2レス以降のおすすめしてくれるロボアニメ作品を見ていくスレ

  • 1124/04/30(火) 21:05:44

    ゴールデンウィークなのでロボットアニメを見ていきます。ご協力お願いします

    注意項目
    •鬱要素やグロ要素が強いのはやめてください
    •ある程度スパロボ知識があるので前作視聴前提のものでも構いません(例、zガンダム、種運命)
    •定義上ロボじゃないやつでもスパロボに出演してた作品でもOKです(例 宇宙戦艦ヤマト、カウボーイビバップ)
    •どのサブスクにない作品はみれないのであしからず
    •話数が長い作品でも構いませんが場合によっては倍速視聴やシークバー飛ばしする可能性があります(例マジンガーz)
    •どうでもいいですが性癖は百合です
    •好きなMSはガンダムマークvとゴールドスモーです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:50

    初代ガンダム

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:29

    マジェスティックプリンスとかは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:38

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:48

    宇宙のステルヴィア

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:49

    百合?
    クロスアンジュをどうぞ()

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:05

    スレ主はどのサブスクに入っているのか教えて貰えると助かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:01

    百合ならグランベルム
    知らんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:04

    鬱っていうのがどれくらいの範囲なのか…
    ファフナーは個人的にシリアスだけど鬱ではないと思ってるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:49

    神無月の巫女

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:12:04

    キングゲイナー

  • 12124/04/30(火) 21:14:51

    >>7

    dアニメストア u-next

    >>9

    ファフナーはスパロボ知識しかないのでそのイメージに引っ張られてますな

    UX以降は作品解釈も違うでしょうし

    >>6

    ちゃんとスパロボvもxもやってるんだからな!

    騙されんぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:09

    ファフナーはシリーズ全部観れば鬱じゃなくなるけど多いからなぁ

    マクロスシリーズを推しておくか
    サブスクで一通り観れるはずだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:17:26

    ドクタースランプ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:18:23

    装甲騎兵ボトムズ 野望のルーツ
    Z.O.E. IDOLOとDolores.i
    THE BIG O
    百合とか関係なく自分が好きなのだけ挙げたけど↑の問題点は大体サブスクに対応してないこと

    もし観れたら是非ZOEを観てほしい IDOLOは若干鬱だけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:18:57

    ミームの影響もあるけど真ゲッターロボ対ネオゲッターロボはおススメ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:20:29

    楽園追放

  • 18124/04/30(火) 21:23:09

    >>13

    基本的にはマクロスシリーズって劇場版の方をお勧めされるイメージですけどどうなんですっけ

    >>14

    確かにロボだ…ロボだが…すまない…

    >>15

    最悪、レンタルで探してみます

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:24:11

    レイアースだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:38

    真面目に劇場ドラえもん勧めたいけど
    あれアマプラのみだっけ?u-nextあったかな...?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:03

    >>18

    マクロスはTV版とそれをベースに再構成した劇場版がある(エヴァの新劇に近い)

    初代とプラスとFとΔは劇場版でOK

    でも一番長い7がそういうのが無いんだよね…面白いけど


    ちなみにどれから観ても良いが一応全部同じ世界観なので初代からが一番分かりやすくはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:32

    U-NEXT入ってるならアムドライバーとかどうだろう
    面白くなってくるの7話くらいからなのと、たまに作画崩壊するの以外は良作だよ

  • 23124/04/30(火) 21:37:24

    >>20

    一応アマプラも入ってます。ただ作品数が多いので20さんは10作品以下で厳選してくれると助かります

    声優関係は問いません


    今の所 ファーストガンダム マジェプリ ステルヴィア クロスアンジュ グランベルム ファフナー ボトムズ野望のルーツ ZOE ビッグオー 神無月の巫女 キングゲイナー マクロスシリーズ ネオゲッター 楽園追放 レイアース アムドライバーとなっております

    もうこの時点でスパロボできそうですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:39:18

    鬱かもだけど見てほしいよ……ファフナー

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:41:59

    そこのお前!ガンダム00とガンソードはいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:49

    ブレイバーンとか色んな配信サイトもあって、かつ1クールだから見やすいぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:46:29

    鉄血のオルフェンズ
    1期だけでも、気になったら2期も見てほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:46:55

    エヴァの新劇場版(旧作の方にしようと思ったけどあれはエログロ鬱がきついからな・・・)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:28

    >>28

    肝心のシンエヴァが旧シリーズ見てねぇとわかんねぇ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:50:00

    覇王大系リューナイト
    魔神英雄伝ワタル1・2
    魔動王グランゾート
    百合はないしクソ長いけどおっちゃんがオススメできるのはこれくらいやね

  • 31124/04/30(火) 22:42:58

    >>25

    >>26

    >>27

    >>28

    >>30

    追加ありがとうございます!見た作品もあるけど、もう一度見たら見方も変わってくるかもしれんから

    頑張ってみてみます!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:43:53

    >>12

    主人公が普通のガールミーツボーイやってるだけで百合目的で見ても悪くないと思うぞクロスアンジュ

    スパロボVしかやってねえけどロザリーとクリスの下りってあったかな ロザクリいいぞ

    なんだかんだでヒルダもいい感じのポジションに収まるしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:44:59

    交響詩篇エウレカセブン
    これだけでいいから
    シリーズの他のやつは見なくていいから
    アネモネは見てもいいけど

  • 34124/05/01(水) 08:54:01

    >>33

    確かにそれ以降は評判いいとは聞きませんね…

    追加ありがとうございます

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:10:05

    あとフルメタルパニックもオススメ。とりあえず1期と2期見ておけば大丈夫

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:11:50

    劇場アニメだけど、ファイブスター物語。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:19:22

    「超電磁マシーン ボルテスV」
    剣技で敵を倒すロボの元祖、
    敵側も交えた大河ドラマ的な流れにロボの強化・攻防も関わっているので見る機会があれば是非

  • 38124/05/01(水) 12:24:57

    >>35

    確かTSRはグロかった記憶が…

    比較的最近にアニメやってたけど完結はしてないんですっけ?

    >>36

    エルガイムとかのデザインやってた人ですね。やたら強いとは聞きます

    >>37

    主人公の声もかっこよくて好きです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています