アニメから入った新参なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:40

    この子かわいすぎん?あとなんで口座凍結されてんだこの子…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:20

    校則違反を犯した悪人だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:23

    悪党だから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:30

    校則違反してるから凍結されてるのよ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:30

    指名手配されてるからだが?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:42

    指名手配犯だから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:42

    いやだって……
    指名手配犯の口座は凍結せねばいかんでしょ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:55

    同じく
    多分この子がかわいくて見てる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:11

    可愛いは罪だから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:14

    麻痺っているのかもしれんが国≒学校だから校則違反は犯罪なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:31

    テロリストな温泉開発部たちもそのたびに捕まえて留置場に放り込んでる

    その差だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:33

    かわいいだろ大人気キャラだぜ
    悪党だから口座止められてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:54

    主人公組が銀行強盗やってる世界で指名手配ってマジで何やったんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:05

    アル社長が可愛いから忘れがちだが動機不明の犯罪を繰り返す凶悪犯やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:43

    >>13

    可愛すぎる罪かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:44

    別の地区まで逃げてるガチなのは実はワカモたちクラスの蛮行ぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:09

    >>13

    そもそもその主人公学校の運営サイドじゃん

    デデデ大王が言ってる通り国家ぐるみの犯罪は犯罪じゃないんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:11

    >>13

    知らんのか?

    バレなきゃ罪じゃないんだぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:33

    >>13

    主人公側は学校側が死んでて指名手配する人がいないからね

    まともな組織なら悪事を働いた生徒は取り押さえるし何度も罪を犯したら指名手配する

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:39

    実は口座凍結の理由は不明

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:53

    大人しく捕まればわりとすぐ自由になるけど逃げ続けるとね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:32:57

    この娘は悪い奴だけどそのカリスマ性から
    とんでもない集団になってるんだよ.....

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:33:27

    ゲヘナから逃げ出してよく問題を起こすうえに碌に授業にも出てない問題児だしその子

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:35

    わりと凍結に関してはアコの私怨がかなり入っている
    ヒナからすれば視界内にいるなら相手するけど、温泉開発部や美食研に比べればかわいいものだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:35:37

    >>24

    さすがにあんまり知らない人に妄想を設定のように話すのは良くない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:35:53

    >>22

    なんか増長してくるやつ

    なんか止まれなくなって悪事を犯 すやつ

    なんか仕事人っぽいやつ

    なんか勝手に事件起こすやつ

    のチーム

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:35

    悪党だから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:36

    一日一悪で犯罪を繰り返す凶悪犯罪者や

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:39

    根が良い子でギャグっぽいから騙されがちだが、『学園』という枠組みが現実で言う所の国家レベルで重いこの世界でそこから盛大にドロップアウトした上で連邦さえ立ち入れてないレベルの裏社会で喰い物にされるでもなく何でも屋として名声を得てるっていう割と派手にヤバい存在なのよ
    根が良い子でギャグっぽいから騙されがちだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:38:20

    フットワークが軽いんでゲヘナと犬猿の仲のトリニティとか行くし金さえ貰えれば何でもするわだしそもそも学園の許可なしに起業してるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:38:30

    >>25

    少なくとも便利屋コミカライズでは便利屋と美食温泉は同等の物としてヒナ的には扱われているらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:38:49

    なんで根がいい子が一日一悪みたいなアホっぽいことを…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:02

    何事にも縛られず何事も恐れないアウトローを目指した

    正義のヤクザ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:07

    >>29

    アルちゃん普通にガチ悪党だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:11

    >>29

    キヴォトスの大人が割とどいつもこいつもクソだからブラックマーケットの闇に消えてない=それ相応の実力者だから恐ろしいにもほどがあるんだよ...

    チンピラ界隈で恐らく頂の目標あつかいされるくらいには

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:26

    よく考えたらキヴォトスで悪い大人に食い物にされずに五体満足で生きてる時点で相当やべえ集団なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:40

    アウトローに憧れちゃったから……
    なおアウトローでも任侠やハードボイルドの部類のもよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:06

    >>32

    真面目な自分を変えたいとアウトローに憧れたっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:08

    まあ校区外に逃げたから口座凍結させて弱らせているって感じだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:14

    よく爆弾仕掛けてるから指名手配には何の違和感もない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:18

    >>32

    この子が目指すアウトローってのはな、弱者を蹴飛ばす無法者じゃなくてむしろその弱者に手を差し伸べるハードボイルドなんだよ


    後この子自身が割りかし真面目で良い子だからそういう悪事には中々踏み切れない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:52

    >>30

    一般ゲヘナ生徒も割と気軽にトリニティ行ってるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:42:08

    ちなみにゲヘナには犯罪者集団が大量にいるが、その中でもゲヘナの地を踏めないのは便利屋くらい。
    作中でもスケジュールっていう各学園を訪れて生徒と交流するコンテンツがあるんだけど、ゲヘナ学園に便利屋の生徒は出現しないようになってる。
    他の有名な犯罪者集団の「美食研究会」のメンバーは普通に出現するし、なんなら学校で開かれたパーティにも招待されてる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:00

    >>43

    アルとハルカは来ないけどカヨコとムツキは来るぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:22

    悪事を働くときもあるんすよゲヘナで偽造した欠席届けを売るとか
    なおゲヘナ生はそんなもん使わないで勝手に欠席する

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:26

    アニメから入った新参先生いたんだ…
    いや、歓迎はしてるんだけど
    アニメの今までの話で「始めよう」ってなるんだってびっくりしてる。

    ようこそ、これから君はアニメではかわいいかわいいアロナを
    死ぬほど恨むことになると思う、でも忘れないであげてほしい。
    かわいいには、かわいいんだよな、って。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:44:27

    まずアニメの範囲だけでも金もらって他校を襲撃って普通にアウトなことしてるからね
    似たようなことをやってきたと考えるとまあ残当すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:44:35

    あくまで個人の考察だけど所属してる学園の自治区から離れて会社を設立し経営してるのが不味いのかもしれない。現状で他の組織との違いをあげるとしたらこの点なんだよね。美食や温泉は一応活動拠点はゲヘナのはずだから。
    エデン条約でも美食捕まえるときに引き渡しとかで一悶着あったから、別の学園の自治区で騒動を起こすことはかなり重く見られてるのかも。だからゲヘナをほぼ離脱してる便利屋(現実でいうなら国外逃亡?)には口座凍結の措置が下されてるのかもね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:44:36

    話をまとめると大体シーザーってこと?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:45:31

    >>44

    そういやそうだったかも。まあカヨコはアコのお気に入りだしな……。ムツキも便利屋の中じゃ頭回る方だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:46:19

    青春と未来は謳歌してる代わりにどじはだいぶ踏んでるけど概ねそうっすね… >>49

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:46:41

    苗字が特殊だからという一点で砂狼シロコと同じように強い神秘を持っているのではないかという噂が一部である

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:47:44

    シーザーみたいになりたい子?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:47:51

    >>49

    まあ大体そんな感じなんだけど

    ただ社長の場合、企業としてやってるからある意味余計に悪質と言える

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:47:58

    アルちゃん授業出てないけど留年大丈夫なのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:38

    >>49

    ありとあらゆる役職に就いて国籍まで変えた人好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:59

    >>34

    アウトロー目指してる割には温泉開発部してないってだけで、しっかりオフィス構えて裏稼業してるもんね。

    学校側からすれば比較的美食研究会じゃないだけで、そのうち何やるか分からん脅威度は相当なもんだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:49:07

    >>55

    そもそもゲヘナに単位や卒業という概念があるのかどうか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:49:12

    >>53

    アルちゃんが憧れるアウトローに一番近いのはジョルノだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:49:27

    多分ゴルゴ13とかコブラみたいな感じになりたいんじゃなかろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:50:23

    まぁ、便利屋は普通に社会のルールからは外れてるからそういう意味ではアウトローだし悪い子達なんだよね。

    まぁ、そのリーダーであるアル社長は妙に真面目だったり常識的だったりお人好しだったりで悪になりきれないんだけども。

    まぁアルちゃんのいうアウトローって何者も恐れず自由に振る舞う格好いい人間くらいのふわふわニュアンスな気もするけど。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:50:44

    ちなみにゲーム続けてたらこのクールで美人な感じの子には出会えるんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:19

    良い子ではあるから良い人だと勘違いされがちだけど
    アルちゃんは金貰って依頼されれば他メンバー暴走とかじゃなく罪の無い生徒に攻撃とか公共の場に爆破テロとか普通にする

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:49

    ゲヘナ編のメインシナリオが来たら主役ポジはアルちゃんかヒナかどっちかだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:52:03

    >>58

    まぁ順当に行けばこのままドロップアウトだと思う

    それでも生きていけそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:52:10

    アウトローではあるんだが悪党かというと首をかしげる
    表家業の人間からも依頼が来る辺り、小規模だけど腕は立つPMCぐらいに思われてそうなんだよな

    それはそれとしてゲヘナから見れば脱走生なのだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:52:17

    >>62

    一応ハードでカケラ集めて入手は出来ますね

    もしくはチュートリアルガチャでリセマラするか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:52:41

    >>62

    ストーリーでは割とすぐ出会えるぞ

    ゲーム進めていくと時間かければ無課金でもゲット可能になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:52:57

    >>65

    アルちゃんたちにこれ以上学校の授業が必要かっていうと多分必要ないしな……

    いやハルカはちょっと怪しいけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:25

    >>66

    間違いなく悪党ではあるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:54:02

    額縁の一日一悪はアルちゃんが習字の授業で書いたものなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:54:30

    >>65

    ゲヘナってあんまそういうのこだわってないんじゃない?

    もしそうだったら毎年何千人もドロップアウトしてるでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:54:41

    悪党か否かなら立派な悪党だよ
    本人の目標的にクズにはなってないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:33

    現実の倫理観でいうと悪党
    キヴォトスの倫理観でいうとうーん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:38

    悪党ではあるけど悪人ではないよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:56:10

    >>72

    いや悪事を働いたというより自治区に戻ってなくて授業にすら出てなさそうなのがね…

    そもそも学校という仕組みからドロップアウトしそうなのが便利屋

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:57:37

    まぁ便利屋の仕事のやり方からして、混沌・悪よりの中立・中庸ってイメージ。よくも悪くも依頼をする人間と依頼内容で決まる。まぁその場の流れによっては普通に裏切るし、人助けすることもあるんですが。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:57:57

    存在的にはヘルメット団レベル100みたいなもんだよね、便利屋

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:01

    社長よりムツキの方が悪やってる
    ハルカは悪というより狂

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:20

    >>73

    言ってみればロケット団の三人組なんだよな

    悪いことは普通にしてるし裏社会の組織人

    ただ悪辣度でいえばもっとヤバいのがゴロゴロしてるから「その中で比べればまぁ……」っていうポジション

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:25

    悪党は悪党だけどこのコのなりたいのコブラとかそっち系だよね
    ブラックラグーンのホテルモスクワとかではなく

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:21

    >>67

    >>68

    はえ〜 なんかポンコツなイメージ有ったんだけどクールで美人ってのは否定されないとこなんすね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:46

    美食も温泉もマコトもアレだから悪さ目立たないよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:59

    >>82

    クールかは知らんが見た目は否定できん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:18

    >>83

    悪辣度でいえば本編で虐殺未遂のマコトが最上位でやべーしなあ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:20

    温泉と美食の被害が目立ってるとこあるしね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:35

    >>83

    その辺は勝手に動くけど便利屋はあくまで依頼人ありきだからちょっと違うといえば違うんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:53

    >>82

    (一見すると)クールで美人な感じ(に見える)のは本当なんで

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:03

    マコトってよく考えなくても一応万魔所属の一般生徒も参加してる会場にもろともミサイルぶち込む計画立てたんだんだよな…
    なんで有耶無耶にされてるんだこの邪悪

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:10

    >>86

    温泉と美食 →キヴォトスでも屈指のヤバさ

    便利屋   →キヴォトスでは日常ぐらいのドンパチ

           日常なだけでしっかり悪くはある


    こんな感じよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:12

    水着にならへんかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:04:01

    覚悟決めてアウトロー(真)やってる時はカリスマ社長だからよぅ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:22

    本人にとってかっこいいことが優先だからしょっちゅう依頼主を裏切る

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:31

    まぁ、便利屋で一番アウトロー適性ないのはアル社長だとは思う()

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:38

    水滸伝の百八星みたいなもん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:46

    このポンコツ女社長こう見えてなかなかの実力がある点も魅力なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:56

    是非はさておき生徒としてだいぶ異質なのは間違いない
    「学校」というものから一番距離を置いてる集団なのは確かだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:31

    正しく義賊だよねアル社長ダークヒーローって意味で

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:51

    >>82

    見た目はクール美人なのは事実だから

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:36

    >>99

    雀魂アルちゃん服の素材が薄すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:45

    >>99

    紹介文とか右下とかで全く隠しきれてないのですが

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:43

    >>93

    隙あらば依頼に嘘を盛り込む依頼人側に問題があるから…

    どうなってんだよキヴォトスの大人

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:20:52

    >>102

    だからハルカに挨拶させる必要があったんですね(流れ出すunwelcome school、鳴り響く爆発音)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:10

    やろうとしてる事が義賊的ハーフボイルドアウトローだから大丈夫なだけで
    「法にバリバリ触れてる」「金ですぐ動くが制御は不安定」「この手のフリー組織としてはぶっちぎって安定した実力持ち」って事実だけ見ると普通に危険集団なんスよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:37

    悪党ではあるし、アルほんにんはアウトローには向いてないぐらいには優しいんだけど
    便利屋の社員達は逆にアウトロー適正が高すぎるんだけど、むしろ高すぎて他の人には手がつけられないぐらいにヤバい奴等だったりする

    そんな「もうこいつ等だけでいいんじゃないか?」みたいな子達が何でアル何かと一緒にいて付いて行くのかが、全ての先生方からは永遠の謎とされている

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:19

    カリスマのアル
    錯乱のムツキ
    知のカヨコ
    暴のハルカ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:23

    アルちゃん本人は気づいてなさそうだけど
    シャーレの先生を「経営顧問」として身内に取り込んで後ろ盾にしてるのが客観的にみるとだいぶやばい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:05

    活動内容よりも起業して学園の管轄である「部」から逸脱してるのとかも大きいのでは?感もある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:33

    >>106

    トップが好かれる奴でカリスマ持ってるし本人も強い サブリーダーが頭回す 部下2人はトップに心酔の実力派

    この手の組織では一番理想的なバランスや

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:34:29

    便利屋って外から見ると
    ・気にくわない相手に鉄砲玉送り込んで壊滅させる
    ・いくら金を払っても気分次第で依頼相手を裏切る
    ・そのくせ実力はあるから潰しにも行けず依頼を送らない選択肢も取れない
    ・超法規的機関シャーレとのつながりを持っている
    って見えてるの怖いよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:34:44

    今のところ口座凍結されてるのがアルちゃんくらいだしゲヘナのスケジュールに出ないからなにか大きなことヤッたんじゃないか説もある

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:50

    >>110

    それ以前に生徒だけなのに搾取されていないっていうのが来るぞ

    タダでさえクズだらけの大人の中でも裏の奴らだから間接的に殺しに来るかもしれん(搾取しまくってポイ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:03

    >>108

    事実、ちゃんと自立して後ろ盾も無しに暮らしていけて

    尚且つ責任も持ってるからから先生の言う「大人」に一番近い

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:37:50

    >>113

    性格とかはともかく在り様としてはだいぶ「大人」側なんだよな

    資金繰りがうまくいかなくてひいひい言うなんて大人でもよくある話だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:57

    自分たちのやりたいことを自立してやってるのは先生の理想に近いんで先生からの好感度も高い方という

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:41:51

    ムツキとハルカはまだアルちゃんについて行ってるの何となく予想できるんだけど
    カヨコが一番の謎だよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:43:23

    学校から離れて自活する奴なんて他は環境のせいで教養不足なアリウスと公園不法占拠兎だからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:43:31

    >>116

    捨て猫よろしく裏路地でボロボロになっていたカヨコをアルちゃん達が介抱したという妄想

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:20

    カヨコは支える側に立ってること多いけど本質的には支えられたい方だから…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:46:29

    美食や温泉は定期的にヒナに鎮圧されて罰を受けてるけど便利屋は逃げ回ってるからな……
    漫画では連戦で弾切れしてヴァルキューレに連行されてたけど、ゲヘナの治安側が本人たちに直接罰を与えられないので口座を凍結して何とか動きを止めるしかないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:47:48

    アルちゃん以外のメンバーはアルちゃんの在り方や性格に惚れ込んでついていってるのはわかる。関係グラフにしたら矢印クソでかくなってそう。

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:49:13

    風紀グルストの「ゲヘナ内で欠席届を偽造して売ってるアルちゃん」はたぶん初期特有の黒歴史

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:50:17

    >>122

    常識的でまともな子が精一杯考えた悪事らしくてアルちゃんらしいだろ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:53:23

    >>120

    まず便利屋メンバーはゲヘナ行かないせいで捕まえにくいってのはある

    スケジュールでもゲヘナに便利屋メンバー現れないし

    ゲヘナイベントは毎回便利屋欠席で公式でも便利屋メンバーはゲヘナにめったに来ない扱い

    なのでどっかに遠征して捕まえようとしないと捕まえられないんだあいつら

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:58:12

    >>124

    ゲヘナに出てこないのはアルちゃんとハルカだけで

    ムツキとカヨコはゲヘナスケジュールに出てくるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:01:33

    >>124

    正確に言うと「ゲヘナの学園」に入りたがらないだけで

    昔はゲヘナの勢力圏にはいたんだけどね

    便利屋漫画でいうと初期事務所~テント生活~廃墟生活はゲヘナの勢力圏内

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:14:08

    >>126

    初期はゲヘナ学区に一応いたけどDUに引っ越しちゃったから本格的にゲヘナから遠ざかりつつある

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:17:21

    >>125

    マジかあの二人は出るんだ

    情報ありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:24:12

    アルちゃん根は善良だけど根を知らない人からしたら間抜けな時とやばい時の差が激しすぎるからマジで怖いと思う
    ゲヘナで偽造欠席届売ったり迷い猫探ししてるかと思ったら裏社会の怖いボスに対して金払わなかったら鉄砲玉送り込んでショットガンぶち込みまくって建物爆破してるからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:27:11

    プレイヤーはアルちゃんの内面見えてるから良いけど伝聞で聞くと完全にイかれた悪党だぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:28:16

    >>64

    帰宅部…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:31:39

    >>129

    なんというか史実の黒ひげみたいに思われてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:32:14

    >>129

    >>130

    この情報だけ見るとコイントスかなんかでイカれるかどうか決める奴に見える……

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:56:10

    >>129

    何が困るって「便利屋をいいように使おうとするとこうなるぞ」って見せしめとして機能してそうなのが困る

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:57:48

    >>130

    ワンピース世界の住人から見たルフィみたいだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:34:23

    偽造欠席届って実害なさそうだから可愛いもんなんて人 アウトローになってます
    現実でやったら退学もありえますわ
    学校の制度の威信揺るがすヤバい行為なんだから

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:35:03

    失敗してるからいいものの成功してたら
    色々許されんわなってなってたこともあるしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:37:21

    便利屋漫画1巻も
    風紀委員会のメンバー狙撃しまくってたからな
    やられた側からすりゃ許せんわ
    それを許すのが聖人○○なんだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:02:26

    銃撃・爆破・破壊活動に関しては現実比でだいぶ緩いから何とも
    特に銃撃戦なんて日常茶飯事な世界だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:11:36

    被害の度合いは美食温泉の方が大きいと思うけど便利屋のやばいところは金さえ貰えればなんでもするところ
    前者より危険視されても全然おかしくない

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:15:17

    部じゃなくて「会社」やっているのが不味いのでは...?
    実績も実態も明らかに生徒の範疇を逸脱している

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:30:25

    なんか便利屋のやべーやつのイメージの7割くらいがハルカのせいだと思うんですけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:34:39

    暴担当に頭キレキレに爆破迷わない撹乱役いるから

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:39:10

    ハルカが暴走してムツキがそれに便乗してカヨコがため息つきながら作戦考えてアルちゃんが白目剥く
    これで大体一ループだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:03:26

    普段は穏健なカヨコもアル社長や便利屋のことが最優先だから、必要と思ったら躊躇いなく悪事に手を染めるみたいだしねぇ。切り替えが早い

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:00:58

    例えるなら映画のかっこいいヤクザに憧れてなんかヤクザもどきになって犯罪してる女がアルちゃんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:55:03

    マフィアのボスの口の利き方が気に食わないと袋詰めにして晒し上げた挙句、それを見て逆上した部下共を戦場になったオペラハウスもろとも爆破処理したという噂もある
    ヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています