日本のみんな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:41

    待ってるよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:11:20

    ドゥレッツァが行くから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:26

    ジャパンマネー欲しけりゃ水撒くなやタコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:33

    >>3

    だって日本馬勝ったらもっと来てくれなくなるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:57

    今年円安だから美味しくないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:15:42

    ブローザホーンが宝塚で頑張れたら行きそうな雰囲気はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:44

    >>3

    水撒かないと馬場ぼこぼこで死ぬんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:24

    やってることはジャパンカップと同じなんだよな ヨーロッパ勢以外は用無し

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:31

    水撒きが悪いと思ってる勘違い君はいつになったら絶滅してくれるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:39

    >>4

    凱旋門の場合は勝つ負ける以前にクソ馬場のせいなのか行くと絶不調になる馬が多すぎるのが問題では

    そんなんだからよっぽど凱旋門に夢持ってる馬主か、よっぽど適性ありそうでかつ能力も高そうな奴しか行かない

    コンスタントに海外遠征するような有力馬ほど凱旋門行かない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:46

    >>7

    水撒かないといけないような馬場はさっさと整備しろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:15

    >>11

    日本も撒いてるんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:56

    雨降ってても水撒くし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:03

    いやどす

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:15

    日本馬1頭も遠征せずに馬券売れないって泣きついてほしい
    今年は残念ながらドウデュースが行ってしまうが 去年なんでスルセ行ったんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:24

    ルメール使い分けの為にドゥレッツァが行くから大丈夫だよ
    早く熱中症が治ることを祈っとけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:41

    いうてなんだかんだ日本馬自体は来るからええやん
    多分一番きて欲しかったイクイみたいなのはまず行かんけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:03

    水撒きはいいよ
    雨降ってんのに水撒くなフンギャロ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:21

    ドゥレッツァ行ったらマジでぶっ壊れそうで怖いんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:25

    >>2

    熱中症って理由があったとはいえあの負け方だと行かない気がすんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:00

    そもそも熱中症なら真夏の時期にやるGⅠなんて行かんだろ
    京都大賞典あたりまで全休じゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:53

    2400持たない気がするけどノースブリッジ行かねーかな
    POWSにも登録してるらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:02

    >>21

    去年のスルセと同じ尾関厩舎やぞ

    熱中症のせいで逆に距離適性についてはうやむやになったし国内いてもスタオンにルメール奪われそうだしルメール乗ってくれるなら行くやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:33:13

    わざわざ日本馬が凱旋門賞出る必要ある?とは思う
    でも正直、凱旋門賞で勝つ日本馬を見たいか見たくないかと言えば
    すっごく見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:15

    450kgぐらいの重賞馬をひたすら連れていけばそのうち勝てそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:49

    重要なのは雨降ってるかどうかではなく馬場状態に合わせて水を撒けてるかどうかではないのか!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:39:30

    >>6

    絶対に行かないと断言できる

    タイトルホルダー出すのも嫌々だった牧雄のクラブ馬だぞ


    あの結果でますます凱旋門嫌いになったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:39:40

    イクイノックスが別に凱旋門行かなくても世界一になれることを証明してしまったからな
    去年スルセでも好走できたから今年はそこそこの集団結成しそうだけど来年からまたスカスカになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:15

    >>25

    102回凱旋門賞やってその内15頭の優勝馬が日本で種牡馬輸入されたんだから血統はまあ置いとくとしても日本馬で勝って成仏させるべきだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:18

    シンエンペラー、君ならやれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:54

    >>23

    今年はジーニアスの輸出が多いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:42:02
    ドゥレッツァ…|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    去年はこんな事言ってたのに果たして素直に彼を受け入れるだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:42:25

    >>29

    そもそも凱旋門自体、欧州馬ばっかでアメリカ馬なんてまず来ないし

    ぶっちゃけ欧州ナンバーワン決定戦でしかないから世界一決めるには全く関係ないという

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:22

    いやですー


    別にそこで勝たなくてもワールドベストレースホースになれるから行きたくないですー

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:36

    ミスタージーティーとシンエンペラーは海外大好き矢作だしいつか行きそう

    ミスタージーティーはいまどき珍しい母父サドラーズウェルズ
    シンエンペラーは言わずもがな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:44:36

    コロナみたいなのが無い限りはなんだかんだで誰も行かない年が多くはならないでしょ
    本気で勝ちたいのかは知らんが送るやつは考えたほうがいいとも思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:45:07

    今年行きそうな馬おるんかね
    ドゥレッツァはあの調子だと怪しいし例年なら宝塚好走したらって感じあるけど今年は京都だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:45:37

    阪神園芸を送り込むべき

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:46:17

    外れ値の馬が外れ値の方法で世界一になったのを「凱旋門走らなくても世界一になれることを証明した!」は凱旋門賞から及び腰どころか逃げ腰過ぎて逆に笑う。コンスタントにその方法で世界一になる日本馬が出てくるといいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:46:56

    >>28

    タイホ引退絡みの記事でも凱旋門についてはど直球に腐してたからな…

    真偽はどうとしてあそこで無茶しなきゃもっと強くなったとさえ言ってるし

    相当後悔してる模様

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:14

    >>41

    そもそも前から凱旋門勝ち馬よりレート高いなんてザラなのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:49:00

    去年のクラシック三馬鹿送り込めよ
    あの皐月を勝ち切ったソールが意外と適性見せるかもしれんぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:49:44

    6歳なら一発逆転狙いでステラヴェローチェとか面白そうなのはテーオーロイヤル
    5歳はもっかいドウデュース?
    4歳は行ってる場合じゃない
    3歳は無冠ならシンエンペラーかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:50:22

    >>41

    フライトライン「おっそうだな」

    バーイード「そっすね」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:47

    仮に凱旋門制覇する日本馬現れたらどうなるんだろう
    もう満足してドバイ・サウジ・香港くらいしかいかなくなる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:48

    >>44

    ドゥレッツァは知らんが理論上ソルタスは相性悪く無さそうみたいな話は去年から何度か見てる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:52:29

    どうせ矢作だからシンエンペラーは海外巡りだろうよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:52:50

    >>46

    バーイードはギリ正当派だけどフライトラインはハズレ値側やんけ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:54:40

    >>45

    ドウデュースは宝塚勝ったら行くわぐらいのノリじゃない?

    アメリカとかもいいよねみたいなこと言ってたしBCターフ行く可能性もある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:54:40

    >>44

    相性は悪くないが能力が足りてなさ過ぎる

    せめて宝塚出てスルセ並の結果が出せないと

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:10

    >>50

    その正統派バーイードでさえ引退まで手を出さず

    引退間際に馬場次第なら出てもいいかな…したあたりが全てな気はする

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:55

    >>46

    2000までしか勝ってない戦績の競走馬が凱旋門に出ないのは意味違くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:56:29

    京都宝塚って言うほど凱旋門に関係あるか?
    オルフェもナカヤマもスルセも阪神やろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:56:37

    そもそもフライトラインはBCクラシック勝ってるから関係ない
    ダートなのに芝の頂点争いに参加するなんて不毛だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:56:52

    まぁシンエンペラーは菊花賞走らせる気無ければ今年乗り込んでもおかしくはない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:57:15

    シンエンはむしろ凱旋門に行かない理由ないやろと
    瑠星もいいけど兄貴に乗ってたクリスチャンに乗ってもらって兄貴との違いとか聞いてみたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:57:40

    >>41

    ぶっちゃけジャスタウェイの時点で世界一にはなれるから

    そういう問題じゃないのよね

    結局凱旋門賞は諦めたってだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:01

    そもそも凱旋門賞って元々そんなにレーティング出やすいレースじゃない
    ここ20年で凱旋門賞勝ってその年のレーティング1位の馬は4頭しかいない
    それでも欧州のトップレースとして機能してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:06

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:23

    挑戦自体が悪くない
    ただ名馬のキャリア壊す可能性考慮してまで全力投球するにはもはやローカルなレースでしかない
    なので適正なきゃ素直にやめとけとしか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:39

    前に調べてたのを思い出した凱旋門賞に出た馬の馬主
    クラブ馬5に対して個人馬主は11
    やっぱりクラブ馬は金融商品であるからこそ凱旋門賞に出てる場合じゃない感あるな

    クラブ馬 ハープスター、フィエールマン、ブラストワンピース、クロノジェネシス、スルーセブンシーズ
    個人馬主 ゴールドシップ、ジャスタウェイ、マカヒキ、サトノダイヤモンド、サトノノブレス、クリンチャー
    キセキ、ディアドラ、タイトルホルダー、ディープボンド、ドウデュース

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:54

    レーティングってあくまで着差だからレーティング世界一とはちょっと違うような
    芝レースの名誉と格が世界一ってことなら凱旋門賞かなとは思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:02
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:35

    >>65

    触っちゃいけない人だから触らないように

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:09

    >>65

    世界一強いなら日本競馬の悲願凱旋門賞勝ってこいってだけ

    でもできない、勝ち目がないから世界一強いはずなのにね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:25

    馬体重軽くて宝塚圧勝して、とこれまでの凱旋門好走馬の傾向に沿っていたタイホが惨敗したから終わりや

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:57

    >>19

    必要量降らない可能性もあるから撒いただけだぞ

    ちゃんと降ってれば撒かない

    そこがガバっただけで基本変な撒き方はしない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:04:17

    凱旋門は名誉や悲願のためなんだからレーティング他でも稼げるから行かなくてもいいは違うんよな
    やっぱ日本の芝ウマで最強名乗るなら凱旋門は必須
    スプリンターとかマイラーとかダート馬で専門外なら仕方ないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:04:18

    そもそも凱旋門でレーティング1位を取る馬は多くないしダートもBCクラシックじゃなったりする年もあるからレーティング1位とここ取れれば最強ってレースは違う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:04:46

    世界一強いんだーって自分たちを慰めてるだけだもんな
    世界一になるよりハードルが高いのが凱旋門賞だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:10

    凱旋門はなんというか日本で言う日本ダービーみたいなもん
    ホースマンが取りたい称号みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:33

    >>68

    ミドル〜ハイラップの逃げ馬で外回りや東京の実績無いとか見えてる地雷じゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:51

    >>73

    いや有馬記念だろ

    かなりみんな知ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:22

    >>63

    個人馬主はしょうがないよ

    次にこんな強い馬いつ引けるかわからないんだし

    レース当日まで夢をみる楽しみはある


    競馬が馬主の遊びである以上勝つ可能性があるにせよ無いにせよ挑戦するのは仕方ない部分

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:55

    府中に凱旋門の方が来い
    たまには良いだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:36

    >>77

    ジャパンカップをロンシャンでやるぐらい無茶な意見だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:18

    >>78

    わかった。雷門で手を打とう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:21

    ジャパン凱旋門カップやぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:05

    >>60

    そりゃ他のレースが終わってるからね

    トップホース出してる中距離のレースは小頭数のおもんないレースばかりだし凱旋門が盛り上がるのは当たり前

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:13

    そういや凱旋門前倒し案どうなったん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:14

    >>75

    それは一般知名度であって競馬的な格としては圧倒的にダービーだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:25

    まあレーティング一位で喜んでるのとか完全に妥協だよね
    ジャスタウェイの時はそうじゃなかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:12:11

    >>75

    日本馬に格ならダービーだから

    そういう名誉なら間違いなく凱旋門が一番上等だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:14:26

    >>84

    ジャスタウェイのレーティング1位は日本競馬隆盛の通過点みたいな立ち位置ではあった

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:15:33

    というか欧州だと凱旋門賞以外に興味なさすぎでは…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:26

    >>87

    大袈裟なこと言うとそっちに乗り込んで勝ちまくるぜぐらいの目標だったのが

    キツすぎたってことで凱旋門賞狙いになったけど

    結局勝てないから諦めてる感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:17:13

    >>87

    結局のところ欧州はもはや条件的に特殊でマイナーになりすぎて凱旋門ほどの名誉がないとそこまでガッツリ挑戦する気にならないってことかなあと

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:20:11

    招待競走でもあれば今でも欧州行ったかもしれないけど自費で出たいほどのレースあるかと言われたら無いやろ
    凱旋門ですら今となっては名誉だけ扱いなのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:20:43

    ノーザンが凱旋門賞勝つって息巻いてたけど実際イクイノックスとか出ると逃げ腰になるあたり完全にフカしてるだけで諦めてるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:21:18

    武豊が日本初勝利するとこ見たいな、ドウデュースはまだ分からないが宝塚頑張ってね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:23:36

    >>91

    イクイノックスは体質で諦めてそう

    あれでもっと数走れたなら連れて行ってただろうけど単騎で海外行くのは無理だろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:24:33

    >>92

    劇場版日本競馬第三部のエンドロール流れそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:24:45

    >>87

    招待レース以外でわざわざ国内レース捨てて出る価値を見出す方が難しいよ

    これは別に欧州に限らん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:25:34

    行くのは自由だけど定期的に馬がぶっ壊れて帰ってくるのが最悪すぎるわ
    ただでさえ秋古馬2戦をスルーすることになるのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:08

    いつまでも夢を見てるクールモアがおかしい
    ロダンは問題児だがダートへ連行しようとしてる陣営を見てるとお互い様だな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:20

    >>92

    ただドウデュースに関してはほんとに行くとすると前回の惨状で何故再挑戦する気になったのかがマジでわからん

    なんか行けそうな要素感じたんだろうか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:35

    >>79

    雷門カップが見たくないかと聞かれたら見たい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:52

    >>98

    馬場じゃね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:19

    >>95

    まあ凱旋門以外で積極的に行くレースって招待レースかBCぐらいだし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:34

    >>93

    アーモンドアイもリバティも行かないし

    体質じゃなくて誰であれ完全に諦めてるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:53

    今年ドウ以外で誰か行くのかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:33

    日本からすると悲願ではあるけど名誉以外に得がないよな
    ただでさえ菊、ジャパンカップ、秋天とかに出られなくなるのに日本馬ぶっ壊れゾーンに挑みたくはない
    リスク高すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:01

    >>36

    寂しがり屋に、フランス一人旅はきついもんな。去年だったらスルセちゃんと一つ屋根の下ブブブしちゃうかもしれんし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:13

    じゃあイクイ並の能力でタフさを増した馬を手に入れたらノーザンは凱旋門挑むか、と言われたら正直行かなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:39

    >>104

    ハードル上げすぎてこれ勝てないと日本人の考える本当の世界一にはなれない

    しかし現実的に無理っていう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:45

    日本最強馬が前乗りして万全整えて勝つとこはあんまり想像できない

    それなりの馬が枠空いてて行けそうだから直行してポロっととってきそうなイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:47

    >>98

    壊れるまでは行かなかったけど十分調子崩してだいぶ日数棒に振ったからなあ

    復活できたからセーフとするには不安要素大きいよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:48

    >>98

    武豊騎手が無理そうな馬で再挑戦するとは思えないし鞍上なりにこっちに感じ取れないやる気とか体調とかの不調を感じたのでしょうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:10

    過去見ても日本馬はぶっ壊れって言うほど壊れてないからな別に
    シンプルに前後の日程が厳しくなって普通に負けて帰ってくるから微妙なだけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:19

    凱旋門勝たなくても世界一になれる←そうだね
    凱旋門は行く意味も勝つ意味もない!←???????

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:45

    日本だと種牡馬面でジャパンCの価値がでかいもんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:50

    単純に負けるってだけならまだいいんだが、怪我の可能性が結構高いのとここ走ってその後が酷くなってるやつが多すぎるって言ってもいいくらい多いからな…
    凱旋門行くならもちろん応援するし勝つ姿ももちろん見たいんだが、デバフをレース中もレース後もいくらなんでも付けすぎなんだよこいつ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:03

    >>98

    秋古馬全部走れるぐらい脚が育ち切ったからじゃない

    あと前回はしがらきから直送で行ったから体重落とせないし、かといってプール無いから絞れないしで色々失敗してる

    コイツは日本で在厩調整してからじゃないと単純にキツイ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:06

    レーティング世界一だろうが仮に140だろうが141になろうが
    それでも凱旋門賞には勝てないってのが重くのしかかる
    呪い以外のなんでもないしこれを勝った時にエンディングって言われるぐらい究極目標に設定されすぎてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:34:03

    >>114

    別に多過ぎる訳じゃないぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:34:13

    それこそイクイは凱旋門3頭(4勝)が血統にいる訳だし、ノーザン的にはイクイに一発勝負背負って行かせるより、良い肌馬で強いイクイ産駒たくさん生産して、勝ちに行く方が能率的ってだけやないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:34:42

    >>112

    つーか前者はかなり欺瞞的っていうか

    世界一強いのに凱旋門賞勝てないのかって問題に納得できる人いないからね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:49

    >>118

    それはイクイノックスで負けた時の話や

    日本としては事実上負けたようなもんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:57

    府中2400すでに勝ってて+αも十分
    同年ドバイシーマ勝ってない(勝ってジャパンCも勝つとボーナス)
    能力抜群

    こんなやつしかもういけなさそう
    イクイノはドバイシーマ勝ち+府中2400未勝利だったから行かなかったとこあるだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:15

    オルフェ辺りが勝ってたら多分凱旋門は適性あるやつが行けば良いレースになってたと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:19

    ぶっちゃけ凱旋門勝っても日本馬的には種牡馬需要出るかな…ってのはちょっと思う
    ノーザンあたりで凱旋門狙いそう、ってクラスになるとわざわざ安くはないリスク背負って挑戦しないでも十分需要ある成績してそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:37:37

    今だとドバイSCとJCの同年制覇で高額ボーナスあるのも大きいわな
    9割勝てるJCの8億を捨てて凱旋門4億を取りに行くかと言われたらね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:37:51

    正直イクイノックス最強と言っても
    じゃあエースインパクトに勝てるのかというと
    いやちょっと...と言わざるを得ないのが現実だしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:04

    >>116

    オルフェ初回で勝てなかったのマジで呪いかな?って思った

    いやまあそういう馬と言えば馬なんだけどさ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:55

    >>111

    前哨戦使ってるとニエル賞orフォア賞→凱旋門賞は中二週で

    海外遠征でこの間隔無理だろと毎回思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:59

    今の日本の環境って究極的にはスピードさえあればどうにかできちゃうけどそういうの逆に向こうのクラシックディスタンスで強いやつとは適正がかけ離れてるからな
    キンカメ系は論外でサンデー系でも血統がアメリカとか南米、オーストラリアに寄ってるのはマジでやめたほうがいい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:39:19

    凱旋門賞条件のエースインパクトはきつかっただろうしイクイノックスは行かなくて正解ではあった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:39:56

    なんなら競馬ファンの方が凱旋門拘ってる気もする
    馬主は娯楽でやってるし強い拘りある人もいるだろうなって思うけど調教師やらジョッキー的にはあまり魅力はないかもしれない
    勝つために凱旋門専用メニューとかもやるだろうけど、強い馬にそういうメニュー与えるくらいなら国内で大きなレースに勝てるようにする方がいいよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:40:23

    そもそもイクイノはシーマのボーナスと府中2400未勝利だったこと考えるとジャパンCは必須だったしどの道いかなかっただろうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:40:29

    イクイノックス凱旋門賞行きます!→普通に負けて帰って来ました!もちろん秋天は出れませんしなんならこのまま引退させます!
    みたいになる可能性があるから凱旋門行かせるのは実際怖かった

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:41:16

    >>131

    凱旋門とJCどっちも出れば解決だな!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:41:42

    >>130

    いやもう定例行事だしファンより関係者がこだわってるってことで

    割り切ってる若手が難色示してるって記事もあったぐらい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:42:23

    >>133

    アホローテやめいや

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:42:35

    >>133

    まあただ諦めただけなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:42:39

    >>127

    前哨戦代わりに愛チャンはダメなのか?って毎回思う

    適正見るなら間隔含めて最適に近い気がするんだけどな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:42:55

    >>128

    終始スピードで押し切る系は話にならんだろうね

    シーマとかはサンデー系ならまだ何とかなるけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:43:29

    11年ぶりの天覧競馬の秋天
    府中2400未勝利でのJC
    シーマボーナスの約3億

    まあ体質抜きにしても出ないでいい理由が揃いすぎてるからノーザンが絶対に凱旋門勝ちたい!とか思ってなきゃ行かせんわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:43:58

    >>133

    ディープよくJC有馬行けたな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:43:59

    >>132

    これされたらキレるファン多そう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:44:28

    でも、お前らイクイが凱旋門行ったら、ドウデュースから逃げた!リバティから逃げた!言うやん

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:44:48

    ディープは行けた、ではなく行かなきゃいけなかった、だからまた別よ
    勝ったのは偉いけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:44:49

    ダービーでドウに勝ててたら行ってた可能性はあったと言おうと思ったけどシーマ買った時点でもう行かないか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:32

    スレ画は絶対勝ちたいのにとても勝ち目がなくて絶望してるっていう
    それでも諦めきれないからちょくちょく犠牲者が出てるっていう
    マジで呪いだし生贄行事と化してる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:44

    >>141

    これやったらキムテツの胃が確実にお亡くなりになるので

    恐ろしすぎてできなかったんだろうなと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:45

    凱旋門→JC自体は秋天→JCより間隔あるから普通にローテとしてはありだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:52

    現代競馬で最強馬に凱旋門行って欲しけりゃまずドバイSCでの敗北が必須ってことやな
    ドバイSCで負ける馬が最強馬かという点は置いておいて

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:46:12

    >>142

    言うわけないでしょ

    その場合リバティとドウデュースが逃げたんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:46:46

    >>140

    禁止薬物の真相は不明だから触れないとして、フランスでは体調崩してたらしいし、JCもメンバーの割に伸びはイマイチだったからやっぱキツいんだと思うわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:46:49

    ほんまオルフェのやつ 
    いやスミヨンか?
    2年目は無理だとしても初年度やらかしてなければ呪いは祓い終えて凱旋門行くやつは今より減ってたと思うわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:47:58

    さっきから何レスかあるけど世界一と凱旋門にどういう関係が?レーティングってレース毎だし距離区分違うよね?
    ジャスタの例だとジャスタはM区分での130で凱旋門ってL区分だよね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:04

    オルフェが遠征してた時代国内で誰が争ってようが
    オルフェが最強でその威信は崩れなかったしな
    イクイノックスが遠征したってイクイノックスがいない間に争ってる連中ってことでイクイノックスが最強には違いなかったよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:24

    凱旋門からジャパンカップはディープどころかオルフェ、ナカヤマ、サムソンとかもやってるし…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:53

    凱旋門は馬場云々もあるかもしれんけど
    何よりフランスの受け入れ態勢も結構問題あんじゃないかな…とは思う
    香港ドバイであんま調子大崩ししたっての聞かないし
    クソ馬場じゃなくても一定数調子崩す馬が絶えないのはそこらへんあるのかなあと

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:58

    >>154

    負けた馬出してどうするんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:49:13

    まあディープみたいな特殊事情じゃない限りは秋天だけでなくジャパンCも捨てることになるから種牡馬価値気になるやつはやめといたほうがいいとは思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:49:18

    まぁイクイに関しては実質陣営が白旗あげたようなもんやろ
    当然やってみなきゃ分かんなかったのは前提として

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:49:19

    オルフェ1回目はいまだに友人が
    「スミヨンに文句言いたいけど正直池添だとあそこまで持って行けたか怪しいからこの際勝ち負けは良いんだ…池添が乗ってれば負けても納得できたんだ」
    って酒飲むたびに言ってくる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:50:04

    >>154

    そっかサムソンもJC有馬連闘か、失念してたありがとう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:50:43

    ジャスティンパレス凱旋門賞合ってる説を提唱したいのだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:50:47

    東京の直線で伸び続ける持続力
    中山の様に小回りでスピードに乗れなくても自分の競馬ができて最後キレる操縦性と瞬発力
    夏の阪神で勝ち切るタフさ

    これ全部有ってスタート地点

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:50:54

    着外に沈んだスーちゃんがその負けたのと同じ年に
    皐月賞馬もダービー馬も菊花賞馬も天皇賞馬も有馬記念で負かしてしまったのが始まりと言えば始まり

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:51:07

    オルフェが負けたからいつまでも凱旋門信仰を拗らせた奴が現れるんだよ
    ある意味では競馬史上最悪の戦犯やぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:51:52

    >>159

    すげーわかる

    なんなら実況も含め皆勝ったなガハハしてたのに負けたからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:51:56

    >>161

    ステイヤーは向いていない

    皮肉にもフィエールマンはあそこで中距離勝負にならんステイヤーだって証明してしまってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:52:35

    >>137

    輸送ってのがデカいんじゃないかな

    フランスからアイルランドまで移動しないといけないし、遠征費も多分かなりかかるでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:53:22

    >>146

    イクイ周りのキムテツは正直見ててめっちゃ面白かったわ

    ポエム会見も含め

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:53:28

    欧州遠征に関しては実のところ
    未だわかんねえことだからけだからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:54:02

    >>169

    わかんねえことだらけな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:54:51

    >>169

    当の欧州馬すら頻繁に不可解な負け方するからな

    別にオーギュストロダンに限った話ではなく

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:23

    どの競馬場でも強くて不良馬場かダートもこなせるような現役最強格
    更にそれに種牡馬価値もすでに証明済みで同年ドバイシーマ勝ってないようなやつなら行ってくれるし勝てるでしょ多分

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:56:03

    >>172

    むしろ本当に自信あるならドバイ勝ってそのまま凱旋門賞行くと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:56:09

    いつまでも凱旋門目標にしてますポーズは必要なのか?
    どこもやる気ないじゃん
    頑張ってるのって変に夢見た個人馬主くらいだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:56:43

    まあ欧州はとんでもないコース形状とか沢山あるし…
    凱旋門より下手すりゃきついんじゃないかとかいうおにぎり三角とかほぼ直線とか

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:14

    >>137

    愛チャンも同週やぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:15

    どれもこれも和田共弘ってやつのせいなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:24

    ドバイ勝ったら行くわけねえだろ
    JC勝つだけで5億+200万ドルだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:58:02

    凱旋門賞勝てればそれこそ金稼ぎとかどうでもいいしな
    それができない妥協目標みたいなもんでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:58:57

    凱旋門はバケモンレベルの切れ味無いとどうしようも無いぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:58:58

    もしフランスに遠征するとして勝ち目があるのは多分最低でもディープかハーツ、可能ならステゴ系なんだろうなって
    向こうの適正持たせられてかつ向こうに無いものってサンデーの血だからそれ以外だと結局欧州馬の劣化にしかならん

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:00

    シャフ陣営はPOWs出るまで目標にしてたけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:15

    シーマも凱旋門賞もJCも勝てば良いやんってなるしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:00:16

    >>178

    ドバイ→凱旋門賞勝てば

    その馬はその後正直それ以上の稼ぎをしてくれるよ

    遠慮なくお祝い騒ぎで何かあるたびにディープみたいに話題出して金稼ぎ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:01:25

    >>180

    だからそこ勝つ奴が世界一って思われちゃうんでしょ

    イクイノックスではエースインパクトに敵わないってなっちゃうんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:01:59

    まあ別に凱旋門→JCは前例いっぱいある上勝ちや善戦も普通に居るローテだしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:02:40

    ディープ以外で勝ったのいたっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:03:44

    >>184

    種付け料としてはJCより跳ねるだろうなとは思うわ

    欧州適性ありはデカいし、なんだったら海外からもつけに来る可能性あるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:03:50

    >>186

    もちろんジャパンカップ行かずに有馬でもいいしな

    ドバイ凱旋門賞有馬連勝なんて日本人ウケすることこの上ないんじゃないか

    凱旋門賞を通過点にするのが不可能だから妥協するんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:04:14

    ダービー馬でもましてや三冠馬でもないイクイノックス最大の売り文句である世界最強に傷を付ける度胸なかったが全てよね
    ポストディープに血眼になってる状況だった(というか現在進行系)からやむを得ないことだと思うけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:25

    スレ画の話題は本当に暗くなる
    直前あたりだとやっぱテンションは上がるのが
    悲しきサガだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:39

    秋天JCスルーで凱旋門勝って2000万より上になるか…?
    無理じゃね…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:49

    >>187

    ピルサドスキーがそうじゃね

    両取りはいないはず

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:52

    途中の山がある以上、イクイノックスといえども切れ味だけの真っ向勝負を強いられたとは思うね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:06:36

    イクイノックスは兎も角ジャスタウェイの世界一はマイルのレーティングだから凱旋門がどうこうってのはお門違いな気がするが

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:06:37

    >>192

    イクイノックスが勝ててれば上がってると思うぞ

    秋天もジャパンカップもイクイノックスがいない間の空き巣レースになるから

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:06:39

    >>191

    酸っぱい葡萄や

    ガタガタ言っても目の前に葡萄があったら食いたくなるんや

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:07:39

    今後も呪いであり続けるんだろうな
    結局三冠馬あたりが解くことになりそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:08:29

    10年以内によくわからん牝馬があっさり勝って終わるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:08:33

    イクイノックス産駒が武豊乗せて凱旋門賞勝つことに期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています