実際のエドの強さってどんな感じだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:36:49

    十代、斎王、アモン、万丈目…本編で負けた時は展開的に勝っちゃいけないデュエルばかりだから、今ひとつ分からないんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:56:52

    適当に買ったパックのカードであれだけやれるから間違いなくトッププロではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:57:23

    当時のカイザーに勝てたのを見るとかなり強いと思ったけどなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:08:18

    >>2

    あのパックwikiで見たら収録224種類とかあってパック運すごい言ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:11

    人間の枠の中ではトップ勢でいいんじゃねえかな
    万丈目とはほぼ互角だったしそれ以外は人間以外の力強いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:15:01

    >>3

    強いと思うもなにもネオスやサイバーダーク入手前とはいえ当時のアカデミア2トップを倒してるから間違いなくクソ強いぞ。それ以降はプロ活動もあるし十代とは学年違うしで普通のデュエルする機会がほぼ無いから基本負け試合担当になるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:31

    プロリーグがどんなもんかちょっと分からない
    エドって若手のホープではあるけど別にチャンピオンってわけじゃなかったよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:10

    当時のアニメテーマとしては割とD普通に強いからなぁ
    ドレッドガイ出さずに時計塔維持してりゃ誰も勝てんしドグマガイでライフ詰めてバーンすりゃ誰にもワンチャン作れるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:00

    DD倒してる時点でプロでも最上位の強さだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:46

    Bloo-DなしのDDがトップチャンピオンだしプロリーグもそこまでではなさそうなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:44

    >>7

    一応チャンピオン倒してるから…

    プロ上位ってジェネックスでアカデミア生に負けてるくらいのレベルだし


    なおそんな低レベルなはずのプロリーグだが万丈目は就職難だった模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:26:37

    視聴者からあんまり強キャライメージ持たれてない万丈目に負けたせいで過小評価されがち
    素直に4期万丈目はそれだけ強いんだと思えればいいんだけど、長年培ってきたイメージを覆すのは容易じゃないよね
    通常十代相手だと実質勝利してたりもするんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:08

    少なく見積もってもプロリーグでも屈指の強さだろうけど自分より実力は下であろうコーチを雇ってるのは何故なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:18

    実際、最終万丈目はめちゃくちゃ強いだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:30

    見返してきたけどエドはカイザー戦時点で30戦無敗でランキングトップ10入りしてる
    DどころかE・HEROもいない仮デッキで

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:39:17

    >>15

    30戦無敗で10位以内とかDDはまだしも他はどんだけなんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:41

    >>5

    十代、ユベル、アモンがTOP3で

    その下にダークネスと藤原

    更にその下にヨハン、万丈目、エドとかかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:42:24

    >>13

    プロスポーツ選手も当然自分より弱いやつをコーチに招いて指導を受けてるが

    そこになんの疑問が?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:12

    あまりアテにならないがペガサス評だと
    遊戯・海馬・城之内・エド・ヨハンが5強だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:22:47

    ネタ営業というかエンタメ方面の見せ方を持ってるプロも多い中、正統派でやれてる時点で相当凄いんだろうと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:25

    >>11

    万丈目の場合は万丈目の名前で敬遠されてた可能性もあるかもしれないよな。


    「う~ん、万丈目家なら別にうちで雇わなくても実家からデビューできるでしょ(とりあえずスルー)」


    みたいな感じで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:37:53

    プレイングはトップクラスに上手いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:44:51

    完全耐性エクゾディオスを相手にそれならそれでライフ削って勝利目指すを
    重ね続けてあと一歩まで詰めたのは見所あるデュエルだった
    流石プロだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています