
    漏瑚は全員無理ゲー
    真人は相性のいい虎杖以外は無理ゲー

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:09:11

    >>33

    弱体化具合が15本よりもだいぶ弱ってるわけで(15本で親友を弔いにきたブチ切れ五条が一時撤退するレベル)

    今の高専勢が万全15本よりも弱った宿儺とやり合ってるとか言ったら、乙骨・秤・裏梅をワンパンできる五条にワンパンされなかったのが漏瑚と花御だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:10:35

    >>36

    タコは戦闘経験の無さがダメだった

    同じ手に何度も引っかかったり、伏黒がわざわざ領域内に入って来た目的を見抜けなかったり、海の呪霊のくせに地上や空で戦っちゃう悪癖って大体アレがもうタコのデビュー戦だからってのがあるんだと思うよ


    >>40

    魂の情報に肉体が勝つフィジギフ+魂ごとぶった斬る特級呪具持ってる真希さんなら真人もワンチャンない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:14:25

    >>42

    宿儺の感じだと魂を知覚できるなら魂ダメージの回復も可能みたいだし

    魂そのものを好きな形に変えられる真人にダメージは与えられても殺せるかは怪しい

    真人が人間ならともかく、斬首しようが生きていられる呪霊だしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:17:25

    交流会の虎杖の攻撃が通用する呪霊って今の虎杖なら全員一撃で倒せるでしょ
    そのくらい肉体も呪力も別人レベルに強化されてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:20:07

    >>41

    20本宿儺の時に戦ったリーゼント並にこいつら(高専組)固くなってるせいて切れねえななとか言ってるから

    仮に15本宿儺より弱っているのだとしても15本宿儺に簡単に解でキンッされた自然呪霊組より

    20本宿儺でも解じゃキンッできないと判断されてる今の高専組の方が上だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:21:01

    >>44

    通用したのは通常の打撃でなく黒閃だし花御に5連発決めても倒しきれてないから

    漏瑚も黒閃を五連発されたら祓われるのであって、一発でやられるわけじゃないしそもそも当たらん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:22:20

    >>46

    いや花御とか通常の打撃も効いてるよ

    というか交流会虎杖程度の黒閃数発で負けるって脆すぎじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:25:45

    そもそもハナミンは虎杖相手に殺さないように手加減してるとこあったし
    黒閃は初撃以外東堂のおかげで当てられたところあるから、タイマンだとまた話変わって来ると思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:26:41

    >>45

    石流のときは15本だよ

    完全体が高専勢と対面したときは万全15本よりも弱体化済み(15本宿儺は五条とすら拮抗できる、五条は乙骨秤をワンパンできる)

    そもそも乙骨、虎杖、お兄ちゃん、真希以外は弱体化した宿儺に普通に解でバラされる

    高専勢が解を受けられるのは簡易領域や展延で受けている場合

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:28:00

    >>43

    すぐにダメージを0にされるってワケじゃないだろうから、回復が追いつかないくらいの速度でぶった斬りまくったら……とは言いつつも、パパ黒とタコの間にあった実力差って程の差はないだろうし

    流石に厳しいかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:28:22

    >>49

    宿儺は高専術師全員が0距離解や捌でないと致命的ダメージ与えられないくらい防御力あるって考えてるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:29:28

    >>40

    乙骨は領域で全員倒せるだろう

    宿儺に褒められるレベルの結界術になってるから押し合いで負けようがない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:31:39

    >>47

    黒閃は威力2.5乗の必殺パンチだぞ

    宿儺がピンピンしてるから誤解されてるが、普通にやばいから

    花御は虚式茈を受けても祓えないレベルのタフさで、五条の腹パンでワンパンされる乙骨・秤よりも普通に堅い

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:32:31

    >>49

    あれそうだっけ、すまんな

    まあだとしても解でキンッされない、倒すなら捌じゃないとと判断されてる石流クラスと

    解でキンッされてる漏斗じゃ雲泥の差だわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:32:51

    >>53

    その宿儺の黒閃でも遥か格下のラルゥを倒しきれないからな

    しかも当時の虎杖は弱いから2.5乗だろうと大したことない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:33:52

    >>52

    必中対象を選別できる運用=押合いの強さじゃねーでしょ

    五条は宿儺・乙骨みたく必中対象を選別できないが、押合いでは宿儺と五分五分だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:34:35

    新宿虎杖(呪力強化大幅向上)>>>回遊虎杖(数百m跳躍可能)>>>交流会虎杖

    こんなもんだから交流会の虎杖は弱いし黒閃も今の通常攻撃より弱いだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:34:49

    >>55

    宿儺がそれだけ弱ってただけだし、ラルゥは死ななかっただけで戦線離脱してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:34:59

    舐めてる漏瑚なら虎杖普通に勝てそうだけど虎杖の強さ知ってるから蟲出しながら引き打ち連打しますみたいな事されると一気に辛くなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:36:07

    漏瑚って今の基準だと隕は遅いし炎はボロボロ七海すら倒しきれないし弱くないか?
    桜島の戦闘の方がよっぽど派手だしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:36:33

    2.5乗された威力は凄まじいけど
    だからこそ元の数値が上がれば上がるほどで最終的にお出しされる威力の差は開いていくから
    いまの虎杖や宿儺の黒閃と比べたら交流戦の黒閃はめちゃくちゃ弱いだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:36:41

    >>54

    弱体化してるからバラされないだけで、乙骨でも宿儺が万全ならただの解で即死してるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:37:41

    渋谷の虎杖のラッシュでそれなりに削られる真人とか今の虎杖のパンチに耐えられるのか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:38:48

    >>61

    2.5乗だから黒閃の威力は渋谷と新宿だと数十~数百倍くらいの差になってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:39:26

    >>60

    渦巻きすら正面から防ぐ日下部が堅すぎるだけで、隕は宿儺すら当たればダメージを負うしあの場にいたキャラは日下部以外は死んでる(パンダは残機減った)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:16

    >>62

    宿儺本人が乙骨たちの今の強さを石流並だと評価しているんだけど?

    その乙骨の分析は20本取り込んで完全受肉した宿儺の評価でしょ

    今の自然呪霊組と高専組の強さの考察とはなんの関係もないよ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:01

    >>65

    隕は威力がどうこう以前に遅すぎる

    一歩も動くなという遊びをしてもなお回避動作が可能なくらい遅い

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:19

    ズルした乙骨でも出力とかは石流よりは下だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:36

    >>64

    残念ながら五条や宿儺の黒閃の描写見るにまともに威力出せてるとはとてもとても

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:50

    >>68

    これが本当ならズル前に石流と肉弾戦成立してるのどういう事ってなるけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:43:14

    石流がガチで化物か乙骨は呪力量は凄くても出力はそこまで凄くは無いのどっちかだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:43:16

    今の虎杖なら反転呪力アウトプットパンチとかできるのかな
    宿儺には無意味だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:43:18

    >>36

    火山じゃなくて大地(地震も一部含むかな)の恐れより産まれた呪いだから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:43:30

    >>56

    いや高度な結界術を運用してるから普通に押し合い強いと思うぞ

    後五条のは五条本人に触れたら必中無効とか独自ルール有るから除外した方が良いかと

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:43:55

    >>66

    石流並とは言ってないだろ

    アレより堅くはないけど(今の状態だと)触れないと致命傷にならないとしか言ってない

    乙骨自身が万全だったら解で即死してるって言ってるんだから、万全でも触れなきゃ無理だったらしい石流のが普通に堅い

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:05

    元々リカ込みでも石流より下だったのは明言されてるからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:30

    >>70

    真希仕込みの鉄山靠のおかげだろ(適当

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:40

    >>73

    地震も含むなら日本ならそりゃつえーわって感じだわな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:45:02

    まあ石流は総量的に部分部分をとても高い出力で強化してるけど乙骨は刀含めて全身を高い出力で覆ってるのが影響してるんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:45:02

    攻防力の描写って割とブレあるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:46:08

    >>66

    高専勢のが強い根拠が弱体化済みの完全体とやり合ってるからだろ?

    今の完全体が漏瑚の対面した15本よりも弱かったなら根拠崩壊するんだから関係大有りだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:46:15

    >>79

    宿儺基準にすると当時の乙骨がガードしないとダメージ入るわ程度で済ませてるの違和感あるな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:46:25

    乙骨に関しては他と明確に違う点で総量にモノを言わせた呪力の鎧があるからな
    多少の出力差があってもある程度やりあえるんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:47:40

    >>75

    少なくともズルする前の時点で乙骨は石流やり上だったわけで

    それが硬さが石流並になったなら他の能力も順当に上がっていると考えるのが普通だぞ

    そして同様に他の高専組も硬さだけ鍛えるなんていう肉盾ビルドしてきたのでもない限り

    それに準ずるだけの強さはあると考えるのが当然だろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:49:52

    >>81

    そもそも宿儺が今の高専組を石流並と評価しているって話ですね

    しかも万全の完全受肉体より弱体化しているってだけで

    15本宿儺より弱体化している証拠にはならんし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:50:05

    >>82

    乙骨は呪力量をたてにした反転ゾンビで対抗してたし

    石流の一撃は完全顕現リカでも持て余すし、格闘戦だけなら乙骨に終始優勢だったよ

    というか、乙骨が石流にダメージ与えてる描写ってだいたいが烏鷺の術式コピーだしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:50:06

    まあ話を戻すとぶっちゃけ特級呪霊達もインフレに取り残されたと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:51:03

    >>86

    暗殺部隊隊長の術式強ぇ~

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:51:50

    今の虎杖なんて最終形態真人とかも余裕で倒せるレベルだろ
    なんなら簡易領域なしでも

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:51:59

    シンプルに速すぎる漏瑚以外はなんだかんだやれそうな気もするけど
    火力がある、耐久力があるだけで勝てる奴らでもないからわからんね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:52:14

    >>87

    むしろ最終盤まで食いついてくる初期~中ボス連中なんなの…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:52:22

    >>87

    もう漏瑚と真人以外は虎杖とのタイマン勝率とか考えなくて良いよね正直

    漏瑚は領域展開と必中隕でワンチャンくらいしか無いが簡易領域あるし

    普通に呪力で領域の自然現象ガード出来そうだしもう漏瑚の方がワンチャンしか無い


    真人は無為転変が通じるかどうかだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:52:29

    結局何言われても最終的には>>69みたいにそうは思えない!と言ってくるんだからどうしようもないよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:52:46

    >>90

    ぶっちゃけ漏瑚も今の基準じゃ言うほど速くないと思う…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:13

    >>92

    無意識ガードでもある程度は防げるから今の虎杖には通じないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:17

    >>92

    真人の無為転変も通じんと思うけどな

    意識的に魂ガードできるなら通常の打撃と変わらん訳じゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:17

    >>91

    食い付いてこれずに置いてかれているって話では…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:21

    >>85

    だからしてないだろ

    日下部すら簡易で薄めなきゃ万全15本よりも弱体化した解で切断される

    乙骨すら宿儺が万全であれば解で即死

    石流は棒立ちでも万全の15本の解が骨まで届かない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:28

    >>90

    陀艮と花御こそぶっちゃけ早くて固くて力有ればどうとでもなるタイプじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:43

    >>90

    その速さも今の基準だとそこまでじゃなさそうに見える

    渋谷では穿血が速いってレベルだったのが死滅では直哉マッハ3でそれを見切る真希とかやってるから

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:54:03

    >>91

    食い付けずに終わったって話だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:54:26

    >>97

    最後の最後の今になってようやく抜かれたのヤバくない?ってことかと

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:54:29

    漏瑚は人気補正で持ち上げてるの居るだけで今の虎杖には勝てないとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:16

    投射が最高でも亜音速~音速の範囲で収まってるからなあ…
    漏瑚の速度がそのレベルだとしても真希なら余裕でカウンターできるくらい遅いって事になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:29

    今までは領域がネックだったけど簡易も使えることが発覚したしな
    領域されても簡易で時間稼いで殴り倒せば終わりや

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:39

    >>97

    >>101

    言い方が悪かったね、死滅回游までずっと上位クラスにいたのが序盤から登場してたの怖いなって

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:56:21

    >>104

    アニメ爺と直哉の速度差がそこまで無い場合は

    漏瑚もそれ以下って事になるもんね

    アニメ爺は万全なら漏瑚以上の速度だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:56:26

    宿儺が戦ってくれてるだけで虎杖の速度自体は大したことないと思ってるんだけど結構印象違うのか
    虎杖が勝てるのかって話の中で真希ならって話になるのもよくわからんけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:56:48

    >>98

    これが石流並って評価じゃなきゃなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:57:32

    >>108

    単純なスピードなら多分今でも投射組の最高速の方が速いとは思う

    まあ速いだけだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:57:40

    >>109

    石流より硬いとは思わないってはっきり言ってるじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:57:42

    虎杖も既に真希に劣らないどころか勝ってるような身体能力の描写だからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:58:36

    >>104

    投射は一定のリズムで決められた動きをするからカウンターに弱いのであって、素で早いし遠距離攻撃手段のある漏瑚はカウンターに弱くはない

    というか、漏瑚は搦手もいけるんだからカウンター難しいだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:58:42

    >>111

    より硬いとは言わないが同じように触れないと駄目

    つまり大体一緒の硬さってことだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:58:48

    >>111

    石流を超える程じゃないが少なくとも触らんと斬れないレベルには硬いって話じゃん?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:58:52

    >>107

    直哉とアニメ爺の差がほぼ無い場合は

    今の真希には速度では漏瑚勝てんしその領域で何だかんだ戦えてる虎杖には勝てんな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:59:45

    >>109

    万全なら即死なんです

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:19

    そもそも漏瑚自身、重ねがけなしの万全のアニメ爺より遅いことは明らかっぽいしなんなら甚爾基準で領域後伏黒よりも弱くなった片腕アニメ爺にも素の速度で追いついた訳ではないからな
    魔虚羅との比較も見るに無法な速さしてる訳でもない

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:20

    >>113

    シンプルに速度が足りてないって話しよ

    多少直線的でもマッハ3を見切れるのに亜音速以下の漏瑚が見切れないとかないでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:29

    >>98

    日下部は漏斗のように両断されてないぞ

    腕って言ってるあたり日車のことかもしれないが

    日車にしたって腕を切り飛ばされたのは詠唱込の時だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:01:03

    石流の時の宿儺も指足りないだけじゃなく伏黒の魂沈められてないから万全ではないよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:01:58

    >>117

    つまり完全体宿儺に対しては大体同じ硬さの石流も即死されてたってだけの話じゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:02:00

    真面目に漏瑚はもう「遅いし脆い」になってるからなー
    火力だけはまだある程度通用するっちゃするけど…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:02:07

    >>117

    無関係と言われてもそうやってゴリ押し続けるんだからすごい根性だよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:02:38

    >>123

    その火力もなー

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:02:57

    負け筋は簡易領域を発動するまもなく自閉円頓裹を当てられるか
    全力の隕を逃げ場のない領域で必中切ってぶん投げられるかくらいで
    基本勝てそうな気がしてきた

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:03:01

    >>120

    乙骨虎杖タッグとの領域バトルを経てさらに弱体化した宿儺の解で両断されなかっただけだし、それでもリタイアしてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:03:14

    石流だって宿儺(指19本+即身仏+伏黒沈め切る)の斬撃だったら即終わりだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:03:43

    >>121

    つまり虎杖沈められてない虎杖宿儺の時と条件は同じだな

    同じ条件で簡単に切られるやつと切られないやつとじゃ差は明確だよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:03:43

    そもそも漏瑚の耐久力じゃ今だと黒閃出たらワンパンされるレベルだろ
    1発貰ったらその時点で厳しいよ
    1発も貰わないレベルで速い訳でもなし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:04:16

    >>129

    そもそも虎杖の時はデバフあるとか言われてないが……?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:04:19

    花御はあの種子そもそも素っ裸の東堂ですら呪力捨てれば防げるので今の虎杖ならどうとでもなると思うし
    今やアイツ硬いだけで呪霊特攻の赤血やら硬いのを切り裂く御厨子やら虎杖との相性悪い、簡易領域もあるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:04:46

    >>130

    黒閃どころかただの打撃でも致命的なんじゃないかな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:04:49

    虎杖は真希と違って攻撃見切ってる訳じゃなくて全部受けてから回復してるだけだから
    その回復を上回る何かがあればワンチャン、なければ耐久でゴリ押されるって印象

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:05:45

    >>127

    日下部がやられたのはそもそも捌だろ距離的に

    勝手に解ということにして捌じゃなきゃ倒せないとまで言われているの無視するの楽しい?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:06:35

    マジで真人以外は考えなくて良いと思う
    可能な限り特級呪霊側に有利な条件にしなきゃもう虎杖に勝てるイメージがねえ
    攻撃喰らったら毒デバフが乗る回復ゴリラだぞ虎杖

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:07:25

    陀艮→マジでカモ、話にならない
    花御→陀艮に同じく、まだ呪力の種があるだけマシだが対処は割と容易
    真人→偏殺即霊体なら多少は相手になるだろうけど結局無理、無為転変も効かない
    漏瑚→1番ワンチャンある、引き撃ちしまくればあるいはだが捕まったら終わり

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:07:30

    >>131

    いや魂を沈めているかどうかの話をしてるじゃん

    伏黒宿儺の時は魂を鎮めてないからデバフ!と言っといて

    虎杖宿儺のときも虎杖の魂沈めてなくね?と言われたら

    でもそっちはデバフとは言われてない!って支離滅裂だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:07:37

    真人も考えなくて良いぞ
    宿儺にとっての虎杖以上に相性悪いし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:08:20

    >>136

    毒デバフは魂がふたつある宿儺だから効いてるだけやない?

    勝てるとは思わんけど一応

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:03

    >>138

    伏黒と違って虎杖の時はデバフとか言われてないんすよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:06

    漏瑚と花御は五条にワンパンされないレベルはあるんだから、普通に今でも強いぞ(乙骨・秤・裏梅がワンパンされるのが五条)

    15本よりも弱体化した完全体とのバトルを引き合いに出して、万全の15本にやられた漏瑚や不殺ハンデマッチでサンドバッグと化した花御を引き合いに出して大したことないと言い張ってる奴にそのまま返すわ

    無関係だろ

    >>124

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:12

    >>136

    真人側の勝ち筋は無為転変が効くかどうかだよな

    これが効かなきゃもう無理

    改造人間による物量で押しまくるとか離れてバッタイ撃ちまくるとか

    もう戦闘じゃなくて戦術戦略のレベルで有利取ってなきゃ終わる

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:27

    >>140

    いやそもそも赤血操術が呪霊に毒

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:30

    無為転変って効かないことになったんだっけ
    魂の形自覚してるからぐにゃられても治せるとかそういうアレか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:50

    いや赤血の話だと思う

    >>140

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:10:17

    >>145

    忘れてるのかもだが魂をガードできたら防げるのよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:10:42

    >>145

    そもそも無意識の魂ガードでもある程度防げる

    魂を完全に知覚した今の虎杖の呪力ガードを抜けるとは思えない

    何回も触ればいけるかもだがその前に殴り倒されて終わりやね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:10:59

    >>144

    直哉相手にのりとしがやってたアレか

    思い出したありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:11:27

    >>145

    あれオカルト物なのに呪術師は魂はほぼ無防備って変な設定だから無法なだけだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:11:33

    >>141

    デバフ条件として同居している魂を沈めていないことと語っておいて

    都合が悪くなるとその条件に更に条件付け足してるの草

    単に虎杖宿儺の時はそのデバフなんて気にならない相手しかいなかったから語られなかった程度の意味しか無いと思わんのかね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:12:45

    後そういえば花御は紫直撃したんだっけ?
    アレ全逃げしてなかったっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:13:14

    >>145

    効かないのは宿儺がいるから(宿儺にお触りしたら魂に解がカウンターで飛んでくる)

    虎杖がダメージを与えられるのは魂を知覚できるから


    普通に考えたら今の虎杖は無為転変は普通に効く

    魂を近くできる分、一撫でで即死みたいなことにはならなそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:13:16

    >>152

    逃げたけど掠った感じだと思われ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:13:31

    >>137

    あー、引き撃ちの方が良いか漏瑚

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:13:52

    >>153

    本当に読んでる?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:14:19

    >>153

    アニメ勢かな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:14:23

    >>153

    魂を呪力ガード出来ればヘーキ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:14:38

    >>152

    直撃したけど虫の息でどうにか生き残った

    だから渋谷で五条にところ天の助された

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:14:47

    >>155

    多分真っ向からの速度対決なら勝ち目はあるからね

    ガン逃げしつつ隕連打すりゃ勝てる可能性はあると思う

    今の虎杖は自力じゃ穿血撃てんからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:15:05

    >>153

    真人の術式が即死能力高いのは魂を呪力ガードできないからだぞ

    意識せずとも魂を呪力で守ってる一級には効きが悪いように魂を知覚してる虎杖に効くかは未知数

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:16:00

    ワシも無為転変で魂触ると宿儺に触れちゃうから使えないみたいな設定だと思ってたんだけど
    いつからか自覚すれば魂ガードができるような方向になっていた感じがする
    一応初期から魂を無意識にガード〜とかはあったから矛盾する設定ではないんだけど前者のイメージが強すぎたんだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:16:25

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:16:51

    >>163

    誰もしてないとは言ってないが……?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:16:59

    >>163

    普通に知覚出来てるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:17:14

    >>163

    真人の頃から知覚できてるし今は意識的に知覚してるよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:18:36

    無量空処は即死技みたいな雰囲気だったけど宿儺は10秒弱くらいなら受けられたし
    無為転変もなんやかんやで読者が強く見積もりすぎてる説が濃厚だと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:19:18

    いや今の虎杖に引打ちで間接拒否できるほどのスピードあるなら15本宿儺程度に何もできなかったのおかしいだろ
    それ虎杖に速って言わせた完全体宿儺レベルのスピードだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:19:39

    花御の方を考えてみると
    今の虎杖相手だと御厨子でバラバラになる気がする
    アレ呪力量と出力で上回ってればスパッと行けるだろうし
    花御そこまで出力高い感じでもなくね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:19:49

    >>156

    >>157

    >>158

    呪術師は魂を無意識に呪力ガードしてるけど真人はその防御をぬけるし、成長したら一級呪術師でも一撫でアウトの火力になった(七海初戦から東堂戦まで)

    虎杖が魂を知覚して意識的に防御できるようになっても絶対に効かないという根拠はない

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:20:38

    >>170

    一撫でで東堂倒せてねぇぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:20:41

    >>170

    そもそも効いても今の虎杖は魂知覚&反転が使えるから治せる可能性大なの忘れてない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:20:51

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:21:10

    無意識で少しだけ守られてるのと意識して守ってるの同じならそうだろな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:21:24

    >>168

    なんか知らないけど一部の人にとっては

    「解で瞬殺できない位に弱体化している今の宿儺は15本宿儺の頃より弱い」

    ということになってるからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:21:38

    >>170

    いや、そもそも無為転変が効く理由が魂が無防備だからだよ

    1級ともなると“多少”呪力で覆ってるってだけ


    というかその理屈だと宿儺にも無為転変通せることになっちゃうでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:22:01

    >>169

    強度と呪力量に応じて、だから

    シンプルに固くて切れないことはあるかも

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:22:45

    というか魂知覚してる虎杖の攻撃が真人に素通しだから
    真人が超覚醒して宿儺並の体術身につけないと話にもならんぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:23:00

    >>168

    あくまで可能性があるだけ、な

    個人的にはまだギリギリ漏瑚の方が速いとは思ってるが大差は無いと思ってるし

    引き撃ちに徹すればワンチャンあるかな?程度の話ね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:23:02

    >>171

    一瞬だけの領域で片腕ぶっ飛んで、一回のタッチで片腕が使い物にならなくなったぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:23:25

    >>173

    宿儺が居た時は宿儺に触れちゃうから虎杖には無為転変1回も使ってないでしょ

    そこはさすがに間違えちゃいけない

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:23:33

    完全に魂知覚してる虎杖・宿儺両名には無為転変はどう頑張っても効果ないと思うけどな
    しかも仮に何回もタッチして虎杖の呪力防御抜けたとしても魂知覚してるから反転で形治せるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:24:00

    >>180

    魂知覚できてない東堂でその程度じゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:24:39

    >>182

    虎杖が魂知覚できたとしても宿儺みたいに魂に反転までできるかは不明だろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:24:53

    >>179

    いや同速なら宿儺に1発も触れないでしょ虎杖が

    普通に虎杖のが速いと思うんだが

    それに同速なら引き撃ち戦法は成立しないと思うんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:24:55

    例えば5回タッチすれば虎杖の防御抜けるとしよう

    無理だろ
    その前に殴り倒される

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:25:36

    反転で魂まで治せるのってなんか描写あったっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:26:01

    >>185

    一応今の宿儺も大幅に弱体化してはいるし


    あとあくまでワンチャンあるかな程度で現実的なラインとは俺も思ってないから忘れてもらっていいよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:26:02

    >>184

    いやできたとしてもじゃなくて出来てるし魂に反転出来るかは知覚と反転あれば出来るって宿儺言ってんだから出来るよ

    逆にできないと思う理由や描写あるの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:26:07

    >>68

    ズルの内容的に乙骨はそこまで強化されてないんじゃないの?

    日下部とかと入れ替わってもすでに反転アウトプットと領域展開まで習得してる乙骨からしたらあんま学ぶことないでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:26:09

    >>183

    ワンタッチで再起不能なダメージ与えられてその程度ってマジ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:26:15

    >>187

    作中で明言されてるが

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:26:29

    >>187

    宿儺が釈魂刀で心臓貫かれた時に自覚してれば治せるよ〜とは書いてあったね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:27:00

    >>184

    ナレーション的には宿儺と同レベルっぽい

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:27:03

    >>187

    これとそうだが何かマジで読んでないんじゃっレスするの多いな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:27:25

    >>193

    ありがとう

    忘れてたわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:27:49

    >>189

    机上論と実践は違うだろ

    領域使いの皆が宿儺みたいにみんな閉じない領域できねーだろ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:28:08

    真人が虎杖にもうどう考えても勝てないの泣けてくるわ😭

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:28:13

    >>195

    ここのスレでレスしたのこれが初めてだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:28:39

    まあ魂への反転は高度な技術らしいし虎杖が出来るかはわからん

    まあそもそも防御抜けないだろ問題がありまして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています